fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

幸先良く発進した次世代プリキュアさん。
とにかく3人揃ったところで、今週からその真価が問われます。
頑張れフレッシュな人たち。

で、彼女らがとった行動は、面白顔の連発。

  

「味楽る!ミミカ」のタヌキこと今期の謎生物シフォンの仕業とはいえ、
蒼姐さんが玩具になって頑張ってます。姐さん…キャラじゃないのに…その
意気込みしかと受け取った。

 

背中に消しゴムを入れられ…
くすぐったさというのは、快感の始まりです。不味い、プリキュアさんが
何かに目覚めてしまう。3人とも、独りになってからやるなよ。
ところで、桃園さんの部屋には3つも消しゴムがあるのか。

超能力で悪戯し放題のシフォン、今度は泣き出したりして本当に困り者。
この先、この赤ん坊謎生物のお世話をしなきゃならない桃園さんが
気の毒です。ぬいぐるみを売らなきゃいけないし

  

シフォンをあやすために、放送コードに引っかかるほどの変態顔を
しているらしい桃園さん。どんな顔なのか気になってしょうがない。
ブッキーさん吐きそうな顔してるし。

そうこうしているうちに、シフォンがどっかへ出かけてしまいました。
外で悪戯をしたら、大変なことに!
必死で町中を捜す桃園さんたち。

  

さすがにゴミ箱の中にはいないと思うな。てか、どっかで見たような
シーンだなあ。嗚呼そうだ、妖精を捜す春…いえなんでもないです。

  

今週の敵さんは、ウエスター兄さん。
ウエスター兄さん:「お前は休んでろ」
イース様:「ちっ」
全国の視聴者様:「ちっ」
仕方ないです。イース様が出撃する度に、プリキュアさんが増えるんだもの。

  

逆ナンされてますウエスター兄さん。しかし彼もまた
変態コスプレ男だった。
ウエスター兄さん:「我が名はウエスター、総統メビウスの(以下略」
誰も訊いてないのに名乗るのが、あの館の住人の仕来たりらしいです。

今週は、水飴ナケワメーケ。半液状です。
プリキュアさんお得意の肉弾を封じようとは、なかなか出来る男。

騒ぎを嗅ぎつけた桃園さんたち、早速変身。
3人揃ったということで、バンクは控えめです。

  

それでも、きちんと経絡秘孔を突いて来るスタッフ様はよくわかっておられる。


水飴の緊縛。

  

冒頭で「化け物を使って人々を脅かすのは良くない」と言ってた
桃園さんですが、それじゃあ遊園地が成り立たないとか余計な事を
考えてしまいました。それくらい、戦闘シーンの緊張感はイマイチ。

  

丁度3つに分裂するナケワメーケ。ご都合主義だとは思いますが、
まぁ始まったばかりだから3人の必殺技を出したいというスタッフ様の
気持ちはわかります。

プリキュアさんを倒すのが敵さんの目的ではなく、FUKOゲージが
上がればそれで良いわけで。闘いに緊張感が無いのも無理はないです。
パイキュアさん、蒼キュアさん、桃キュアさんの順で必殺技を
ぶちかまして今週のノルマ達成。
日常パートは良好なので、あとは戦闘シーンを何とかすれば万全です。


戦闘後、プリキュアさんにドーナツを食わせてやるタルト。

  

むしゃむしゃ。


桃園さん:(タルト、お金が無いのにどうやってドーナツ買ったんだろ…)
いや、問題はそこじゃなくて、フェレットがドーナツを買うことが
大問題だと思うんだ。
まさかこの不良謎生物め…! と思ったら、「ピーチはんのツケ」だそうで。

ツケだとしても、フェレットがドーナツを買う恐怖の根本的な説明に
なってません。素直に「かっぱらっ(ry」事にしておけば良いとは
思いますが、「プリキュア」さんでそれは許されません。
いろいろと苦労が多いと思いますが、頑張ってください。



■今週の山吹祈里

 
 

「パインはんは白か

フェレット…というか普通は謎生物なんか怖いと思うよ。
うん、ブッキーさんは間違ってない。
よしよし、わるいのわるいのとんでいけ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

ミユキさんか…

>マコトさん

こんばんは。

今期のプリキュアさんは、もう完全に別番組といっていいくらいにイメージが変わりました。勿論、だから悪いとは思ってません。以前のプリキュアさんも面白かったですし、今期も楽しめればいいなぁと。

イース様は人気ですね。誰も聞いてないのに自己紹介とか、お子様突き飛ばし事件とか、痛い子なところがまた良いです。

>シフォン
友人が、「こおろぎさとみが楽をしている」と申しておりました。とんでもない、赤ちゃん役が大変なのは、ハナちゃんを見てればわかりますよね。大谷さんは偉大です。

新しいプリキュアは、赤ということで「トリニティ」のミユキさん説もあるようですが、私はやはりイース説をとります。色はミスリードだと思ってます。

それから、ツンデレおばさんにどういう意味があったのかは不明です。。

今更ながらハラショー!(汗)

こんばんは。

今期のプリキュアは前のと比べて雰囲気が変わったと思います。(面白顔になったりとか)

今回のイース様はこれといった出番はなかったですね。
出番が楽しみなキャラd(ry

シフォンは観ていてハナちゃんを思い出すキャラですね(中の人はクレしんのひまちゃんも担当)
「5 GoGo!」でものぞみさんとブンビーさんとかがだれかさん達に似たような感じのキャラを出してましたね。

早い話ですがこの先の放送で新しいプリキュアさんが登場することを期待してますです。(でもおんぷちゃんやミルミルさん的な紫キャラは出なさそうだ…)

そういや駄菓子屋の小母さんはツンデレ(?)だったような。

ではではごきげんよう。

決定事項です

>やっつさん

こんばんは。

赤のプリキュアさんがまだ出てないですね。でも出るのは確実だと聞いてます。楽しみですね。

>パンダ(シフォン)が急に色っぽいおねーチャンになるとか・・
今期の謎生物は擬人化しないのか、それとも…?これから明らかになっていくでしょうけど、個人的にはあまり擬人化してほしくないかも。。

「悪いの悪いのとんでいけ」等、子供っぽくなった反面、絵は大人向けでコアターゲットがよくわからないです。今までやれなかった事をどんどんやってしまおうという姿勢は好きですが。
戦闘よりも日常パートに力が入っているように見えますが、それも良いかもしれません。

オレンジではなく赤でした

赤いプリキュアは、出ないかなぁ
真ん中の緑のが、新しいプリキュアとか
赤ちゃんのパンダ(シフォン)が急に
色っぽいおねーチャンになるとか・・

何いっているのか、わからないけど
「悪いの悪いのとんでいけ」
は、わかります

一気に幼児化したのか
コスチュームからみて
大人向けにしたのか
客層が絞れなそうな番組になってきた気がします

もう一人のプリキュアが

出そうな気がして仕方ありません
それは、コスチュームにもある
「4つ葉のクローバー」
赤、青、黄、オレンジだったと思いますが
新しいプリキュアが、(オレンジ)出るんじゃないかと

商魂たくましいバンダイさんが
5人(6人)から、3人に減らすはずがありません

聞き取れません

>しるばにあさん

おはようございます。

シフォンはぶっちゃけハナちゃんですね。超能力(魔法)を使って騒動を起こすところとか。でもハナちゃんのほうが可愛い(笑

ナケワメーケは、折角面白そうな事を言っていると思うのに、声の質とか音響効果でほとんど聞き取れないのが残念です。「濃縮還元」とかは聞こえたんですけど。。

>今後のプリキュア3人があやぶまれます
その割には、ぜんぜん緊張感が無いんですよね、桃園さんたち。まだ始まったばかりだからとかそういう問題じゃなく、あまり戦闘に関しては深刻にならないようにとのスタッフさまの配慮が窺えます。

フレッシュプリキュアグッズ、ゲットだよ!

シフォンはどれみのハナちゃん

こんばんはです。

シフォン・・
どれみシリーズ再来かという感じです。

まあ、子供の育て方ということで、
どれみを見ていた方には、さぞ懐かしいことでしょう・・

ナケワメーケ・・
単一の言葉ばかりでなく、他の言葉もしゃべってくれるので、結構笑えます・・
いや、いままでのプリキュアシリーズよりもポイントが高い気が・・

今回は3人の技をすべて出し切りましたが、
ラビリンスの連中が、不幸のゲージが上がっていればいいや・・
という安堵感・・大丈夫なんでしょうか・・
今後のプリキュア3人があやぶまれます。
では・・

フレッシュプリキュアグッズが売れるのを・
私、信じてる・・by キュアパイン

シフォン、完璧。

>円盤屋@守山さん

おはようございます。

シフォンを見て、ハナちゃんを思い出してしまったのは私だけではないはず…。やはり関さんの手が入っているのか…。いろいろと思うところはあるのですが、今までに無い面白顔連発は、まさに「おジャ魔女」を彷彿させますね。

甥っ子さんを思いだされたとのことですが、シフォンって女の子だったんですね、驚きです。。
リンクルンでお世話出来るのなら、春風さんもさぞ楽だったかと。。でも彼女たちは育児に魔法は使わないと決めていたんでしたっけ。さすがに桃園さんたちの相手は謎生物、リンクルンに頼るしかなさそうです。
ぶっちゃけモロに販促で笑ってしまったのですが。

商品展開が早いのはいいですけど、それなら早くブッキーさんのでかいぬいぐるみを出せと。あと、キュアピーチさんだけでなく他の二人のフィギュアも出せと。文句を言ったらきりがないですね。

シフォンは土曜日にGetだよ。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。

謎生物シフォンメイン回でしたが、悪ガキぶりを存分に発揮しましたね。(笑)
双子の甥の幼少期を思い出しました。
現在4歳半ですが今でも十分悪ガキです。(困)
今後も悪ガキぶりが発揮されそうですね。
面白顔ですがこれだけ表情が豊かなのはどれみさん以来かもしれません。
どうやら今後も期待して良さそうです。(謎)
あと最後はリンクルンの説明ということで、これはお約束ですね。
それにしてもこの商品展開の早さは・・・
ゲーセングッズのプラコップ、小さなぬいぐるみもだいぶ少なくなってますし・・・
これらは先週土曜日に何とか全部Getだよでしたが、懐が寂しくなりました。(泣)

そういえば

仙人みたいな鳥(?)がいましたね。妙に仰々しい。

>紙粘土さん

緒方堅一さんはお名前は拝見したことがあるのですが、実際にどの役をやられていたかまでは覚えられなかったです。
そういえばガンダム(ファーストですよ)に出てたかもしれません。

×××…

>タニシさん

こんばんは。

桃園さんの×××ですか。それは別に超能力が使えなくてもシフォンなら見られるのでは。。一緒に暮らしてるわけですし。私ならブッ(ry

イース様が出ると、またプリキュアさんが増えちゃいますから…仕方ない…orz

明日からも幸せゲットですよ。

仙人役の

またまた

1話で仙人を演んじていた緒方堅一さんは70年代ロボアニメにおいて結構重要な役を演じられていたんですね。私の様なオールドファンにはたまらないですね。

シフォンの力が欲しい!

こんばんは。
シフォンは超能力が使えるのですね。
是非私に分けて欲しい!
そうすれば、ラブちゃんの×××が見れるじゃないですか!<欲望です。>

私もイース様の出撃がなくて残念に思います。

三十路さん
明日も「幸せゲットだよ!」

なるほど

>おつかいフェレットさん

メモをくわえてカオルちゃんに…なるほど、その手がありました。って、メモをくわえて差し出すだけでも凄いことですが。ポ●たまに出られそう。。

ウエスター兄さんは微妙です…。イース様がヘマするのが楽しいというのに。。。

Unknown

きっと、タルトはお遣い犬のよーに、メモをくわえてカオルちゃんに渡したに違いないです。「どーなつ10個ゲットだよ!by桃園ラブ」とか書いて。でもそれだと日本語書けるくせにオモチャの取説は謎言語で書いちゃった事になるのか。長文は無理だけど短いメモなら日本語OKって事で。
そしてウェスターの兄貴ィは戦隊ヒーローの変身前のようだ。プリキュアに対抗して3人バンク変身しないかなぁ。

イース様は休日

>紙粘土さん

こんにちは。

そうですね、3人の紹介が終わって今度は謎生物の紹介です。って、あんまり紹介してないような。。
「リンクルン」の使い方説明は、モロに販促で笑ってしまいました。これがなければプリキュアさんじゃない(笑

そういえば●レ玉のおジャ魔女さんは子育て中ですね。リンクルンがあれば、春風さんたちもあれほど苦労は…。

新隊員シフォン

3人の紹介が終わり、今日はマスコットキャラの紹介ということで、ケータイだかの新機能もさりげなく紹介という気配り。テ○玉巡業中のおジャ魔女チームも「私達にもあれ支給して欲しい」とかいって地団駄踏んでいるのが目に浮かびます。

マスコットキャラが勝利への突破口を開くのはお約束ですね。

そういえば、今回も色男敵キャラが登場してましたっけ。あまり強烈なキャラじゃないせいもありますが、やはりイースにもって行かれている感は否めません。
 
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR