FC2ブログ

『なかよし』 3月号 (ネタバレ注意)


今日は、親父が母親を病院へ連れて行ってました。
最近、血糖値が急に不安定になったことで、主治医から
「一度、すい臓癌の検査をした方が良い」
と言われてました。今日がその検査日。CTというのを使うらしい。
膵臓、肝臓、腎臓を調べてもらいましたが、異常なし。
親父から電話を貰って、本当にホッとしました。


そんなわけで、安心して「なかよし 3月号」を買って来ました。
だから本屋のおばちゃん、半透明なビニール袋に入れるなってばよ。
こっちは作業服着てるんだから…。

毎度のことながらネタバレも含みますので、嫌な方はここでUターン
お願いします。「見たくないのに見てしまったじゃないか」とか苦情は
受け付けません。それくらい、下を空けておきます。
他の記事は、右の「最新の投稿」から飛んでください。

いつものように、「しゅごキャラ!」と「プリキュア」ですけど。。

























































@「しゅごキャラ!」

PEACH-PIT先生も無事に復帰されました。いや、めでたい。
でも話が進まないな…。

イースターさんに操られたイクトとの闘い。
日奈森さんは、イクトと王子が闘うのを見てるだけだったという前回からの
嫌な展開(BGM・け●かをやめて

日奈森さん:「女の子には女の子の戦い方がある」
と言って、ダンプティ・キーをハンプティ・ロックの鍵穴に
挿し込むのはどこか意味深です。

キーとロックが生み出す光の奔流の中で日奈森さんと王子が見たのは
幼い頃のイクトの姿。
なかなか不幸な環境で育ったイクト。
現理事長と一緒に異国を旅したこともあったようで。
理事長×イクトのショ●
その最中に、イースターさまと思しき組織に捕らえられた…みたいです。

今月はどうもイクトファン向けっぽい。泣きじゃくるイクトが
可愛いとか少しでも思った私。やっぱり子供がいてもおかしくない
年齢なんだな…と、妙なところで実感させられました。

結果的にキーがロックに挿し込まれた以外は進展がありませんでした。
こりゃあアニメも3月で終わってる場合じゃない。
4月以降もしっかり続きそうな感じです。
第72話までの予定が載っていますが、話が進展しそうな回は無し。
ルル・ド・モルセール・山本さんの負担が増えそうです。

今月はオマケの「しゅごキャラちゃん」の方が面白かった。
テーマは「ひなまつり」。
えーと、てまりさんは女性だったんですか。持ち主は男の子なのに。
不穏な空気が漂っていると思ったら、やっぱり…

 

なぎひこ様…。(著作者さま、出版社さま、ごめんなさい。一枚だけ宣伝に!)
ここはひとつ「なでしこ」姿をサービスして欲しかったですが。
どうせネタにされるだけのキャラなんだ。。さらば青春。
詳しくは本を買って確かめてください(弱気)。



@「フレッシュプリキュア!」

今月から新連載です。
漫画は御馴染みの上北ふたご先生。やっぱりプリキュアさんといえば
上北先生に限る。キャラクターが変わっても、絵柄が変わらない不思議。
しかもアニメに劣らない躍動感。

内容は、アニメの第1話を漫画化したもの。
少し設定が変わってる部分もありますが、アニメを観た人なら
すんなり入って行けるように描かれてます。

アニメでは正式に出ていない「カオルちゃん」とドーナツ屋さんが出てる…。
なかなか良い感じのオッサンですカオルちゃん。

ネット上のごく一部に浮上した(?)「山吹祈里は男の子説」ですが。
漫画を見るとこれがまたどうしても男の子に見えてしまう。先入観は怖い。
「しゅごキャラ!」の爆弾を真似して持ってこないとは言い切れません。
獣医さん志望らしく、そのあたりは女の子っぽいですが、ダンスに
ついて語る彼女が女装少年に見えなくも無い。妙に女の子女の子してる
というか…。きっと深読みしすぎですごめんなさい。それだけ
「藤咲なでしこ」の影響が強いということで。
ブッキーさんの場合は、怒ると性格が一変…とかじゃないかと予想してます。
嗚呼、疑心暗鬼。

去年は戦闘シーンがほとんど無かったプリキュア漫画版ですが、
今年はイース様という魅惑の敵さんがいるのでどうなることやら。


いろいろ書きましたけど、こればっかりは本を読まないと
意味がありません。「なかよし」3月号をみんな買おう(弱腰
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

8月・・・

>なっちさん

そうそう、ここで触れるのを忘れましたが、ミュージカルもやるんですよね。しかもオーディションもやるそうで。着ぐるみのミュージカルじゃなさそうなあたりが凄いです。

どうも「どきっ」は、結局一年間やるのではないかと思えてきました。

プリキュアさんが微妙なのは、仕方が無いでしょうね。。。

しゅごキャラ!はずっと続けてほしい

私もなかよし買いました。そして驚くべき告知がしゅごキャラ!のミュージカルですよ!これは8月にやるのできっと4月になってもしゅごキャラ!は続いているんでしょう。それで、フレッシュプリキュア!微妙でした。

無事です、ありがとうございます

>kaiserさん

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。おかげさまで母親が癌ではなくてひと安心したところです。

明日は母の日エピソードでしたっけ…?
ちょうどこのあたりはビデオでも観ていないので、どうなるのか楽しみです。

>まさるの鉄拳
そんなシーンが…?宮原さん好きだから楽しみです。

大丈夫?

お母様の様態はいかがでしょうか?
大変だとは思いますが、頑張ってください。

こんな時にどうかと思いますが…。
明日の「おジャ魔女どれみ」は母の日エピソード。

何か繋がるものがあるかもしれません…。

僕としては、まさるの鉄拳しか…(ネタバレやん)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR