FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第65話 「雪の日はナイショがいっぱい?」


今日は日奈森さんの仕事始めです。
OPも一新、新たな気持ちでお仕事しまーす!
…というような、日奈森さんの欲望渦巻く新OPとともに
「イクト同棲編(勝手につけるな)」の始まりです。
どこまで放映していいんでしょうか。


年末に転がり込んで来たイクト。

 
 

日奈森さん:「近! 寝息がかかる!!」
        「寝顔って、何か無防備?」

ご両親に隠すのに必死。もう、日奈森さんたらそんなに
喜んじゃって。

 

事後何とか朝まで隠し通し、妹さんにせがまれて
学校に雪遊びに行く日奈森さん。

合流したガーディアン様たちと遊ぶも、部屋に囲ったままの
イクトがご両親に見つからないか、気が気でない日奈森さん。

 

日奈森さん:(イクト…)
        (イクト…)
        (イクト…)
何度、心の中で彼の名を呼んだことか。
親に見つからないうちに、早く帰りたい!
ガーディアンみたいなガキと遊んでないで、早く家に帰りたい!

帰りに、彼の好物のチョコ味タイヤキを買ってあげよう。

 

日奈森さん:「このネコミミ変態!」
イクト:「変態ってどんなのか知ってるんだ」
日奈森さん:「ッ!!!」

すぐに出て行くというイクト。彼は案外常識人だった。
「具合、悪いんじゃないの?」という理由で引きとめる日奈森さん。
彼女のこの優しさが、…いやなんでもないです。

イクト:「寝顔を見てニヤニヤしないなら、まだ居てやる」
日奈森さん:「ニヤニヤはしてない!」
イクト:「じゃあ、寝顔は見てた、と」
日奈森さん:「ッ!!!」

イクトは日奈森さんの性格など計算済みでした。
結局、彼は日奈森さんの部屋に居候することに。
若い二人の許されない同棲生活が始まった。


●今週の藤咲なぎひこ

 

コートの前の合わせ方が違うよ!
でも、女性用をそのまま着てるみたいで嬉しかった。
ウェストがキュッとね。

●OPの藤咲さん

 

一番右の子だけが男の子ですな、どう見ても。


■PEACH-PIT先生がご病気ということで、お見舞い申し上げます。
 早く元気になられる事を願っています。
 …アニメにはどう影響するのだろうか…。

※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第65話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

進みました

>あおいさん

こんにちは。

原作に描かれている内容を放送するのは、かなり久しぶりです。やはり時々は原作も入れないと、足踏みしているように感じます。

作画は非常に良かったと思います。全体的に可愛い作画という印象でした。

イクトが出てくると、日奈森さんの目の輝きが違うような…。。。

久し振りの本編

いやぁ、久し振りに本編が帰ってきましたねw
しかも、かなりの神作画な上、あむちゃんが可愛過ぎるww
やはり、イクトが絡むとあむちゃんは滅茶苦茶可愛くなりますねww
正にツンデレキャラならではというか・・・ww
余りに見入ってしまい、何度も見直しちゃいましたよww

初体験

>セラフィーさん

こんにちは。

OPの「両手に花(?)」、みんな突っ込んだと思うんですよ。いくら日奈森さんでもそこまでやらせるか、みたいな。てか、日奈森さんだから許される?とか。

>小学六年生と高校生が一晩一緒にいて何も起きないはずがないんだから
一晩どころか「飼う」んですから(ネタバレ
今どきの高校生も小学生もマセてますからね。何にも無いほうが不思議ですよね。だから原作を読んだときに、アニメでこれを放映していいのかと思ったのです。

>制作側は細心の注意を払いながら進めて欲しいと思います
いやほんと、下手するとP●Aに睨まれてしまいますよ。

>「ふしぎ星の☆ふたご姫」で特に可愛い絵を描かれていたいとうまりこ女史でした
今回の作画は、可愛くてとても良かったです。「ふた姫」もやりますなあ。「どれみ」とは姉妹のようなものですしね。

夜明けのコーヒー

 前回のパンツ丸出しにも度肝を抜かれましたが、今回の両手に花?にもお茶を吹き出しそうになりました。さすが佐藤先生、この作品の本質をよく分かってらっしゃる。

 それにしても「なかよし」もこんな展開をよくもまあ認めた物です。一昔前なら「少女コミック」でも同衾なんてなかなかできなかったというに。

 しかし小学六年生と高校生が一晩一緒にいて何も起きないはずがないんだから、あまりにも現実を無視した展開も、性に対して女の子に誤解を与えるから、制作側は細心の注意を払いながら進めて欲しいと思います。

 ところでこの話の作画監督は「ふしぎ星の☆ふたご姫」で特に可愛い絵を描かれていたいとうまりこ女史でした。今回も女性らしい繊細な表現が多くて良かったと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR