FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第6話 「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

「お母さんなんか、大っ嫌いだよ!」
桃園さん特製、激ウマハンバーグの付け合せの人参を巡って
思わず我侭言っちゃいました。
桃園さん、まるで子供みたいです。身体はあんななのに。


メビウス様:「おしおきだべ~」
ラビリンスの館(勝手に名前つけるな)では、3幹部さんが
総統閣下のプリキュア殲滅指令を受けてました。
今週出撃するのは、角砂糖大盛り糖尿病予備軍男・サウラーさん。

  

大人よりも純度の高い子供のFUKOを集めるそうです。
誰もいない夜の学校で独り説明するサウラーさん。お疲れ様です。
彼が召喚したナケワメーケは、物体消去能力のある黒板。


  

桃園さん:「お母さんなんか嫌い…」
それを諭すブッキーさん。彼女が言うと妙に説得力があります。
好感度ゲージが上がってます。
……しゃがむ時に見えたブッキーさんのお胸と、蒼姐さんの股間に
気を取られていたことは内緒だ。


  

サウラーさん:「泣け、喚け」
ハンバーグに携帯ゲーム機、テレビetc.
お子様の好きなものをナケワメーケを使って次々と消すサウラーさん。
角砂糖大盛りのときは駄目な奴だと思いましたが、なかなか出来る男。
泣き喚くお子様たち。
ブッキーさんが抜け目無く好感度を稼いでます。母性本能強そう。

ついにはお子様が一番好きなお母さん(お父さん方、肩身狭い)を消去。

  

「お母さん…!」
桃園母とて、例外でなく。あ、やっぱり桃園さんはお子様なのか。
身体はあんななのに。


次々と戦果をあげるサウラーさんを、タルトが発見。
「ケロちゃんに似てる」とか先輩と比較されつつも、今期の謎生物は
なんて役に立つんだろう。サウラーさんのところへ急行する桃園さんたち。

  

迎え撃つサウラーさん。
夕映えを背に、格好いいです。久しぶりに悪役らしい悪役が出た。


「あひょぉ?!」

  

ナケワメーケに苦戦するプリキュアさん。
なんだかわかりませんが、今週も大サービス。

叩き伏せられながらも、執念で立ち上がるプリキュアさんが頼もしいです。
「絶対に許さない!」とか言うかと思った。

  

空中戦、空中戦!
バンクを使わない空中必殺技3連発に大興奮。
「戦闘シーンがちょっと…」と言われて黙ってる新生プリキュアさんでは
ありませんでした。弱点はすぐに克服する。頼もしいです。

負けたのに、FUKOゲージが上がったと満足して去るサウラーさん。
勝ったのに、実際は負けてるプリキュアさん。理不尽です。


とにもかくにも、奪われたものは取り返しました。

  

桃園母も、無事生還。
消えていた間の記憶が無いのはお約束というか、ご都合主義というか。
お母さんに抱きつく桃園さんが、まるでお子様です。身体はあんななのに。

セクハラまがいの感想を書かれながらも、次世代プリキュアさんは
来週も闘う…のか?来週はイース様がデレそうな感じですが。このツンデレめが。


■今週の山吹祈里

 

……結構でかいな……画像が。

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

>たーぼさん

こんばんは。

>三十路さんの想像力って素晴らしいですね
いや、ただそのとき感じたままを書いてるのですよ。私は神経質な人間なので、普段からなるべくアホなことを考えるようにしてます。

ブッキーさんは人気者だなぁ…。桃園さんの立場が。。

ありがとうございます

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
なかなかややこしそうですね。
三十路さんの想像力って素晴らしいですね。
私もブッキーさん好きです。応援してます。

TBが…

>しるばにあさん

こんばんは。

しるばにあさんのところにトラックバックを返そうと思ったのですが、送れない状態になってますね、困った。。。

なんだか今日が代休という方が多いみたいで。

お母さんがいなくなったら確かに恐ろしいのですが、お父さんがいなくなっても恐ろしいということを、父の日にでも是非やってほしいです。このままではお父さんが報われなさすぎます。。

>けっこうよく撮れていますね
あんまり綺麗な画像は載せるのをためらいます。私のなんか汚い画像ですよ、元のは。

>おもったより結構簡単でした
いまだにOP曲が覚えられないのですが…。かえってEDのほうが唄えるかも? いずれにしても難しい歌ですよね。

>05系(東西線)と12-000系(大江戸線)
どんな電車だかピンと来ないですが(昔の東西線なら…)、そのあたりが中途半端な鉄っちゃんなんですね、私は。

そういうの売ってますよね

>円盤屋さん

こんばんは。

サウラーさんは、ムカデさんに似てますね。ルックスだけですが。イケメンの上に異常なまでの能力です。間が抜けてるウエスターさんと良いコンビかも。

野菜嫌いというのは、確か有名なサッカー選手でもいたような…。必ずしも子供の頃からの教育のせいだけとは思えませんが…。最近はニンジンの入ったハンバーグとか大豆ハンバーグとかいろいろありますから、苦労はしないかも。

>FUKOゲージのメーターがアナログなのでどれくらいたまっているか把握しているのでしょうか?
目分量でしょう、きっと(そうか?
あのメーターもちょっと見難いですよね。やっぱり目安でしかないんでしょう。

>一部詰め物の可能性もありますが・・・
私は夢を追いかける中年(?)なので、あれは何も詰めてないと考えるようにしてます(笑

不幸のゲージは急上昇・・

こんばんはです。

先週は、イベントスタッフで土日出勤・・
土曜も半日出勤して、今日は
その代わりの休みとなりました。
(さすがにきつい・・)

今回の話は、もし大好きなものがなくなったら・・
ってことなんですが、さすがに、お母さんが
いなくなったら・・それは、恐ろしいものです。
不幸のゲージがかなりあがったきがしましたが・・

>画像写真
デジカメでしたか・・けっこうよく撮れていますね。

昨日は、久しぶりにカラオケボックスにいって
主題歌である「Let's フレッシュプリキュア」を歌ってきました。
おもったより結構簡単でした。でも前のプリキュア5
gogoの方がノリが良かったです。
では・・

<追伸>
そういえば、「まりあ+ほりっく」という深夜アニメのネタで、電車のネタがあったみたいです。
しかも常磐線ネタが・・
「E500系に乗ります」っていうのがそうです。
その他、05系(東西線)と12-000系(大江戸線)
なんかもありましたよ。

嫌いだったらハンバーグに人参を混ぜればいいじゃん。(笑)

本日は代休でお休みGetだよということで三十路さんおはようございます。

今回はサウラーさん登場の回でしたが、前作のムカデ男よりもイケてますね。
お子様が好きなものは大人も好きですから・・・(謎笑)
そういえば以前先輩に魚介類及び野菜が全く駄目で慰安旅行でハンバーグを出してもらったという味覚がお子様並みの人がいました。(汗)
しかもお酒も全く飲めず、煙草を吸う以外はまるで子供でした。
子供時代の食育が大事だということを痛感しました。(謎)
ちなみにワタシの甥は2人とも人参、カボチャ、ピーマンは大好物です。(笑)
しかしFUKOゲージのメーターがアナログなのでどれくらいたまっているか把握しているのでしょうか?
来週はイースさんが桃園さんに接近するようですが結末が楽しみです。

>胸が豊か
一部詰め物の可能性もありますが・・・(謎)
最近はいい製品がありますので装着しても違和感がほとんど無いそうですので・・・(汗)

はじめまして

>たーぼさん

はじめまして、おはようございます。

いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

ご質問の件ですが…答えから言えば「写真」です。地上デジタル放送をDVDに録画して、「ここがいい」と思ったところをデジカメで撮るのです。つまり「テレビの写真」なのです。画像処理ソフトを使って直す場合もあります。
普通、画像を載せてる皆さんは、「キャプチャ」という方法で載せてるみたいですが、私にはそういうの無理ですので(笑

それから以前は大きな画像を載せてましたけど、やはり少し不味いということで、サムネイル中心にさせていただいてます。
私の画像は、本当はアナログで汚いんですよ。

はじめまして

三十路さんこんにちは
更新いつも楽しみにしています
プリキュア 私も毎週応援してます
ひとつお聞きしたいことがあるんですが、
三十路さんのブログに張り付けてあるプリキュア(アニメ)の画像は、どこからコピーしてどのようにして貼り付けるのでしょうか?
私が検索してみてもうまくヒットしないか画像がアナログで汚いんです。
教えてください、お願いします。

イース様はいーす

>グッチーさん

こんばんは。

イース様、敵さん(今のところ)だというのにブッキーさんと人気を二分してますからね。来週は視聴率が凄いんじゃないでしょうか。

仲間になるかどうか…は、微妙ですが。。
「SplashStar」の霧生さんみたいなポジションなのかもしれません。

イース様\(-o-)/

来週はイース様ですね!!

今までの敵さんはかわいいにほど遠い存在だったからイース様の存在はめずらしいですね!!

このまま仲間になってくれ~

煩悩ゲージ上がってます

>タニシさん

こんにちは。

「今日は母の日だったっけ…?」とか間抜けなことを考えてしまいました。桃園さんくらいの歳でも、お母さんは大切なんですね。

>あぁ~触りたい・・・・。
>揉みたい。
煩悩炸裂ですね。まぁセクハラっぽい記事を書いてしまった私にも責任がありますが。。

成長期

こんにちは。
今日の放送は「母の日」のほうが良かったような気がします。
改めて、お母さんの大切さがわかりました。

しかし、成長期なんでしょうか。
3人の胸が豊かです。
あぁ~触りたい・・・・。
揉みたい。

「姉妹」では…

>紙粘土さん

こんにちは。

>敵のえげつなさを強調するには良かったかも
サウラーさん、確かにえげつなかったけれど、何故か格好よかったんですよねえ…。シリアスな敵を一人くらい出しておこうとスタッフ様が思ったのかも。

>ピーチとイース
このままなし崩しに仲間になるとは思えませんので、次は「おジャ魔女」っぽく泣けるお話に密かに期待してたりして。
ちなみにSOSを意識したのは紙粘土さんだけ(笑

卑怯!悪魔の人質作戦

こんにちは。

今回の敵の作戦はありがちとはいえ、敵のえげつなさを強調するには良かったかも。

次回はピーチとイースの邂逅が描かれますが、もしかしたらこの2人、○違いの兄弟・・・なわけないですね。前回の放送で主人公の同級生の男3人組を見てSOSトリオを連想したのは私だけ・・・ではないはず。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR