FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第10話 「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

「腹黒い」「自分では何もしない」「役立たず」
そんな不穏な噂が流れはじめてるブッキーさん。ここは一念発起して
出血大サービス敢行。


  

フェレット嫌いを克服しちゃおう!
いつまでも謎生物を怖がってるプリキュアさんなんて、聞いたことがない。


今週は、イース様ファンのブーイングを受けながらサウラーさん出撃。

  

「スイッチオーバー!」

ゲーセンでいきなりコスプレしちゃうサウラーさん。
痛い人ですが、名乗らないだけ他の二人よりマシかも。
ゲームに夢中になってるはずの衆人も、思わず好奇の目を向けます。
今週のナケワメーケは、人間と動物の心を入れ替える機能つき。

街中を大混乱に陥れる。サウラーさんのナケワメーケは高性能です。

  

黒い噂を吹き飛ばすべく、ブッキーさんが苦手のフェレットと
入れ替わります。祈里かく語りき。

鼻をほじってるブッキー(中身タルト)が新鮮です。
「やめて、ヤメテ」言うブッキーさん(外見タルト)ですが、内心
”美味しい”とか思っていそう。黒さはそう簡単には抜けない。
早く!早く風呂に入るんだタルト!!

桃園さん:「こ、このままだと…」

  
  

素晴らしすぎる。
もうこのまんまでいいじゃないか。
タルト、早く風呂へ!(しつこい

  
  

ブッキーさんちの動物病院は、獣化した人たちで大繁盛。
キリンやライオンも診られるブッキーパパは動物園で働くべきだと思うんだ。

  

帰宅した娘の尻尾の怪我を治療してやるブッキーパパが助平です。
娘は「毛むくじゃら」だし。

幼い頃のブッキーさん、フェレットにかじられてそれ以来
フェレットが苦手に…って、それなんてドラえ(ry


その頃、サウラーさんを発見した桃園さんと蒼姐さん。
「いくよ!!」

  

どかばき。
サウラーさん:「弱い…」

どうも今期のプリキュアさんは、一人抜けると極端に弱体化するようで。
はじめはこの二人で軽くナケワメーケを屠っていたというのに。

見かねたブッキーさんとタルト、ビートアップ。

  

ブッキーさんとタルトとの間に絆が芽生えたようですが、ちょっと
わかりにくい演出だったのが残念。
タルト化したブッキーさんがいなくても、ブッキー化したタルトさえ
いれば変身出来るはずなので、ここでブッキーさんが必要な理由をはっきり
示してほしかった。

  

何はともあれ、キュアタルトは強いです。
ますますブッキーさんがいらない子扱いされそう。

三人揃ったプリキュアさんの前に、ナケワメーケ昇天。
ブッキーさんとタルトも元に戻っちゃいました。だからあれほど早く風(ry
街は平和に戻って…

  

どうするんだ、この動物たち。
確かゴリラやライオン等、猛獣も含まれていたような。
まぁそこはあまり追及しない方向で。

  

サムズアップしてる場合じゃない。
せっかくの「フェレットは苦手」という美味しい設定を剥ぎ取られた
ブッキーさん。ファンとしては先行き不安なところで以下次週。



■今週の販促

  

これ飲んで頑張ってね!
という意味ですよね、どう見ても(他意なし


       

        

        「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

タルト姿が心配

>パイパイキュアパインさん

はじめまして。

>ラブと美希は入れ代わったブッキーのことを本気で心配してたでしょうか
プリキュアになった時の事とか、ダンスレッスンの時の事とか、そんなのばっかり心配してた気が。。

ブッキーさんは、間違いなく腹黒だと勝手に認定しています。シリーズ継続とは、これまた気の早い…。。

入れ代わる?

はじめまして!
ラブと美希は入れ代わったブッキーのことを本気で心配してたでしょうか?
プリキュア,ダンス云々よりも日常生活のほうが大切では?
ブッキーのフェレット嫌い克服とはいえ彼女はなにもしてないに等しい……。
精神論で解決するのは変身ヒロイン物というより,ウルトラマンゼアス2のよう……。
もう少しキャラ設定考えて欲しいかも?
フィギュアは可愛いのに。ポジション的には天然,ボケ。腹黒タイプ?
黄レンジャー候補?
隠れた逸材?あるいは……。
平成仮面ライダーでいうと,彼女はブレイドの橘さん(オリジナル)?
そのうち敵に操られたりしないといいが……。
なにも考えてなさそうだし……。
ブッキーは一年間闘えるでしょうか?
シリーズ継続でもう一年ある?
とにかくプリキュアに興味ある者です。
よろしく!

私も普段は録画です

>まりんういんどさん

こんばんは。

タルト(中身ブッキー)には、是非あのままで変身して欲しかったんですけどね、結局は妄想でした。。

>「悪いの悪いの飛んでいけや」
これも、ブッキーの声で言えばもっとキタのに。。でもそれだと紛らわしいから避けたのかもしれませんが。

>前回コメント
あー、全然気になさらなくてオッケーっすよー。あれも今となれば良い思い出です。

キュアタルト…あると思います!

おはようございます。
この回はリアルタイムでは見られなくて、録画で見ました。

パインコスチュームのタルトに、正直萌えてしまいました^^;
可愛らしさとコミカルな要素が多かったですね。

キュアパイン姿(中身はタルト)で「悪いの悪いの飛んでいけや」とのセリフに笑わされました。
パイキュアさんが関西弁…なんか良いかも(笑)

今日のつぶやき
前回コメントで、嫌な事を思い出させて申し訳ございません。

7月ですね

>ケルビムさん

これなら見ましたが・・・まだ正体が誰なのかはさっぱりわかりません。髪形はプリキュア化したときに変わるでしょうし。

ついに

4人目のプリキュアが背丈からやはりせつな? 髪型が違うけど http://www.syu-ta.com/blogimg/2009/20090405cure01.jpg" rel="nofollow" target=_blank>http://www.syu-ta.com/blogimg/2009/20090405cure01.jpg

まだ始まったばかりです

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

祈里のフェレット嫌いは、治らなかったほうが良かった気がしますが…いつまでもこのままでは制限が出来るということで、仕方が無いのか。。。

●装少年が堂々と出演しているアニメもあるので、一概に子供向けでNGというわけでは…。

来週、ミユキさんが激怒するとなると、4人目フラグか…?!とか勘繰ってしまいます。いや、やっぱ駄目でしょうそれは。。

小さな巨人は一昔前・・・

最近はラジオの中継も少なくなったので・・・(泣)
ということで本日は引き分けでした。
木曜日に鯉の洗いを食べたのに・・・(号泣)



ということで三十路さんこんばんわ。
今回は祈里とタルトの入れ替わりということでしたが、結局は祈里のフェレット嫌いが直ったというオチでしたか・・・
入れ替わり後の行動がタルトのままだったのは以前あった映画そのものでした。
ちなみに○装をすると意識的に行動も変化しましたが・・・(謎)
でもその展開だとお子様向けには耐えられないと思われるので・・・(汗)
こういう展開は今までに無かったですね。
新しいギャグ回としてはよかったと思いますが、猛獣が街の中は危険すぎますがそこがお子様向けということでしょうか?
来週は遅刻でピンチの回の様ですが、ニチアサキッズスペシャルの関係で予告が短めだったのが残念・・・

ギ●ビスたべっこどうぶつ

>しるばにあさん

こんばんは。

しるばにあさんのところへTBをお返ししようとしても、記事の下部が切れてしまって送れないのですが・・・こっちの設定が悪いのでしょうか。。

今回は、祈里、タルトがそれぞれいつもの声で入れ替わったらもっと面白かったかもしれません。
でもそれだと、パインに変身後がつまらなくなてしまいますが。。

どうぶつ大集合!って感じでした

こんばんはの三十路さん。

今回は、祈里がタルトの声ですこし笑ってしまいました。

まあタルトがプリキュアになったらどうなる・・
という想像だけでもすごかったですが、
やはり声に違和感があります。
こんな話いままでになかったので楽しめましたです。
では・・

生命保険のCMみたいですね

>たぬきっちさん

こんにちは。

桃園さん:「タルト、早くなんとかしてぇ~」
マイメロのイメージだと、もうそんな妄想しか浮かばないです。。やる気の無いプリキュアさん…ぶっちゃけありえない。

ブッキー父母は、プロというか非現実への順応性が高いというか、よくできてます。街の人々が入れ替わったとは思っていないのかもしれません。

やる気が無いといえば、シフォンが唯一、やる気なさげですね。赤ん坊だから仕方ありませんけど。。

動物園ですね

>ケインお杉さん

こんにちは。

あの動物たちの場面、やはりあの街のどこかに動物園があって、そこから…というのが素直な考え方かもしれません。
でもそうだとすると、ゴリラになった人はゴリラのすぐそばにいなければならないわけで。。摩訶不思議設定も、「フレッシュ」の面白さのひとつだということにしておきましょう。

何事も無く日々の暮らしへ

三十路さん、こんにちは。

いや~今回のお話は面白かったです。
今回、特に感じたのは、町が混乱におちいって、それをおさめる流れがマイメロの第一期、二期のようかなあ、と。

ブッキーのお父さんやお母さんは、人間が大きいというか、落ち着いていますね。
町の人たちや娘が動物と入れ替わった事態も冷静に受け止めています。

マイメロの場合だと、事態が収拾した後は、記憶がリセットされますが、こちらの場合だと、記憶は残っていそうな感じです。
精神的にタフな人でないと、この町は住めなさそうです(笑)

それでは。


この町は一体・・・

こんにちは                    >まぁそこはあまり追及しない方向で       それもそうなんですけど・・・なぜライオンやキリンがいるのか摩訶不思議です。まだ犬や猫や小鳥は分かるけどジャングルから逃げてきた動物{これもなかなかありえない}か上野動物園の様に珍獣がいる動物園が町にあるかしか思えません!しゅごの様にいっつも毎週ネガティブになる町も変なんですけど・・・

年増趣味ですな(ちょ

>エリオットさん

キュアちーす(死語)、お久しぶりです。

引越しですか。お疲れ様です。
ネット環境が無いというのは、私なら空気が無いのと同じ。。

>まさか、ブッキーでこのテのネタとは
ブッキーさんだからこその、このネタなんでしょうね。彼女もちょっと評判が落ちてましたからね。イース様に押され気味だったし。ここで脱げば、更にひと皮剥けたはずですのに。。

>されてみたいですね、人間のときに
な、なんという破廉恥な?! 噛んじゃらめぇ!とか(下品すぎ

>え、入れ替わるなら、ですか?そりゃもうシロpp・・・
えー?!違うんじゃないですか?入れ替わるなら、うら(ry だってそうじゃないと、シロップとは…怖いので、この話題はここまで。。

上●彩さんは何処へ

>タニシさん

こんにちは。

>鼻をほじってるブッキーに萌えました
売れないアイドルが、バラエティ番組に出るようなモノでしょうか、あれは。。ひと皮剥けた感じはしますね。

入れ替わるなら…日向咲になって、美翔舞を嫁に…二次元しか思いつかないところが負け組です。

もうこれからはずっとタルトで

>紙粘土さん

こんにちは。

>イメージ上だけでの登場でしたね
凄くがっかりしたのは、私だけじゃないはず…。戦うタルトが観たかったのに。。

ブッキーさんにはずっとタルト苦手でいて欲しかったなぁ。。

小林聡美が俺で俺が小林聡美で

実は、3月半ばに引越しまして、まだネット環境がありません。ネット復帰は環境復活後でイイヤ~、と思っていましたが、今週の話があまりに面白かったので、携帯から参加です。お付き合い下さい。

キュアちっす、お久しぶりです。

多分ここ一年くらいで一番笑った『プリキュア』でした。まさか、ブッキーでこのテのネタとは(笑)

『腹黒い』『役立たず』『自分では何もしない』って、ブッキーはタヌキだから(笑)

ボクはアレですね、タルトブッキーがパパに噛みつくところにミョーなエロスを感じましたね。アマガミですか?されてみたいですね、人間のときに(笑)

キュアタルト・・・。次回作はキュアタルト、キュアブリュレ、キュアミルフィーユでケーキ屋の話とみた(笑)

え、入れ替わるなら、ですか?そりゃもうシロpp・・・。

ではでは、ネット環境復活後に(笑)

オロナミンC

こんにちは。

今回は鼻をほじってるブッキーに萌えました。
ブッキー、フェレット嫌い直ってよかったね。

もし誰がと入れ替われるなら、グラビアモデルですね。とにかく綺麗な女性と入れ替わりたいです。

三十路さんはどうですか?

地球を守れ!戦えタルト!

こんにちは。

タルトがプリキュアになるというのはイメージ上だけでの登場でしたね。

祈里のタルト苦手も克服できたし。というかこれが本当の狙いなのでしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR