FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」

猫耳少女?
嗚呼、それはあれだ、「なかよし」に想像図が載ってた
「アミュレットキャット」(だったかな)。ヨルとのキャラなりですな。
あのこっ恥ずかしいキャラなりがついに白日の下に…

という期待も虚しく、今週の主役は「チョコたん」こと
猫耳コスプレ変態少女。チョコたんて…それ「ブログの女王」だろ。
…と思ったらこんなものが

 
 

ヘソ出してないのが何とも惜しいですが、なかなか可愛いぞチョコたん。
何でも、変身格闘ヒロインに憬れてなりきりコスしてるんだそうです。

チョコたん:「壮大な目的を持ちながら、庶民的なヒロインてところが
        ファンの心を鷲掴みにするわけですよー」
プリティでキュアキュアなアニメヒロインについて熱く語るチョコたん。
あんたちょっとおかし…いや、気に入ったぞチョコたん。

 

チョコたん:「でも、変身に頼って生きていくって駄目ですか?」
毎週、変身に頼りきってる日奈森さんに訊いても意味なかろうに。

それよりも日奈森さんは、イクトのことで頭がいっぱいなんです。
ガーディアンの集会でも、心ここにあらず。

 

迷えるチョコたんは、最近空気化著しい人その①
ルル・ド・モルセール・山本さんの格好の餌食。
ルルさん、原作の連載休止で今後出番が増えるカモネ!

「チョコたんドリーム」に対抗するのは、変身に頼りまくりな4人と
最近空気化著しい人その②藤咲なぎひこさん。

 
 
なぎひこさん…キャラなり出来ないのはむしろ幸せでは。。

 
 

チョコたんドリーム、ヒロインにあるまじき顔で駄目出しする
変身に頼りきって生きてる人たちに敗北。
チョコたんのアイデンティティが全否定される不条理な展開でした。

気になるもう一方の猫耳、イクトですが。
日奈森さんにキツイ言い方をされたのがショックだったか、どこかへ
姿を消してしまいました。
日奈森さんのがっかりぶりは、見ていられません。でも安心するんだ。
きっとすぐに戻って来る…ような気がするところで以下次週。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第66話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

…あのな? 猫耳ついた少女なんていないんだから、手遅れになる前に、現実を直視しろよ?

よかった

>興味津々ノ助さん

こんばんは。
よかった、まだ日奈森さんは見離されていなかった!

「チョコタン」はけっこう頑張っていて、好きでした。なんに対しても一途に頑張れるというのは武器ですよね。日奈森さんも、今回は説教臭くなく(説教する資格もない)、穏やかでしたし。イクトには激怒してましたけど。。

ルルさんは、個人的には好みなんですけどね。美人だし、お胸が(ry もう少し名古屋弁を出したら人気もアップすると思うんですけど。
来週は何を書いたらいいのか、今から心配です(?)。ハジケすぎです。。

ここではお久です

今回もはじけていましたねー。

猫耳の話はとんでもよく、しかも「この両親にしてこの娘あり」ですね。しかも「チョコタン」って(大笑)。
某掲示板では「これは痛いな」と言われる有様でしたが、夢を追いかけるのはいいじゃんとあむちゃんに悟られるチョコタンはめっちゃよかったです。

ルルは出たり出なかったりと波がありますが、綺麗な人なのに名古屋弁のギャップが最高です。やはり2期は憂いを消しつつありますね。
来週もふっとんだ宇宙人エピソードなので楽しみです。このままはじけろ!

勘違いしてました

>父親さん

こんにちは。

雪遊びの回ということは、一週遅れなんですね。でも、放送されるだけ良いと思います。放送やってない地域もかなり多いですから。

>分かりましたか?
わかりました。猫耳はアイドルではないかもしれませんが。

四輪車に乗らなくなってからは運転中に音楽を聴くことはなくなりました(バイクですので)。
車は変わっても、速度は控えめ、いたって安全運転してます(たぶん…

Unknown


>どうもすみませんです。。私も意識しつつ書いているのですが、うっかり見てしまう方もおられるでしょうね。テレ東系はどうしても放送日が。。。

今日、しゅごキャラ!を見ましたが話が少し遅れていて・・・こちらは雪遊びの話でした。

>超人気アイドル様を敵にはまわしていないと思うんですが(私の書きっぷりが悪い)、タカラトミー様繋がりの後輩ではなくなって、雑誌としては「ちゃお」「なかよし」で真っ向からライバルです。しかもどちらも看板漫画。
私の"敵にまわす"という発言が少しズレて認識されているようですね。w
私が言いたかったのは、その猫耳が敵(つまり日奈森さんの相手)になったということです。分かりましたか?

>サンサンGOGOが流れておりました
あー!私「サンサンGOGO」大好きです。運転しながら聴いてて、テンション上がって速度も(ry
私の友達はタンタンターンが好きです。
・・・・安全運転でお願いします。

ありがとうございます

>サライちゃんさん

情報ありがとうございます。
これで次号も安心して買えます。
4月以降のアニメ情報も、何か手がかりがあるといいですが。。。

休載

作者さんは復帰したようですよ。
来月号掲載有りとサイトに載っていました。
続き気になりますよね~

ツボですか?(笑

>セラフィーさん

>(*´д`*)プンプン
チョコたん、もしかしてツボに入りました?クリィミーまで…セラフィーさんは古典的魔法少女ものがお好きですね。「ふたご姫」もその系譜に入るのかしら。。

>PEACHI-PIT先生はお定まりの休載
どうもご病気だそうで…。次号の「なかよし」まで情報が入らないかもです。「フレッシュプリキュア!」が新連載なので、買うことは買いますけど、「しゅご」の載ってない「なかよし」って。。
ローゼン様も当然お休みなので、某太郎さんも寂しい思いをされてるかと(^^;

後輩ですけど

>父親さん

こんばんは。

>このサイトを見るとネタバレという・・・・
どうもすみませんです。。私も意識しつつ書いているのですが、うっかり見てしまう方もおられるでしょうね。テレ東系はどうしても放送日が。。。

超人気アイドル様を敵にはまわしていないと思うんですが(私の書きっぷりが悪い)、タカラトミー様繋がりの後輩ではなくなって、雑誌としては「ちゃお」「なかよし」で真っ向からライバルです。しかもどちらも看板漫画。

>サンサンGOGOが流れておりました
あー!私「サンサンGOGO」大好きです。運転しながら聴いてて、テンション上がって速度も(ry

ツンデレ

「クリィ○ミ○マミ」を出せば古いオタクが釣られると思ったら大間違いなんだからね(*´д`*)プンプン!!

一回限りの謎キャラのデザインにやたら力が入っていますね。

ありゃりゃ、PEACHI-PIT先生はお定まりの休載ですか。PTAの抗議なんかにはめげずにずんずん突き進んでいって欲しいのに。今度こそ作品を完結させて下さい。

Unknown

ども。
最近、やっと掲示板に書くことが板についてきました。
私たちの地域では、しゅごキャラ!は日曜日放送です。
まぁ、このサイトを見るとネタバレという・・・・
ま、いいか。
それにしても、あの超人気アイドル(歌手)を後半から敵に回すとは、テレビ東京さんもやってくれてますね。
苦情は来ないと思いますが、嫌な思いをしているような気がします・・・

P・S この前の3連休にスキーへ行ってきたのですが、そこでサンサンGOGOが流れておりました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR