FC2ブログ

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

いつもお世話になっているミルフィーユさんからバトンが飛んできました。
「大好きな5人」に回すバトンなんだそうです。
私ごときが選ばれるとは、恐縮です。。
とりあえず、びっくりしたので勢いで答えてみる。

【ルール】
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

よくはわかりませんが、携帯電話の変換でいいのかな…?
ミルフィーユさんからのお題は、「いちごがり」。

い:今は、今、致します、言って、致しました

ち:チャット、茶、茶々、著作権、調子

ご:今年も、事、困難、こんにちは、口座

が:変わって、書き込み、確実、亀山、芳しく

り:リピーター、リアクション、了解、リフレッシュ、リッチ

「ご」「が」は、「こ」「か」でも可とのことなので、そうしました。
「ご」だと、丁寧語ばかりになってしまうので。。

「致します」「致しました」って、妙に腰が低い。
「調子」「困難」「芳しく」「リフレッシュ」というのは、明らかに病気の
ことを書いた名残だと思う。
ところで、「亀山」ってだれだ…。

そもそも、最後にメールしたのはいつだろう…。メル友なんかいないし。
ミルフィーユさん、メル友になりませんか?(おいオッサン


3.そして次に回す5文字設定

五文字ですね。もう決まってます。

  プ リ キ ュ ア

「プ」は「フ」でも「ふ」でも可。
「ュ」は「ユ」でも「ゆ」でも可。


4.回してくれた人の印象をどうぞ

ミルフィーユさんの印象ですね。そうだなあ、リンクの欄にも書きましたが
女性らしい繊細な感想を書かれる方です。でも、言いたいことはちゃんと
言う、みたいな。うちのような毒毒ブログとは正反対。安心して拝読出来ます。
ルックスは、樹元オリエさんのような感じの方だと勝手に想像してます。


5.次に回す大好きな5人

うーむ、大好きな方々は多いですが、これをやってくれそうな人は…。

RubyGillisさん
ayumieさん
ひがわり魚さん
セラフィーさん
横溝ルパンさん

あー、横溝ルパンさんがかぶったー。
ひがわり魚さんのバトンを受け取ろうかと思ってそのまんまに…。
皆さん、忙しい方ばかりなのはわかってますので、スルーして
くださっても結構です。年度変わりですしねー。
……さり気なく、私の人望が試されている……ボソリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

無理言ってすみません

>横溝ルパンさん

こんばんは。こちらこそお世話になってます。

バトンは、スルーしてくださって全然問題ないですよw かえって無理を言って申し訳ないです。。

たしかに新作が目白押しの季節ですから。感想、頑張ってくださいね(^^

わざわざご連絡ありがとうございました。

すみません~っ(;_;

こんばんは。いつもお世話になります。

せっかくバトンを回していただいたのですが、家の地方では今週からが新作アニメのラッシュで、とてもバトンまで手が回りそうにありません。
ということで、申し訳ありませんが、今回はパスさせていただくということで、よろしくお願いします。m(__;)m

ビックリしました(^^;

>ミルフィーユさん

おはようございます。

>私の印象は、樹元オリエさんのような方ですか!?
顔が似てるというか、健康的な印象が…。素敵な娘さんだろうなぁというのは絶対に当たってる!

きらレボ3年目にはけっこう厳しいコメントされてましたね。はっきりものを言うのは良いと思います。実際あの3D作画は「???」でしたし。「めちゃモテ」さんもどうしてアレやるかなぁ。。
でも、安心して読めるというのは本当ですよ。

スプラッシュスターの二人、ジャンケン大会で頑張ってましたか。。彼女たちには「第二期」という大きな目標があるので、地味な営業もおろそかには出来ないのですよ(無茶とわかりつつ

受け取って頂きありがとうございました。

三十路さん、こんばんは。
バトン、してくださりありがとうございます。

私の印象は、樹元オリエさんのような方ですか!?
樹元さんのブログで写真を拝見しましたが、あのように可愛らしい方と思われると恐縮です。
全然、そんなことないと思いますよ。

女性らしい繊細な感想と言って頂けて光栄です。
安心して読めるブログと言われると嬉しいです。
でも、ついきらレボ3年目記事では批判がまじってしまいます。

そういえば、先週土曜に最寄のショッピングビルで、
プリキュアのジャンケン大会と撮影会をしていました。来てたのはほとんど親子連れでした。
ジャンケン大会だけ見ましたが、フレッシュではなく、スプラッシュスターの二人だったようです。
あれが、噂のブルームとイーグレットかあと新鮮でした。

ありがとうございますーヽ(´▽`)/

>ひがわり魚さん

こんばんは。

バトン受け取ってくださり、ありがとうございます。
以前は割とバトンが流行った時期もあったんですが、最近は無かったので不意打ちでした。

携帯の変換は、自分の趣味が出たり、まるっきり謎の語が出たり、深いです。

>亀山……真っ先に浮かんだのはドラマの相棒でした
ああ、そっちもありましたね。私は真っ先に昔阪神タイガースにいた亀山選手を思い出してしまいました。。

ビックリして受け取ったバトン

こんばんは、暇でよかったひがわり魚です
暇でよかった

という訳で、バトンいただきました
こういうのは密かに初体験だったのでボケることもできず
過去の自分のせいで普通になってしまうので中々困ったものです
それどころか「こんな単語打ったっけ」と自分自身が一番驚いたり

亀山……真っ先に浮かんだのはドラマの相棒でした
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR