FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第12話 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

占いの館。
そこは、栄えあるラビリンスの戦士たちが集う館。
が…

  

ウエスター兄貴:「お前たちの知恵を貸してくださいー!!」

仲間から見下されてる兄貴が悲しすぎる。
サウラーさん、イース様、不幸を集める良いアイデアを教えてあげて…。

  

廃品回収かよ。人を幸せにしてどうする。
ウエスター兄貴、完全にギャグ担当に成り下ってしまいました。


それはそうと、桃園さんのお父様はカツラメーカー勤務。
ブッキー父と組んで、動物用カツラの開発に夢中です。

  

動物虐待を繰り返した末、究極のカツラを開発。
動物用カツラにどのくらいの需要があるのかはわかりませんが、
この企画に加担するのは、獣医師としてどうなんだろうブッキー父。

ウエスター兄貴:「それだ!」

  

大事なカツラを、ナケワメーケに。
このあたりの展開、なかなか素早かったウエスター兄貴。
街の人々を次々とカツラ姿に…

人々:「きゃっきゃっ♪」

兄貴呆然。何故、FUKOにならぬ!?

いや、所詮カツラだし。
カツラを外せば、別に問題無いし。
髪の毛そのものを変えてしまうのなら、恐怖でFUKOになるのですが。
兄貴…いつからこんな駄目キャラに。。


プリキュアさんとて、例外でなく。

  

桃園さんのアフロ率が高いのはどうしてか。

ナケワメーケを発見し、大至急ビートアップ。
物凄く変身バンクが省略されてましたが、これはこれで良いと思うんだ。
その分、ストーリーや戦闘シーンが長く出来るわけだし。

  

ずごんばこん。
「あひょぉ?!」

まぁ、やられるのはいつもの事です。
桃キュアさんがピーチポロンを使ってナケワメーケを浄化するのもお約束。
ヒロインだって、一度はピンチにならないと販促にならないのです。

ヅラナケワメーケの重量がなさすぎたのが、兄貴の敗因。
上空に放り投げられ、「しゅわしゅわしゅわ~」。

ウエスター兄貴:「ヅラかるか…」
オヤジギャグを残すあたり、まだ余裕があるようですが。

  

イース様:「どうせアンタなんかに…」
サウラーさん:「メビウス様に報告だな…」

そうか、ウエスター兄貴には、かつてのブンビー氏のような
ポジションを与えようというわけですね。
スタッフ様の愛情を感じたところで、今週の「フレッシュ兄貴!」は幕。


■今週の先輩

  

父親の仕事のため、カツラのモデルをやらされる幼少時の桃園さん。
よりによって、不人気キュアルージュ先輩のヅラ。
桃園さんも、あからさまに嫌な顔しなくても…

  

今週のナケワメーケは、雪城先輩にも配慮。
なんという掟破りな演出。いいぞ、もっとやれ。
…美翔先輩が忘れ去られてる。スタッフ様は、相羽さんの分析結果をよく
検討する必要があると思うんだ。


■今週のブッキー

  

すごい身体だけど中年体型。ちょっと萎えた。


         

          「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

西さん・・・

>マコトさん

こんばんは。

ウエスターさんが、良いキャラになってきました。「イース様を出せ、イース様を!!」と苛立っていた気持ちはどこへやら、すっかりウエスターさんが好きになりました。

>ヅラ
プリキュアだけでなく、東映さま歴代キャラが出ていたようですね。あそこは「どれみヘア」も絶対に入れるべきだったと。サウンドには気がつきませんでした、残念。。

三代目の三枚目

こんばんは。

ウエスターさん、いつの間にかいじられキャラになっていましたね。
お父さん受けのキャラを出す所にも東映さんの美学(?)を感じました。

>歴代プリキュアのヅラ
昔からの視聴者にはニヤリと来るはずかもw
そういえばどれみのサウンドも使われてた気が…

にこたま

>小松球神さん

こんばんは。

あの電車は、東急には見えませんでしたが。。かといって総武線にしては編成が短すぎるし、一番似てるのが西武電車のような気がします。

夏木さんはどうなんでしょう。イケメンとか幽霊とかならモテるんですが。進学したら、後輩の女の子にモテそうな…「お姉様」とか呼ばれたり。。

>老けたココと…
それをやらなかったのは、このまえの映画を見越しての事だった…かもしれません。商売はそれくらい考えておかないと!

今日は厚着でバイクに

>こんばんはのしるばにあさん

>キュアルージュ(yes プリキュア5バージョン)には笑いました
なんであそこで急にルージュ…ギャグに使われた感じですが、初代ルージュだったのがミソです。

桃園さん、まるでイデ●ンの主人公かと。。これからも絶対にアフロが出そうです。

マラソン、お疲れ様でした。
>わたしはこれで・・会社を休みました
わたしはこれで…ブログをやめました(小指立てて

昔は

>ケルビムさん

ルージュさんは好きでしたねえ。
中身は桃園さんでしたけど、久しぶりにルージュさんが見られてよかったです。

こんにちは

>ケルさん

>レモネードいました 
よく見直してみましたが、確かに緑色のレモネードっぽい人がいました。でも、バネが伸びてなかったのが残念でした。。

森を憎むと木を殺す

チワス!

私は、あのロケーションは多摩川駅(往年の巨人アニメに頻出)や二子玉(どちらも東急)に似てるな…と思いました。列車の色は違いますが。

話は飛んでりんちゃんですが、案外あのメンバーの中では一番早くいい意味で平凡な幸せを掴んでくれそうな気がします。
百井しゃまとのデエト回に出た、アクセ好きの若者辺りとあの後親しくなったりとかで。

キュア5G終了直前のラスト予測で、十年くらい後に新任教師ののぞみさんが、赴任先で少し老けたココと…なんてラストだったらいいなと考えておりました。

昨日は話も走りも熱かったあ

おはようございますの三十路さん。

昨日の話は、流石に逆をつかれたという感じです。
歴代プリキュアのかつらで笑いました。
特に、キュアルージュ(yes プリキュア5バージョン)には笑いました。

ラブちゃんのアフロになる確率はそうとう高いようで・・たしか第2話でもアフロだったような気がします。まあ、にあうということなんでしょうか。

プリキュア初代キュアホワイトのかつら・・
もし、キュアホワイトがおばあちゃんだったら・・
たぶんあんなふうになるのでしょうね。

昨日、かすみがうらマラソンに参加してきました。
レース前にプリキュアレビューをし、そのあと、フルマラソンを走ってきました。その数24500人!
日差しが強かったので日焼けしちゃいました。
というわけで

わたしはこれで・・会社を休みました。

では・・

やはり

今までのプリキュアのかつらは確かにとてもユニークでした。そういえば三十路さんルージュ好きでしたよね? そうなら出れてよかったですね

今日は

ウエスターの滑稽な姿が見れたりイースの上から目線など作画もよく満足の回でした 実は12分28秒あたりにレモネードいました ただし緑なので分かりずらかったかも?

スゴイ演出

>kaiserさん

>あの2つの鬘には気付いたぞ~
あれに気がつかなかったら、ちょっとプリキュアファンじゃないっすね(誰が…
美翔さんも探したけど、いなかったみたいで。。

顔の感じは、桃園父のほうがブンビー顔なんですけどねえ(笑

流石に

あの2つの鬘には気付いたぞ~(笑)
1回、ビデオテープを巻き戻してルージュは確認しました。

雪城さんのは、始め美翔さんかと思ったんですが…。
雪城さんだったんですね。

いやぁ、主人公の父さんが鬘メーカーの仕事は驚きましたよ。

※ウエスターは完全にブンビー的ポジションだww

ガイ●ングでしたっけ

>紙粘土さん

こんばんは。

オヤジーデ⇒ブンビー⇒ウエスター
そんな流れになって来てますね。これからウエスターさんがどこまで愛されるかにもよりますが。

今回の画面の中に、おジャ魔女のヅラを被った人がいないかどうかチェックしてたんですが、いなかったみたいで…残念。。

>アニメロボットのカツラを被っている犬
これはやりすぎだろー!と突っ込んでしまいました。いや、なんのキャラだかわからなかったんですが。

初陣

>高二男子さん

こんばんは。

「フレッシュ」は、今までのプリキュアさんとはかなり違いますね。プロデューサーさんが替わって方針が変わったせいか、かなり自由度が上がった感じがします。
関さんの影響も多少出ていて、おジャ魔女好きな方にも楽しく見てもらえるのではないかと思います(宣伝しとる私って…

「プリキュアの罠」にはまると、なかなか抜け出せないのでご注意を。。

順序が違うー!

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

そうそう、今回のナケワメーケはどっかで見た記憶があるんでした。緑色にすれば、モリゾーだかキッコロだか、そんな妖怪(?)ですね。あとブッキー父も(ヲイ

ウエスターさん視点で感想を書いてしまいましたが、今回はお父さんエピソードだったんですね。何年ぶりだか。。
私の同期生も営業マンになった人が何人もいますが、なかなか続けるのは大変なようで、辞める人も多かった…根性の無い世代なんです。

>電車は黄色だったので西武という感じが・・・
電車が黄色なら、総武線という線も。でも「金八」の舞台の土手じゃないかという噂もきいたので、それかも。。

>パインさんの新アイテム
順番からいえば、蒼キュアさんでしょー!と突っ込んだ自分がいました。きっとブッキーさんが裏で蒼姐さんを小突いて、あたしに先にやらせなさい、とか脅したんだ。

翼をくれた人

>セラフィーさん

>おめえらの十年後はこんなもんなんだよ
あの頃は(昔話?!)夏木さんだけが現実的な感性の持ち主で、それゆえに彼女の負担も大きく、しかもお子様には不人気と、報われないお方でありました。

良い意味で、他の4人の引き立て役でしたね。ちゃんと見てる人は見てるので、幽霊とかイケメンとか、そういうのにこだわらない幸せを見つけて欲しいものです。

輝く真実はカツラの中に

こんばんは。

ウエスターはオヤジーデのようなヘタレキャラ予備軍になっているような気がします。

歴代プリキュアのカツラに混じっておジャ魔女のかつらをこっそり被って出ればバレないと思うんだ。

70年代のアニメロボットのカツラを被っている犬もいますし(プリキュア赤のカツラの画像の下の画像です。ダ○タ二○スかと思いましたがガイ○ングですね)。

初見

こんばんは

今日は珍しく部活がオフになったのでプリキュアなるものを見てみました


今までのシリーズもそれぞれ1、2話ぐらいは見たことあるんですがあまり面白くはなかっ(ry



んで今日「フレッシュ」な方々を視聴してみたんですが・・



い い ね え

なんとなくですが今までのシリーズよりも面白く見れました 関さんが関わっているという先入観もあると思いますが


私の中での一番のアニメは依然「どれみ」ですがこれで休みの日の日曜の朝が今までより楽しめそうです

昨日かつら着用(恥)

理由はナ・イ・ショということで・・・(謎)
ちなみにお手入れはシャンプーで水洗いの後、型崩れしない様に陰干しです。
買うと結構高いです。(汗)
ということで三十路さんこんにちわ。

本日はかつらナケワメーケでしたが、緑系だと愛知万博の「モリゾー」と「キッコロ」に見えますが・・・(謎笑)
ウエスターさんやることが全て裏目というのは意外とよくあることです。
あと歴代プリキュアさんのカツラが登場した所にスタッフの遊び心を感じました。
でもおとうさんがメイン回というのは久しぶりですねぇ・・・
体育会系のオヤジというのは最近見かけなくなりましたが、世代的には同じくらいなので
ワタシが新入社員だった頃の営業マンはああいう熱血感が多かったですね。(懐)

>京王線多摩川駅
でも電車は黄色だったので西武という感じが・・・
近江だったら単線ですので・・・(爆)


来週はパインさんの新アイテムが登場するようですが、今月下旬アイテムも3種類発売予定にあわせて順次登場でしょうか?


子供だって夢を見たい!

 他の四人が浮世離れした設定だったのに、炎の人だけは現実的すぎましたからね。

 「アイドルだお嬢様だ等と夢見たってなぁ、おめえらの十年後はこんなもんなんだよ!」というスタッフの悪意・・・じゃなかった、教育的配慮が感じられました。

 幼女様と言えども日曜の朝から厳しい現実を見せつけられたくはなかったのでしょう。

 まあ彼女がいたからこそ残りの四人が輝いたのかもしれませんが。私は今でも応援してるよ~

地元ですか?

>セラフィーさん

>京王線多摩川駅じゃなかろうか
詳しいですねえ…(^^;
もしかして地元とか。

某炎の人のカツラは、やっぱり主人公さまも嫌だったんでしょうね。お子様人気がとくに無かったそうですから。。

カツラいろいろ

>雛さん

こんにちは。

ウエスターさんが良い味を出してましたねえ。はじめに登場したときには、まさかこういう路線で行くとは。。見下すイース様の表情が良かったり。。

>街に出て人を襲うなんて事しないで、自分たちが不幸だったらいいんじゃないか
もう、プリキュアと戦う意味もなくなってしまいますね。いや、戦って勝っても負けてもFUKOのゲージは上がるから、いいのかも。

>スタッフさん…、狙ってたんでしょうけど
ルージュ、ホワイト、ドリーム…くらいしかわからなかったんですけど、いろんなキャラが出ていたようです。詳しい人にはたまらない演出だったでしょう。

春なのに~

>タニシさん

こんにちは。

ブッキーさん、この直後のシーンでは痩せているんですよね。太ももはいいとして、お胸が垂れているのは許せないのです。。

どこにでもありそうな橋ですが

 これって京王線多摩川駅じゃなかろうか?

 某カツラをかぶせられてあからさまに厭な顔をしている主役さん。やはりその髪型に余計な不幸を背負い込む何かを感じたのでしょうか?

カツラ事件

こんにちわ☆
今週は、カツラのお話でしたね(^ー^)!


ウエスターさんがいじられてて、意外な一面がある事が分かりました!

そして、いらない子にされている事も…(._.)

FUKOのゲージも、見事に溜まらず…とても可哀想でした!

今週は一滴だけでしたね!しかも、ウエスターさん自身の不幸でした(/--)/

敵キャラでも、不幸だったら溜まるんですね!
ということは、
別に街に出て人を襲うなんて事しないで、自分たちが不幸だったらいいんじゃないか…
と思いました。

そしたら、プリキュアさんのお仕事がなくなりますが(._.)!


後、
歴代プリキュアさんのカツラが、ちょこちょこ登場していたのが気になりましたね(^O^)!

スタッフさん…、狙ってたんでしょうけど!
今時のお子様には、
ピンと来ないんじゃないでしょうか(._.)

特に、キュアホワイトとか(*_*)!

春ですから

こんにちは。
ブッキーさん、春だから食べすぎちゃったのかな?
でも、好きだよブッキー。

私も将来カツラをつけるなんてことの無いようにしたいと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR