FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第70話 「チョコなんか大っきらい!?」

「しゅごキャラ!」もとうとう70話に到達。
アニメオリジナルストーリーを惜しげもなく使って引き延ばしにかかります。
日奈森さんが使い古されていく…。


今週は「しゅごキャラ」世界でもバレンタイン話。
日奈森さんも、手作りチョコ教室に行ってみる。

  

今週のゲストさんは、パティシエ志望のメガネキャラです。
しかもツンデレ。王道キャラがついに来ました。
ツンデレメガネの名は小暮さん。小暮閣下は去年、好きな男の子に
チョコを渡そうとして玉砕してます。今年こそはという意気込みは強く。

  

迷えるルル・ド・モルセール・山本さんが覗き見(日の出ポジション)。
このチョコ教室自体が、ネバタコルルさんのお父様の主催です。
今週のターゲットを、小暮閣下に決定。

  

ルルさん:「迷っているのね…」
それはあんただ。
まぁ小暮閣下も迷ってるんですが。去年振られたとき、
「チョコなんか嫌いだ」
なんて言われたもんだから、渡そうかどうかちょっと迷ってる。

てか、ルルさんは完全に不法侵入者。あんなに目立つ服を着ているのに
誰も通報しないとは、この学園のセキュリティは大丈夫なんでしょうか。

  

「キャラなり・チョコレートドリーム!」

安直なネーミングは慣れた。だが私は言いたい。メガネはどうしたのかと。
メガネは女の子キャラにとっては飛び道具。
某パインさんだって、かつてはメガネで修行したのです。
メガネをかけて出直してきなさい。

  

チョコレートドリームの攻撃で赤と青が吹き飛ばされた時点で、
というかこういう場合は緑でしょ。

小暮閣下に説教しつつ、自分にも言い聞かせる格好で浄化。
それを冷静に突っ込んでる赤と青の緊張感の無さ…。


そして、学校行事のチョコレートコンテスト。
無論、小暮閣下は優勝候補として出場してます。

  

蘇るがいいアイアンシェフ!
審査員さん:「美味しゅうございます」

見事、小暮閣下は優勝し、去年振った男にチョコを食わせることに成功。
閣下もツンデレなら、実はチョコが好きだったという男もツンデレ。
やはり時代はツンデレなんでしょうか。

肝心の日奈森さんはといえば、戦闘中に王子にあげるはずだった
チョコをどこかに落としてしまいましたとさ。

  

そのチョコは結局ヨルに拾われ、イクトの口に入った。
何か今後の運命を暗示しているかのようです。

ところでイクト、学校の温室に隠れて住んでいるようですが、
早く日奈森さんの家に戻らなきゃ。
あ…P●A対策と、話の引き延ばしの一挙両得か。。


■今週の藤咲なぎひこ

 

今年はチョコをあげる方と貰う方、立場が逆転…。
結木・真城:「逆転って…?」
藤咲:「あぅあぅ…」

去年までチョコあげてたのか…。貰って喜んでた男子児童の立場は。。
私なら、なぎひこさんのチョコでも喜んで貰うと思ってるあたりが腐ってる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メガネさんですね

>Unknownさん

>日奈森さんのお母様とわかなさんと研究員さん
研究員さん、最近出番が無いですね。
日奈森さんのお母様は、むしろ日奈森さんよりも好みのタイプだったりします。。。

Unknown

日奈森さんのお母様とわかなさんと研究員さんのこともたまには思い出してあげて下さい。
あとついでに鈴木君も。

正義は眼鏡

>セラフィーさん

こんばんは。

二階堂…あれはメガネでも男キャラですね。。
メガネ女性が今まで出ませんでしたが、ついに出ました。市場調査とか意識してないんでしょうけど、ようやく王道か…という感じです。

ナギーがクッキーを作っていたのは、あむちんの手伝いであって、ナギー自身が誰かにプレゼントした描写が原作にも無いんですよ。やっぱり、受け取る方が可哀想だから…?私ならナギーでも欲しいですけど。

たしかにあの場面、王子の現れ方が不自然でした。王子はあむちーよりアミュハーにチョコ貰ったほうが喜ぶに違いないです。

眼鏡は正義

 そういやこのアニメには今まで眼鏡キャラは三条姉弟しかいませんでしたな。市場調査が甘いぞ!講談社。

 ルルさんの不法侵入は私も気になりました。まあ子供は大目に見てもらえるのかもしれません。

 ナギーは去年はあむちんと一緒にチョコクッキーを作っていましたね。あぁあの頃に帰りたい。

 最後に現れた王子は絶対にチョコの催促に来たのだと思う。あれだけもらっておきながらまだ望むか。沸々と殺意が・・・

守りつつ引き延ばし

>ミスターボイスさん

こんばんは。

なぎひこの、というかなでしこの正体がバレたらどうなるのか…信頼失墜も考えられるのですが、ちゃんと理由を説明すれば問題ないような気もします。ただ、唯世・空海以外の友達が騙されてるほうが面白いので、こういう展開にしてるような…その点は原作を守ってます。

>またクローバーだとオリジナル回に多い気もします
PEACH-PIT先生が、使い勝手が悪いと思っておられるのか。。。いい子なんですけどね、緑。。

海里くんはゲスト扱いでしょう、恐らく。ファンサービスかしら。。
キャラなりが出るということは、モルセールさんも何か理由をつけて現場に行かせるんでしょうね。

原作を守っている

ストーリーに絡んでいないけど歌唄とイル、エルは引き続き登場、そしてイクトは3週間ぶりの登場。
なぎひこは現在ガーディアン関係者の男性メンバーしか正体知らないようですが、なでしこを知る女子生徒やその他の男子生徒にばれたら本当、信頼を失墜しそうな気がします。
今週もルルが学園に侵入しました。本当部外者の立ち入りに警戒した方がいいような・・・。
今日のキャラなりを見てクローバーになったのは単にランとミキが飛ばされたことが理由ではないのもわかります。前にもランとスゥが眠った時も同じ。

パターンをまとめると

ハート・・・・・・・・基本。
スペード・・・・・・・主に芸術系。
クローバー・・・・・・主に家庭系。
ダイヤ・・・・・・・・???
エンジェル&デビル・・主にその場凌ぎ。

と思います。またクローバーだとオリジナル回に多い気もします。

唯世にあげるはずだったチョコはイクトが美味しく頂きましたでうまく締めました。
次回は海里がゲスト出演ですね。もしかすればどきっでは最初で最後の登場になるやも知れません。ガーディアンは唯世のみが登場する点で原作はしっかり守っています。遠出すると予告にあるのでさすがにルルがあむ達をストーキングするとは思えませんがどういうわけかキャラなりも登場しています。もし次回もでたらまた通りすがりの人にあれを渡すのでしょうか・・・。次回も視聴します。

観察不足でした

>椛さん

こんにちはー。

70話・・・まさか第1話を観たとき、ここまでの長期シリーズになるとは夢にも思いませんでした。よく頑張ってます日奈森さん。

歌唄さんについては触れませんでしたが、どさ回りをやられているようですね。今日もどっかの公園の野外ステージみたいでしたし。三条姐さんも頑張ってて好印象でした。

来週は原作にも無いのに海里くん再登場みたいです。ファンの方がけっこう多いみたいなので(女性中心)、ここで一発キメてもらおうというスタッフ様の目論見でしょうね。メリハリがついて良いと思います。なぎひこと海里…Jの対面があるといいのですけど。

イクトは遊園地でしたか…てっきり学校かと。そんなわけ無いですよね。。。

訂正

イクトは学校ではなくある遊園地の一角の温室に
身を潜めているようです

しゅごキャラ!第70話

もう第70話となってしまいました!!!アニメにしてはかなり長いですよね。大人気です。日奈森さん。
さて今回はやっとイクトの様子が分かりましたが、
いまだに野宿生活…
ヨルの頑張りに泣けてきますねw
今回は季節にそってバレンタインのお話。
歌唄ちゃんも一応作ったんですね(もちろんイクト用)
ルルパパさんの開くチョコ教室…
講師が良すぎでしょ
まあ娘は隠れて覗き見しているわけでございますが。
イクトも意地を張らないで日奈森さんのトコに
いきゃーいいのに。
というのが率直な感想ですよね
いいかげん学校にいるなら日奈森さん、
見つけることが出来ると思いますよ?????
次回は険しき誠の道!海里再び!ですね。
イクトの気配は全くもってありそうではないですが
(というか王子がいるときにあんまし出てこないと思う)
海里が出るーという事なんで応援します。
ゆかり姉さん、頑張ってるよ~
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR