FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「小竹VS鬼コーチ五十嵐」

おジャ魔女さんたち:「ハァハァ…」
チバテレビスタッフ:「また遅刻寸前ですか。キテレツさんたちが早く
             来られたので、先に撮影してますからちょっと待ってて」
今週の「キテレツ大百科」は、20年後の話として2012年の話を
やってました。未来都市を絵に描いたような滑稽なセットに、思わず
笑い出してしまう春風さん。今からたった3年後に、あんなになるかっての!
チバテレスタッフ:「ちょっとちょっと、けち付けるなら、帰ってもらっても
           いいんですよ!」
春風さん:「ふぐぅ…」
やはり、天下の藤子アニメにはさからえな…
飛鳥さん:「あひゃひゃひゃひゃひゃ!!」
春風・藤原・妹尾・瀬川:「ひぃッ!!」
飛鳥さんが帰国子女でKYだからお咎め無しでしたが、スタッフに
睨まれてしまいました。
来週からもお仕事あるかな…不穏な空気に包まれつつ、今週もスタート。


今週はサッカー部のお話。またしてもおジャ魔女さんは蚊帳の外です。
むかむかむかむか。

 

OBの五十嵐先輩が、怪我が治るまでの間、臨時コーチとしてやって来ました。
五十嵐先輩といえば、初代で春風さんが片思いしてた人です。
結局五十嵐先輩はサッカー部マネジャーさんとくっついて、春風さんは
ブロークンハート。が…

 

超男好き春風さん、思わず暴走しそうです。
そのあたりを掘り下げたほうが面白いかと思いましたが、スタッフが許さず。

五十嵐コーチは、サッカーの名門中学に通っているそうで。
部の練習全体を見て、レギュラーだった小竹くんを外し、補欠の伊藤くんを
昇格させます。
原因は小竹くんがチームプレイを忘れ、個人プレイに走った事だったようですが…。

 

面白くない小竹くん、伊藤くんに冷たく当たるように。

何とか仲直りさせるため、お菓子を作って励まそうとする春風さんにも
当り散らす小竹くんに、おジャ魔女さん激怒。

 
 

意地でも小竹に菓子を食わせてやる!
いろいろとストレスが溜まりまくってるおジャ魔女さん、怖いです。

ストレス溜まりまくりは、小竹くんも同じ。
補欠扱いに我慢ならなくなった彼は、五十嵐コーチに勝負を挑みます。
俺があんたからボールを取ったら、コーチ辞めろ!

 

小竹くん完敗。
毎日コーチに向かって行くも、連戦連敗。
まぁ中学生相手では無理も無いと思いますが。

そんな中、レギュラーになった伊藤くんが精神的に成長したのを
見て、自己中だった自分に気が付いた小竹くん。
心を入れ替えた彼を、先輩も認めて練習試合に使うようになり、
機嫌をなおした小竹くんがおジャ魔女さんのお菓子を食べて
めでたしめでたし…

って、そんなのはどーでもいいんです。
私は可愛いおジャ魔女さんが見たかったんだ。それを、男臭い
サッカー部なんか見せおって!
五十嵐先輩のどのあたりが「鬼コーチ」なのかもわからなかった。。

今週も通常の見習い服は登場せず。魔法も先週と同じく、お菓子に
魔法の素をふりかけるだけというハブられぶり。
パティシエ服=通常見習い服
魔法の素=魔法
という扱いなんでしょうか。いずれにしても、商品が売れれば
良かったんでしょうけど。ローカル局の再放送では販促CMも入らないため
なんとも異様に見えますこの展開。

それなりに面白く観たことは観たんですが、やはり
棒読みな瀬川おんぷとか棒読みな瀬川おんぷとか棒読みな瀬川おんぷとかが
見たかったなあ。
来週は百合百合なお話きぼんぬ(ねぇよ


●今週の飛鳥ももこ

 

飛鳥さん:「喧嘩スルなら、俺を倒してからにシロー」
テレビで見て、言ってみたかったとの事。
嗚呼、今週唯一の癒しポイントだよ。ありがとうももこさん…


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第12話」から引用しました

※特別に

 
 

一定期間で消します
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中田中学って…

>紙粘土さん

おはようございます。

小竹くんとジーコ(伊藤)の話ですね、既に懐かしい。。

第3期は、全体的にももたん主役だったから、ファンとしては楽しめました。
大和屋さん、「♯」の暁くんの名前の由来だと気が付くまで時間がかかりました。。

正義のシュートを見せてやれ!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

今回は自身過剰でワンマンプレーに走り勝ちなコタケを通して、チームワークの大切さを描くなど、物語としてはオーソドックスでしたね。

>飛鳥さん:「喧嘩スルなら、俺を倒してからにシロー」
今回もももちゃんの面白外人さん(違)ぶりを発揮していましたね。そういえば今回の脚本を手掛けた大和屋暁氏は「シンケンジャー」でも侍志望の面白外人さんをゲストキャラクターとして出してたっけ・・・。

次回は
「夢の船にのりたい!」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

永遠に続いてしまいます

>せのぴい☆さん

おはようございます。

>またまた返事くれてたんで
>また書き込みしました♪.
管理人の返事にさらに返事を書くのは、特別な事情がない限りやめた方がいいですよ。終わりがないことになって、管理人が困ってしまいます。基本的なネットマナーですので、覚えておいた方が良いかと思います。

>そのところのあいちゃんの画像
この記事の最後に、たぶん間違いないと思いますが貼っておきました。汚い画像ですみませんが。。
今回かぎり、特別ですよ。一定期間が過ぎたら消す予定です。あまり良いことではありませんので。

この返事に対しての返事は不要ですので、よろしくお願いします。

Unknown


 またまた返事くれてたんで
 また書き込みしました♪.。

 あの、前のレスでわかった
 って言ったんですけど‥。。
 次更新するときに、も~っ
 と!のOPの最後らへんで
 1人ずつほうきで飛ぶとこ
 ろあるぢゃないですか><

 そのところのあいちゃんの
 画像貼って欲しいんです;

 三十路さんがよかったら、
 是非お願いしたいですっっ

 何回もすみません(T▽T)ノ

 また返事お願いしますww

縮小

>せのぴい☆さん

こんにちは。

>わかリました(^^)!
嗚呼、よかったわかっていただけて…。

画質は本当は悪いんですけど、貼ると縮小されるので粗が目立たなくなるだけですが。。

これからも出来る限り更新していきますので、宜しくお願いします。

Unknown


 わかリました(^^)!
 めっちゃ画質いいと
 思いますよ~☆本当
 の画像見たいです!

 blog見てるのでこれ
 からも更新がんばっ
 て下さい\(^^)/★

はじめまして

>せのぴい☆さん

はじめまして、おはようございます。

えーと、画像ですか。それはまぁ、一種のタブーですね。本当は貼るべきではないと思いつつ、あくまで挿し絵として貼らせていただいてますけれど…。

うちの画像ですけど、正直言って「写真」です。録画を観ながら「(挿し絵として)ここがふさわしい」と思ったところをデジカメで撮ります。よそ様の画像と比べると汚い画像なのですが、あまりきれいな画像を貼るのもいけないし。あくまで「テレビの写真」なのであって、本当は画像ではないのです。

だから、どっかのサイトで拾ってくるわけではないのです。私も、いずれは画像は貼らないで書く方向で考えてます。

初めまして(^ω^)

初めまして(*´ω`*)
色々検索してたらここ
に辿リつきました♪・゜

質問になるんですけど
blogに貼ってる画像は
どこで見つけたんです
か?よかったらそのホ
ームページ教えて下さ
い´`今おジャ魔女の
画像探してるんで><

コメントの返事待って
ます!!!!!!!!

「水曜どうでしょう」とか

>マコトさん

こんばんは。

白●アンジャッシュのCMがウザい今日この頃です。
(モ●ージュ柏のCMは、さすがに慣れました)

今回は完全におジャ魔女さんが脇役でした。主役が小竹くんとジーコという、男臭さが何とも。。。

あれ、予告にハナちゃん出てました?気が付きませんでした。船かなにかに乗るみたいですね。

>幼獣マメシバ
このまえCMでやってるのを見て、「ああこれか」と納得しました。犬よりネコ派なので、ちょっとビミョー…。。

ジャニ様ですか

>紙粘土さん

こんばんは。

>おジャ魔女終了後に、プリキュア巡業スケジュールを入れてもらっているので
そう上手く行きますかね…。で、でもマジで次はプリキュアさんですか(ジョークですね

いや、ナージャもまたよきかな、ですよ。少なくとも私はナージャが見たいです。チバテレさんには、「おジャ魔女」が全部終わったらナージャを是非!

>浦和駅前のデニーズ
何だか妙にローカルな話になってますね…(始めたのは私です、はい

ありり?今回も?

こんばんは。

今回も魔女見習いの姿がでなかったなぁ。(強いて言うならOP位かな)
ぶっちゃけ、おジャ魔女たちが脇役っぽく感じましたです。ハイ;
とりあえず次回に期待ですw(ハナちゃんが出てたが)

あと最近じんじゃーまんが楽しみだったりします。
幼獣マメシバと関係があるとか。シュールなネタがなかなか面白かったりします。
(今日もぉ~ことなかれぇ~♪・笑)

ではでは。

涙をふいて立ち上がれ

こんばんは。

>来週からもお仕事あるかな・・・
毎週木曜日のテ○玉があるじゃないか!ちなみにこちらでは後枠が関ジャニ∞の番組です。だもんだから待遇の差はチバテレビの比ではありません。が!○レ玉のスタッフは、おジャ魔女終了後に、プリキュア巡業スケジュールを入れてもらっているので、どれみ達にヘソをまげられて、プリキュアではなくナージャにされたら困るので、毎週の夕食を浦和駅前のデニーズにて支給するという待遇らしいです。

今回は、道徳の授業の時に見たNHK教育テレビのドラマみたいですね。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR