FC2ブログ

猛☆烈go!

4月からの番組編成のため、水曜日と木曜日の弊ブログには
大穴が開くことに。
春風さんが金曜日に左遷されなければ…。

月曜日は、休んで元々なところがあるのですが、水木は
書きどきだぜベイベー。

いつもはプリキュア商品で遊んだりしているのですが、ちょっと
お金が…。「おジャ魔女どれみドッカ~ン!(4年目)」のDVD全巻を
特価で購入したものだから、今月は無理がききません。
DVDを買わねばならなかったのも、春風さんがチバテレビさまを
3年目限りでクビになりかねないと危惧したから。
必要に迫られて買ったという点では、「無印(一年目)」DVDと同じ。

特価になってきたのは、ブルーレイ効果でしょうか。
「カードキャプターさくら」なんかも、店頭に特価で並ぶように。
それはそうと。。

そんな財布でどこへ行く…と言うなかれ。
昨日、パニック発作を起こしたからこそ、今日が大事なんだZE!
意気揚々と三輪バイクに乗り込み、街へ繰り出したんだYO!

体調は、良いはずなんです。
排便時出血がほぼ治まったし、本当に検査の必要があるかと思うくらい。
しかし、精神的に体調がおかしいです。
バイクに乗った途端、腹がどうにも気持ち悪い。
口から何かが出そう(ごめんなさい

それでも、発作というほど酷くなることもなく、街を泳いだのです、
屋根つき三輪バイクで(これがお洒落というものだ

やっぱり、発作を怖がらずにどんどん外出すべきだと思うんだ。
少なくとも、体力があるうちはそうすべき。
食欲も無くなってぐったり…という状態なら別ですが。

私のような病気は、丁度出来る範囲がゴムのように伸び縮みするのです。
自分を甘やかしていると、出来る範囲が縮んで狭くなってしまう。
だからいつもある程度は無理をして、出来る範囲を広げておく
必要があります。努力に応じて、あたかもゴムのようにその範囲は
広がります。勿論、広げるためには多少の苦痛を要します。

最近、自分を甘やかしていたので、この範囲が縮んで狭くなってた。
これからは少し苦痛はありますが、出来る範囲を広げていかないと。
神経が敏感になってるから、少し擦って鈍くしないと。
言うは易し、行なうは難し。
少しずつでいい、腕白に育ってほしい。

あんまりそればっかり考えてると、パニック障害どころか鬱になってしまう
恐れがあるので、ほどほどにね。。
とくにこれからの暑い季節は鬼門なのだから。
「俺って世界一不幸な美中年~!」

笑顔が大事です
感謝がキメてです

幸せゲットだよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR