FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第11話 「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

プリキュア稼業とダンスレッスン、場合によっては時間が
かち合ってしまう事もあるとは思っていましたが、遅刻ばかりする
桃園さんたちに、ここへ来てついにミユキ姐さんの怒りが爆発。

  

姐さん、虫の居所でも悪かったんでしょうか。
「もうダンスは教えない!」
まるでドラマのタイトルみたいな科白を残して去ってしまいました。

  

その様子を、大きなお友達に大人気の東せつなさんが覗き見。
あんな幸せは簡単に潰せそうとつぶやいてる割には、桃園さんから
もらったアクセサリーを大事に持ってるじゃないか。このツンデレ女めが。

  

せつなさんが占った桃園さんとミユキ姐さんの未来は「ジョーカー」。
お互いが不幸にしかならないとかなんとか。
せつなさん、わざとジョーカーが上になるようにトランプを切っただけ
のようにも見えますが。

  

これは良い泣きっぷり。
しっかりと春風先輩の指導が入ってる感じ。

蒼姐さん、ブッキーさんとともにミユキ姐さんに謝りに行く…ストーカー
まがいの追っかけ様です。

  

ミユキ姐さんって、人気があるのか無いのか。
人気者にしては、公園で桃園さんたちにダンスレッスンしてるところが
誰にも注目されてないし。不思議アイドルです。

  

ミユキ姐さんに接近すら出来ない桃園さんに追い討ちをかけるように
せつなさんが「ミユキさんのことは諦めるのよ」。
今回、FUKOが溜まるシーンがありませんでしたが、イース様はどういう
作戦だったのだろうか。プリキュアが不幸になればいいってか。
本来の目的から外れてるあたり、やっぱりイース様は臭い。

そこで、街頭テレビにミユキ姐さんが。

  

なんでも、自分の若い頃にそっくりな子に出逢ったと。本当の幸せという
ものを教えてあげたいんだそうです。
ミユキさんは、怒ってない…!?

それを見た桃園さん、元気ハツラツぅ?
再びミユキ姐さんに謝りに行くことに。

  

せつなさん:(これじゃ、親友が幸せになっちゃうじゃない!)
その割には、アクセサリーを大事に持ってるじゃないか。このツンデレ女めが。


「スイッチオーバー!」

  

スタジオに潜入した焦り気味イース様は、ナケワメーケ召喚。
桃園さん、ビートアップして応戦。その様子を暢気にテレビで中継してる
ところが、今週の萎えポイントその①。

ちなみに桃園さんがスタジオに入れたのは、クラスメイトの男子が
ミユキ姐さんの弟だったからという超ご都合主義。今週の萎えポイントその②。

中継を見た蒼姐さんとブッキーさんも戦場へ。

  

プリキュアさん:「プリキュアです!」
警備員さん:「はっ!ご苦労様です!!」
今週の萎えポイントその③。

  

見せるんなら見せる、見せないなら見せない。
はっきりして欲しいと思うんだ。……前はもっとよく見えたような気が……ボソリ
そろそろイース様たちも、ナケワメーケではプリキュアさんを
倒せないことを学んでください。


  
  

姐さん:「これからは絶対に遅刻しないこと!」
桃園さんたち:「わぁい!」
今回は許してもらったけど、もう遅刻しないと約束出来るのか
甚だ疑問です。

ミユキ姐さんのほうが、イース様よりも「4人目」に近い気はしますが
如何せん年齢が…。見た目もイケてないし?

せつなさんのツンデレぶりを見てると、やっぱりイース様リードかなと
…人気面でも。すんなり4人目になっちゃつまらないんで、是非イース様は
プリキュアさんと一戦交えてください。
ミユキ姐さんもこのまま退かず、視聴者をもっと混乱させてください。

ぽつぽつと「萎えポイント」が見えて来ました。
地金が出始めたのかと不安になりつつ以下次週。



■今週の弟君

  

姉のスケジュール帳を勝手に持ち出した上に、ファンに見せてる。
ミユキ姐さん手帳の管理不行き届き。


■今週のネタバレCM

  

蒼キュアさんとパイキュアさんの新兵器も棒状のモノ。
春風先輩のゴリ押し
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと無理が・・・

>通りすがりさん

熟れたてフレッシュの「熟れたて」という言葉がちょっと不自然かなぁと。「キュアパッション」は、噂で聞いたことがありますが。

フレッシュキュアスティックより

「真っ赤なハートは幸せの証。熟れたてフレッシュ、キュアパッション!」

情熱大陸棚

>小松球神さん

噂によると、「キュアパッション」がどうとか…あんまりあてにならないと思いつつ。。

ラブ母は好きですけど、さすがにプリキュアになるには年齢が…。せめて独身限定でお願いします。。でも、ラブ母キュアの需要もけっこうありそうな気はしますね。夏コミとか。

せっちゃんには、プリキュアの役目が終わったら亡くなってもらうという衝撃展開も似合うと思います。何をやってくるかわからないですよフレッシュプリキュア。

情熱大陸

フライング情報によると、四人目は情熱のしるしを持つパッションさんだとか。

でも、レビュー書く方でラブ母説(元ウェディングピーチ)を唱える人がいないのがちと残念? その時の仲間は、キュアでは重鎮のホワイトねえさん(芸人風)な訳で。

とはいえ、順当に行くとせっちゃんなのでしょうけど。
迷宮会離脱後は、往年のひかりんのようにドーナツ屋さんに世話になったりするのでしょうか?(似たポジションの霧生さん達は私生活不明でしたけど)

しかし、パッションってキリストの「受難」という意味もあるんですよね…。

萎えポイント

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

今回は「萎えポイント」が多かったです。裏を返せば「斬新ポイント」でもあるのですけど。。

テレビ局に出入りする弟、スケジュール帳を持ち出す弟…プリキュアが一般人に「正義の味方」として認知されている…街のものブチ壊しすぎ…笑わせようと思ってるんでしょうけど、ちょっと萎えたのは、私がまだ古い体質だからかもしれません。

遅刻するときの事前連絡は

当たり前のことなんですけど・・・


ということで三十路さんこんばんわ。
今回はミユキ姐さん怒り大噴火で始まりましたが、実は寝過して15分経過してからの視聴でした。(汗)
HDDレコーダーとワンセグでダブル録画してあったので助かりましたが・・・
それにしても今回は萎えポイント多すぎます。
たとえ芸能人の兄弟であってもテレビ局はそう自由に出入りできないと思いますが・・・
ちなみに業務上でテレビ局に出入りしたことがありますが、出入りは通用口からでまず芸能人に出くわす可能性は少ないです。
今回はあまりにも超ご都合主義が目立ち過ぎました。
ナケワメーケに破壊された機材はおそらく何千万になると思いますが損害請求はどこにするのでしょうか?(謎)
今回は元に戻ってない様ですので・・・
でもミユキさんの苦悩よくわかりますねぇ・・・
でも大輔とラブが結婚したらミユキさんは義姉になるのでそうなると気兼ねなくレッスンが出来ると思いますが・・・(謎笑)
でも醜い争いになると土曜ワイド劇場になりますので・・・(爆)

ということで来週はギャグ回の様ですが、実はカツラを持ってます。
○ゲているからではなく○装用に持ってますが手入れが大変です。(汗)
値段もピンからキリまでいろいろあります。
でもラブのお父さんがかつらメーカー勤務とはお子様向け番組にしては・・・(謎)

なるほど・・・

>MIYANOさん

こんばんは。

せつなさん、巷では「せっちゃん」と呼ばれているのですね。私はどうも「せっちゃん」というと、「リングにかけr(ry」

そうですね、瞳の色…ミユキさんは黄色でした。これだとブッキーさんとかぶるのかしら?せつなさんは赤ですね。この法則だと、確かにせっちゃんが4人目ということに。。

でも、そこまで簡単に見破れる謎を出すかどうか…出しそうだな、子供向けだし(^^;
今回の話なんか見てると、瞳の色とか、クローバーのアクセサリーを後生大事に持ってたりとか、せつなさん4人目の可能性が高くなりました。

でもまだ7月下旬まではかなりあります。ミユキさんにもこの謎をもっとかき回して欲しいところです。

深まる4人目疑惑。プリキュアの瞳の色

ミユキさん回かと思いきや、
せっちゃんだあ!せっちゃんだあ!せっちゃんだあ!
と(←ちっとは落ち着け)

キリヤ

キントレさん&満・薫

ブンビーさん

百井さん

と、敵好きが留まることを知らないMIYANOですから、
せっちゃんの出番に興奮冷めやりません。
三十路さん、こんばんは!

さて、コメントタイトルの件について。
今さら過ぎる話題で恐縮ですが、
今回ミユキさんの顔がアップになるシーンがあって、
改めて気づいたことがありまして・・・。
フレッシュでは、
現プリキュアメンバー3人の瞳の色=各自のイメージカラーと同系色
ですよね?
でも、ミユキさんの瞳の色は「黄色」。
服装こそ赤系統ですが、瞳は赤とは完全に異なる色です。
対して、せっちゃんの瞳は「赤」。

何が言いたいかと言うと、瞳の色の法則(仮)が
未登場の「4人目」にも当てはまるのなら、
4人目=せっちゃんの可能性が、
ますます高まったのではないかと・・・。

あの四葉のペンダントに赤のピックルンが入って、
四葉の色がプリキュアカラーに!
 ↓
ペンダント形リンクルン(※4人目特別仕様)に変化
 ↓
商品化→販促
とか、普通にありそうで怖いですし(汗)

少なくとも私は、
せっちゃん一本にしぼって、今後の放送を見守りたいと思います♪

ではでは!

それをやらないのは、やはり…

>仮帯さん

>ナキワメーケを出すタイミングをラブたちのダンスレッスンの時間に合わせれば
そういう事をしないのは、「プリキュア」の伝統に則ってますね。例えば、寝てる間に襲ってくるとか。それやっちゃおしまいよ、な事はしない美徳というか、意地みたいなものはあるようです。

でもまあイース様は出し惜しみしてる感じがしないでもないですね。人気があるからって。。

>公式サイトで人気投票
大きいお友達の、組織票を感じた今回の投票でした。キントレさんとはちょっと驚きましたけど。

ではでは、お元気で。

頭部が硬そうなプリキュアさん

>しるばにあさん

こんばんは。

あ、なるほど。レッスンしてやる事と自分のお仕事との両立に悩むミユキさんが、マネジャーさんを通して描かれてましたね。

イオンって、今現在スポンサーになってるんでしょうか。けっこう肩入れしてくれてますよね。

つくばですかぁ…中学生の頃、科学万博の修学旅行に行けなかった思い出しかないです。。

効率の良い方法……

多分誰もが思ったことでしょうが、
イースさん、
これからナキワメーケを出すタイミングを
ラブたちのダンスレッスンの時間に合わせれば、
遅刻連発で今度こそ美幸さんに愛想尽かされ
ラブを不幸のどん底の落とせると思います……
敵側3人のなかで
プリキュアのプライベートまで踏み込んでる利点を活かせばいいのに。
それをしないんじゃ……やっぱりイースさんはラブのこと……と思うしかありませんよ。

ところで、公式サイトで人気投票やってたんですね、
ブンビーさんやキントレスキーがランクインしてたのに、
明らかに女児じゃない層の投票率を垣間見た気分でした。

では長々と失礼しました。いっぱいいっぱいお元気で。

プリキュアショー早くも上陸!?

こんばんはの三十路さん。

今日は、ミユキさん
「怒りばくはつ~?」
って感じです。まあ怒りはさておき、
その理由は、両立=ストレスだったかも
知れませんね。

今日はイオンで植樹式・・5月に自宅の近くにイオンができます。(詳しくはブログ記事をご覧下さい)
まあ、グッズも大量に置くらしいので入り次第
レポートもしたいと思います。

また5月にイーアスつくばにてフレッシュプリキュアショーをやるらしいです。まあ、どんなステージになるか・・子供がたくさん来るのでしょうね。
では・・

「漂流教室」みたい

>紙粘土さん

こんにちは。

あれはどう見ても、どれみ&小竹でしたねー。
あの弟、これから出番が増えるかもしれません。桃園さんに好意を寄せているみたいですけど、桃園さんは鈍そうだしなあ。。。

ミユキさんの仲間、案外美人で驚きました。とくに向かって右の人(笑

裏切られた友情

こんにちは。

ミユキの弟がコタケ(「おジャ魔女どれみ」の)似のクラスメイトというオチはなかなか。

ミユキの両脇のメンバーがサングラスを外したのは今回が初めてでしょうか。

戸●ダンススクール

>タニシさん

こんにちは。

とうとう…というミユキさんの怒りっぷりでした。
その後テレビで桃園さんの事を大切に思ってる、みたいな事を言っていたので、やっぱり虫に居所が悪かったんだなぁと。。

>最後に、ミユキさんの弟って最高だろうな・・・
案外ミユキさんって人気あるんですね。今回で好感度アップしたのもあるかもしれませんが。。

スパルタ

こんにちは。
ついにミユキさん怒り爆発でしたね。
でも、ラブちゃん達のことをしっかり考えていたんですね。

最後に、ミユキさんの弟って最高だろうな・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR