FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」

「しゅごキャラ」もとうとう80話に到達。
長い長い中だるみの時期を経て、物語が動き出しました。

ここへ来て、時間の経ち方が非常にゆっくりになってます。
何故か。
正解:「時間が経つと、すぐに日奈森さんが卒業してしまうから」
単純な理由です。原作でも、季節無視のスローペースなのだから
気にすることはありません。


で、今週もイクトvs王子、男の闘いです。

  

チャンバラ劇を思わせる二人の闘いを、お口あんぐりで見る
日奈森さん、余裕です。

そこへ、音叉を持ったイクトの義父・イースター様の専務さん登場。

  

専務さん:「子供は早く帰って寝なさい」

まったくその通りです。夜更かしして大人のお仕事を邪魔するなんて
いけません。めっ。
しかし、この音叉でイクトを操っていることがわかりながら、何故
王子も日奈森さんも専務さんを攻撃して音叉を奪わないのだろう。

専務さん:「どうしたイクト、エンブリオが姿を現すには×たまが
       足りないぞ」
専務さん、わかってません。
エンブリオは、×たまが浄化されたときに限って出現するのです。

  

わかってない大人には、説教です。
イクトを信じてるなどと言う子供を馬鹿にする専務さん。
良いワルっぷりです。いくら「信じることが大事」とか言っても
大人には戯言でしかない。
仕方がないので、とりあえず×たま浄化。

  

王子×日奈森:「プラチナハート!」

浄化される、大量の×たま。この条件は…

  

やはり現れたエンブリオ。
捕獲しようとした日奈森さんのキャラなりが解け。
恐るべしエンブリオ、触れようとした者には、ただではおかない。
墜落する日奈森さんを王子が救ったときには、イースター様は
イクトを連れて撤収。これは良いワルっぷり。


二人になった王子と日奈森さん。
日奈森さんは、王子に洗いざらい白状することに。
ほ、放送出来なかったあーんな事やそーんな事まで?!
いざとなったら「ピー音」入れるから!

  

……なんか「デレデレしてた」という肝心要な部分は喋らなかったような。
日奈森さんはちょっとズルいと思った。

  

王子:「仲直りの握手」
    「一緒にイクトを助けよう!」

イクトは悪くない、悪いのはあたし…という日奈森さんの言葉を
信じてみることにした王子。
そう、日奈森さんはちゃんと「ごめんなさい」が言える良い子。
ただちょっと男に溺れていただけ。


イースター社に舞い戻り、御前に報告する専務さん。
満足げな御前。御前の正体は…?

  

理事長:「迷子の野良猫は、檻に入れられてしまったようだ…」

 な ぜ 知 っ て る

あくまで個人的想像ですが、理事長が一番怪しいと思ったところで以下次週。


※この文章は、あくまで個人的感想ですので、苦情は受け付けません。
 最近、「しゅごキャラ記事」に文句をつける方がおられますので、念のため。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ

>アエさん

原作でもイクトは元気なので、きっとアニメでも大丈夫ですよ!あんまり心配されてるので、思わずネタバレ。。

イクトの最後のシーン

苦しそうだったので不安です。デスレーベルの影響だと思いました。

ネコ好き

>椛さん

てっきり理事長はヨルを見ながらコーヒーを飲んでいるのかと思ってましたが。。それで、千里眼持ちのような科白を・・・と。
でもやっぱり、理事長が一番怪しいと思います。

日奈森さんは、どうしてヨルを持ち帰らなかったのか…やはりヨルが群れることを嫌っていたからではないかと、真面目に考えてみました。

ルルさん、どうなるんでしょうね。原作ペースでやられると、どうしても出番が。無理に出すと話が壊れるし…スタッフ様も、彼女の処遇に窮しているかと思います。

ヨルも一応犠牲者

いやいや。私も理事長は何故知ってるのか。と思いました。助けるかなんかしてやれよ!と思ったり。。。
あと不思議に思った事がもう一つ。

ヨルを置いてくな。

ラスト、千里眼理事長が呟いてる時、遊園地に取り残されているヨル。可哀想だ。普通ここはあむちゃんが部屋に持っていくだろう。ヨルだって行く当てないし。仲直りしても、イクトのデスレーベル作戦は続いている。ヨルは(イクトに続き)二番目の犠牲者だと思いました。
 
そして来週も時間は止まる。まぁ仕方ないですが。
空海はパッパと卒業したのに。
あむちゃんがガーディアンじゃなくなったら話が終わってしまいますしねw
そこは察していきたいです。


            ―――――ルル・ドモルセール山本さん…

真相やいかに

>oimoさん

>しかしこれは単に思わせぶりなだけで
理事長さんのボケた態度から、そういう推測も出来るわけですが。。
何が起きるかわからない、爆弾かかえたアニメだけに、今後の展開に注目です。

Unknown

「迷子の野良猫は、檻に入れられてしまったようだ…」
これはイクトが捕まったことを知ってるように聞こえます。
しかしこれは単に思わせぶりなだけで、実は本当にそこら辺の野良猫が檻に入れられてしまっただけなんですよ。

多分

重いです

>雛さん

さすがにここまで来ると、重苦しい空気に包まれますね。これからイクト…いや、イースターとの死闘が待ってるわけですが、あと5ヵ月も3月のままで続けるつもりでしょうか(^^;

>あんまり長い話をしていると、言い訳にしか聞こえませんよね…
あの話自体が、全部は話してないし。。微妙に隠すとこは隠す、あれは日奈森さんの優しさなのでしょうか。
王子も人がいいというか、さすがKチェアです。懐が深い。あんな恥かかされても許せるんですから。

こういう展開になると、どこでどうルルさんを片付けるのかが気になってきました。。

隕石(?)の標本

>セラフィーさん

>結局最後まで実力を出さずじまいという役
それはヘタレですね。
理事長って石田章さんでしたっけ?じゃあ理事長もヘタレかなぁ。。ただ、専務が御前の部屋へ入ったときに、隕石だか鉱物だかわからない標本を沢山残してどこかへ出かけていたので。もしやと思ったんですが。

>特殊技能を持った子供を集めて政治教育を施したりして
最近、アニメではガーディアンが空気化してるんですよね・・・。とくに、なぎひこさんの空気化が激しい。この後ちゃんと見どころがあると信じて観てますが。

>大穴でイクト君と歌唄ちゃんの母親
そういえば、まだ出てないキャラではあります。原作にも出てないから、怪しいかも。。

今週も…

とても心が痛いお話でしたね!
しかし、あむちゃんと王子が仲直りしてよかったです☆!

イクトとの戦いは、まだ始まったばかりですね…
いや、本当に長い!

あむちゃんが、本当のことを全部話すという所が、原作のお話よりもやけに長かった気がします。
あんまり長い話をしていると、言い訳にしか聞こえませんよね…

でも、そんなあむちゃんをあっさりと許してしまうのは、王子のいいところ!
愛の力ってやつでしょうかね…

私だったら、許すなんてことできませんよ(汗)
浮気してるようなもんですからね…


ですが、あむちゃんもしっかりと反省しているようで。
ちゃんと反省してるし、許してあげましょう!

それではまた☆

思わせぶりな演技をさせたら日本一

 石田章さんは元々はヘタレ男子専門の役者だったのですが、当たり役となったエヴァの渚カヲル以来、いい者何だか悪モン何だか分からなくて、結局最後まで実力を出さずじまいという役が回ってくるようになりました(あれ、やっぱへタレ?)

 やはり理事長が怪しいと思いますか。特殊技能を持った子供を集めて政治教育を施したりして、この学校はかなりやばい組織なんじゃないかと私も思っていました。

 私は最初は"御前"は占いババアかと思っていたのですが、近頃出てこないから違ったみたいです。

 私は大穴でイクト君と歌唄ちゃんの母親にしようと思います。願いは旦那と再会すること。にしては子供を虐待しまくりですが。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR