FC2ブログ

マリア様がみてる 4thシーズン 「学園祭はショック2」

三十路少将の更に上級司令官、及川みゆきさんから
新たなる指令が下りました。

みゆき:「『マリみて』観ろ、この野郎ォ」
私:「えぇ?!でも私にはお姉様趣味は無いですし…」
みゆき:「いいから観るんだ、この野郎ォ」
私:「はひいぃぃ…」

こういうやり取りっぽいものが、実際にありました(やや脚色)。

仕方が無いんで、HDDの番組表から録画予約しました。
で、夕食後に観てみることに。
飽くまで試験的視聴であって、感想を書くつもりは…。


あのぅ…話がまるっきり見えて来ないんですけど…。

わかったのは乙女の園な学園で、学園祭に合わせて「お姉様」率いる
部隊が、演劇部とは別行動で劇をやるというもの…だったと思う。

演劇部所属の子も、「お姉様部隊」にいて、その子が演劇部を
蹴ったということで心を砕く主人公・福沢さん。

 

これなんて結木やや?てか、後方のおさげの子が激しく気になります。
あ、福沢さんの声はどっかで聞いたことがあると思ったら、植田佳奈さん。
最近では「名波 翠」で大人気でしたね。

お姉様部隊の演るのは、「とりかえばや物語」。
また女装少年の登場です。しかしその女装少年も、乙女の園では
霞んでしまいます。

演劇部を蹴った子も、その後部活に復帰したようで、
頑張って説得していた福沢さんの人柄の良いのが伝わりました。

遅れましたが、「お姉様」です。

 

水無月かれん?!
ちょっと怖そうな、でも頼りになるような、不思議なオーラを
放っておられるお姉様。
福沢さんは、このお姉様の形式的な妹のようです(スールという表現が)。
もうすぐこのお姉様とくっついて一年だそうで。

能登かわいいよ能登さんも声優さんとして参加されてますね。
なかなかゴージャスなキャストです。

あと、私の心を掴みかけたおさげ少女です。

 


とにかく話の流れが見えてないので、戸惑ってばかりの第一話でした。
来週の分も録画予約はしてありますが、視聴し続けられるのか…。
あまりの百合成分に、酔っ払ったような気分です。

魔法も悪との闘いも、販促も無いこのアニメに私が戸惑うのは
ある意味当然かもしれません。
でも、EDの「窓ガラス~♪」という歌は気に入りました。

まさに「未知との遭遇」な30分間でした(感想になってねぇ

※ド素人の書いた記事ですので、誹謗中傷苦情は受け付けません。

※画像は「マリア様がみてる 4thシーズン 第1話」から引用しました

追記:みゆき司令からお叱りが出ました。
   「何故、釘宮の顔を載せぬ」
   「お言葉ですが司令、釘宮さんは闇レモネードでおなかいっぱいでして…」
   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祥子さま以外はまだ名前が…

>しるばにあさん

こんにちは。

>試しにみたら結構良かったので観てみることにしました
じゃあ私も、観続けていれば結構良くなるかも…?その前に挫折しそうな気がしないでもないですが。どうせ観るのなら、簡単感想くらい書けたらと思います。

>チバテレビは水曜日深夜ですので5日ずれています
仕方が無いですね。AT-Xには敵いません。5日程度のずれなら、そんなに気にしなくても。。

>たしか松平瞳子役でしたね。台本をもっていたひと・・
名前と顔が一致しないですねえ。。まるで新任教師みたいな気分です(教師の経験はありませんが

ごきげんよう…

み「この野郎ォ」

>みゆきさん

こんにちは。

>わたしが「とらドラ!」を見るのを辞めてまで「マリみて」を見ているというのに
いや、両方観ればいいし…。そんなに釘宮さんって良いですかね?

>まるでわたしが怖いお姉さまみたいじゃないですか
大体間違ってはいないと思うんだ。
「ラブ★コン」とか「パワパフZ」とか、「観ろこの野郎ォ」はいっぱいありましたし。

おさげ少女はいいんですが、中身がポル●というのがどうにも萎えますね。。

「まりほり」に「マリみて」か・・

三十路さん。ごきげんよう・・です

「マリア様がみている」の挨拶ですみません。

2009年の1月からのアニメ視聴でこの「マリ見て」
が入りました。CSテレビAT-Xでちょうど最初のシリーズから放送していました。
試しにみたら結構良かったので観てみることに
しました。
(ちなみにトータルで31話もあるそうです<4th開始前>)

なお、At-Xが土曜日で先行放送。チバテレビは水曜日深夜ですので5日ずれています。
レポートは、書くかどうかは微妙ですがとりあえず
描きましたのでTBしておきます。

去年は「ロザリオとバンパイア」と「バンパイア騎士」のバンパイアシリーズでみていましたが
今年は、「マリア様がみている」と「まりあ+ほりっく」のマリアシリーズで行きたいと思います。

まりあ+ほりっく(まりほり:チバテレビ日曜深夜放送)
も結構すごいアニメです。こちらは、ラブコメですが
女装した男生徒(女の子そのものです!)百合系の女生徒とともにくりひろげるハーレム系な話だそうです。
結構暴言がおおいのでちょっと難しいですが・・
とりあえずよろしくです。

釘宮さん=>たしか松平瞳子役でしたね。台本をもっていたひと・・

北京原人(ピテカントロプス・ペキネンシス)

なにっ、なぜ松平瞳子の写真を載せん!?
わたしが「とらドラ!」を見るのを辞めてまで「マリみて」を見ているというのに、釘宮理恵の大切さがわからんのか?! はやくハヤテの第二期がみたいぞ!! 
……
これじゃ、まるでわたしが怖いお姉さまみたいじゃないですか…。
おさげ少女はわたしも好きでした。ときどきイザーク・ジュールみたいな精悍な顔つきをします。いまは、ほどよく無骨な乃梨子が好きですねえ…。

む、原作は完結したのか…。はやく読まなければ…。

続きそうもありません

>横溝ルパンさん

こんばんは、こちらこそいつもお世話になってます。

いやー、まさか自分でも「マリみて」を観るとは夢にも思いませんでした。
コバ●ト文庫のイメージが、やはり強いですね。小説は大ヒット作だそうですが、アニメ的にはどうなんでしょう…。

>不可解な作品だったことでしょうね
不可解を通り越して、別世界な感じが(笑
感想を書くかどうかはわかりませんが、しばらく視聴を続けてみようと思います。

意外でした!

こんばんは。いつもお世話になります。

まさか三十路さんが、この作品の感想を書かれるとは思わなかったので驚きました。(^^;
私はこの程度の百合ではなんともありませんが(笑)、プリキュアで鍛えられてるとはいえ三十路さんには不可解な作品だったことでしょうね。

途中で読むのを止めてしまった私が言うのも何ですが、この作品をきちんと理解しようと思ったら、やはり原作小説を読まれるのが一番だと思いますよ。

原作は一応の完結を迎えたようです。30冊以上あるのがアレですが・・・。(^^;

マジっすか

>煤さん

あけましておめでとうございます。

>ここまで長くなると新規開拓する気はあまりないんだろうか
番組が、でしょうか。確かに新参者にはさっぱりわからない展開ではありました。「見てりゃそのうちわかるよ!」みたいな強引展開でしょうか。

>プリキュア5が始まった時に一部でネタになりましたぜ
どっかで「かれんさん=祥子」みたいなネタを読んだ記憶はあるんです。だから「ああ、来たな」と(笑

島津さんの中の人は、ポ●ンですか、マジですか。それは嫌だなぁ。。

思わず釣られてみました

タイトルにあるように4期目なので、話が見えないのは仕方ないとは思いますが
でも、説明は最小限に留めちゃったんですねえ。
ここまで長くなると新規開拓する気はあまりないんだろうか。
そして田舎者は物語を見れない……。

祥子さまに関しては、プリキュア5が始まった時に一部でネタになりましたぜ。
髪型がほぼ鏡像になってるだk……ゲフンゲフン!
あと、そのおさげはポルn……おおっと。

そういえば、あけましておめでとうございました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR