FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第9話 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

このタイトルでいくと、蒼姐さんはプリキュアを辞めるのが夢みたい。
というジョークはどうでもいいです。
今週は、お友達ブログの管理人様たちとチャットで実況しながら
観てました。離れているのに同じ番組を見て反応するのは楽しかったです。
久しぶりにリアルタイムで観たなぁ。。


それはそうと、蒼姐さんは毒蜘蛛(by ブッキーさん)。
よそ様の漫画では、最強と言われる「読者モデル」、「ドクモ」です。

  

あの…「たの幼」か何か…?

蒼姐さんの夢は、こんなチンケなものではありません。
夢は世界を舞台にしたモデル様。
丁度良く、弟さんが父親経由でモデルのオーディション話を持ち込み。

  

美希たんなら絶対に合格できる。プリキュアもダンスもこれからは
二人でやっていくから、心配するなよドラえ
なんですブッキーさん、その「どうせ落ちるのよ」みたいな笑顔。


管理国家ラビリンスの謎が少しずつ、タルトはんの説明で明らかに。

  

ラビリンスに支配されれば、学校も就職も、結婚も管理されてしまうそうな。
ぶっちゃけそういう人生もアリだよね。
就職も結婚も難しい時代に、ラビリンスは救世主になるかもしれない。
でも、それが許せない桃園さんたちはまだまだお子様。身体はあんななのに。


一方、ラビリンスのメビウス閣下の下僕、FUKO大好きウエスター兄貴。

  

モテモテでお花見に興じてますが、コスプレ変態男はやっぱり変態だった。
兄貴:「泣け、喚け!」

兄貴が召喚したナケワメーケは、これはあれだ、

  

こんにちは、こんにちは、世界の国から~の、万博ナケワメーケ。
なんとテレビで実況中継されてます。

騒ぎを嗅ぎつけた桃園さんとブッキーさん、早速ビートアップ。
蒼姐さんは、オーディションの真っ最中で来られません。

  

ウエスター兄貴:「なんだ、ふたりしかいないのか」
ッ!! ……プリキュアはふたりなの!!……

「あひょぉ?!」

  

蒼姐さんがいないだけで、このザマです。
オーディション会場で緊縛実況を不安そうに見る姐さんが痛々しい。

それでも自力で緊縛をぶち破る桃キュアさんが格好いい。
先週支給されたばかりの「ピーチロッド」を颯爽と振りかざし…

  

桃キュアさん:「悪いの悪いの…」
ナケワメーケ:「とんでいきませーん」

ちょっと桃キュアさん、新商品はもっと格好よく使ってくれないと
売れないでしょ。スポンサー様を怒らせると、男と同棲するはめに
なっちゃうよ!

  

不甲斐無い桃キュアさんたちを見て、気が気でない蒼姐さん。
勝ち進んでいたオーディションを投げ出し。
だからといって、カオルちゃんの車で送ってもらうのはどうかと思うな。
いくら知ってるオジサンでも、このままホ●ルとかに突っ込まれたら
どうするんだ。
てか、ここはどこの万里の長城ですか。

  

蒼キュアさん登場で、あっさりと勝負がつきましたとさ。

蒼姐さん:「私とブッキーだけでも、私とラブだけでも勝てなかった」
そうか?
桃キュアさんと蒼キュアさんなら勝てたような気が。
正直言って、ブッキーさんがまるで役に立ってない。そんな「いらない子」な
ブッキーが私は大好き。

残り二人のパワーアップはお預けなところで、今週は幕。


次週予告。

 

 キュアタルト?!
 そうか、4人目のプリキュアさんはタルトだったのね。


■今週の……

 

ミユキ>ブッキー>桃園。いや…
ブッキー>ミユキ>桃園か…(なんの話?!


          

          「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

んがッ、んんッ

>ケインお杉さん

キュアタルト、楽しみで仕方ありません。あんなにプリキュア衣装が似合う謎生物は、今までいなかったですからね。
タルトは♂だと思うんですが…声とか。それがブッキーさんと入れ替わるのですからわくわく・・・

さ~て来週の

「さーて来週のプリキュアさんは!?」キュアタルト・・・動物好きの私にとっては可愛いと思うんですけれども・・・あういう犬とか猫とかようのプリキュア服作れば売れるかもしれないんですけどねぇ。。  ・・・そういえばタルトは♀!?

いずれは四つに・・・

>小松球神さん

カオルちゃんは、お持ち帰りとかそういうキャラじゃない(保護者からクレームが…)のでしょう。
どこまで真実を知ってるのかわからないけど、とにかく桃園さんたちを見守る役…というのはベタですけどね。。

三つの心が一つになれば

久々に書き込みます。

二丁目トーク炸裂のカオルちゃん最強伝説なら、蒼ねえさんのお持ち帰りは起こり得ないかと…。何となーくですけど。

今回の描写を見ると、ダンスの方にも絡んで来はるのでしょうか?

映画かぁ…

>しるばにあさん

こんばんは。

今回は、うらら話と同じみたいでいて、観た後の感想がまるっきり違うんです。
確かにみえみえの展開でしたけど、ヒーロー(ヒロイン)ものの王道かなと。蒼乃さんが格好よすぎたせいで、印象が違うのかも。。

>「逮捕しちゃうぞ」
>「踊る大捜査線」
すみません、タイトルは聞いたことがあるのですが、内容はさっぱり…。カオルちゃんもよくオカマもほらずに涼しい顔してたなーと。

来週はまた異常な展開で、しかも何故ブッキーが選ばれてしまうのか、凄く楽しみです。

映画のような演出で・・

こんばんは。しるばにあです。
今日の話は、結局うららと同じような展開に
なったみたいですね。すなわち辞退したということ
で、まったく話がみえみえです。

カオルちゃんのぶっ飛ばす車・・
アニメでも、たしか「逮捕しちゃうぞ」シリーズ
いや、「踊る大捜査線」でしょうか・・
映画を見ているような感じでした。
(知らなかったらごめんなさい)

次回は、体が入れ替わる話ですが、
タルトのプリキュア姿・・いやあ・・今回の
シリーズにはスタッフの斬新さや意気込みを感じます。
それでは・・

結婚してもいいです

>ひがわり魚さん

こんにちは。

>心臓破りの坂
あれはたしか、一度は夏木さんが過労で倒れた回でも出て来ましたよね。

ダンスという設定は、なしくずし的に無くなってしまうのかと思っていたので、複雑な気分です。。だって、ミユキさんが消えないとイース様が4人目になれn(ry

>リンク
いやーもう大歓迎…って、本当は私からお願いしたのですよね(^^;
こちらからも早速張らせていただきますので、よろしくお願いします。

想像しちゃいました

>円盤屋さん

こんにちは。

蒼姐さん、男気ありましたねえ。格好よかったですよ、「それはどうかしら」って登場するとき。
きょうだいというのは、どちらかがしっかりしていて、どちらかがヘタレな事が多いのかもしれません。ちなみに愚兄はしっかりしてて、私はヘタレです。

レモ子さんがかつてオーディションを投げ出したときは、賛否両論凄かったですね。今回はとくに批判はなかった…?

>ビートル
ドイツ車ですね。新しい型も出てますが、あれはスピードを出す車じゃないんでしょうね。私が乗ってる三輪も、独特の乗り心地を楽しむものなので、よくわかります。

入れ替わりといえば、父と娘が入れ替わるドラマを見た記憶が…若気の至りでした。

>容姿
・・・・・・あえて何も言いません。。。

中々かわいいじゃないか

しかし中身は関西弁で、番人で……

こんにちは。
万里の長城を見て、5で、マラソン大会の練習、うららの台本、何度か出てきた町外れにある心臓破りの坂を思い出しました。
今期もダンスの特訓と称して体力づくりに励むんですかね。
言いだしっぺになりそうなミユキさんが心ぱ(ry


ところで、こちらにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
ブッキブキではありませんが、お返事の程、よろしくお願いいたします。
ブッキブキではありませんが……。

えっ、わかったんですか?

>タニシさん

こんにちは。

カオルちゃんの運転は、免停ものですねえ。商売あがったりだと思うんですが、蒼乃さんのために…というあたりが熱い男です。

>話の内容はズバリ!
か、髪の毛の長さの話なんですけど…。
そう言われてよく見ると、ブッキーやりますね。このまえは桃園さんがでかかったのに。。

失敗してもいいのは若い時だけ・・・

現実は結果がすべてですので・・・(汗)


ということで三十路さんこんにちわ。
今回は蒼姐さんのオーディション話でしたが、いきなり蒼姐さんの恋人と思っていたのが実は弟だったという気付くの遅すぎから始まりましたが、小さい時から虚弱以上に蒼姐さんが男気を吸い取ったといった方が・・・(笑)
自分も妹からだいぶ吸い取られました。(爆)
そう言えば5でもこのストーリーありましたね。
最後はオーディションを投げ出して絆を深めたという閉め方も同じですね。
でもカオルちゃんのビートル、実車ではあんなスピードは出せません。
むしろ無理やり追い越しをかけてきたりされることが多かったです。
実車を5年近く乗っていたことがありますので・・・(汗)

次週はブッキーとタルトがチェンジの回ですが、そう言えば男子高生と女子高生が入れ替わったという映画が以前ありましたねぇ・・・
恰好は女子高生でも中身は男子校生で行動も男子というのだったと思いますが・・・
ちなみに三十路さんが気になるワタシの容姿ですが、背は170くらいで中肉中背、肌は白くて胸毛なし、ひげやすね毛もそれほど濃くないので第3者から見ると手足を隠せばわからないそうです。(謎)

何の話かわかりましたよ。

こんにちは。
カオルちゃんの運転が映画の「タクシー」に見えてしまったのは私だけでしょうか?

話の内容はズバリ!
胸の大きさですね!
ミユキさんより大きいとはブッキーやりますね。

ぶっ(吹いた

>紙粘土さん

こんにちは。

カオルちゃん=総統メビウス様
という説も、無しではないですよね。噂では、今までのプリキュアさんに無い展開だそうですから。今のうちにカオルちゃんを倒すんだ!

姪玉木さん、こんなに可愛いんですか。タルトをなめてはいけません。ああ見えて本当は美女かも。。

夢が招いた大ピンチ!

こんにちは。

カオルちゃんは美希を乗せて現場に急行したけど、何か知っているのか?

もしかして、カオルちゃんはゆきs(ryのポジション?

>キュアタルト
姪玉木もプリキュアのコスプレするとああなります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR