FC2ブログ

マリア様がみてる 4thシーズン 「キーホルダー」

今週は、「4thシーズン」始まって以来の謎回。
ぶっちゃけ原作をお読みの方なら何も問題は無いのでしょうけど、
私のような新参者には厳しいお話でした。
そんな新参者の駄文を今週も垂れ流し御免。


福沢さん:「瞳子ちゃん!!」

  

先週の終わりに、選挙に敗れた釘宮さんが去って行くシーン。
私はてっきり福沢さんは釘宮さんを追いかけて行かなかったと思ってました。
追いかけて行ったら全力疾走で逃げそうな気がする。

このシーンについて非常に不思議に思う話が続きます。

  

乃梨子さんが、釘宮さんを追いかけて選挙に出た真意を問いただそうと
福沢さんをけしかけるも、、福沢さんは「やめとく」。
私はてっきり、この選挙のことが元で福沢さんの恋わずらいが酷くなると
信じてました。
ところが、当の福沢さんはこの時に何かを悟ったような感じ。
妙に落ち着き払ってます。

  
  

ところが祥子さまの回想では、福沢さんは釘宮さんを追いかけて
行ったことになってます。
祥子さまの、「あれは瞳子ちゃんを追いかけて行ったんじゃないかしら…」
というモノローグからも、福沢さんが何らかの行動を起こしたことが
説明されて…非常に混乱してます。



  

あれは二人だけの問題…姉だからといって踏み込める領域ではない。
祥子さまも、何かに嫉妬したように混乱気味。

  

思わず家に遊びに来ていた婚約者(?)のギリンm柏木さんと
戯れてみたり。男嫌いじゃなかったのか祥子さま。


ここから、変なところへ話が飛びます。
「バレンタイン・イベント」なるものが企画され、イベントの主役に
推された藤堂ギガ姐さんが、妹の乃梨子さんと主役の押し付け合い。
挙句の果て、頬を染めてしまうギガ姐さん(CV 能登麻美子)。

  

  

妹への愛をぶちまけるギガ姐さんに、仲間も呆然。

  
  

べたべた。

はいはい、もう好きにしてください。
こっちは福沢さんと釘宮さんの謎行動で忙しいんだ。

  

ロサ・ギガンティア姉妹に見せ付けられても全く動じない福沢さん。
ひとり置いて行かれそうな島津さんが、焦る焦る。

福沢さん曰く、選挙のときから心が落ち着いたのだそうで。
焦って釘宮さんをモノにしようとしても始まらない。そんな心境なんだそうです。

妹候補・有馬さんの事であくせくしてた島津さんも、そんな
福沢さんから影響を受けて落ち着いた様子。


しかし、お友達として釘宮さんを思う乃梨子さんはすっきりしません。
思い切って福沢さんに問いただしてみることに。

  

乃梨子さん:「祐巳さま…瞳子のこと、好きですか?」
福沢さん:「大好き!(にっこり)」

乃梨子さんは納得したようですが、私は認めぬ。媚びぬ。省みぬ。
今週は視点が、乃梨子さん⇒祥子さま⇒乃梨子さんへと移動したため
主人公たる福沢さんの考えてる事がさっぱりわからず。
背中の痒いところに手が届かないような、もぞもぞした気分のまま
終わってしまいました。

ド、ドリル女の出番が無かったから寂しいとかじゃないんだからねッ!!

風の噂ですが、この「4thシーズン」は、こういう有耶無耶な感じで
終わるとか終わらないとか。

そりゃ勘弁してください。

  

毎週EDでこんな絵を見せられてるというのに。
残り2話、有耶無耶で終わったら蛇の生殺しです。
お願いしますよ、本当に。


ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チバテレでは日付が変わりますが

>しるばにあさん

ごきげんよう。

次回は確か、ドリルさんの秘密が明らかになるんでしたね。今から楽しみです。

引き延ばしにしては、なんだか手がこんでいたような。。正直いって混乱してしまいました。次回を楽しみに待つことにします。。

3月中にけじめをつけるらしい・・

おはようございますの三十路さん。

先ほど、最新話が終わりました。
(ネタばれになりますので内容は伏せます)

チバテレビでは、3/31の深夜で終了となります。
(ちなみに先行のat-xでは3/28に終了予定)
まあ、この話は、引き伸ばしといってもいい
内容です。次の回でかなり進みますよ・・
(ネタばれになりますので来週見て下さい9
では・・

いえいえm(._.)m

>自由人さん

こんばんは。

祐巳さんと瞳子さんのとこだけ完結すればOKですよー。そこが有耶無耶になっちゃうと、なんのためにここまで観てきたのかわからんですから。。
ドリル…(*´д`*)

すみませんm(._.)m

完結するのは祐巳×瞳子の所だけっぽいです。

わーいヽ(´▽`)/

>自由人さん

こんばんは。

噂では、瞳●さんが妹になるんだかならないんだかわからない状態で終わるとか、祥子さまが卒業しないとか、そんなふうでした。
でも、ちょっと安心かな。あれ?残り3話ということは、4月第1週に食い込むわけですか。

柏木さんはきっと、祥子さまが大好きだと思います。あのへんのやりとりが大人っぽすぎて、祥子さまがかなりの年増に見え…うわちょなにするやめt

こんばんは

残りは3話で、完結しそうですよ。

でも、柏木の好きな人って結局、祐巳さんなんですかね?

フラグ立てないで~(しつこい)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR