FC2ブログ

極上!!めちゃモテ委員長  第1話  プチ感想

ちょ?!

いきなり3D作画ですか?!
…と、一応驚いてみる。ぶっちゃけいつもお世話になっている
ミルフィーユさんの記事で3Dの情報は得ていたのですけど。

いざ見てみると、やっぱり
「きらりん☆レボリューション」
をもう一年やったほうがよかったのでは…と思ってしまいました。
きらりさん、「めちゃモテ」さんの枠で自分のアーケードゲームの
CM入れてるし…ゴリ押しだな。。

そんな事を思いつつ、第1話を見てみたわけですが…

えっ榎本温子さんがッ!!
「プリンセスクラブ(うろ覚え)」の部長として出演しておられます。
タカビーなお姫様っぽい役柄ですね。美翔さんとはかなり印象が違います。

竹内順子さんも、「プリクラ」のメンバーの中の人として頑張って
おられるし、委員長こと北神さんの飼っているハムスターの中の人は
千葉千恵巳さん。けっこう豪華なキャストなんだなあ。
春風どれみが、魔法でハムスターに化けてるんだ……ボソリ

ちょっと気になったんですが、終盤で作画が変わっていたような…
気のせいかしら。。番組は始まったばかりですし、迷走中なのかも。

ストーリー的には、とくに感想が無いのですよね。。
ただ、きらりさんの後継者であることはよくわかりました。
今後、きちんと観るかどうかはあと数話、様子を見てからにします。
公式HPはこちら
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

春は・・・

>紙粘土さん

ハルヒってまたやるんですか。いや、どうのこうの言うつもりはありませんが。。

この春の新作は、「マリー&ガリー」だけ観られれば御の字というところでしょうか。「マリガリ」も、それだけをDVDに録画できれば視聴続行確実なんですけどねぇ。。

どうしよう・・・

>しるばにあさん

おはようございます。

一回観ただけではわからないので、来週の放送を見て判断です。

土曜日は「しゅごキャラ」があるから、両方視聴はたしかにキツイですね。「めちゃモテ」さんがどこまで食い込むか、これは見ものです。

私も、「マリみて」が終わって少し魂が抜けた感じはします。。

なかよしリード?

>椛さん

>3Dじゃなくもうちょっと頑張ったら?と言いたいです
3Dがどうとかじゃなく、展開そのものがまださっぱり理解出来ない状態なので、感想はどうしようかな~と悩んだのです。。
結局、キャストが豪華だったので駄文を垂れ流す結果になりましたが。

原作読んだ人⇒期待はずれ
未読⇒わけわからん
みたいな感想が多いみたいで。。。

春風さぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

>kaiserさん

ハムスターどれみ、割としょっちゅう見てるような気がするんですが、久しぶりでしたか。。以前はゴキブリも多かったですが。

このアニメ、話の流れも展開も、なんだかわからずに感想を書いてしまいました。取り立ててストーリー的に秀でているわけでもなさそうですし、まいっか、みたいな。。

プリクラは、ガーディアンと重なって見えましたよ?でもプリクラの方が性質が悪い感じがしました。あくまで第1話を見ての感想ですが。

あー、しゅごキャラ77話を観ないと・・・

とりあえずは

春の新作アニメは、「涼宮ハルヒ」、「マリー&ガリー」、「真マジンガー」は視聴続行します。というかこの3本しか見ていないですが。特撮の「レスキューファイアー」はまだ録画を見ていないので、見てから決めます。

視聴断念しました

おはようございますの三十路さん。

わたしも、この1話を見ましたが、2話以降の
視聴を断念しました。
理由は
(1)声優のなかに、素人をつかったと思われる(演技がぎこちなかった。とくに男3人組)
(2)主題歌のやる気がない
(3)話に無駄がありすぎる。結果的には最後の5分が本編だったのか?

というわけで、土曜日は従来通り
しゅごキャラのみ視聴となりました。

全体として、2009年春のアニメは、さえません。
これからいくつ見られるのか・・波乱になりそうな
予感です。

モテ→しゅご

めちゃモテの後にしゅごキャラ!が放送されると
なかよしが勝ってるなーと思いました。
3Dじゃなくもうちょっと頑張ったら?と言いたいです。
日菜森さんはOPとEDが変わりましたね。いい感じ。
唯世くんも可哀想だなぁ…気の毒なキャラだ。
日菜森さんは暴走しすぎた。
反省とかしなくていーじゃんみたいなお人ですから
どーにかしないと。
めちゃモテは視聴率良くないだろー…
3Dを普通にすればまだみれますが今の状況では
直視できない状況。
一言でいうと期待外れでした。

忠犬どれみならぬ(笑)

長谷部の母の日エピソード以来ですね、ハムスターどれみは(笑)

千葉さんがハムスター役と分かった時は驚きました。
プリクラの内女2人はプリキュアから参戦ですか。

豪華なキャスト達ですねww

話はちょっとまだつかめませんが。
展開的には面白いんでしょうが。

プリクラをガーディアンと被せてしまうのはしゅごキャラ!の観すぎ?(笑)

正直な話、今週に限ってはしゅごキャラ!が重い話な感じがしたので朝から盛り上がれませんでした。

個人的にはしゅごキャラ!が重要だった今日この頃です。

期待はしてなかったです・・・

>m-ohgiさん

こんばんは。

EDのR&Bみたいな曲は好きです。CDが出たら買うかも。。

>声優棒読み、ドヘタ、ワザとらしい、動き、脚本、演出空回りという感じで
さんざんな言われようですが、まだ始まったばかりですから。。これから良くなるかもしれませんし。とりあえず、数話様子をみてからですね。

原作を読んでおられる方には、期待はずれになっちゃうのかな…とも思います。

期待はずれ?

こんばんは。期待して観ていたんですが、絵とか音楽はマァマァ良いんですが、辛目にいえば声優棒読み、ドヘタ、ワザとらしい、動き、脚本、演出空回りという感じで、あまりおもしろくありませんでした。次回以降、改良されていけば良いんですが・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR