FC2ブログ

なかよし 5月号 ネタバレ注意!!

ちょっと遅れましたが、「なかよし 5月号」を買って来ました。
他にも……思わず赤面してしまう商品も購入したのですが、それは
また今度。。

取り急ぎ、「しゅごキャラ!」「フレッシュプリキュア!」の感想を。
相変わらずコミックス&アニメ派の方にはネタバレになりますので、
嫌な方はここでUターンお願いします。
念のため、下を大きく空けておきます。苦情は受け付けません。

























































@「しゅごキャラ!」

まずはアニメ情報から。
OP曲を歌ってた「しゅごキャラエッグ」の皆さんが、お払い箱です。
新ユニットは、「ガーディアンズ4」。
またぞろハ●プロの女の子たちです。ガーディアンなら、男の子も
2人は入れないといけないのでは…? 髪の毛を「なでしこ結び」してる
子が男の子ですか?
…ていうか、「しゅごキャラエッグ」の子たちはかなり可愛く、お気に入り
だったのに(とくにハートとスペードの子)。。

EDは、変わらず「Buono!」さんの担当だそうで。彼女らの歌には
今のところハズレが無いので、期待出来そうです。


本編は、いよいよクライマックス…と何度書いたことか。
電波塔での戦いが長すぎる。
日奈森さん=アミュレットフォーチュン
イクト=セブンシーズトレジャー
にキャラなりしてから長い。

イクトはヨルとの新しいキャラなりだそうで、やっと元のイクトに
戻ったんだそうです。
イクトの「なりたい自分」は、「海賊」だったのか…。

そうこうしてるうちに、大量の×たまが集まって巨大×キャラ登場。
×キャラ:「オオオオオオオ!」
泣いてます。
そもそも×キャラは、人が悲しんだときに生まれる負のエネルギー。
泣いてるほうが当然なのかも。

泣き声を聞いたガーディアン様&歌唄さんも泣いてしまいます。
×キャラの泣き声を聞いても無反応な日奈森さん、イクト、王子が
能天気というか、冷血です。

×キャラに襲われそうになった日奈森さんを救うイクト。
お姫様抱っこです。もう完全にこの二人はデキてる。いいのか王子。

いいどころか、イクトと王子が共闘。
「おまえ(日奈森さん)はおまえのやるべきことをやれ!」

その肝心のアミュレットフォーチュンのやるべき事ですが、これが
観念的でちょっと読んだだけでは掴み所がありません。
要は、巨大×キャラを浄化したこと…?

そこへ、ついにエンブリオ登場。
登場したはいいですが、イースターさまの専務さんに取られてしまいました。
かくしエレベーターで御前のもとに向かう専務。何とかエンブリオを
奪おうとするガーディアン様&イクト。

エンブリオを手にしたのは、イースター様です。権利はイースター様に
あるはず。それを奪おうとは。完全に業務妨害です。
それでもイースター様は悪役。結局はどうなるかわかりませんが、
日奈森さんとイクトと王子が追いかけることになったので
イースター様は負けます、きっと。

ついに御前との決戦というところで、以下次号。

アニメ情報を追加で。
第80話まで短いあらすじが載ってますが、ほぼ原作に沿って
作られるようです。
4月からも番組が続くなら、もっとオリジナル話を入れないと
持たないのでは。。

番組開始から2年になるので、残り2クールか。
電波塔の戦いを長引かせれば、それくらい持つかもしれない。
藤咲なぎひこさんも、「ビートジャンパー」「ヤマト マイヒメ」が
残ってますしね。原作でフラグが立ってた「なぎ×りま」はどうなる
のかな。。




@「フレッシュプリキュア!」

テレビ版のダイジェストです。
先月が蒼乃さんの特集(?)だったから、今月はブッキーさんの
特集かと思ったら結構ハブられてて残念…。
ところで、パイキュアさんの必殺技は「ヒーリング・フレアー」
かと思ったら漫画版では「ヒーリング・ブレアー」。
誤植か?とも思ったんですが、アニメの方が音響効果で聞こえにくかった
だけかもしれません。今後、感想を書くときに迷うなぁ。。

「祝・ブッキー入団」のお祝いです。
蒼姐さんの旗には誤字が無かったのが残念。

桃園母:「女同士のパーティだなんて…うふっ、もしかして彼氏が
      できたとか?…お赤飯のほうがよかったかしら…」
好きだなぁ、桃園ママ。ちょっとズレたところとか、70年代っぽい
髪型とか、大好き。妙にエロスだし。
私の年齢からいって、「ブッキー(;´Д`)ハァハァ 」よりもむしろ
「桃園ママ(;´Д`)ハァハァ 」のほうが普通なのかもしれません。

しかし、漫画版でもブッキーさんの可愛さは殺人的。
ダンス練習用のスパッツも(;´Д`)ハァハァ
フェレットが苦手という設定は無いみたいですが。

今回はアニメと違って、3人でイース様たちの住む占いの館へ。
東せつなさん登場です。
桃園さんたちを占ったせつなさん、占いの水晶玉に「4」という数字が
見えたそうな。
ミユキさんのダンスレッスンを覗き見するイース様には、
ミユキさんが4人目のプリキュア候補として映ったようです。
……どうもミスリード臭さが抜けません。

せつなさんに向かって桃園さん:
  「すっごいキレイな目してる!」
  「同い年くらいなのに占い師さんやってるなんてスゴイですねっ」
プリキュアさんの資格は中学生限定のはず。
ミユキさんのはずがないのです。
やはり4人目は、せつなさんか。。

噂では、7月下旬の「テコ入れ時期」に4人目投入ということで
そのときはっきりするでしょう(その前にネタバレしてるだろうけど)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR