FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「おいしいだけじゃ、ダメ!?」

「ハァハァ…」
チバテレビに駈け込むおジャ魔女さん。
今日は休日ですが、来期のニチアサ復活がかかっている春風さんたちには
休みもクソもありません。休日出勤でアピールしまくる所存です。
チバテレスタッフ:「今日は皆さんサッカー見てるだろうから、手ェ抜いても
           いいですよ。どうせおジャ魔女なんkぶごぉ!!」
飛鳥さん:「You shall die!!」
『フレッシュ』な後輩のあまりの人気のため、殺気だってますおジャ魔女さん。


今週は、久しぶりのパティシエ試験です。
すっかり忘れていた視聴者多数とみた。そういえばそんな設定あったなぁ。
試験官は、魔女界でも気難しいことで有名なマジョサリバンさんだそうで。

にも係わらず、ハナちゃんとの面会に現を抜かす。

 

楽しく遊ぶ春風さんたち。
ちょっとだけ肩身が狭い飛鳥ももこ。新参者の悲哀を感じます。

  

  

試験に遅刻しちゃった!!
マジョサリバンさんは帰ってしまい、がっくりと肩を落として
MAHO堂に戻るおジャ魔女さん。

やる気は無いけど一応店を開けていたところへ、一人のお客さんが。

  

見るからに怪しげな婆さんです。
婆さんは、シュークリームを所望。

げっ、シュークリーム?!
おジャ魔女さんたち、シュークリームだけは上手く作れたことが無いそうです。
婆さん:「シュークリームがないのかい、お菓子屋さんなのに」
妙に経絡秘孔を突いてくる婆さん、ますます怪しいですが、素直な
おジャ魔女さんは怪しむ様子も無く。

帰りかける婆さんを引き留め、その間にシュークリームを作ってみる。
が…そう甘くはありませんでした。どうしても上手くシュークリームが焼けない。
婆さんは待って退屈しているし、どうしよう…。

  

瀬川おんぷ、『half point』を喰らえッ!!
婆さん:「若い人の歌はわからんねぇ」
瀬川さん:「ピキピキピキ…(血管)」
型落ちソングで誤魔化そうとしたのが間違いだった。そろそろ新曲欲しいなぁ。

  

婆さんが風邪をひかないように毛布をかけてあげたり、テラスのお花について
説明してあげたり。「おジャ魔女どれみ」はお年寄りに優しいアニメです。
挿入歌は、懐かしい『ルピナスの子守唄』。

その間にも、必死でシュークリームをこしらえるおジャ魔女さん。
ついに苦手を克服し、完成させました。早速婆さんに食わせてみる。

  

婆さん:「人間に、こんなに優しい味のお菓子が作れるとは」
     「人間界に来たのは数百年ぶり。来た甲斐があったようだ」
おジャ魔女さん:「???」「ま、まさか?!」

  

案の定というか読めてましたが、婆さんの正体は今回の試験官
マジョサリバンさん。
美味しいお菓子を作れる事だけが良いパティシエの条件とは限らないという
信念の持ち主。おジャ魔女さんの、お客さんへのもてなし方や
普段の様子も試験に含めるという、案外良く出来た魔女さんでした。
ちなみに、最初に遅刻させたのもマジョサリバンさんの仕業。

勿論、試験は合格。
これからも努力精進せよとのお言葉を残して去って行った…。

見た目はウザいマジョサリバンさんでしたが、さすが元老院魔女。
策略家ぶりを発揮するも、おジャ魔女さんの邪気の無さに心打たれた様子。
気難しいという設定が活きて無かったような気がしますが、気にしない。

おジャ魔女さんを本物の魔女にするかどうかの試験ではなく、
「フレッシュ」な後輩と戦えるかどうかの試験のような気がするところで以下次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

『女の人生港町』
演歌をやれという婆さんのリクエストに、渋々チャレンジ。
『命くれない』を唄ったら大拍手ものだったのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おんぷとももこ最期の戦い!

>紙粘土さん

こんばんは。

>今はハートキャッチなコンビが注目を集めつつありますね
ちょっと予告が出ただけなのに、この反響…。桃園さんが泣いている。。
せめてあと4話、全力でフレッシュな仲間たちを応援したいと思うんだ。

マジョサリバンさんは難関だと思わせておいて、案外すんなり合格させてくれて拍子抜けした記憶が蘇ります。案外大したことないなサリバン先生(ちょ

次回はぽっぷさんとえりか様のピアノ対決(だったかな)。どれみお姉ちゃんの活躍に注目!

世界が変わる!シュークリームが起こした奇跡!!

こんばんは。

こちらでは新年一発目がこの回でした。

>『フレッシュ』な後輩のあまりの人気

今はハートキャッチなコンビが注目を集めつつありますね。

あれほど気難しかったマジョサリバンの心を激しく揺り動かしたのはひとえにおジャ魔女達の魔女と人間を超えた人類愛だよなぁと思ったり。

ぽっぷのクラスメイト・来海エリカ・・・じゃなく玉木エリカ登場。

次回は
「因縁のライバル!!春風と玉木」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

だから「命くれない」で(しつこい

>マコトさん

こんばんは。

ルピナスの子守唄は、久しぶりに聴いた気がします。あれを聴くと大谷…いやハナちゃんを思い出してせつなくなります。

女王様は、おジャ魔女さんには甘いですね。彼女らが何度失敗しても、確実に魔女見習いに戻すし(笑
女王様の正体は誰なのかなー気になるなー(棒読み

瀬川さんの演歌が、この回で一番気になりました。唄う瞬間に次のシーンとは、生殺しもいいとこですよ。

お主も策略家よのぉ(謎)

こんばんは、
一郎君が可愛いと思うこの頃です。(二郎さんもガンバなり!!)

二回目の試験、何とか合格しましたね。
ルピナスの子守歌を劇中に流している所でスタッフさんのセンスが光ってると思いました(うーん、憎いぞw)

しかし女王様はある意味で策略家だなと思いましたw
(おジャ魔女さんには甘いというか…)

後おんぷちゃんの歌っていたと思う演歌が気になったりもしますね( ゜∀゜)
歌おうとした瞬間に次のシーン…みたいに飛ばされて、みたいな。歌っていた所が少し気になりましたね。

ではでは。

あんまり記憶にないですが

>紙粘土さん

おはようございます。

そうそう、このあたりは感想を休んでばかりいたんですよ。次回のマジョドンさんの回も結構好きなんですが、感想はお休み…。

あいこ姐さんの感動ネタは、ご両親のことが中心ですよね。それよりもこれから放送されるであろうFLAT4のレオンくんとのスポーツ対決が笑えます。あいこ姐さんは笑いの方が向いてるんですよ。

>離婚や流産といったシチュエーション
プリキュアさんでは絶対にやらない重いテーマですよね。。。

母 岡村あつこの秘密

こんばんは。

今日のこちらテ○玉でのおジャ魔女のコメントをしようと思ったら感想をお休みされていたので、こちらにコメントします。

こちらでは今日は関西弁ベリー・・・じゃなくてあいこの両親の離婚の秘密が明かされ、あいこは母親との邂逅、どれみがあいこに成りすますというのが主な内容でした。

すんまへんがなまんがな、とかそんなことナイチンゲールやといったSOSトリオレベルのギャグ(棒読み紫談)もあり、入浴シーンアリとただの感動話に終始することがなかったのは良かったと思います。

ただ、離婚や流産といったシチュエーションは日曜日の朝8時30分の番組としてはちょっと重たいのでは、と思ったのも事実です。とはいえ、あいこと母の抱擁のシーンは感動的でしたし。

次回は
「人間ぎらいのマジョドンと
        約束のハーブ」にジャスティーン!



じゃあ私はももこソロver.で

>kaiserさん

こんばんは。

春風さん、たまごの数を間違えるとはなかなかのドジっぷり。人を笑わせてこその春風さんですよ。

瀬川さんの演歌は、いったいどんな歌だったのか激しく気になります。「命くれない」(瀬川瑛子)だったら良かったのに。。
>はづきの眼鏡
涙でメガネが洪水になってました。そんなに感動するんだ…と、ますます演歌が聴きたくなりました。

ルピナスの子守唄は良いですな。当たり前ですけどハナちゃん絡みのときにはぐっと来ます。♯の最終回は今思い出しても泣けます。。
今期EDの「たからもの」も、かなり来ますね。

来週は玉木従妹とぽっぷさん対決ですか。ビデオで一回観たような…。感想が難しそうです。

おいしいおいしいお菓子のパレード~♪(笑)

いや、ついノリで(笑)
全員版のスイートソングもまた良いですなぁww

シュークリームの失敗。
2回ともどれみが絡んでいるのは気のせいか?(2回目はももこ以外か…)

おんぷがまた受けましたねww
瀬川おんぷ、心を込めて歌わせていただきますッ!!
…はづきの眼鏡が一番面白かったかもww

ルピナスの子守歌…。
ああ、何度この歌に泣かされたことか…。
#の最終回付近や、15話のまさると中山の回もこの曲にやられましたし…。

名曲ですねww

次回は因縁対決の模様…。
ピアノとは子供らしい。

せいぜい、まさるとフジオ君以上に上手い演奏を(笑)

すぐにコメントが反映されない事もあるみたいです

>高一男子さん

おはようございます。

全く同じ内容のコメントは、勝手ながら消しておきました。いや別に高一男子さんのせいじゃありません。タイトルのとおり、反映されない場合もあるみたいなので。

>「も~っと!」「ドッカ~ン」「ナイショ」はYouTubeで全話を見たのですが
うわぁ、根性ありますね。私なんかようつべは目が悪くなりそうなので観ない(PCのせいで動きが止まる場合もあります)です。
やっぱり著作権の問題が。。。私も登録しておいた動画が削除されて涙したことがありました。

「おジャ魔女」さんは名作なので、きっと再放送がありますよ。あとDVDを借りるとか(置いてない店も多いですが)。頑張ってください。

削除の嵐

こんばんは
私は「も~っと!」「ドッカ~ン」「ナイショ」はYouTubeで全話を見たのですが・・さあ「#」を見ようと息巻いた矢先そのほとんどが削除されてしまっていました・・順番に見とけばよかった(泣)
私の地域でも再放送がされればと願うこの頃です

タイトルが「カックラキン大放送」みたい

>紙粘土さん

こんばんは。

「フレッシュおジャ魔女!」…いいタイトルだ。。
とりあえずチバテレビスタッフに言ってもしょうがないので、元プロデューサーの関さんとかにアピールしないとですね。
テ●玉でも頑張ってください。夢は遠いですが。

マジョサリバンの挑戦

こんばんは。

おジャ魔女隊は、そちらでも「フレッシュプリキュア!」人気に便乗して「フレッシュおジャ魔女!」に改題してもいいかスタッフに交渉しているのでしょうか。

明日はこちら○レ玉に巡業ですが、改題交渉はしばらく続きそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR