FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

新生プリキュアさんが発進して早一週間。
早くも大ブレイクしそうな世間様の騒ぎぶりですが、まだ油断しちゃいけません。

ところで、どうも「おジャ魔女どれみ」の匂いがすると思ったら
当時プロデューサーを務めた関さんが参画されてます。
これはけっこう期待出来るかも…。
「おジャ魔女ドリーム」ならぬ「フレッシュドリーム」がやって来る!

そんな期待を背負いつつ、今週は蒼乃さんが主役。

  

皆が期待したシャワーシーンもあっさりとかわすようにこなし、
「あたし、完璧!」
完璧に期待を裏切られた。


桃園さんはといえば、謎生物を飼うはめになりました。
しかし彼女はいつも前向き。
謎生物が教えてくれた管理国家ラビリンスだの、総統メビウスだの
そんなのは当分関係Nothing。
とにかく今は、幸せゲットに夢中。

  

蒼乃さんと山吹さんを誘って、女の子だけのダンスユニット結成を
目論見ます。ダンスのプロにレッスンしてもらえる事になったし。
しかし、ブッキーさんは乗り気ではなく。
山吹さん:「私、人前で踊るなんて…」
どうもやっぱりこの子は男の子じゃないみたい


本日担当の蒼乃さんは、のんびり彼氏とデート。
期待の水着姿も競泳水着であっさりとかわし、完璧。

  

デート、でーと、デェト!
仮にもプリキュア候補たる者が、男に現を抜かすなど。

  

男:「はい、姉さん」

  弟 か よ

思わせぶりもいいところです。自己愛といい、この娘さんはちょいと
問題児だぞ。でもこの瞬間、ホッとした人多数とみた。私も含めて。
姉さんは母親と、弟さんは父親と暮らしているようです。
家庭環境が複雑そう。

巷で大人気のイース様、今週も街へ繰り出して不幸収集。
笑顔がお嫌いなんだそうです。
イース様:「スイッチオーバー」「我が名はイース(以下略」

  

「ナケワメーケ!」
手を叩いたり、拳をごりごり擦り合わせたり、なかなか新しいアクション。

イース様、今週も掟破りの民間人襲撃。いや、これがデフォルトなのか?
襲われてる民間人も、どことなく緊張感ないし。

蒼乃姉弟にも、ナケワメーケの魔の手が。
弟さんは虚弱体質らしく、急に親近感が湧いた駄目な私。
希望を捨てるなという蒼姐さんの言葉に、携帯が変化・新商品降臨。

  

  「ブルーのハートは希望のしるし!」
  「つみたてフレッシュ・キュアベリー!」

なんと「希望」のプリキュアさん。
先月までピンク色の怒りっぽい人が名乗っていたような気がしないでも
ありませんが、そこは突っ込まないであげよう。

  

虚弱体質な弟さんを、救急隊員に預ける…今期はプリキュアさんも
敵さんも、民間人から隠れようという気がまるっきり無し。
まぁ、オープンなヒロインもいいかもね。。

一応形として桃園さんも駈け付けますが、あんまり速くて
戦闘シーンに目がついて行きませんでした。
とりあえずナケワメーケを殴ったり蹴ったりしてるらしいのはわかりました。
とどめは勿論、

  

蒼キュアさん:「プリキュア・(また聴き取り不能)シャワー!!」
※「プリキュア・エスポワール・シャワー」だと判明

……というわけで、二人目のプリキュアさんが発進しました。
やっぱり彼氏持ちはプリキュアになれないという伝統は生きてました。


戦闘後…
楽しげにダンスのレッスンを受ける桃園さんと蒼乃さんを
寂しげに覗き見する山吹さん。男の子ならおもしr

  

獣医さん志望とか、子供っぽい喋り方とか、モテ要素満載なブッキーさん。
来週は誰もが待ち望んだメイン回。

 
 

キュアパインさんが発進します。
前評判が高すぎてちょっと不安ではありますが、頑張れパイキュアさん。

……OPとEDのCDを買って来よう。。。(←駄目人間
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夏木さん、いい子だったのに

>Unknownさん

>ひ…酷い…
まぁ、お子様は容赦ないですよ、きっと。思い出してみても、キュアルージュが強いという印象はあまり残ってません。お子様にとっては人物像がどうのこうのよりも、強いかどうかが重要なポイントなのかもしれません。

Unknown

>ルージュ嫌い!!だって弱いもん!!
ひ…酷い…。お子様にはそういう風に見えていたんですね…。
ビーズメーカーもフレッシュな物が発売されたようです。

夏木さん…。

キッツイお子様で・・・

>阿波の人さん

おはようございます。

>おそらく実年齢を隠すためだとしか思えません(笑)
不思議な事に、彼女が中学生に見えてきました…(目がおかしい)

>、「ドリームがいなくなったからつまらない」と言う発言は一切聞いていません
嗚呼、夢原さん…たった2週で過去の人。レモ子さんも同様です。でも「キュアパイン!」と言ってるお子様、まだパインさんはプリキュアになっていないのに…。

>、「『キュ』って言ってみて!」「『ア』!」「次は『レ』!」
可愛いですなぁ。純粋無垢なお子様が、幸せゲットできるといいですね。

>「ルージュ嫌い!だって弱いもん!」
夏木さん…あんなに斬り込み隊長として頑張っていたのに。。最後の最後まで報われない人だった。。。

またまたボランティア先で・・・

こんばんは。おばさん2世があれだけ美容に気を使っているのは、おそらく実年齢を隠すためだとしか思えません(笑)

さて、ボラ先では意外とフレッシュな方々の受け入れ態勢は整っているみたいで、「ドリームがいなくなったからつまらない」と言う発言は一切聞いていません。ちょっと驚きです。レモ子さん大好きだった年少さんが「レモネードはもういないの!今度はキュアパイン!」と言ってなりきっていてほほえましい限りです。ちなみに、その子に「レモ子さんが…」と言うと、「レモ子さんなんてヘンな名前じゃない!」と、説教されました(笑)更にそれでもレモ子さん発言をしていると、「『キュ』って言ってみて!」「『ア』!」「次は『レ』!」…、と一文字ずつ発音させられました(爆)

その他、年長さんが「ミルキィローズって最初は強かったけど、どんどん弱くなっていったね~」と、核心を突いた発言を。また、年中さんも「ルージュ嫌い!だって弱いもん!」

…子どもって本当に観察力すごい(苦笑)りんちゃんに対する発言はさすがに絶句しました(苦笑)

二本目とはまるでAV(オーディオ・ビジュアル)

>エリオットさん

きゅあちーす。二本目とはエロい。おじさんはそんなにもたないヨ。

どれみの匂いがするのは、壁に激突する桃園さんとか、うがいする桃園さんとか、チケットに…って、全部桃園さんかも。。
コミカルでギャグを上手く絡めてるあたり、関さんの手腕かなぁとか思ってみたり。

>・・・すいません、ボクもです
どうやら「二代目」の汚名は返上出来たみたいですな。ぶっちゃけ25歳と言われても不思議はありませんが(ヲイ
今後、お父さんとか出てくるんでしょう。今作は学校の描写が無いかわりに家庭の描写が多くなりそうな予感。

>『FUKO』
ふこ?嗚呼、だからローマ字とか苦手だってのに。アルファベット嫌いは異常かも。

>プロフィールの画像を彼に変えていただかなければ
コキタネェ男の画像なんか、本当は清楚な女(ry
とにかく野郎には厳しいですよ、私。

>この妙な処女信仰みたいな感情はなんだろう?
別に処女じゃなくてもいいんですけどね。現に前作ではママたちが人気だったし。問題なのは現在、彼氏といちゃいちゃしてるのがどうもなぁ…という。その汚名も晴れましたが、弟を彼氏に仕立て上げる蒼姐さんは変態かも。

>ブッキー
何なんでしょうこの人気。まだチョイ役で出てただけなのに。まだプリキュアにもなってない時点でキュアドールやらぬいぐるみやら買ってる人は異常ですよ。
でも、あの頼りなさげなところが男性視聴者の保護欲をそそるわけで。。
次のメイン回で化けの皮が剥がれるのに期待してます。実は男の子でイノリストがっかり…みたいな(ねぇよ

三十路さん出撃

 キュアちっす!!エリオットです。
 本日二本目です。お付き合いください。

>どうも「おジャ魔女どれみ」の匂いがする

 そうは感じませんでしたが、デジタル作画にしては何処か昔かたぎな、よく言えばやわらかめの画だとは思いました。これはこれで新鮮です。

>でもこの瞬間、ホッとした人多数とみた

 ・・・すいません、ボクもです。

>家庭環境が複雑そう

 蒼乃さんが弟さんに「お父さんはどう?」とか聞き出した時点で、「やべ、聞いちゃいけない話を立ち聞きしちまった!!」と焦ってしまいました(笑)

>今週も街へ繰り出して不幸収集

 タンクのゲージに『FUKO』と書いてあったのが笑いました。何だかなぁ。

>弟さんは虚弱体質らしく、急に親近感が湧いた駄目な私

 この瞬間、「おおっ、遂に三十路さん登場ですか?これはプロフィールの画像を彼に変えていただかなければ!!」と勝手に思ってみたり(笑)

>やっぱり彼氏持ちはプリキュアになれないという伝統

 どーてーは30歳を超えると魔法が使えますから(笑)
 魔法少女はヴァージンじゃないとダメなのよ!!
 でも、この妙な処女信仰みたいな感情はなんだろう?

>モテ要素満載なブッキーさん

 もう、作り手の手の内にはまっていることは百も承知なのですが、カワイイですよね、ブッキー。
 特に『自分に自信が無い』なんてところが最高です。ああっ、こう書くと凄く不謹慎だ・・・。
 自信が無いというところは限界を知っているというか、その、ね?限界を知っているということはとても素晴らしいことで、その・・・。(しどろもどろ)

>来週は誰もが待ち望んだメイン回

 イノリストとしては来週は外せませんな!!

 ではでは。

山吹というと「先生」

>円盤屋さん

こんばんは。

>想通りシャワーシーンも水着シーンも無難でした
どこまで冒険するのかと思いきや、ほんの一瞬、チラ見せとは酷すぎます。。非常に消化不良でした。

医者は虚弱体質ではなれませんよね。血を見たら倒れそうですよ、あの弟さん。

>体形
これはもう冒険としかいいようが無いです。今まで洗濯板を見続けてきたので、異質な感じは否めません。キャラリートとかどうするのかと思ったら、普通に出るみたいで。胸の部分には綿でもつめておくのでしょうか。。

プリキュアパン、流行ってますねえ。。これは「GoGo!」の時から流行ってますが。ピーチ…ピーチパンてあまり美味しくなさそうです。やはりお子様の味覚に合わせてあるのでしょう。
まだ2話だというのに商品ばかり大量に作って大丈夫なのかしら…。。

それはオレンジ

>セラフィーさん

こんばんは。

>「ダ・イ・タ・ン・・・」
それはオレンジが言ったんですよっ(^^;
「カ・イ・カ・ン・・・」では放映出来ないような。。。

Unknown

>父親さん

こんばんは。

プリキュアさんを食ってしまうくらい、というのはイースが巷で話題になっている、人気があるということです。悪役にしては、丁寧に描かれすぎてます。。

蒼乃駅はありませんが・・

青野ヶ原駅、粟生(あお)駅はJR加古川線にあります。
惜しいなぁ・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はキュアベリー登場の回でしたが、予想通りシャワーシーンも水着シーンも無難でした。
彼に見えて実は弟だったということでちょっとがっかりでしたが、将来は医者といっても医者には体力が必要なのであまりの虚弱体質では学力以前の問題があると思われます。

それにしても3人ともとても中2の体形ではありません。
胸の大きさでは対象年齢の娘さんの母親よりも大きいかもしれません。(謎)
娘さんがママの小さいと言い出されたら母親の立場が・・・(汗)
現実に妹は息子に言われたそうです。(笑)
小さすぎるのも問題ですが、大きすぎるのも子供の教育上は・・・(滝汗)

来週は待望のパイン登場編ですが、すでにグッズは大量に氾濫してますね。
ちなみにキュアパインのパンはリンゴだそうです。
ピーチはメロンパン、ベリーはグレープ味なのでキャラと一致してないですね。(笑)
お子様向けとコストを考慮してでしょうね。(爆)
でもこれもよく売れている様で入荷してすぐに無くなっています。
ちなみにまだ未購入ですがその内セルフレジで購入するものと思われます。(汗)

夢の途中

桃色さんの「ダ・イ・タ・ン・・・」に引き続いて、青色さんには「カ・イ・カ・ン・・・」とでも言ってもらいたいですね。何となく。

Unknown

返信どうもです。

>下手するとプリキュアさんを食ってしまうくらい人気ありますし。。

まだプリキュアファンの赤ん坊の私にはこの文の意味が分からなかったようですw
直訳すると・・・・


最近、娘がきらりんレボリューションにだんだんと興味を持ち始めたみたいで・・・・
プリキュアのキャラチェンジ(なんかこの言葉どこかで聞いたような気が・・・・)により、もっとたくさんの刺激が欲しかったようです。
でも、またそのうちにプリキュア一筋になるかもしれませんw

ということで、そろそろ書き込みにも慣れてきたので、改名しようかなと思う私でした。

やっぱりお子様受けが・・・

>父親さん

こんばんは。

>今作の出来が前作に劣るような気がします
今まで何度かプリキュアさんもモデルチェンジしましたけど、最初の一ヵ月くらいそう思うことが多いようです。そのうち慣れてしまうから怖いですね。

>小中学生の携帯電話問題がある今、ちょっと問題があるような気がします
たしかに…。今までのプリキュアさんは、携帯とは無縁でしたし。携帯電話が社会問題になってる現在、そのうちP●Aから抗議が来るかも来ないかも。。

>悪役は今の所イースしか出ていませんが
いやあ、もうイースだけでいーすよ。彼女、どこか魅力がありすぎます。下手するとプリキュアさんを食ってしまうくらい人気ありますし。。

太鼓についてはわかりません、すみませんです。。

Unknown

ども。
今日も娘は大はしゃぎ・・・
と言いたいところですが、今回はあまり興奮していませんでした。
どうもあの冷静なキャラクターがダメなようです・・・
ということで山吹さんに期待w

なんか今作の出来が前作に劣るような気がします。
自分も朝食を食べながら見ているのですが・・・
う~ん・・・

で、今回は携帯電話がどーのこーのですね。
前作のわけわからんブツよりは・・・
と言いたいのですが、最近の子は
「携帯電話を持てばあんな風になれる」
と思っていたりするのでは・・・
小中学生の携帯電話問題がある今、ちょっと問題があるような気がします。

・・・ところで、悪役は今の所イースしか出ていませんが、もうそろそろ違う人が出てもいいんじゃ?
というところです。

・・・ということで「太鼓の達人」の「太鼓の玄人」の私でした。
(・・・・このネタは「太鼓の達人を知っていなければ分からない・・・?)

アクア二世ですよね

>kaiserさん

こんばんは。

>最近、フルスロットルGoGo!の曲に嵌まりだした
大いにけっこうだと思いますよ。そういう形での応援も大事です。プリキュアシリーズを長い目で見れば、効果的な応援だと思います。

>そいつは蒼乃さんを「アクア」と(爆笑)
蒼姐さんはどう見ても中学生じゃないし、「希望」というより「知性」ですよね。無理もないです。

>そっから、おジャ魔女の話までに発展しました
それも効果的な応援です。せっかく関プロデューサー(元)が戻ってきてくれたのですから。あんまりプリキュアでおジャ魔女カラーは出せない(出すと文句が出るかも)と思いますが、未来に希望がつなげますね。

ゴーオンは、お友達のブロガーさんたちが夢中でしたねえ。最終回でしたか…。

それは・・・

>gatoさん

こんばんは。

桃園さんはなんか前向きな性格っぽいので、そういうネガティブな発言はしそうにないですね。。

>イース様が「あたしって世界一不幸な美少女だぁ」
自分の命を削って不幸ゲージを上げるような。さすがの関さんでもそれは無理でしょうね。でも、頑張ってほしいです関さん。

ウホアニメに比べれば…

>しるばにあさん

こんばんはですの。

蒼乃さん、彼氏がいるなんてどうもおかしいと思ったんですよね。番組見てる子供たちの共感を呼べない気がしたんです。やっぱり…という感じで弟でした。正直ホッとしました。

>>水着とシャワー・・
シャワーシーンでは、お胸の膨らみくらい見せてくれるのかと思ったのですが(ないない)。。たしかに深夜アニメと比べたら全然たいしたことないですね。

>下からのアングル
タイトルバックからして「おぉっ!」って(助平
あのモコモコは初代キュアレモネードさんタイプですね。防御は完璧!なようで。。そこは完璧にしなくていい!

最終的に15人

>タニシさん

こんばんは。

シャワーシーンは思いっきり期待はずれでしたよー。
あれ以上日曜朝から見せるわけにはいかないのでしょうけど、もうちょっとサービスを。。。

今日は風邪をひいてしまい、一日寝てました。
「あたし、不完全!」

なんという日なもr(ry

>ルリルリさん

こんばんは。

何かみんな「オープンハート」に見えるんですが。。
ダイヤですか。そういえば敵さんの胸にダイヤっぽいものが。やっぱりあの子が4人目…?とか邪推しています。
ブッキーさんの立場が。。。

ありがとうございますー

>ミルク苺さん

こんばんは。

>「プリキュア・エスポワール・シャワー!!」
そうでしたか、ありがとうございます。
どうも今期のプリキュアさんの声にはエコー(?)がかかっていて聴き取りづらいです。毎回、どなたかに助けていただいてるような…。
こっそり直しておきます。。。

僕は敢えて突っ込もう(笑)

希望は先月までのピンクの特権ではないのだなww
最近、フルスロットルGoGo!の曲に嵌まりだした…。

…なんて時代遅れな人間なのだろう…(汗)

今日は昨日から友達が泊まっていたので観るものがないということで皆で観賞ww

1人が「あれ? 5人じゃない」と言っていたが軽くスルー。
他の奴らは番組変ってるの知ってた。
情報早いなぁと思ったり。

そいつは蒼乃さんを「アクア」と(爆笑)
まぁ、良い想い出になったってことで♪

そっから、おジャ魔女の話までに発展しました。
なんか日曜朝8:30の話で盛り上がってたら、変身してた(笑)

…ということで、これからまた観ます。
特撮のゴーオンも最終回だったこともあったし、一緒に…。

Unknown

 そのうち桃園さんが「しあわせゲットだよ」ではなく
「あたしって世界一不幸な美少女だぁ」とか言い出すかも。

 イース様はナケワメーケがやっつけられたら自前で不幸ゲージを上げたりは出来ないのでしょうかね。
 そのうちイース様が「あたしって世界一不幸な美少女だぁ」とか言い出すかも。

完璧?な作りかも・・

こんばんはですの。しるばにあです。

>相手は弟・・
まあ、歴代プリキュアシリーズでも
彼氏なしでしたからね・・。
今回は最初からぶっぱなしていいのかなあ
という気がしないでもないです。

>水着とシャワー・・
あれは、本当にドキドキです。
でも、深夜アニメよりはまだまだ青いです。

今回の極めつけは、下のアングルからの
カットがやけに多かったこと・・

見えそうなところがところどころ・
「どれどれお●さんにも見せてごらん・・・」

って感じです。このシリーズは
萌えシーンが多くてこの先最後まで
見られるのかが心配です・・
では・・


Unknown

すみません。
「史上13人目のプリキュア誕生」はタニシですので。

史上13人目のプリキュア誕生!

こんばんは。
シャワーシーン、ちょっと期待外れだったかも。
非常に健康的な暮らしをしていますね。美希さんは。

今日はプリキュアも見たし、勉強もしました。
まさに「あたし、完璧!」です。

オープンハートとオープンスペード

オープンハートのスペード版みたいなのを、出しましたね。
前回は、オープンハート出しましたし。
色的に、次はダイヤでしょうかね??

あなたに希望のシャワーを…

こんにちわ。

>>蒼キュアさん:「プリキュア・(また聴き取り不能)シャワー!!」

「プリキュア・エスポワール・シャワー!!」だと思います。
espoirはフランス語で「希望」という意味らしいです。

では。

関さんですねえ

>紙粘土さん

こんにちは。

>だから前回の妖精の回転は(ry
妖精の件だけでなく、あちこちに「どれみ」要素がちりばめられているのは、ファンとしては嬉しいです。ただ、アンチどれみな方々の反応が気になるところではあります。

シャワーシーン、せめて●っぱいくらい見せてくれるかとおもtt(ry ←番組が終わります

キュアベリー決死の激突!

こんにちは。

>関プロデューサー
今回は「おジャ魔女どれみ」シリーズ以来の登板なんですね。だから前回の妖精の回転は(ry

シャワーシーンは日曜日の朝ではあれが限度なのでしょうね。下手をすると保護者様からのクレームも来るでしょうし。もっとも、「コン・バトラーV」なんかでもヒロインのシャワーシーンはありましたが・・・。





プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR