FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第75~76話

先週は釣りに行っていたり、その後も何故か観る機会がなく
先週分と今週分の録画が溜まってしまいました。
よって今日は「しゅごキャラ! 1時間スペシャル」を観るはめに。


@75話

かなり原作に戻って来ました。
歌唄さんが日奈森さんの家にやって来るのも、ラーメン食うのも
「なかよし」で読んで妙に新鮮だった記憶が蘇ります。

歌唄さん、ずいぶん成長したもんだなぁと。
以前はあまり興味が湧かなかったキャラですが、久々に登場したのを
見て、ファンになりそうです。
とくに、日奈森さんに「アンタには人を助ける義務がある云々」言う
あたりの、ツンデレぶりが素敵。
(空海くんとのフラグが回収されてませんが、どうなるのか…)

この流れと、ルル・ド・モルセールさんの仕掛ける「ラーメンドリーム」
じゃなくて「グルメドリーム」でしたっけ、その噛み合わせがいまいち
上手く行ってないのが今期の「しゅごキャラ!」の弱いところ。

ルルさんの目的というか、意志薄弱なところが悪いんだろうなぁ。
ラーメン少年の声優さんが、昔なつかしいお方だった事ばかりが印象に残った。

ルルさんは、個人的には大好き。ラーメン屋の日奈森さんと歌唄さんを
覗き見しちゃって、本当は羨ましいあたりが。この線をもっと伸ばせば
良いキャラになるような気がする。ナイスバディだし

それにしても、久しぶりの歌唄さんのキャラなりは良かったぁ…(鼻血
同時に、イクトの事を隠してる日奈森さんが悪い子に見えた。めっ!


@76話

日奈森さんちで飼ってるはずのイクトが、夜な夜な抜け出してました。
まぁ、奴は猫だし。
猫だけに、日奈森さんの飼い猫管理不行き届き。

それはまぁいいとして、今週も原作にかなり忠実。
スタッフ様も、オリジナルに限界を感じ始めたのでしょうか。

イクトが発生させた×たまの扱いが、何か変わったような。
以前はイクトは×たまはハズレとして処分する係じゃなかったか…。
それが今は、後生大事に集めてる。操られているとはいえ。
イースターさまの方針が変わったんでしょうか。

夜中に謎の音とともに心のたまごを失った人たちの百鬼夜行を
目撃する藤咲なぎひこ。どっからどう見ても女の子ですよあれは。
今からでもいい、「本当の本当は女の子でした」とか設定を変えて!

そして、定番のイクトvs王子。
この「けんかをやめて」状態は、原作どおりでしたっけ。。
夜中に×たまを集めてる犯人がイクトだということがわかり、
シュンとするガーディアン様たちの中にあって、結木さんの存在が
大きく感じられました。良いムードメーカーですな、Aチェアさま。

来週はいよいよ、日奈森さんの甘くせつない同棲生活の終焉です。
ここまで来てしまうと、もはやアニメオリジナル話を挿入する余地が
無くなります。胸を押し潰されるような苦しい「しゅごキャラ!」が
帰って来るのか。すると、ルルさんの存在は…。


■今週の藤咲なでしこ

  
  
  

「なかよし」でこのシーンを読んだとき、胸が張り裂けるような
せつない気持ちになったものです。
藤咲さんは、ずっとこの髪型で女の子言葉を喋っていればいいんだ。
(で、私の病気が再発する……ボソリ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やたらと人気

>くるくるさん

こんばんは。

ダイヤ様、出番は少ないにも係わらず、人気はダントツなんですよね。アミュレットダイヤの印象が強烈だったのでしょうか。。

>スゥ・エルのほうが好き
あー、私もそうですね。クスクスも好きですけど。

ごきげんよう。

あちゃー。。失礼しましたダイヤ様

おはようございます。

やはり、♦ダイヤ様♦は人気でしたか...(´・ω・;
でもやっぱりスゥ・エルのほうが好きな
くるくるでした。(しつけぇ

それと、丁寧に教えて下さり、感謝です。
いやー、あったんですね。そんなシーン...

ごきげんよう。

山本さん

>くるくるさん

おはようございます。

ダイヤ様は凄い人気ですよ。
「ダイヤ」なんて呼び捨てに出来ないくらい。。

>こんなシーンありましたっけ?
ありましたよ。「あむちゃん…これでいいの…?」とか言ってた記憶が。。
ナギーはずっと女装してればいいと思うのですよ。

ごきげんよう。

ルル様ガバレ(ノД`)/″

おはようございます。


ダイヤって人気なんですね、なかよしの人気投票、
ゲームのHPでもしゅごキャラ部門一位を獲得。( ´_ゝ`)フーン 個人的には、スゥが好き

ナギー、できれば、女装もしてほし...←
『■今週の藤咲なでしこ』の一番上の画像が気になる...こんなシーンありましたっけ?
実はなでしこサンよりあむちゃんが大好きなくるくるでした。でもあむちゃんってちょっと黒...←

ごきげんよう

飽きました

>ケインお杉さん

こんばんは。

このまま原作に戻るのか、それともまたオリジナルをやるのかわからないですが、電波塔でルルさんと一緒に戦うという発想はなかったですね。原作を壊しすぎるので、やらないと思いますが、PEACH-PIT先生のことだから、どうでしょう。。

?キャラもそろそろ・・・

こんにちは。もう原作に戻る・・・って事は?キャラも出番あと1~3回ぐらいしかないんじゃないんですか? もしかしたら ?キャラの親玉がルルだって事あむが知り分かり合う。そして電波塔で一緒に戦うというパターンもありますし。でもルルのキャラなりって一体どういうのなんでしょう?

早!

>椛さん

こんにちは。

いよいよ来週、日奈森さんの蜜のような同棲生活にピリオドが。「しゅごキャラ」で一番の修羅場ですよね。

>可哀想だと思ったのはイクト+ヨルですねww
ヨルは、いつからあんな弄られ役になったんだろう…。赤・青・緑に手玉に取られるしゅごキャラじゃなかったと思うのですが。。

王子は何にも知らないで、本当に気の毒です。それも、来週はクローズアップされるんでしょうか。鬱だ。。。

>「うれしはずかし初デート!?」
あったような、無かったような…。76話まで続くと、昔の話はどんどん忘れてしまって困りますね。

ほぼ次回についての感想

30話(漫画バージョン)の後半が次回ですね
ギシギシした空気が次回…
((うわーやだなぁー
まぁ、まず76話。
可哀想だと思ったのはイクト+ヨルですねww
操られてるのに犯人扱い。。。
ヨルは相談を聞いてもらえないし。。。
あぁああとにかく、やっぱり次回ですよ~
分かってるけど早く見たい
次回予告ではちび兄妹+シャワー+ばれる+出くわす
と盛りだくさんですね
自分は結果的に亜夢ちゃんが一番良くないと思った。
後の人は完全に被害者でしょー…((唯世とか特に
あと思ったんですが次回予告で初デートと盛り上がってましたが、昔「うれしはずかし初デート!?」っていう回、ありませんでしたっけ???

いよいよ佳境…?

>あおいさん

こんにちは。

アニメスタッフさまに何があったのか、ここに来て急に原作を入れて来ました。PEACH-PIT先生との兼ね合いもありますし、原作もいよいよ終わりが近づいているのかな…と。

KYといえば、けっこう長い間KYだったような。。その間にも日奈森さん、かつての「クール&スパイシー」さを失ってしまったのが残念です。。

>いやぁ、わたしたちのなでしこが帰ってきましたね!!
無防備で観ていたら、いきなり凄いシーンが来てしまいました。今からでも遅くないので、「実は、男の子のふりをしてました」という設定に変更してほしいものです。
髪止めは、そういわれてみれば原作では×印の日奈森さんのものでした。なでしこさんに×が付いてはいけないという配慮かもしれません(?)

来週は、かなり鬱な話ですね。あむ母が格好よくて好きになりそうだったり…(浮気者

やっと来た原作忠実話

いやぁ、やっと来ましたね、原作忠実話!!
おっしゃる通りここまで来ると、本当にアニメオリジナル話は入る余地なしですよねww
76話の内容に下手なオリジナル話を入れたら、正にKYな感じが致しますww

>今週のナギー
いやぁ、わたしたちのなでしこが帰ってきましたね!!www(なんだよ、「わたしたちの」って・・・w)
そういえば、原作だとあむの髪止めの片方を貸して、ポニーテールにしていたんでしたよね?でも、アニメだと、あむの髪型はそのままだったなぁ・・・www
何で縛ったんだろう・・・ww

>次回
次回予告見たら精神的にショックになるくらいの修羅場が待っている感がしますww
次回発生する場面で、一番精神的に来るのが、王子とイクトがあむの家で会うシーン以上に、あむ母がこの作品で初めて娘を「あむ」と呼び捨てにしてきたシーンだったりしますww。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR