FC2ブログ

「プリキュアオールスターズDX」 を観てきました



ぐぅぅ…
行きの京成電車の中で、パニック発作を起こしてしまいました。
事前に薬も飲んでおいたのですが、そう簡単には抑えきれず。
もう周囲が灰色に見えて、激しい吐き気と闘うことしか出来なかった。

でも、行くのは今日しかない!休み取ったし!
そんな気合いが勝ちました。

20分くらい乗車してるんですが、映画館に着いた頃には
治まってました。よし、観るぞー。

売店でパンフレットを買って…
えぇ?!売り切れ?
この遅い時期じゃ、仕方が無いか。ぼっきりと心が折れつつ
劇場に入りました。もしかして…とは思ってましたが、無念です。

映画は観ましたが、ぶっちゃけ細かい感想が無いのですよね。。
映画って、一回観ただけじゃ理解出来ない場合が多いのです。
自分の頭の悪さを痛感するときです。

劇場には、母親やおばあちゃんに連れられた女児さまが4人ほど。
ミラクルライト振ってくれるかな~わくわく。
しかし、小学校低学年くらいの女児さまに、キュアホワイトとか
わかるんでしょうか。
女児さま:「キュアイーグルって何?」とか訊かないで!
そんな私の無駄な心配をよそに、映画は進行します。

正直に言うと、雪城さんと美翔さんの動きばかりに目を奪われてました。
やっぱりこの伝説(レジェンド)には敵わない。

アクア、ミント、ローズの諸氏が飛行機型ウザイナー(?)に
襲われかけたとき、どんな技を使ったのか知りませんが、黒白先輩が
飛行機型化け物を爆破したのが印象に残った。格好よすぎ。

え?レモ子さんが危ういときにバリアで救った美翔さん?そういえば
そんなシーンもあったなぁ(棒読み

とにかく戦闘シーン、戦闘シーンの連続で、息もつかせぬ展開に大興奮。
内容は覚え切れなかったけど、興奮したことだけは覚えてる。

まぁ、映画の内容は既にあちこちの感想サイト様で書かれているし、
今更私が書いたところでどうにもならんのですけど。

だからというわけではありませんが、ココが「ミラクルライトを振れ」と
言ったとき、場内の女児さまが振るかどうか、注目して見てました。

ん…、私の右前の女児さまは振ってない。。
私のメガネの右脇に、後方でかすかにライトを振ってるのが映った
ような気がしますが、全体的に冷めた感じ。
やはり、「光の使者」だの「煌く銀の翼」だの、今の女児さまには
ピンと来ないのかもしれないな。。

では、桃キュア・蒼キュア・パイキュアさんは?
彼女たちこそ、今の女児さまの「プリキュア」だと思うんだ。
テレビではまだ見せてくれない、桃キュアさんのオットコ前な
姿に感動してくれたと信じたい。

最後に、ダンスコンテストを見物するプリキュアその他の方々に
混じって霧生満と薫の顔が見えて
「戦闘に参加して欲しかった…」
と思ったところでフィナーレ。

パニック発作を起こしてしまったことは、直腸潰瘍にはストレスに
なったかもしれないけど、心のケアとしては、良いことをしたと
信じてる。達成感ゲットだよ!


余談:帰宅して、某オークションサイトを見ましたが、パンフレットって
   そんなに高いの?! 映画館に行ったときも、そんなにお金持って
   いなかったので、売り切れで助かった。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

純真な子供を蝕むプ(ry

>阿波の人さん

こんばんは。

>黄色が好きなんでしょうね
黄色好きなのにブッキーじゃないとは…。髪の毛の色が黄色で、ツインテールなのがキメてなんでしょうか、桃キュアさん。

>「何でそんなに知ってるの!?」
「いや~、僕もプリキュアファンだし」とは言えませんものね。。「ルミナス」というのは覚えやすいのですかね。やっぱり桃キュア系のルックスですよね。

>…そういや咲ちゃん舞ちゃんについては何も言ってなかったな…。
なんて駄目な子!! いや、そんな事は無いです。そりゃあ1年で終わったし、映画でも「誰?」みたいな反応をされても仕方が無いです…。
美墨さんや雪城さんはインパクトがあったのに…ボソリ

初代プリキュアが子どもに与えた影響

こんばんは。私は映画はDVDで見る予定です。

さて、新学期ということで、先日一回り大きくなったお子さんたちに会いに行ってきました。そう、あのレモ子さん大好きで、一文字ずつ発音させられたあの子に…。(現在年中さん)

結局その子は桃キュアさんに落ち着いたみたいです。たぶん、黄色が好きなんでしょうね。その子に映画の話を振ってみると、「美墨なぎさ…、雪城ほのか…」と、うわごとのようにつぶやいていました(笑)で、「今はルミナスが一番いい!」といっていました(笑)で、その子は「何とかルミナスだったけど、忘れた。普通のときの名前は分からない」といったので、「シャイニールミナス、九条ひかり、光の園の女王の命」と助け舟を出したところ、「何でそんなに知ってるの!?」と、驚かれました(笑)

…そういや咲ちゃん舞ちゃんについては何も言ってなかったな…。

今年5歳になる…、つまりまだ生まれていなかった子どもでも、初代メンバーは子どもを圧倒できる存在なんですねえ…!!

買おうかしら…

>黒森コウさん

どうもですー。

>「荷造り送料500円」
パンフ一冊だけ買うにしては、凄く微妙な送料ですね。でも、オークションで買うよりはずっと安い…これは…迷います。

>「申し込み受付2009年5月24日(日)必着」
もう少し時間があるみたいですから、お金に余裕が見えたら買おうかと思います。情報ありがとうございます(^^

いつ出るかと思ったら

>紙粘土さん

こんばんは。

忘れた頃にいきなり出て驚きましたエド・はるみ。一応、オールスターズ計画には参加してるかと。。

>横浜のマスコットキャラクターのたねまる
みう●じゅん氏曰く、「ゆるキャラ」ですね。「にゃんまげ」には負けるけど(^^;

>「マジンガーZ対デビルマン」の頃からの東映のお得意ですね
うわぁ…歳がバレバレだ。。私はそっち系統のアニメは見てなかったですが、名前くらいは知ってます。。

後で気が付いたのですが、この映画のテーマは紙粘土さんの仰るとおり、「各世代のプリキュアが心をひとつに」なんですね。バトルに夢中になりすぎてました。。

>レイカ星人
いや、玉木さん良い子ですし!! ちょっと見栄っ張りで意地悪なところがあるだけで、本当は寂しい子なんですよ。

Unknown

二度目のコメントすみません

>>公式通販ショップってあったんですね。情報ありが
>>とうございます。注文しようか…でも送料が明記されていない…

あ、確かに書いてないですね(^^;)
映画パンフに、通販サイトの紹介ページがあるので
見直したら、
「荷造り送料500円」
「申し込み受付2009年5月24日(日)必着」
とか書いてあります。

パンフだけ買うと思うと、送料は、ちょっとお高いですね~。

エド・はるみもオールスターズ計画に参加せよ!

玉木も兄貴か義姉に連れて行ってもらったのでしょう。

昨日用事でJTBに行って知ったのですが、横浜が舞台と言うことで横浜のマスコットキャラクターのたねまるも出ているみたいですね。

こういうオールスターズモノは古くは「マジンガーZ対デビルマン」の頃からの東映のお得意ですね。その流れがゲーム「スーパーロボット大戦」や今回のプリキュア映画に受け継がれているわけですね。

最大の見所である姿や名前、生まれや育ちは違っていても、心を一つにして戦うというのはいつの時代でも子供達を魅了するものなのですね。いつかは「プリキュアVSおジャ魔女」なんてのも製作して欲しいですね。

敵メカ軍団に混じってレイカ星人もこっそり出演すればばれなかったと思うんだ。

横浜…うっぷ

以前、横浜に仕事で行って発作を起こした思い出が。。
いえいえ、なんでもないです、まりんういんどさんこんばんは。

複数回、映画をご覧になる方が案外多いみたいですね。私もパンフの在庫があれば、もう一回くらい見てもいいかな。。

>姪っ子は「恥ずかしい」との事で振りませんでした…
そういうケースもあるんですね。お子様は案外シャイだったりしますね。私もそんな子供でした。

>正規の料金払っている方には悪い気が…
ぜんっぜん問題ないですよ。もう何度でも観に行っちゃってください。プリキュアシリーズ存続のためにも。

横浜堪能映画

こんにちは。
二回目は1日に、映画の舞台となった、みなとみらいの映画館で姪っ子と一緒に観に行きました。(場所はワーナーみなとみらい)
横浜在住の地の利を活かし鑑賞後、隣接してある遊園地で遊びまくりました。
ちなみに9割近く、席は埋まっていて、前から2列目でした。
ミラクルライトを振るシーンでは、後ろのチビっ子達が振っていました。
姪っ子は「恥ずかしい」との事で振りませんでした…。
今回も千円で観ましたが、正規の料金を払っても、充分だと思います。

今日のつぶやき
貯めた映画のポイントで、三回目行こうかな…。
タダになるけど。
正規の料金払っている方には悪い気が…。

映画館ガラガラ

>黒森コウさん

ついに観に行ってしまいました。

あれってストーリーあったのかしら…(ヲイ
でも、バトルバトルで楽しめました(大興奮)。S☆S組がちょっと影が薄かったのが気にはなりましたが、それは仕様ということで。。

公式通販ショップってあったんですね。情報ありがとうございます。注文しようか…でも送料が明記されていない…

Unknown

おお、見に行かれましたか~。

複雑なストーリーは無いですけど、
プリキュアっぽさに溢れてましたし、
アクションも楽しめましたねぇ。

>>帰宅して、某オークションサイトを見ましたが、パンフレットってそんなに高いの?!

これ読んでオークションサイト見て見ましたけど、高いですねー。
映画を見に行ったは良いけど、売店で「プリキュアのパンフください」って言いづらかった人が結構いたんでしょうか(^^;)
普通に公式通販ショップ使えばいいのに、って思いますが~。
http://www.precureall-shop.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.precureall-shop.com/


500円?!

>Unknownさん

この「オールスター」に限っては、高いのかと思ってました。何しろ某オークションサイトでは、1,500円やら2,000円やら…。ぼったくりなのかしら。

パンフレット

全国共通で500円では?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR