FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「先生が止まらない!!」

「フレッシュプリキュア!」放送決定で、意気消沈するおジャ魔女さん。
もうあの栄光は戻って来ないの?! あたしたちはもう、過去の人なの?
そんな絶望的な空気に包まれつつ、チバテレビでの仕事始めです。
春風さん:「あたしたちが沈んでちゃ、テレビを見てくれる子供たちまで
       暗くなっちゃうじゃん!前向きに頑張ろうよ!」
瀬川さん:「そうね、3人くらいは見てくれるかもしれないし(棒読み)」
「「「「おんぷちゃん…」」」」

なんとも遣る瀬ない仕事始めですが、型落ち・どさ回りの彼女たちには
仕方が無いのです。この厳しい世の中、仕事があるだけでも有難いと思え。


今週の主役は、妹尾・藤原・瀬川所属の2組担任・西沢先生。
まず怒ることは無さそうな、おとなしい新任教師です。

 

私事ですが、大学時代に激しく仲良しだった娘さんにそっくりなのが切ない。
最初にバラしますが、中の人はドドの中の人と同じ。
嗚呼、なおさら切ないじゃねぇか西沢先生。

 
 

はじける絵の具、乱れ飛ぶ雑巾、無視される教師。
2組はまさに、学級崩壊状態です。

「走れ熱血先生」なるテレビドラマを見て教師になったお嬢様な
西沢先生は、とうとう泣き出す始末。

西沢先生:「ドドドド…」

 
 

先輩教師として、西沢先生を励ます関先生。
関先生:「こういう時は、あれだ!」

ホストクラブにでも連れて行くのかと思いましたが、さすがに違いました。
関先生:「落ち込んだ時は、甘いものに限る!」
MAHO堂にやって来た二人。

 

関先生:「教師というのは、教えて育てる。生徒と一緒に自分も
      育っていくものなんだ」
格好いいです関先生。伊達にプロデューサー様の名を冠してません。

かねがね西沢先生の事を心配していたおジャ魔女さん。
先生の好物の苺ケーキに「元気が出ますように」という魔法の素を
ふりかけて出してあげます。

 

「走れ熱血先生」のビデオも見てすっかり元気を取り戻した西沢先生。
(個人的には、テレビデオが懐かしかった)

元気余って予定外の課外授業をやり、教頭先生に叱られるも、
児童たちの弁護もあってどこ吹く風です。
あれだけ荒れていた2組の児童たちが、急に西沢先生を慕うようになるのは
少し唐突な感もありますが、先生の熱意でカバーしたということにしてあげよう。

 

西沢先生:「皆、あの夕陽に向かって走るのよ!」

「教師バリバリ物語」なる新ドラマに感化された西沢先生が
すっかり元気になったところで以下次週。

今回は、通常の魔女見習い服は登場せず(パティシエ服のみ)、魔法も
ケーキに魔法の素をふりかけるシーンのみ。
それでもちゃんとお話を作れてしまうおジャ魔女さんのパワーに脱帽です。
…何やってたんだ春風さん…。


●今週の飛鳥ももこ

 

そ、そんなスカートで脚を組むな!


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第11話」から引用しました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とび出せドド命をかけて

>紙粘土さん

こんばんは。

>新SOS団
サトジュンが嫌な奴だなぁと思った記憶があります。頑張れオグケン!

西澤先生は、見ていて楽しい人ですね。わかりやすいというか。考えてみれば、大学出たばかりの娘さんですからねえ。。

放送時間云々よりも、「~の提供でお送りします」というのが無くなったら危険信号みたいですね。

とび出せゆうか命をかけて

こんばんは。

(日付変わったんで)昨日こちらではこの回の放送でした。

今回は2組をフィーチャーした話でしたね。新SOS団・・・ってそれは涼宮ハr(ryじゃなく新SOS以外にも、吉田とミントが2組生徒のなかでは目立ってましたね。後半の西沢先生の暴走っぷりも楽しかったです。

こちらでは今日からしばらくは18時30分からの放送ですが、12月24日放送分からまた18時に戻るそうです。こちらの「ハルヒ」もそういえば一時期時間ずらして放送していたことがありました。

次回は
「小竹VS鬼コーチ五十嵐」にジャスティーン!

来週も・・・トゥース!

おませさん

>マコトさん

こんばんは。

見習い服も魔法もほとんど出さずに終わるのは、おジャ魔女さんならではの展開かもしれませんね。
当時のスタッフが、あれもやりたいこれもやりたいと欲張った結果とも言えますが、それが可能な番組でもあったわけです。ただ、販促に関しては苦労したと思います。。

>幼稚園時代の彼女
幼稚園児に彼女がいることに驚きです。最近の幼稚園児もあなどれませんね。。

小4の時にあったのが最後

こんばんは。

今回は毎度御馴染みの魔女見習い服の姿が無かったなぁ。こういう日もあるのねと思ったそんな回でした。

でもやはり児童一人一人がちゃんとしてこそクラスというものが成り立つのだと思ったりもします。

>私事ですが、大学時代に激しく仲良しだった娘さんにそっくりなのが切ない。
自分も幼稚園時代の彼女の事を思いながら観ることがありますw(でも似てる娘がいない)
まあ会おうと思えば会えるけどもね…(ボソリ)
嗚呼Kちゃん…(仮名)

それでは。

私も油断できません

>うつ病さん

私は「パニック障害」という診断をされてますが、「うつ病」に進まないという保証は無いですし、現に昔首を釣(ry

だからこそ、アニメでも見て現実逃避してるわけです。アニメ良いものですよ。

女は度胸!

>紙粘土さん

こんばんは。

テレ玉では、今日がおジャ魔女さんの仕事始めですか。姪御さんの玉k(ry さんにも見てほしいなぁ。

関先生の体罰って、あんまり印象に残ってないんですよ。せいぜいチョークを投げる怖い先生というくらい。
グラウンドを走らせるだけで、今では体罰になるのでしょうか。私が小学生の頃は、先生にぶたれるくらいは普通でしたけどねえ。

うつ病

仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。

女だ西沢!ど根性戦法

こんばんは。

こちらのテ○玉ではおジャ魔女チームは明日が仕事始めです。もっとも、こちらでは私の下の姪の以下略。

西沢先生は新任だから仕方ないにしても、すぐ体罰の関先生もどうかと。先週私が見た○レ玉の再放送のラストで、どれみに校庭10周の体罰ですからね。ただ変な絵を描いた程度のことで・・・。だから「プリキュア」の時は去勢されてソバカ(ry。

新任の先生といえば、私の中学1年の時の英語の先生がそうでした。確か下の名前がなぎさという名前でした。本作の直後のプリキュアになぎさというのがいたらしいですね。以前甥に買って渡した「テレビマガジン」に載っていたのを見た覚えがあります。

え?!

>スゥさん

こんばんは。

>明日放送されるやつだったと思います
嗚呼~、これはネタバレすみませんです…。

西沢先生の声を聞いていると、たしかにドドです(徳光由香さん)。そういえば今回はドドは一回も出ませんでした。

>ビデオ
2001年当時も、ビデオが主流だったのでしょうか。うちはビデオでしたが。。HDDのようなものは、まだ高価だったのかもしれないですね。

Unknown

こ・・・この話は明日放送されるやつだったと思います!!
西沢先生ドドだったんですか!?
「ド・・・ドド~~・・・」←
今頃ビデオないですよね(>_<)
どれみちゃんがリアルタイムでやってたのはビデオの時代だったので、どれみちゃんはすべてビデオでとってあります・・・。
西沢先生こんなに迫力ないのに、どうして先生になれるんだろう・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR