FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第78話 「あむちゃんのなが~い一日!?」

日奈森さん:「あたし、最低だ…」
退かぬ、媚びる、省みぬで有名な日奈森さんが、自分の最低さ加減を
自覚されました。あむたんも今回の事件で少しは成長したんだ、えらいな。

  

悩み抜くがよい、若人よ。
悩みつつも、少し媚びてるあたりが日奈森さんです。

王子は「風邪」で学校を欠席。
Kチェア様ともあろう者が、情けない限りです。
それに引き換え…

  

皆で唯世のお見舞いに行こう!という結木さんを抑えて、日奈森さんだけに
お見舞いに行かせようとする藤咲なぎひこ、大人です。
なぎひこさんなら、イクトと同棲してたことがバレても大丈夫そうな気が。。

まぁ、昨日の今日では、王子が凹むのも責められません。
責められるべきは日奈森さん。


その頃、懐かしい人登場。
ナナ:「なぁルル、ウチら完璧に忘れられてねーか?」
第二期、颯爽と登場したルル・ド・モルセールさんも、自虐ネタで
売るようになってしまいました。存在意義が否定されかねない中、
必死に日奈森さんに絡もうとするルルさんが不憫です。
日奈森さんに媚びておかないと、リストラされちゃうんだから
仕方が無い。

  

日奈森さんを鼓舞しつつ、ツンデレぶりを惜しげもなく披露。
今週のルルさん、ちょっと変。

今週のゲストさんは双子。

  

よくは知りませんが、「アイドルマスター」とかそういうので
こういうキャラがいたような、いなかったような。
謎キャラなんていうのも、もはやオマケ・時間稼ぎになってしまった
感があります。ますますルルさんの存在が危ない。


  

王子:「明日、ちゃんと(日奈森さんと)話してみるよ」

ルルさん、今回の王子を謎キャラにした方が面白かったと思うんだ。
しかし原作の流れは守らなければなりません。ルルさんの苦悩ばかりが
印象に残った第78話でしたとさ。
ぶっちゃけストーリーもクソも無いんだもん。。

最後の日奈森さんが夕陽を見るシーン、サトジュンさんらしい
夕焼けの使い方だなぁと思った。


■今週の藤咲なぎひこ

 

さっさと「なでしこ」に戻りなさい…だからこの子はついてないってば!!


■今週の日奈森あむ

  

「見る?見たいんでしょ? やっぱやーめた♪」

いや、なんとなく…。
第一期を思わせるサービスぶりでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その通りだと思います

>ミスターボイスさん

>最近までここに書くことを避けてましたが
あちこちでお名前は拝見してました。コメント欄のあり方・使い方を考えさせられました。

なでしこ復活があり得ないのは、百も承知です。まぁこのブログ特有の「なでしこ贔屓」とネタですね。

>3クールは終了まで3月のままですかな
日奈森さんが卒業しては話にならない以上、そうするしか方法が無いのではないかと思います。

突っ込みどころ満載

最近までここに書くことを避けてましたが、この回での書き込みをみて突っ込みたい事があります。
なでしこ復活は、イースターが偽者でも出すか、なぎひこが記憶喪失にでもならないと無理でしょう。
ルルの存在意義については3クールをイースター編にして出番減るのなら、4クールにてラスボスフラグまっしぐらかもしれません。
そういえば作中時間は3月で止まったままです。作中時間は経過してるはずが深夜じゃないのに時間がずれるのは珍しいです。3クールは終了まで3月のままですかな?
次回も楽しみです。

今日痔かな

>セラフィーさん

楽屋落ちというのがよくわかりませんが、ルルさんを退場させるには、海外に帰すのが一番自然かと。

ふたご姫に関しては、たしかにサトジュンさんはそういう演出はしなさそうです。硬派ですな。媚びないというか。彼がこれから「しゅごキャラ」でどういう手腕を見せるのか、見ものですね。

矜持かな

 でも佐藤先生が携わった作品を思い返してみると、楽屋落ちは決して表現手法としては使っていなかったように思います、アニメーターとしての矜持なのかもしれません。

 最近のアニメーターはちょっと一部ファンに媚を売りすぎのような気がします。佐藤先生のような硬派にもっと気を吐いてもらいたいところです。

きらりさん…。・゜・(ノД`)・゜・。

>くるくるさん

こんばんは。

「しゅごキャラ」は、オリジナルと原作をどう上手く絡めて行くかが課題になってますね。今回は割と良かった気が…って、原作ほとんどありませんでしたが。

なぎひこさんは、実はやっぱり女の子だったという設定にしたらいいのに。。そんな願望を持ってる私が危ないですけど。

>ナギーもあむちゃんのコト好きなんですよね?
それらしい描写はあったんですが、結果は違うかもしれませんよ?今のところは「見守ってる」状態で、何かしらの好意を抱いていることは確実でしょう。

>三十路さんが観るアニメってハズレなしですねw
「マリガリ」は、ここに書き込んでくださる方に教えてもらったのです。いや、けっこうハズレもありますよ。。

きらレボの原作も終わるそうですね。長かったカードゲームもついに終わりですか。きらりさんには、「本当にお疲れ様でした」といって花束を渡したい気分です。私なりに、いろんな思いが渦巻きます。。

久保田志穂登場

>興味津々ノ助さん

今度のOPとEDは「???」です。大抵どちらかは良いのですが、今回は両方とも「???」。。

明坂聡美さんという方は存じ上げないのですが、ミルキィローズは出てましたね。EDを見るまで全然気が付かなかったミル!

ランとミキの人が一緒にナレーションをやってるのは聞いたことがありますが、スゥも頑張ってるんですね。彼女らにとっては「しゅごキャラ」は出世作になるのかなぁ。。

愛生ちゃんも奈々様はネ申

こんばんは。

しゅごキャラ!もまたオリジナルに...
ルルさん&ナナ頑張ってください。。
なぎひこさんは大人ですね。なでしこさんに
戻ってほしいのは私も同感です。
あと、ナギーもあむちゃんのコト好きなんですよね?

「すイエんさー」の再放送を観ました。
マリガリが目的で。三十路さんが観るアニメって
ハズレなしですねw 
そういえば、来月号できら☆レボが最終回なんですよ!!当然カードゲームも終わります。悲しいのはナゼ? 三十路さんは知ってるカモしれませんが。。

ここでは久々の投稿なり。

OPとEDは変わってもストーリーの良さは相変わらずですね。

ゲストキャラの双子はキャスティングに驚かされました。あけちゃん(明坂聡美さん)はチョイ役系キャスティングでしたが、片方がまさかのミルキィローズとはw

小島めぐみさんと後藤邑子さんになっていたら卒倒ものです。ゴトゥーザ様は深夜に馴染んでいるだけに…。

「けいおん!」でヒロインの平沢唯役にスゥの豊崎愛生さんが出演していますが、声質は同じであるものの、声を使い分けているので同一人物が演じているのか?と驚きの連続!
このステップで豊崎さんは売れっ子になるのでは?ある意味複雑な心境の私です…。

サトジュンなら…

>セラフィーさん

>双子の声を小島めぐみさんと後藤邑子さんにしてくれれば
確かに、サトジュン氏の力ならば造作も無いでしょうねえ。あの双子が「いやいやダンス」とか踊ったら「神」でしたのに。。

ルルさんがキャラなりしたときは、彼女がテレビ画面から消える合図みたいな…キャラなりして外国へ帰るような気がしてなりません。。

ようやく

>椛さん

こんばんは。

イースターの研究班さん、今回ようやく専務さんにお仕事を認めてもらえました。あのシーンはなんだか嬉しかったです。

今後は、アニメオリジナルを除けばイクト中心にお話が動いていくんでしょうね。ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが。。

はじめまして

>雛さん

はじめまして、こんばんは。
いつも見ていてくださったとのこと、ありがとうございます。

先週まで原作に沿った内容だったので、急にアニメオリジナルに戻ると味が薄くなったような気がします。原作が濃すぎるんでしょうけど。。

ルルさんはどうなるんでしょうね。自然消滅…ということは無いと思いますが、それに近い「クビ」になりそうで可哀想です。

>『昆虫王者ムシキング』
観たことはないのですが、宮原さん(飛鳥)と宍戸さん(瀬川)が出演されているというのはどっかで読みました。チバテレビもやってくれますね。

せっかく佐藤順一先生を迎えていることだし

 双子の声を小島めぐみさんと後藤邑子さんにしてくれれば面白かったのに。この前、野沢の御大を出したくらい何だからサトジュンの力を持ってすればふたご姫の二人を出すことくらいわけなかったと思うのですが。

 ルルさんの名古屋弁の爆発は面白かったですね。早く彼女のキャラなりが見たいです。

イースターってどうなってんの!

こんにちは。
最近書いてくれて、とても嬉しく思います。
あむちゃんが反省したのは偉い。一歩進んだなと思いましたが、唯世kもいいけどイクトは牢獄(!?)みたいな所に…
1年位前まであむちゃんとアイス食って仲良くじゃれあってたのに。
そんなことさえも出来なくなってしまうとは。。。
義理父とは言っても酷すぎる状態に。
唯世君よりも命に係わるイクトをたすけてあげて!(><)

初めまして!

いつも楽しく見ています☆!

コメントは、なんとなくしていませんでしたが…
見ているだけではと思い、コメントしました(^q^)☆
しゅごキャラ…
最近、原作に戻ったと思っていましたが、またアニメオリジナルですね…(._.)_
ルルさんとあむちゃん、早く仲良くなればいいのに…と、思います!

仲良くなって、一緒にイースターと戦う!みたいになって欲しいです(^O^)!

ルルさんのキャラなりも見てみたいし(/--)/!


そう言えば、チバテレでやっている『昆虫王者ムシキング』と言うアニメに、
飛鳥さんと、瀬川さんが出演していましたよ☆!


知っていたら、すみません!

ふたご姫

>kaiserさん

>ルルとナナが面白い
良いキャラで、個人的にも好きなんですけどね。使い方が上手くなかったというか、話の流れに乗れなかったというか。でも今回は上手く動いていたと思います。

>万田じゅんじ君とようこちゃんww
そっくりな双子だというのに、男の子と女の子なんですよね。一卵性なら同性になるかと思いますが。。印象に残ってるのは、飛行機模型ネタくらいですが。

>すぐに解決させると軽い感じを持ってしまうので
かといって、このままだとガーディアンのお仕事に支障を来しますし…何かちゃんとした言い訳いや、理由を設けて欲しいところではあります。

>あむちーをもっと責めて悩ませてやれww
最近の日奈森さんは、異性関係が弛みきってましたからねぇ。。たまには良い薬ですよ(ひでぇ

久々に凹み

久々にかなり凹むあむちーを観ました。

ダイヤのたまごが×たまになった時みたいでしたね。
まぁ、人を傷つけてしまうのは人間だから仕方ないですよね。

問題はその後になります。
ルルとナナが面白い。
そういうキャラも悪くないですが。

双子ってホントに考えていることが分かるんですかねぇ…?
↓の記事がおジャ魔女だったんで思いだしましたが、どれみにも双子のクラスメートいましたね。
万田じゅんじ君とようこちゃんww

双子って面白いなぁ(笑)

唯世とあむちーは仲直りできるとは思いますが、このままはい仲直りではイマイチですね。

どれみの「かよこちゃんシリーズ」みたいにそれなりに時間を使って欲しいとは思います。
すぐに解決させると軽い感じを持ってしまうので。

あむちーをもっと責めて悩ませてやれww
(変なところにSッ気あるなww)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR