FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

現実世界は春本番。
「しゅごキャラ」世界にもいつか必ず春が訪れます。
その時には日奈森さんも小学校(ガーディアン)を卒業、物語は
その後どうなるのか…。

原作では、季節が止まったまま早数ヵ月。
アニメもあまり停滞しているわけには行きません。というわけで
原作基本で進めて行く事に。

  

大変です。ルル・ド・モルセールさんの身体が半透明に!
存在意義を失ったルルさんは、消えかかる幻のように美しい。
原作遵守とはいえ、あまりに酷い待遇です。
消えるなら消えるで、ちゃんと1話くらい使ってお別れしなくちゃ。
そう切望したところで、今週の感想は終わり。


というわけにも行かないので、今週もちょっとだけ。

夕暮れの公園で黄昏ていた王子、久々登場の空海くんに励まされ。
兄貴のパシリに使われてる空海くんが意外で愉快です。

  

空海くんは5人兄弟。やたらと濃い兄貴たちに囲まれて、さすがの
王子もビビり気味。

海童兄貴:「空海、てめぇ雑誌間違えてんじゃねぇか!」
       「口答えするんじゃねぇこの野郎!」

王子には考えも及ばなかった世界が、空海くんの家にはありました。
兄貴にシゴかれる空海くんを見て、王子もかつて「兄さん」と呼んだ
イクトを許す気持ちに。


一方の日奈森さん。
イクトがイースターに捕まったから助けてくれというヨルを
振り払って逃亡。

  

日奈森さん:「また誰かを傷つけた…」
        「自分が傷つきたくなかったから…」

そうそう、悪いのは君、もっともっと反省なさい。
男まみれ、酒池肉林の代償は大きかった。

  

赤:「はいはい、凹みタイム終了ー!」

ちょ?!
せっかく日奈森さんがマトモな女になろうとしてるのに、余計な事言うな。
そこへ、歌唄お姉さんからメールが。

  

歌唄さん:「イクトのことは任せたわよ、友達として」

歌唄さん、まるで千里眼の持ち主みたい。日奈森さんの事もイクトの事も
全て見抜いているかのようです。

日奈森さん:「こんなことしていられない!」
        「キャラなり・アミュレットハート!!」

このコスで、もう一度王子を……かと思いましたが、さすがの日奈森さんも
そこまで腐ってはいなかった。

  

ヨルに力を貸して、イクトを助け出すことにしました。

しかし、事はそう簡単には行かず。
イースター様に操られたイクトが、「デスレーベル」なるキャラなりを
して日奈森さんに襲い掛かって来る。

  

その場所は、かつてイクトと一緒に遊んだ遊園地。
(イクトとの思い出の場所が壊される!!)
全く反省が足りてない日奈森さん危うし。

  

間一髪で、王子登場。
とうとう原作の「けんかをやめて編」(勝手に名づけるな)に突入しそうな
ところで、以下次週。

胸が苦しくなるような激闘編に、アニメもついに突入か。
いよいよもって、ルルさんの立場が…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニキ

>みぃさん

>先週は空海の兄貴たちが登場しました!!
あれ、先週は出ていないはずですが・・・地域の差でしょうか。

空海くんは卒業しても人気者ですね。

兄貴

しゅごおキャラ毎週見てまあす!
先週は空海の兄貴たちが登場しました!!
みんな、すごい個性があってびっくり!
&やっぱり空海カッコイイっすネ。
ちょおーイケメンですう。。

もうわけがわからない・・・

>アエさん

イクトは、キャラなりは大丈夫という話を聞きましたが・・・もしかしたらバイオリンを使ってた影響かもしれません。

イクトの最後のシーン

苦しそうでしたけど大丈夫なのか心配になります・・・。原作ではこの描写なかったのですけどやはりキャラなりの影響だと思います。

なるほど・・・

>ブブブさん

アニメだと、バイオリンだけがNGで、キャラなり自体は平気なわけですね。

考えてみれば、「死ぬ」くらいの言葉なら放送してもよさそうな気がします。

アニメではデスレーベルの設定が原作と異なります。

原作:紫のバイオリンもキャラなりも体力を吸われる
アニメ:紫のバイオリンは体力を吸われるけど、キャラなり自体は平気

だからアニメでは「キャラなりし続けると」で終わってるんです。
あの台詞が不味いというなら65話の「今寝たら死ぬ」って台詞も怪しいはずです。
なのでアニメではデスレーベルの設定が原作と異なるって事です。
本当に原作と同じなら79話で似たような台詞言いますからね。

売らなきゃよかった…

>ケインお杉さん

>ローゼンメイデン
現在の総理大臣さんが好きな漫画ですよね。ローゼン麻生。

>金糸雀
カナリアですか。読めなかった…(^^; でも他のは読めますよ。
ミキを見たときに、「蒼星石」だ!って思ったものです。
水銀燈さんのお人形を持っていたことがあるんですが、お金に困って売ってしまいました。またお金に余裕が出来たら買おう・・・。

あ・・・

また間違えました・・・翠星石はすいせいせきと読みます

ローゼンメイデン

「ローゼンメイデン」・・・いいお話ですよ!私は「金糸雀」が好きなんです!{カナリアって読みます}>青いお人形が、ミキに似てる         蒼星石の事ですね。{そうせいせきと読みます}蒼星石はいい子ですよ~でも三十路さんには翠星石の方が好みかも・・・{翠星石て名前}ただ単にツンデレだからという理由ですが・・・{ストレスになったら御免なさい}え~消えかかるルルさんの事ですが、たしかにルルさんいい子ですよね~ルルさんのやり方で親孝行{?}してるんですから。

消えちゃう!!

>セラフィーさん

ルルさん、消えかけてますよ、大変ですよ。いい子なのになぁ。。

このまま自然消滅とか、そういうのはやめてもらいたいですね。せっかくアニメ用に作った娘さんなのですから。原作はいいけど…というジレンマです。

消えかかる虹

 先週までと見比べたところ、特に映像に変化はないはずなのですが、昨日はなぜカルルさんの半透明が頭に残りました。もしかしたらタイミングが少し変わっているのかもしれません。ふたご姫のオープニングも最初の数話と後では多少変わっていましたから。

深読みはしませんが

>アエさん

そこまで深読みする視聴者がいたかどうか。。
まあ「しゅごキャラ」は玩具類では売っていないので、コミックスの売り上げが重要なのでしょうけど。

秋までひっぱる・・・

>雛さん

こんばんは。

>空海の兄貴共が出てきて、朝からハイテンション
海童兄貴が子供っぽくて面白かったです。空海くんとはけっこう年齢が離れているみたいですが。。

>イクトか王子かハッキリしなさい
それが出来ていたら、こんなことには…。日奈森さんは番組を盛り上げようと思ってやっちゃったんですよ、きっと。

ローゼンメイデンは読んだこともアニメを観たこともありませんが、評判は良いですね。青いお人形さんが、しゅごキャラのミキに似てるなあと思ってました。

そうですか・・・

>椛さん

エルは私も好きです。キャラなりもいいですが、しゅごキャラそのものとしても良いキャラです。

>気になりました (三十路)

そのせいか原作未読者は原作読者ほど知りませんが、「ヤバイ理由が気になるなら原作を読んでください」というメッセージかと思いました。

長い戦いの始まりです…

今晩は☆

今回のお話は、原作に沿ってのお話でしたね(^O^)!

空海の兄貴共が出てきて、朝からハイテンション↑↑でした☆!


イクトとガーディアン様の、長ーい戦いの一歩を踏んだ!というような今日のお話…
あむちゃんは、もっと反省すべきだと思う…(._.)
イクトか王子かハッキリしなさい!
というような感じですね(/--)/!

あむちゃんの悪女さが見えた…。



話はそれますが、
PEACH-PITさんの書くお話は、バイオリンがよく出ますよね!

ローゼンメイデンでも、金糸雀がバイオリン弾いてるし(^ー^)☆。


バイオリンの弦を弾いて演奏するのを、『ピチカート』と言いますが、
金糸雀の『人工精霊』とやらの名前がピチカートなので…

唯世がピチカートと言っていたのを聞いて、一人で盛り上がっていました(汗)!

三十路さんは、ローゼンメイデンを見たことがあるでしょうか?


個性的な性格のキャラが、盛り沢山なので、
オススメです☆


と、言っても…
アニメの方は、終わってしまいましたが(^ー^)。

エルのキャラなり

個人的にはセラフィックチャーム派です。
それかアミュレットエンジェル派かな…
とにかくエルのキャラなりは可愛くて1番好きです。
アミュハは戦闘に向いていないと思う。技はいいけど。
エルのキャラなりは完全コスです。羽、生えちゃってるし。

ランは元凶…?

>椛さん

ルルさん、OPでもまともに見られなくなってしまいましたね。これからはもっと立場的に厳しくなるでしょう。。美しい人だけに、もったいない…脱(ry

そもそも王子が日奈森さんを好きになったのは、アミュレットハート姿を見てからです。つまり、ランとのキャラなり。そう、全ての元凶はランだったのですねえ(ラン派の方、ごめんなさい

ランさん。。。

もう、ルルさんを見ていると気の毒でなりません。
ここからはルルさんを一時的に忘れて、アニメに入るしか方法がないのでは…ていうかテレ東様もそうお考えでは??下手にルルさん出してもますます複雑になるので。
やはりお姉さんは兄弟ですから。。。愛するイクトの事はこう、ピピピッとわかってしまう。←
ラン<「凹みタイム終了ーっ!」
ランさんはいつもそういうこと言ってますが、日菜森さんには反省してもらわないと。これ見るのは子供ですよ!!真似しちゃ駄目ということなどを教えなきゃいけないのに。ここは凹むべき所だろうと思いました。

気になりました

>アエさん

原作ではヨルの、「このままではイクトが死ぬ」とか物騒な発言がありました。今回のテレビを見ていて、「何故、言わないんだろう?」と不思議に思いましたが、やっぱり土曜日朝っぱらから不穏当だからでしょうね。。

ヨルがあむに助けを求める場面

原作だと"イクトが死ぬ"、"バイオリニンに体力吸われたみたい""青白い顔になって・・・"という台詞もあるんですけどアニメではこれがカットされました。やはりあの時間帯じゃ無理だったんですかね?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR