FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第69話 「初恋?ラブアタック!」

今日は真城さんのお誕生日。
正確にいうと2月6日だそうなので、昨日がお誕生日。
おめでとうございます。

真城さんに内緒で、いそいそと誕生パーティーの準備を進める
ガーディアンの皆さんですが、肝心の真城さんはそれどころじゃありません。

  

数日前、男の子に告白されちゃいました真城さん。
返事に窮してるあたり、告白した男子児童が振られるのが決まってて
かわいそうです。そういう事は、早く言ってあげなきゃ!

  

告白した男子・霧島くん。なぎひこさんに相談しにロイヤルガーデンへ。
しかし、なぎひこさんはともかく日奈森さんと結木さんというのは
相談相手が悪い気が…。

  

最近出番の無かった結木さん、ここぞとばかりに大張り切り。

「ウェエエェ~イト!!」

  

自称「愛の天使・エル」登場。
結木さんといいエルといい、他人の恋をぶち壊す人って必ずいるんだよな。。
いろいろと悩む霧島くんですが、結局は正面からズバッともう一度
告白してみることに。うん、それ正解。

  

結木さん:「もし駄目だったとしても、りまたんのこと嫌いにならないでね」

……今週一番いいシーンだった。
その後、ルルさんが現れて霧島くんが「初恋ドリーム」になったりとか
日奈森さんが初恋ドリームに説教してるようでいて真城さんにも同時に
説教してたりとか、そんなのはどうでもいい。
このシーンを見ただけでも今週はお腹いっぱいです。
私だったら結木さんに告白してしまいそうです。Aチェアなめんな!


騒動の後…

  

ズバッと告白を決めた霧島くん。
りまたん:「告白してくれてありがとう。でも…」
うわぁ!!その後は言わなくていい!私のトラウマが…。
でも真城さんは、ちゃんと告白すればちゃんと答えてくれる良い子。
霧島くんに、ごめんなさいとちゃんと言える子。

今週は愛だの恋だの、私にとっては懐かしいものを見せてくれてありがとう。
心が温まったし、真城さんもこんなに良い回をもらえて…

  

振った男を、誕生パーティに呼ぶなよ。
せっかく感動していたのに台無しです。こういう時は男は早く帰って
一人で泣きたいものなのに。それが恋に敗れた者の宿命なのです。
霧島くんのトラウマにならなければいいと思いつつ、今週は幕。


今週から新EDです。
お歌はBuono!さんの新曲で、映像は日奈森さんの妹さんメイン。
これはこれで需要があるのかしら…。


■今週の藤咲なでしこ

 

恋とは違うけど、確かにあの頃は憬れの人だった。
ずっと女装してたら、どうなっていたんだろう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あみちゃん…アニ横か(ぇ

>なっちさん

こんばんは。

>絶対あむちゃんの方がいいのにぃ・・・
今までずっとあむちーだったので、スタッフ様も変わった事がしたくなったのでしょう。
どうせ1クールだけだろうし(ヲイ

なぜ妹

タイトル通りなぜあむちゃんの妹のあみちゃんなのでしょう。絶対あむちゃんの方がいいのにぃ・・・。

す、すみませんです!

>圭佑さん

はじめまして、こちらこそいつもお世話になっております。

TBが承認制のブログ様の場合は、時間が経ってから再度確認するようにしているのですが、たまに重複して送ってしまうことがあります。余分の削除にお手数おかけしまして申し訳ないです。。
今後気をつけます。

それでは、これからも宜しくお願いします。

Unknown

はじめまして。
圭佑の気まぐれ日記管理人の圭佑と申します。

トラックバックではいつもお世話になっております。

トラックバックについてどうもお手数をおかけしたようで申しわけありませんでした。当方ではトラックバックは承認制を採用しているため、反映までにお時間をいただいております。

三十路さんからのトラックバックは無事に届いていますのでご安心ください。また、最初に届いた分を反映させておきましたので併せてご確認いただければと思います。

それでは。

おじさん殺し

>たぬきっちさん

こんばんは。

真城さん…いい子だなと思ったら振った直後に自分のバースデーパーティーに呼ぶあたりが興ざめでした。。

それに対して結木さんは、久しぶりに良いところ満載でした。なでしこ無き今、やはり本命はAチェアかと思ったくらいです。

ややのターン!

三十路さん、こんばんは。

今回は、真城さんも良かったのですが、結木さんの良いところが見られた回でした。
あれだけ親身になって相談に乗ってもらったら、僕も結木さんに転んでしまいますよ(笑)

>結木さん:「もし駄目だったとしても、りまたんのこと嫌いにならないでね」
こういう言葉をさりげなく言えるとは本当にいい子だなあと。おじさんも感動してしまいました。

それでは。

ミュージカル・・・

>椛さん

放送予定は「なかよし」にも同じ事が書いてありました。イクトはしばらく出さないつもりでしょうか。出すとしたら、また日奈森さんの部屋へ戻るわけで…それはもっと状況が緊迫してからでしょうね。

ミュージカル…調子に乗ってます日奈森さん。素人さんのオーディションもあるようですが、頑張ってほしいですね。

あと付け足しますが…

今月は
第69話 初恋?ラブアタック!
第70話 チョコなんか大っきらい!?
第71話 険しき誠の道!海里再び!
第72話 激震!おばあさま登場!!
と言う風になっていますね
海里がまた出てくるのはちょっと興味深い所でしょうか…
おばあさまってダレ??????感もありますが
やはりイクトの気配ゼロって感じですちなみにこれは『デジなか』の
アニメ情報からです。
しゅごキャラ!は2009年8月13~23日に
博品館劇場にてミュージカルが公演されるんですね!
しゅごキャラエッグ!も出演決定だとか。
PEACH-PIT先生は凄いですね~
ミュージカルでのピンク髪はどうするんでしょうか。
いささか不安な所ですね

歌唄さんを忘れてました

>ミスターボイスさん

おはようございます。

エルとイルだけ出て歌唄お姉さんが出ないとは…けっこうストレス溜まってる方も多いと思います。今回も電話口で怒るだけ。。

しゅごキャラというのは持ち主とは別人格としか思えないですね。勝手なことはするし、気まぐれだし。まぁ一種のペットみたいなものでしょうか。

>これを現実の物にする為に原作でも本当に偽なでしこが登場しないのかと思っています
この点については、PEACH-PIT先生も強情ですから、意地でももうなでしこは登場させないと予測してます。その分、なぎひこを応援してくれというわけですね。

>元ガーディアンのあの人
ぶっちゃけ、メガネの彼ですね。当時はなんとも思ってなかったですが、再登場はけっこう楽しみです。
ルルさんの・・・はどんな人なんでしょうね(ネタバレ!

別行動

エルとイルは歌唄より出番が多いですが、勝手な行動は許していないそうですね。年明けて初めて歌唄が登場した気がします。前から思っていたのですが、エルは天使だけれどもありがた迷惑を被る事がありイルは悪魔だけれども絶対悪ではないという特徴があります。そういえばダイチもヨルも持ち主と別行動多いですけどあれも許可しているんでしょうか・・・。
後、あむの回想に同一人物いましたが、これを現実の物にする為に原作でも本当に偽なでしこが登場しないのかと思っています。
今週もあのジュエリーの被験者に学園関係者が選ばれたようです。次回もそうなるらしいのでそろそろこちらも悩みを抱えた人を一人にしないよう、警戒を強めた方が良いと思います。ネタバレになりますが、さらに後の話に元ガーディアンのあの人やルルの関係者が出るらしいので・・・。
ED変わりましたけど、なぜ妹か疑問に残ります。

忍者ですか

>セラフィーさん

こんばんは。

同一人物が写ってますねえ。日奈森さんの頭の中では、歴代ガーディアンとしてカウントされてるんですね。やっぱり女装が似合うなぎーなのであった。。

>りまたんにはなぎーという男がいるのでした
非常に合うと思うのが怖いです。霧島くん、かわいそうに。。

>意地でも買ってやらん
地デジは綺麗に映りますけどね。そういう圧力はいかんですね。

いい人がいないだけで…

>プチトマトな気分さん

こんばんは。

片思いはいつもほろ苦いものです。
告白してしまうのもいいですけど、心の中にしまっておいたほうが良い場合も多々あります。真城さんのようなタイプはいかにも見込み無さそうにみえますが。。。

>心のキズのかさぶたをはぎとられた
まぁそれほどのものでも無いですが。若い頃を思い出して懐かしくなった…程度です。
最近は枯れてますねぇ。

ど・ドッペルゲンガー・・・・

 分身している人が約一名。大変だ、なぎーの寿命が縮む!

 今日は実質的にややちゃんの回だったような。

 りまたんにはなぎーという男がいるのでした。霧島君の調査は肝心なところが抜けていた。

 前半写りが悪く、やっと写りが回復したと思ったら、下に「地上アナログ放送は2011年まで」という文字が・・・やっぱり地デジの陰謀であったか。意地でも買ってやらん。

ふられるのがコワイからといって、恋から逃げちゃダメ!

こんにちわ。

>>うわぁ!!その後は言わなくていい!私のトラウマが…。

私にもあります、そーゆートラウマ。
つーか、親切にお断りをされると、、、
かえってツライというか、なんというか… ですよね?

恋は…
あまくて、すっぱくて…
そしてニガイもの。

今回の放送内容は三十路さんにとって…
心のキズのかさぶたをはぎとられた。
そんな感じだったのでしょうか?
トラウマって、やっかいなモノですよね。
わかります、わかります。
どうぞ、お元気で…。

よろしくデス

>椛さん

はじめまして、こんにちは。
ときどき見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

イクト…最近出ませんね。どうしたんでしょう。原作ではずっと日奈森さんの部屋に…さすがにそれはアニメでは出来ないんでしょうね。

>アニメはどーでもいいとこ溜め込んでます
まぁ、原作どおりにやると、春までに終わってしまいますからね。アニメにはアニメの味があると思って楽しんでます。

歌唄さんも久しぶりのご登場で。水樹さんってあんな声だったかな…と思うほど久しぶりでした。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

初コメです。宜しくデス。

イクトまたもや無視
わぁぁぁぁああぁぁぁあああああ~
霧島kはイイ仔ですね。りまも。
あむの恋の進展ってもんは無いんでしょーか…
イクト好きな私には早くどーなってんのか知りたい!!
原作ではかなり進んでいますが
アニメはどーでもいいとこ溜め込んでますイクト~!!!最近歌唄見なかった気が
しますが元気でヨカタです。
次回予告ではヨルがいましたね
イクトもでるのかなぁ?やった望み有。
ではまた。失礼します。
またこのブログたまに読んでます
コメ者よろしくお願いしマス
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR