FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第1話 「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

5年間に渡って凄絶な闘いを続けてきたプリキュアさん。
今日は新しいプリキュアさんが発進します。
発進前から、商品を売りまくってるイメージもありますが。

とりあえず、しばらくは自己紹介的なお話が続きそうな感じ。


  

正ヒロイン・桃園ラブさん。
街ではやたらと人気者な中学2年生。パーソナルカラーはピンク。
お家もドピンク。
頭の中もピンクなのかと思ったら、そうでもなく。
友達のために一生懸命になったり、面白顔を連発したりする、
「春風どれみ」タイプです。

  

ご趣味はダンス。「トリニティ」なるダンスユニットの大ファンだそうで。
ダンスのライブを観賞中に、敵さんが襲来。

 

なにこの素敵な敵さん。ボン・キュッ・ボn
彼女の名は「イース」。イース様が某暗い穴の赤い髪の子に似て見えたのは
私だけじゃないと信じたい。

今期の雑魚キャラは、「ナケワメーケ」。
非常に頭の悪そうなネーミングですが、毎年の事だから気にしない。
イース様もナケワメーケを召喚。

  

大混乱に陥るライブ会場の中で、桃園さんのところに新商品降臨。
その名も「リンクルン」。

  

今期の新アイテムは、なんと謎生物ぬいぐるみとの通信機能つき。
保護者様が頭を抱えてしまいそうです。

それはともかく、桃園さん、無意識のうちに変身。

  

「チェインジ・プリキュア・ビートアップ!」
「ピンクのハートは愛あるしるし、もぎたてフレッシュ・キュアピーチ!」

桃キュアさんは、公衆の面前で堂々と肉弾戦を展開。
その存在を隠し続けた先輩たちは、もう過去の人だと言わんばかりです。

桃キュアさん:「悪いの悪いのとんでいけ、プリキュア・ラブ・(聴き取り不能)!」
※「プリキュア・ラブ・サンシャイン」だと判明

  

大砲をぶっ放してナケワメーケ殲滅。
「オープンハート」なところは見逃してあげる。
戦闘後の桃園さんは、お約束の「さっきの何?」「夢…?」
しかし、腰にはしっかりと新商品がくっついてました。
メーカーさん:「一年間働け!」
新しいプリキュアさんのお仕事が始まったところで以下次週。

……というのがまぁ大体のお話だったわけですが。
キャラクターが無闇やたらとナイスバディなのが気になりました。
今までのタブーを打ち破らなくては生き残れないというスタッフ様の
意気込みを感じます。

  

来週は、蒼乃さんのシャワーシーンだってやっちゃうよ!
しかも蒼姐さん、彼氏付きだし!

驚きの連続なわけですが、EDがまた狂ってる。

  

まさかの3D作画です。あまりの出来の良さに、某きらりさんも真っ青。
フレッシュなプリキュアさんは、すこぶる挑戦的です。
大丈夫、きっと上手くいくよ。私、信じてる!


■今週の山吹祈里

 

 (蒼乃さんが彼氏といちゃつくのを見て)「ダ・イ・タ・ン…」
 いやそれ80年代に流行った言葉だから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

桃園さんはドーナツ王女だったドナ

>エリオットさん

きゅあちーす(まだこれ続いてるんですか?

>へぼっ!!という印象でした
なんだか大したことないですよね、トリニティ。人気アイドルなのに。スーパーに営業に来てるプリキュアさんの着ぐるみのほうが大人気ですよ、きっと。

>ピンクの方が正直注目です
ま、まさか、あのオバサンが4人目だと…?

>holeではなくfallではないかと・・・
ああ、そうかも。カタカナ表記しか見たことがないので。。確かに水がありましたね。
イ、イース様の悪口を…てか、あちこちで「痛い子」扱いされてますね。なんでそんなに説明してくれちゃうんだろ。。

>ダメだ!!謎生物が可愛くない!!
前作も、ミルク以外は可愛くなかったですが。え、シロp(ry?あれは可愛いとかそういうのじゃないですし。うら×シロを茶化した記事書いたらいろんな人に嫌われちゃったトラウマですよ。

EDは見ごたえありますよね。アイマスはちゃんと観たこと無いんですけど、あれっぽいです。ドリームライブは「怖い」と「可愛い」の境界ですよね。まぁそれ言ったら某きらりさんもそうですが。

はい次!

賞味期限切れ寸前の果物が一番甘い

 そんなにドーナツドーナツ言っていたら、桃園ラブが桃園デブになっちゃうぞ(笑)


 キュアちっす、エリオットです。

 いやー、二話まで行っちまったです。なので今日まとめて書いちゃいます。お付き合いください。

>ご趣味はダンス。「トリニティ」なるダンスユニットの大ファンだそうで

 いきなり桃園さんの「フラレチャッタヨー!!」に衝撃を受けました。何だ、この女!?と。でも大体読めてしまいました、他人のお節介だと・・・。
 そんで、そんな桃園さんのご贔屓さん『トリニティ』のライブですが・・・。へぼっ!!という印象でした。ええ!?駅前の広場でパイプ椅子?こんなんじゃ胸がときめかないぞ!!大丈夫か、桃園!!

 今後改善されていくと思うのですが、作画は悪くないので、多分脚本から画コンテに起こす作業が上手くいっていないとみました。う~ん。

 余談ですが、このトリニティのフロントのピンクの方が正直注目です。中の方はしばらくアニメで見なかった声優さんなのですが、よりによって『プリキュア』ですか?なにかありそうな匂いがします。

>某暗い穴の赤い髪の子

 暗い『滝』の赤い髪の子では?
 holeではなくfallではないかと・・・。
 なんつーか、説明台詞連発ですね。この子頭イタイ子ですか?

>「ナケワメーケ」
 『~ナー』ではなくなってしまいましたね。でもちゃんとテーマを反映しているので及第・・・。

>謎生物ぬいぐるみとの通信機能つき

 ダメだ!!謎生物が可愛くない!!声優さんもおかしなテンションで頑張ってない!!くっそぉ、コレがシロpp(以下略)

>悪いの悪いのとんでいけ

 ・・・カワイイです。

>まさかの3D作画です。あまりの出来の良さに

 はい、衝撃を受けました。
 『不気味さの境界』などから、3DCGで作画された女の子が上手くいった例は『アイドルマスター』くらいしかなかった(正直、『プリキュアドリームライブ』も怖い)のですが、上手くいっている・・・。これが毎週観られるんですか?そんで後期は4人目も加わって『ガンバラ』ですか!?幸せゲットですよ!!

 ・・・ED開始に出る『振り付け:前田健』って、まさか、前田健でモーションキャプチャして・・・。

 では。
 はい、次!!

幸せゲットだぜ!

>まりんういんどさん

こんばんは。

桃園さんは、なかなか良いキャラしてますね。うがいとか壁激突とかまだまだこれからもっとやってくれると期待してます。
ただ、変身後のあのスカートの中が、初年度のキュアレモネードさんタイプなのにはがっかり…。

ダウンロード購入した上に、CDもゲットですか。気合い入ってますね。きっと桃園さんも喜んでいることと思います。今年も商品が売れまくる予感が。。

母はずいぶん安定しました。
うちの家族は(私も含めて)病人ばかりですが、何とか頑張っていきます。お気遣いありがとうございます。

プリキュアも果物(野菜)も新鮮が一番!

なのに遅いコメントですが…。
こんにちは。
桃園さんの表情のくるくる変わるところなど、楽しめました。
うがい時の顔が笑えました。(壁激突シーンも)
早速、EDの曲を着メロにしています。(OPの曲もダウンロード済です)

「CD近日中にゲットだぜ!」
(いけない、違うアニメのセリフだ(汗))

追伸
お母様の体調いかがですか?
三十路様はじめ、ご家族のご健康を祈ります。

ちょっとだけネタバレ失礼

>仮帯さん

おはようございます。

パイナップルは、●れたてだそうです、ここだけの話。

>正しい男女交際を描くほうが本来の視聴者層に対して正しい気がします
それはそうなのですが…あの男が、実は彼氏ではないという噂を聞いて、是非そうあってほしいと願ってる私がいます。。

>あざといぞ今年のプリキュア!(笑)
今までの「プリキュア像」からはかけ離れてしまうかもしれませんが、変わること全てが悪いことでは無いと思うのですよ。寂しい面もありますが、新生プリキュアさんを見守っていきたいと思います。

敵さんは、あんまり迫力が無いですね。でもイース様の拳を擦り合わせる仕草は格好いいです。ちょっと虚を突かれた感じです。

学園生活が期待出来ない代わりに、家庭の様子が描かれてるイメージが良いです。こういうのもアリなのかなぁ、と。

>昨今の美少女アニメの要素を無節操に
なんだかごった煮というイメージはありますね。どなたかが、「オシャレ魔女タンタンターン」と書かれたのを見て不謹慎にも吹いてしまいました。

来週の蒼乃さんも楽しみですが、早く山吹さんが見たいです。。

仮帯さんもお元気で。

もぎたて、つみたて、じゃあ〆は?

パイナップルは……掘りたて?抜きたて?
何だか18禁同人誌の格好の餌食になりそうなフレーズしか黄色い彼女に浮かばない不謹慎な仮帯と申します。

百合に走ったり
生徒と教師の禁断の恋よりか
正しい男女交際を描くほうが
本来の視聴者層に対して正しい気がします。
5からの視聴者層が年齢層上がるのに伴い
それを取り込もうと大人っぽさをアピールしていると考えています、
あざといぞ今年のプリキュア!(笑)
あれくらい違い出さないと美翔さんたちの二の舞になっちゃうという危機感が成せる業か!?
だが正しい男女交際かはまだ決断下すのは早いと頭の片隅で思うのも、また事実。
だってプリキュアだもん。
百合に代わる要素としてシスコンとかブラコンとか取り入れるかも……家族関係が希薄になりゆく今の世の中だからこそ!(ぇ)

敵もイケメンぞろいなので無印のキリヤみたいな展開にならないかなと秘かに期待……
砂糖入れまくりの世間知らずのイケメンと黄色い人とか?

オープニングを見ると
町の人たちや家族がしっかり描かれるようで好感触でしたね、私は。
内容自体は今までのプリキュアどころか
昨今の美少女アニメの要素を無節操に詰め込んでる気もしましたが、
それだけ必死なんだなぁと……存外に楽しめましたし、マジで。

水着・シャワー解禁のある意味プリキュア史上大冒険的な次回が楽しみです。
三十路様、長々とお邪魔しました。
いっぱいいっぱいお元気で。

運命の6年目

>興味津々ノ助さん

とうとう始まってしまいました、フレッシュな人たち。第1話はまあこんなもんでしょう。あれこれ前シリーズと比べても、あまり意味なさそうですし(でも、お胸が…

これからあと2話は、新プリキュアさん登場の話でしょうけど、問題はその後ですね。ちゃんとお話が作れるのかどうか気になります。真価を問われるのは4月くらいまでの放送内容でしょう。

>メインやサブキャラがバランスよく際立たせるような構成にも期待したいです
今日、いきなり桃園さん母が登場したのには驚きました。今まで「プリキュア」が避けて通ってきた道を、どんどん進んでいってほしいです。

ラビリンスの人たちは、あまり悪役な感じがしないです。中でもイース様は、もしかしたら4人m(ry

様子見な方々が多いです

>kaiserさん

こんばんは。

いよいよ新鮮な人たちが発進しましたが、まずまずの戦果だったのではないかと。ただ、

>今までの戦士達に彼氏はいなかったのに(泣)

これはかなりのマイナスポイントじゃないかなぁ。。
蒼乃さんに期待してたファンはがっかりですよ。これで某漫画(アニメ)みたいに、「山吹さんは男の子だった」とかだったら…!

様子見でもいい、観てくれる人がいるなら…ぐぐっ!(泣

オールスターは別です

>タニシさん

オールスターズは、ルミナスさんとミルキィさんが入るんですよね。それで14人。本当はこの2人は「プリキュア」じゃないんですけど、準プリキュア扱いなのでしょう。

蒼、消えたー(机を叩きながら

>しるばにあさん

こんばんは。

>「しゅごキャラ!」のオープンハートに似ていますよね
いやもう、似ているというかモロそのまんま…。ま、まぁ良いところはどんどん採り入れようというスタッフ様の貪欲さの現れですね。

>胸の大きい女性キャラは歴代には、いませんでしたね
無印、MH=アカネさん
SS=健太のお母さん
プリ5、gogo=おタカさん、夏木さん母
けっこう胸が大きい人はいましたが、皆さん「大人」でしたもんねえ。。プリキュアのくせにお胸があるなんて許せない先輩たちだったり。。

>ピーチの登場の仕方
確かにあれはK-1そっくりでした。煙がぱーんと上がってその中から…。「戦士」としては同じ扱いで良いのかもしれません。

>美希さん
顔に泥パック(海藻?)パックしてましたね。しかも許せないことに彼氏持ち。来週は水着姿にシャワーシーンまでやるみたいで。完全にお色気担当ですね。。

感想は、気が向いたらで良いと思います。ただでさえ、しるばにあさんは沢山の感想を書かれていますから。。

Unknown

>父親さん

こんばんは。

娘さんが喜んでくれたら、桃園さんたちも幸せゲットだと思います。
確かに周期でいうと落ちる時期ですが、そんなジンクスを打ち破ってほしいですね。
イース様はなかなかイースね。私もけっこう好きなタイプです。。。

対象年齢下がり気味?

>セラフィーさん

こんばんは。

どうもターゲット層の年齢が下がったような印象を受けるんですが。お子様には受けが良いみたいですし。

いやー、ここを頼りにされてもなぁ(汗
私の感覚は、毎年歪んできていますからね。。。

いよいよ始まりましたね

「フレッシュプリキュア!」ついに始まりましたね!

第1話の感想は可もなく不可もなく至って普通…でしょうか。しかし話を重ねる毎にストーリーも厚みを加えられるようなモノに期待したいものです。

やはりラブはポジティブシンキングの持ち主だと思います。ほかにもメインやサブキャラがバランスよく際立たせるような構成にも期待したいです。

イースもなにかありそうなキャラですし。ラビリンス一同にも注目ですね。

新番組

始まりましたね。新番組。
何か行き成り色々あった1話な気がします。

占い師がイースですよねきっとww

新鮮…ってのは分かるんですが、正直微妙でした。
今までの戦士達に彼氏はいなかったのに(泣)

僕は別に構いませんが、かなりの男性ファンが減ったのでは?(苦笑)

必殺技とかもはやオープンハートww
性格も考えて「日奈森あむ」と「春風どれみ」を兼ね備えた方ですな~(笑)

まだ第1話しか観てないんで何とも言えませんが…。
様子見はこれからも続けて行きたいですねww

でも・・・。

こんばんは。
でも、「プリキュアオールスターズは14人」と映画の前売り券に書いてありましたが、どうなんでしょう?

感想は・・あきらめました・・!?

こんばんは。しるばにあです。

第一話の感想ですが、斬新さがあるのはよく
分かりました。
以下気づいた点です。
(1)ピーチ必殺技ですが、これって、
「しゅごキャラ!」のオープンハートに
似ていますよね。

(2)妙に女性キャラの胸が!!!
なんか胸の大きい女性キャラは歴代には、いませんでしたね。

(3)ピーチの登場の仕方
 PRIDE・・いやDynamiteでしょうか・・Kー1
を完全に意識しています。
ピーチの倒し方がK-1みたいな倒しかたなんで・・

 音楽を担当しているのは、PRIDEの入場曲を
担当した人(高梨康治さん)だそうです。
なので、ちょっとずっしりと重い感じがします。

というわけで、色々ありそうな6作目ですが、
極めつけは
(4)美希さんのお色気、中学生なのにおしゃれしすぎです。しかもパックまで・・。

まあ、どうみても今作は深夜アニメみたいな
形になりそうな感じでした。

 感想は、今のところ書きませんが、どこかで
ちらっとのせようかなと考えております。
では・・

Unknown

いや~。始まりましたなぁ。
娘も最初はなんか受け入れづらかったようですが、なんとか溶け込みそうです。
例年でいくと今回はあまり人気が出ない周期ですが、頑張って欲しいものです。
私はプリキュア3人とかよりもイースを好きになっていたりw

見ていないよ

 ターゲット層は幼児様の時に第一作を見ていた小学校高学年様と見た。

 今年はしゅごキャラと味楽るミミカしかテレビアニメは見ないつもりなので、ここは私にとってはアニメ界の情報を得るための窓、江戸時代の長崎出島です。

 こりゃあと十年もすれば子持ちプリキュアとかも登場しそうですね。

参考になりました

>円盤屋さん

こんにちは。

おひろめ会は、関西でもやったんですか?てっきり池袋だけかと思いましたが、ABCは関西ですしねえ。。

もう何から何まで「プリキュア」さんの殻を破る番組になりそうで、嬉しいやら怖いやら。これでコケたらシリーズ終わるかも…。

場所の設定は、よくわからないです。「プリ5」に比べると日本らしくはなりましたが。

>妹尾あいこ
松岡さんのおかげで、かなり自然な関西弁になってるそうですね。大抵はおかしな言葉になりますが、タルトは仕方が無いでしょう。人間じゃないし。。

今期のプリキュアさんは、売る気満々ですね。このままだと何を買わされることやら。そういうことに批判的な意見もあるでしょうけど、じゃんじゃん儲けてプリキュアシリーズを続けて欲しいと個人的には思います。

>正しくは
ありがとうございます。参考になりました。こっそりなおしておきます。

出だしはまあまあといったところでしょうか?

三十路さんこんにちわ。

待望のフレッシュですが実は先日のおひろめ会で第1話の大半をやっていました。(笑)
ということで大半は確認済みでの視聴でした。
それにしてもキャラといいこれまた大胆ですねぇ。
桃園さんは町の有名人のようですが、別の意味でも有名人かもしれません。(謎)
将来は世話焼きの大阪のオバちゃんになること請け合いです。(爆)
それと蒼乃さんですが彼氏付きのキャラは初めてですね。
あとEDは相当お金かかってそうです。
5及び5GoGo!で儲かったお金を惜しげもなく投資したといっていいかもしれません。(笑)
アニソンらしくない曲ですね。
ワタシが気になるのは舞台はどこかということですが、残念ながら東京近郊のようですね(謎)
それにしてもタルトの関西弁はおかしいと思ったら松野太紀さんは東京出身でしたね。
やはりここは関西出身者でやるべきですね・・・
どれみさんの妹尾あいこの場合は関西出身の松岡由貴さんでしたから違和感なしでしたので・・・
あとグッズ展開ですがパンも早速発売ということで、夕方にでもこの手の物の入荷が早いIYに行って来ます。

この作品は視聴率よりもグッズの売り上げが最重視ですが、それにしても開始前からこれだけ出してくるとは・・・(汗)
ワタシはまずソーセージから購入しました。(笑)

>追伸
正しくはこちらですね。
「チェインジ・プリキュア・ヒートアップ!」→「チェインジ・プリキュア・ビートアップ!」   プリキュア・ラブ・(聴き取り不能)!→プリキュア・ラブ・サンシャイン!  ちなみにワンセグの字幕で確認しました。

正規は10人目ですよね

>タニシさん

こんにちは。

来週、11人目が登場して、次が12人目ですか。
ルミナス・霧生姉妹・ミルキィは除外ですね。

OPの曲は、ぶっちゃけよくわからなかったんですが、EDはよさげですね。CDを買うかどうかは、もう一回見直してから決めます。

シャワーシーン、本当にやるんでしょうか。まさかプリキュアでシャワーシーンだなんて…。蒼乃さんはお色気担当なのかもしれません。。。

妖精のベビーメリー?

>紙粘土さん

こんにちは。

今回、妖精(?)が飛び回ってるのを見たとき私も、おジャ(ryを思い出しました。ドドが家出しちゃった!とかいうタイトルだったような。つい昨日、DVDで観たばかりだったもので。。

>兄貴にまかせよう。そうしよう。だって兄貴が玉k(ryの親父なんだから。
いや、そんなに決めなくても…。安い商品をねだられるかもしれないし、そもそも玉k(ryさん、もうプリキュア見ないかもしれませんし。
それであのでかいぬいぐるみをねだられたら、根性出して買ってあげましょう。

新プリキュア2009春、史上12人目のプリキュア誕生!

こんにちは。
ラブさんかわいいですね。
のぞみさんと性格はあまり変わらなそうですね。

それと、エンディングの曲にはまりました。
曲名のとおり、幸せになりそうです。

来週はシャワーシーンが楽しみです。

出撃!ナケワメーケを倒せ

こんにちは。

今日も、「仮面ライダー」の後、テレビを点けていたので、見ましたが、冒頭で、4匹の妖精が回転しているのを見た時、これデジャブだ、と。つい3日前に似たようなシチュエーションをとある作品の再放送で見たもんでしたから。おジャ魔j(ryとは口が裂けても・・・って言っているようなもんか。

今年は一体玉木にどれをねだられるやら・・・。高額なのは兄貴にまかせよう。そうしよう。だって兄貴が玉k(ryの親父なんだから。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR