FC2ブログ

NHK教育「すイエんサー」内 『マリー&ガリー』

NHK教育で、注目の新番組「すイエんサー」が始まりました。
といっても注目なのは、このブログ的に言って、アニメコーナーの
『マリー&ガリー』。
公式サイトはこちら

なんといってもスタッフ様が、「おジャ魔女どれみ」風味なのです。

シリーズ構成:山田隆司
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
声:千葉千恵巳(マリカ)
(以上、敬称略)

ただそれだけなんですけどね。
僅か数分のこのアメリカンテイストなアニメを観るには、「すイエんサー」
全部観てないといけないのが辛すぎる。「マリガリ」は、あくまで
オマケみたいなもの。
いや、番組がつまらないわけじゃないんですけど、「どれみ声」目当てとしては
「マリガリ」だけが観たいのです。

アニメ自体は、ちょっとした薀蓄モノ。
NHK教育らしい、味楽るなアニメです。
キャラデザは米国のアニメみたいでちょっと…なのですが、あの
春風先輩が声優さんをやっておられるのは魅力です。

うーむ、何とかアニメだけをDVDに残すことはできまいか…?
地上デジタル放送では、それは無理っぽいです。
せっかくの「おジャ魔女10周年」の萌芽ですが、これは
諦めるしかないか。。

よく見たら、やっぱり東映アニメーションさまの制作でした。
「フレッシュプリキュア!」といい「マリガリ」といい、
「おジャ魔女どれみ10周年」があちこちに見られるのは
ファンとしては嬉しいかぎり。
願わくば、何か大きな一本の「10周年」のアニメを!
「おジャ魔女どれみ 第5期(ナイショ除く)」とか、
「おジャ魔女ふぁみ」とか(ねぇよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

毎週土曜日はリピートだそうです

>tibigameさん

このブログを見ていてくださる方が教えてくれたこのアニメ、どれみともマイメロともミミカとも違いますが(どちらかというとパワパフZみたいな絵柄)、NHKアニメはさすがに質が良いですね。
番組内に、5分くらいのコーナーがある感じなのですが、今回は番組の終わりの方でした。一定しているとありがたいのですけど。。

第2話から見ようかな

こんな作品があったとは。
どれみ好きとしてもマイメロ好きとしてもNHKアニメ好きとしてもチェックせずにはいられないですねぇ。
番組の中に5分ぐらいコーナーがあるという感じなのかな。

終了直前の数分です

>高一男子さん

こんばんは。

「すイエんサー」自体は、お笑いタレントさんが司会しているうんちくバラエティです。「マリガリ」は、番組終了直前にちょっとだけ流れるアニメコーナーで、「どれみ」を期待しすぎるとがっかりします。。

「フレッシュプリキュア!」は、「おジャ魔女どれみ」シリーズのプロデューサーだった関弘美さんがスタッフとして参加されているのです。
今までのプリキュアシリーズよりもギャグを強調しているようにも見えますし、作画その他、どれみっぽい匂いがします。関さんの影響だと言われていますが、実際はどうなんでしょう。。
10周年は、私が勝手に結びつけただけです、すみません…

見よう。

こんばんは

すイエんサーですか・・存在自体知りませんでした


私は日頃ラグビーに打ち込んでいるのでテレビを見ない習慣がついていたのですが(おジャ魔女をケータイYouTubeで見る日々)これはできれば見たいですねぇ

あの傑作を生み出した方々が作り出すアニメがおまけとはもったいない、もったいない、残念です ぜひ独立してほしい



あとひとつ、おジャ魔女10周年とフレッシュ!プリキュアとなんの関連があるんですか・・?私はプリキュア関連は一切見ないので(正直退屈に感じますです・・)分からないんですが・・ お教えいただければ幸です では
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR