FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第71話 「険しき誠の道!海里再び!」

番組のマンネリ化を防ぐため、元Jチェアの三条海里くんに
特別出演してもらう事になりました。苦しい台所事情は理解してあげないと。。

そのために「小学生サミット」なる舞台も用意しました。
二階堂先生によると、ぶっちゃけ遊びだそうで。
選抜されたのは王子と日奈森さん。

  

王子と婚前旅行!!!
クール&スパイシーが消し飛んだ。イクトはどうした、イクトは。

で、早速旅行です。
件の海里くんとも無事に再会。しかし彼の表情は暗く。

  

確か、「誠の道はあなただ、ジョーカー」
とか言ってた記憶があります。折角誠の道の日奈森さんと再会出来たのに。

  

べたべた。
王子と日奈森さんに見せ付けられてしまいました海里くん。
もうこんな状況は嫌だと思っても無理も無いです。
その無理を押し付ける日奈森さん。

  

海里くん:「ま、誠の道を見極めるまでは…」
日奈森さん:「誠の道ってなんなの?!全然わかんない!」
ひでぇ、誠の道はジョーカー=日奈森さんだということを
すっかり忘れてる!

心が崩れてしまいそうな海里くんですが、しゅごキャラ・ムサシの
「武士なら未熟な自分も受け入れて…」という言葉で立ち直りました。
さすがに鍛え方が違う海里くん。

  

そうこうしてるうちに、サミットに参加してる下級生が行方不明に。
必死で下級生を捜す王子と日奈森さん。

  

緑が、動物に聞き込みを…って、お前動物と話せたの?!
そういえば初期に迷子になって、犬と話していたような記憶も。
才能ありすぎです緑。

緑の情報もあって、無事に下級生を発見。

  

ここで、今週の戦闘シーンです。
今週の敵さんは、雷に打たれて崩れ落ちてきた材木。

  

海里くん:「キャラなり・サムライソウル!」
そりゃあいつものルルさんが出す、ヘンテコキャラをズバズバ切り裂いて
血の海にするわけにはいかないですね、朝から。

王子と協力して材木と戦います。

  

下級生:「格好いい!」

見られていいのか、キャラなり。
上手く二階堂先生が誤魔化してくれたようですが。

戦闘後。

  

そばにいるからといって安心しないで下さいと王子に釘を刺す海里くん。
「イクトを部屋で飼ってた」などという事実を海里くんが知ったら
どうなるんでしょう。
ここまで手当たり次第モテると、立派な魔性の女ですよ日奈森さん。

折角海里くんを出したけれど、どうもあっさり風味でした。
もっとこう、ギトギトと脂ギッシュな日奈森さんが見たい、それには
やはりイクトに戻って来てもらうしかないと思ったところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サミットのようなものが、高校のときありました

>椛さん

こんにちは。

海里くん、「誠の道」って日奈森さんのことじゃ…とか突っ込み入れて観てましたが、同棲なんかしちゃった「誠の道」を信じてる海里くんが不憫です。。

スゥは本当に万能で、嫁さんがこういう人だったら…とか妄想してしまいます。

日奈森さんが本領発揮するのは、やはりイクト絡みの時ですね。原作ではずっと同棲してるのですが、さすがにアニメでは。。。

来週はちっこいルルさんが楽しみな変態オヤジでした。

ちょっと一休み

>あおいさん

こんにちは。

頑張って海里くんを出した甲斐あってか、なかなか好評な今回だったようで…。

ルルさんと、日奈森さんのキャラなりはひと休みさせて男どもに解決させようという狙いは良かったと思います。

>王子がキャラチェンジのホーリークラウンを使わなかった理由が気になったり
あそこはさすがの王子も腰が抜けたかと思ったんですが。。たしかに謎といえば謎ですね。

71話

小学生にサミットも何もあるかっ(`ゝ´”)!!!
って感じですがまぁいいです。そんな所は。
海里再び!でした。
誠の道ぃ~とか何とか言ってる場合じゃないでショ!
恋した相手は既にイ●トくんと同棲経験有ですから!
魔性の女とはこの子の事。
スゥは最近才能開花です
聞き込み出来たんだ…メルヘンなスゥちゃん。
キャラなりは本当見ちゃ駄目なんじゃない
あとやっぱりイクトくんがいないとハリがないですね
おばあさまってルルのばぁちゃんだったのか~困ってるひまもりさんが番ですね

デレたあむちゃんに100メガショーック!

いやあ、久し振りにいい話でしたw
あむちゃんのツンの部分がなくなっていたけど、
デレたあむちゃんの萌え度の破壊力は恐ろしいww

今回は久し振りにルルとかいうオリジナルとなぞキャラが登場しない話だったが、今回の話は海里との兼ね合いもあり、結構好きな話でしたw

それにしても、海里の気持ちも解らなくはないけど、ちょっとプライドが高い気もしましたww。

個人的な意見として、崖の下のガキ助けるシーンで、ランとキャラチェンジ(キャラなりする程のレベルではないのでw)しなかった部分や、最初の木材が落ちてきたシーンで、王子がキャラチェンジのホーリークラウンを使わなかった理由が気になったりw。
・・・王子と海里を活躍させたかったのでしょうか?

他の三人=赤、青、ダイヤ

>セラフィーさん

こんばんは。具合はいかがでしょうか。お大事に。

日奈森さん、あんなに王子との仲を見せ付けておいて、まるっきり自覚が無い…海里くんが可哀想に見えてしまいました(変な日本語は別として)。クール&スパイシーの前に、男関係をなんとかしないと。。

スゥみたいに何でも出来る子が、実は「なかよし」では人気が無かったりします。男受けする子が、読者の女の子受けするとは限らないんですねえ。

日本語をしゃべれ

 相変わらず委員長の日本語がおかしかった・・・ああ耳に障る・・・

 今日の絵はとっても可愛かったけれど、最早クール&スパイシーは見る影もありませんな。

 スゥは高機能ですよね、スゥ一人で残り三人を補ってあまりがあると思います。なんつっても必殺技なしに浄化できますからね。他の三人いらないじゃん。

情報が錯綜

>ミスターボイスさん

こんにちは。

てっきり今日は、ルルさんが現れて海里くんにジュエリーを渡すのだと思ってました。その点では、原作を崩さない姿勢は貫かれています。

次回は、まぁよくわかんないですけど、幼いルルさんが可愛いみたいなので、それだけが楽しみです。

エルのフィギュアですか?ワンフェスか何かですかね。またマニアックなチョイスですねえ。
しゅごキャラは、フィギュアではあまり恵まれていないと思うので、メーカーさんの完成品に期待です。たぶん出ないと思いますけれど。。。

それはですね

>ややさん

画像はですね、わざと小さくしたんです。
まぁ法律的な問題で、これは自主規制…というと難しいですか。
とにかく今までみたいに大きい画像をべたべた貼ってると怒られちゃうよ、ということなんです。

耳寄りな情報

今日の内容はきっちり原作を守った良い話でした。
ガーディアンは予想通り唯世のみの登場です。他のメンバーだとややとりまはともかくさすがになぎひこは出せないでしょう。原作守ってのオリジナル回ですので。キャラなりがあるからてっきりルルもこのサミットに出ているのかと思ったのですが、どうやら久々にそれとは無関係の内容でした。もし出てきたら海里が一人だけの時、あのジュエリー渡されそうだし・・・。あ、でもそれだったらルルが渡していたこともばれるか。
次回はルルの両親が頭が上がらないと言う噂の人が登場するそうです。と言う事はジュエリーはクリスマス回のようにメインの人ではなくまた通りすがりの人に当たるのでしょうか?ルル=ジュエリーだと思いますので・・・。
別の話になりますがアニメは主人公は必ず出す場合と主人公以外も全話に出す場合の2パターンありますがしゅごキャラは人間キャラだけだと前者に当てはまります。それからこのアニメは時々「それでもヒロインか」等の作品の本質を揺るがすようなセリフも聞けました。
さらに話変わりますけど、フィギュアを取り上げた雑誌でエルのフィギュアの写真が掲載されたページにはエルの隣に歌唄と外見とアニメにおける中の人が同じ人でしかもネコミミをしているフィギュアの写真がありました。当然その雑誌にはしゅごキャラ関連のフィギュアは他にも掲載されています。

こんにちは♪

えっと・・
別に、文句じゃないですよ?
ただ・・ちょっと画像小さくなっちゃたかな?
なんて・・
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR