FC2ブログ

恥ずかしいけど告白します



カムアウトしますが、私は隠れ鉄っちゃんです。
バイクや自動車の運転中も、踏切や線路と並行してる道路などでは
ついつい電車に見蕩れてしまいます(危ねぇ)。

で、ちょいネタなんですが。
最近京成線内でよく見かける都営地下鉄5300形。画像の手前の白い奴です。
数ヵ月前、京成大久保駅に入って行くのをバイク乗車中に見て、
あまりの格好よさに思わず鉄道模型を買ってしまいました。

赤いのは京急1000形。言わずと知れた京浜急行の名車。
古き良き時代の通勤電車というイメージです。
私はこの電車に乗りたいばかりに、わざわざ浅草橋駅で都営浅草線に
乗り換え、下り電車を数本見送ってまで青砥行きなんかに乗ったものです。
この電車は、京成高砂より千葉寄りには来ないので、うちの近所では
見かけません。

京成線内では、押上~高砂で見られたであろうこのすれ違い、今でも
見られるんでしょうか。最近は京成電車で東京には行かないので
よくわからない。。

高砂駅は、北総線も乗り入れてきてもうわけがわかりません。
昔は金町行きくらいしか珍しいのが無かったのに、今は
「印旛日本医大」行きなんてのもあるし(大門駅から一回だけ乗った)。

鉄ヲタはいいですけど(よくない)、レイアウトが無いから
走らせることが出来ないのが痛い。家が狭すぎる。
昼下がりの団地妻には縁遠い趣味ですな。

参考:YouTube 都営5300 京急1000

告白というのは、実は好きな(ピーーーーッ!!)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新京成の模型を予約してしまい・・・

>まりんういんどさん

おはようございます。

>クモハ12型
画像を調べてみたら、かなり古い木造車(?)ですね。こういうのも需要があるんですね…。

南海ホークス!懐かしいですね。私は門田選手が好きだった記憶が。若い人にはわからない、熱いパ・リーグのお話でした。。

クモハ12型が大好き

こんにちは。
私の家の近くにJR鶴見線が通っています。
昔、この路線に表題のタイプの電車が走っていました。
外見はチョコレート色で、発車する時はかなりの衝撃がありました。
私も乗った事があり、車内の床が板張りで、照明もオレンジの電球色です。
車内広告が一切無かった事も好きになった理由の一つですね。

〉京浜急行の画像
私も時々利用します。
好きな私鉄の電車は、南海電車です。
理由はホークスカラーの緑色なので…。
(マリーンズの前はホークスファンでした。)
今も走っているのかな?

今日のつぶやき
こんな私も、ゆるい鉄ちゃんです^^;

あ、「マリみて」だッ!!

>みゆきさん

おはようございます。

>たしかに古めかしい車体ですよね
昭和43年、都営地下鉄に乗り入れた頃からあるそうですから、古いですよね。

羽田空港へぐぐっとカーブする線路と踏切は(第一京浜?)、仕事で神奈川へ行くときに目を奪われます。うちの地元からも電車がいってますよ。

ところでみゆき姉さんのおかげで「マリみて」にハマってしまいました。責任とってよね…。

格好いいですよね

>円盤屋@守山さん

おはようございます。

>一畑電鉄
名前は聞いたことがあります。確か制服が売られていたような(ヲイ

関西系の私鉄はよくわからないんですが、国鉄よりも私鉄が大好物です。とくに新京成電鉄なんか最高です。

>カムアウトしたい趣味はありますが、恥ずかしいのでやめておきます
踏み込んじゃいけない心の領域ってありますし…。私ももっと恥ずかしい趣味が…!

京急1000形

羽田空港に行くとき、いつも乗ります…(品川から)。
たしかに古めかしい車体ですよね。(モノレールなんか乗らないんだー)

どちらも乗車経験あります。

さらに元京急1000系も乗ったことがあります。(謎)


三十路さんこんばんわ。
鉄をカムアウトですか。
ワタシはもうばれてますのでカムアウトの必要はありませんが・・・(笑)
ちなみに好みは大手より地方私鉄ですが、電化では島根の一畑電鉄、非電化では長崎の島原鉄道がお好みです。
どちらも車窓が素晴らしいです。
最近の車両はコストダウンが進んでいるせいか座席の座りここちがあまり良くないですね。
長距離では疲れます。(汗)
ワタシもカムアウトしたい趣味はありますが、恥ずかしいのでやめておきます。(謎)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR