FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第68話 「さようなら 山吹沙綾…」

学園のセレブにしてアイドル、山吹沙綾さまがお父様のお仕事の関係で
転校することに。
今をときめく「山吹」さん、まさにアイドル。

 

北国へ船で…という感じですが、行き先は外国らしいです。

常日頃、日奈森さんにライバル心を燃やしてきた沙綾さま。
自ら主催したお別れパーティーで素敵な歌やダンスを披露し、ドッヂボール
にも勝った沙綾さま。でも…
どうしても日奈森さんには敵わないという思いは強く。

気の毒に思った日奈森さんは、ロイヤルガーデンに沙綾さまを
招待し、お別れパーティーをやろうと…

  

べたべた。

結木さん:「あむちー、いいの?」
日奈森さん:「え、あー…」
こっそり自室で男を飼っていた日奈森さんに、文句を言う資格は無かった。

迷える沙綾さまは、こちらも迷えるルル・ド・モルセール・山本さんの
標的に。

  

ルルさん:「うふふ、あなた、迷っ…」
沙綾さま:「私に気安く話しかけないでくださる?」
ルルさん:「ッ!!」
いつもと違う展開に、ルルさんキレ気味。

  

ルルさん:「ほれ!」
なにそのジュエリーを投げてよこすような態度。

 

沙綾さま:「キャラなり・日奈森ドリーム!」

ルルさんも、駈けつけた日奈森さんも呆れる安直ネーミング。
しかし…

  

日奈森さんのキャラなりに、ことごとくカウンターを喰らわせる沙綾さま。
「ゴージャスハート」
「ゴージャススペード」
「ゴージャスクローバー」
すげぇ…全部、日奈森さんのキャラなりよりゴージャス。
性能も完全にオリジナルを凌駕してます。

  

圧倒的性能差を見せ付けられ、しゅごキャラどもも焦って説得。
日奈森さん:「山吹さんには、いいところ一杯あるじゃん!」
沙綾さま:「どんなところ?」
日奈森さん:「ぅ…」
言葉に詰まるな。

しかし、何とか沙綾さまを丸め込んでオープンハート。
非常に強敵でした沙綾さま。まともに闘っていれば、日奈森さんの
負けは必至でした。

オチは、沙綾さまがお父様に頼んで自分だけ日本に残ると言うベタなもの。
さすがにアニメが勝手に重要人物を切るわけにはいかなかった。
原作では絶対に出てきそうに無い設定を無難に弄ったところで以下次週。


■今週の藤咲なでしこ

 

冒頭で廊下に貼り出されていた「人気女子ランキング」4位。
なでしこ様が、多くの児童に多大なる影響を与えていた事が窺える結果です。
これを見た、なぎひこさんの反応が見たかった。
なぎひこさん、最近空気だしね…。ここはもう一回、なでしこに戻る事
激しく希望。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

山吹さんは強いんですよ

>すごい漢さん

はじめまして。

>各地を転々としてる謎の少女なのでしょうか?
確かに似たキャラはいますねえ・・・。こういうポジションは番組にメリハリを付ける意味で必要なんでしょうね。

>ミュウイチゴやマーメイドプリンセスるちあ
後者の姿になったら、泣いて喜ぶ人がいます。沙綾さま、どうしてやってくれなかったんだ。。。

山吹さんの本当の姿

はじめまして。
すごい漢と申します。

>「さようなら 山吹沙綾…」
彼女の正体は、様々なヒロインワールドを救う為に各地を転々としてる謎の少女なのでしょうか?

今回はハート、スペード、クローバーだけでしたが、その気になりさえすれば、キャラなりしたあむちゃんを「変型」させて、強力なコンビネーション必殺技が発動出来る可能性が高いですね。
ひょっとしたら、ミュウイチゴやマーメイドプリンセスるちあの姿になったり、彼女達に関する能力を発動させたりとかも出来るのかもしれません。

次回

>なっちさん

EDはこの次の回から変更です。もうご存知かもしれませんけど。2月からという契約だったのかもしれません。

EDが・・・

山吹沙綾が戻ってきたのにビックリしました。というかなぜEDが変更されない!?

Unknown

>Unknownさん

そうかもしれないですね。

Unknown

山吹さん最初から行く気なかったんだ!

レベルが高かったです

>興味津々ノ助さん

こんばんは。

「転校する」と聞いた時点でオチは読めましたが、それが「しゅごキャラ」クオリティなんでしょう。。。

最終決戦で勝った方に3ポイントというのはお約束ですね。沙綾さま超インチキ。

沙綾さまのキャラなりレベルの高さは、彼女の元々のスペックの高さから来ていると思ってます。ただ者じゃないですよ、沙綾さま。

今回はツボりすぎ

超久々、沙綾様のエピソードはツボにきました。
タイトルバックや、お別れ会の雰囲気のないパーティー、しかも最終決戦では3ポイントなど、私はワンセグ録画したのを見た仕事帰りの電車の中で必死に笑いをこらえていました。しかもキャラなりもバッチリ決まり、これほどスタッフが気合の入ったエピソードだと思います。しかもお約束のオチも読めていたとはいえ、スタッフの皆さん頑張りすぎです。

今後もこのようなエピソードもありそうですね。

あー…

>ややさん

こんばんは。

>「人気女子ランキング」の5位
そんなとこまで映りましたっけ?
まぁ、なぎひこさんも女の子みたいなものですし。OPなんか見ると女の子にしか見えませんし。
いっそのこと、性転換でもしちゃえば…。

こんにちは♪

「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル!?」のややです☆今回はちょっと気になるコトがあったのできました・・・ちょっぴりショックなんですけどぉ・・・

「人気女子ランキング」の5位の・・ところに・・・

「藤咲 なぎひこ」とありました・・・・
みかんとみつけたんですけどぉ~・・・なぎーは女子じゃなぁぁい~~~~!!!!

あとはセクシーさが(ry

>プチトマトな気分さん

はじめまして、こんばんは。

>沙綾と祈里じゃ、大違いですよね
祈里さんのキャラクターが現時点ではわからないのでなんとも言えませんが、祈里さんにはこう、お嬢様お嬢様していてほしいような。。

初回は桃キュアさん登場回でしょうね。山吹さんは出るでしょうけどパイキュアさんは出ないでしょう、きっと。

ゴージャスでセレブなだけじゃ、ダメ!

はじめまして、こんにちは。

>>今をときめく「山吹」さん、まさにアイドル。

山吹は山吹でも、沙綾と祈里じゃ、大違いですよね。
明日のフレッシュプリキュア!が楽しみです。
でも、初回はパインは登場しないかも?ですね。

ダイヤは奥義

>ミスターボイスさん

>ゴージャスダイヤ
日奈森さん自身がアミュレットダイヤに変身出来ないわけで、真似しか出来ない沙綾さまには無理でしょう。

次回予告に、歌唄さんは映っていなかったような。。なんかコイバナみたいでした。

偽日奈森

前作にも登場したキャラがナゾキャラチェンジするのは久々な展開でした。日奈森ドリームをみて思ったのができればゴージャスダイヤも見たかった気がしました。オリジナルキャラではないので安易に退場させなかったオチは大変よくできてると思います。
次回予告見れませんでしたが次回は歌唄久々の登場回ですかね?
後イクトが登場しない久々の回でもありました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR