FC2ブログ

病院へ行ってきました

憂鬱気分に始まった今回の体調不良のため、地元の病院へ
行って来ました。
昨年11月5日、大腸内視鏡検査を受けた病院です。

検査後も、とくに異常が無いと言われていたにも係わらず
排便時出血が続いてました。
いぼ痔?直腸癌?潰瘍性大腸炎?いろいろ考えましたが
とりあえず4ヵ月前に内視鏡で異常が無かったので、癌はないよと
医師に笑われてしまいました(内視鏡が得意な先生なのです)。

恥ずかしい格好をして直腸を診てもらいました。
ちなみに先生は女医さん。(;´Д`)ハァハァ…ウッ!!(痛かったのです

女医さん:「直腸に炎症が起きててただれてますねぇ」
      「トイレでイキむのが良くないですねぇ」
      「ストレスも原因ですねぇ」

診断は、「直腸粘膜脱」。
排便時にイキむと、直腸が炎症を起こしているために
出血するという診断。痔核とは違うんだそうです。

それで2週間分、座薬を貰って来ました。
それでよくならなければ、また来てくださいとのこと。
次は飲み薬がスタンバイしているようです。
あまり長期間よくならないようだと、潰瘍性大腸炎などの
厄介な病気の可能性もあるとか。。

ストレスかぁ…。
ストレスの無い人間なんて存在しないと思うのですが。
回避不能なストレスもありますし。
まぁせいぜい、あれこれ気を遣いすぎたり、自分を責めたり
しすぎないように…くらいしか出来ません。
アニメ感想が若干ストレスになっている面があったので、
縮小するなり、書き方を工夫して負担を少なくするなり
しないといけないかしら。。

家の仕事では、大したストレスはありませんので(それも問題だな
とりあえず気を楽に持って、肩の力を抜いていこうと思います。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

最近のお気に入り、「くもりガラスの向こう」(YouTube) です。
ドリル釘宮さんがせつないです。

  
 

 「このケツ病めがッ!!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう買うしかないです

>ひがわり魚さん

こんばんは。

リリアンの生徒さんは「ケツ」とは言わないでしょうね。由乃さんと志摩子さんをのぞいt…うわちょなにするやめr
とっても良いお歌なので、すs…ひがわり魚さんも是非!あとDVDも当然出ます!(なんだおまえ

今のところ、回避できそうなストレスというのが見当たらないのですよね…。もともとそんなにストレスは無いような。。感覚が鈍ってるのかもしれません。

こんな感じです

CD見かけたら買いそう

瞳子を始め、マリみてキャラはきっと『ケツ病』なんて言わないですよ
……ああいや、由乃なら(ry

何でもありません

回避できそうなストレスはなるべく回避なされた方がよいかと思われます
しかしあまりに慎重に尻を拭いたら逆にストレス溜まりそうでw

こんな感じです

酒は厳禁です

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

ストレス…ストレスの無い人間など存在しないあたりが、自分の病気(体質?)の厄介なところだと思い知らされました。

円盤屋@守山さんも、人生経験が豊富なだけに、今まで受けてきたストレスは計りしれないものがあると思います。FUKOゲージが一気に満タンになりそうですね。

>幸い酒やギャンブルに溺れなかったので何とか身の破滅はさけられましたが
あと、薬ですよね。そういうのに誘惑されない強さが必要なところだと思います。……まぁプリキュアさんもかなり中毒性は強いですが(ヲイ

>人に言えないような恥ずかしい格好をしてストレスを解消している場合もあります
嗚呼、なんとなく想像は出来ますが…私も恥ずかしい格好は嫌いじゃないので(笑

原因がよくわからないのですが…

>セラフィーさん

こんばんは。

今のところは大病の可能性はあまり無いみたいなので、少しホッとしたところです。ただ、原因がよくわからないのが厄介ではあります。

トイレではあまりイキんじゃ駄目だそうで(笑
出血したらそーっと拭いてやります。
今夜はお赤はn(ry

酒の飲み過ぎでも

痔になります。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
原因はストレスとのことですが、ワタシの本職もストレスが非常に溜まりますのでどう付き合うかが問題だったりします。(汗)
5年前は上司がパワハラでかつ逃げ道を塞いだので八方塞がりになりましたので・・・(泣)
ワタシの場合はプリキュアさんが救いの道になりましたが、それ以降も社内業務で相当なストレスがありましたのでそれ以降は逃げ道をどこかで作るようにしています。
人に言えないような恥ずかしい格好をしてストレスを解消している場合もあります。(謎)
幸い酒やギャンブルに溺れなかったので何とか身の破滅はさけられましたが、現代社会はストレスから逃げることができないですね。

さっさと病気として表に出る方が

 大病にならなくていいかもしれません。と無責任なことを言ってみたりして。

 爪を立てないように気をケツじゃなかったつけてふきふきして清潔にしておいてください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR