FC2ブログ

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

昨夜は午前2時半に、近場の神社に初詣に行って来ました。
だ、誰もいない…。
なんか、バイトらしい巫女さんが、記念撮影してもらってるし。

ご利益があるのかないのかわかりませんが、とりあえず5円玉を投入。
せこいようですが、5円(ご縁)というのはお約束かと。
え、何をお願いしたかですって?それは、
ナ・イ・ショ♥

そして、期待のお御籤です。
「流れ星のような出会い」はあるのか。
なでしこ様がベッドで寝てた、なんていう腐った展開は…(ねぇよ

 中 吉

うわぁ、もの凄く中途半端だー。
ネタ的には、大吉か大凶なのに。
しかも、中吉の割にあまり良い事が書いてない。

病気:気遣いしすぎるな

???神経を使うなということなのか、病気をものともせず突き進めと
いうことなのか。両方かな。。病気を怖がってばかりじゃ進歩は無いし
無駄な気遣いも必要無い。

恋愛、縁談:

   

ッ!!!

そんな事が書いてあるはずもなく。
今年も地味~に生きて行けと。そう、地味が一番いいんだ。
マイペース、マイペース。
「恋愛ごとは、父母に告げよ」って、そんなこと報告できるかーッ。

嗚呼、やっぱりあてにならないお御籤だった。
とにかく家族全員が、今年も無事でありますように…ということだけ
お願いして来ました(じゃあ、5円玉の意味が…

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

携帯は大変ですよね

>まりんういんどさん

あけましておめでとうございます。

元日からお仕事との事、おつかれさまです。

このブログもやれるところまでやっちゃいますので、今年もよろしくお願いします。

携帯から初のカキコです

新年明けましておめでとうございます!
まりんういんどです。
新年は元日から仕事です。今も少ない空いている時間を見計らってのカキコです。
皆様にとって良い年でありますように。

おつかれさまですー

>阿波の人さん

あけましておめでとうございます。

紙芝居ですかー。動かないプリキュアさんでも、お子様は喜ぶのでしょうか。ちょっと意外でした。いや、それだけ阿波の人さんの紙芝居がよく出来ていたのでしょう。

>印刷も含め、あまり大声で言ってはいけないことかもしれませんが
そうです、それで画像っぽいものは控えるようになりました。こんな一ブログに文句も言わないでしょうけど、気をつけるに越した事はありませんので。。

>「カワリーノの逆襲!」
是非アニメでも観てみたいですね。しかし今のお子様たちは、カワリーノさんなんて覚えてるというか知ってるんでしょうか。。

>グダグダと過ごそうと思います
お正月の王道ですね(ヲイ

それでは、今年も宜しくお願いしますね。

イクトと×××

>セラフィーさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

「しゅごキャラ」…。原作でこの後どうなるのか知ってますけど、アレはあのまま放映していいものでしょうか。。土曜朝にやるには、あまりにも…(思わせぶり

まぁ、アニメはアニメなりに上手く収拾つけると思いますが。
>この二人はこれまであまり良い人生多くっていないみたいなので幸せになってほしいものです
ナギーとりまたんですか。お似合いだとは思うんですけどね。あれだけアニメでフラグ立てまくりでしたから、きっとこの先にニヤニヤ展開が待っていると信じてます。

初仕事終了です

あけましておめでとうございます。元旦は夜勤でして、ちょうど今帰ってきました。

三十路さんのHPにたどり着いたのはボランティア先の子どもたちのために、プリキュア5のオリジナルの紙芝居を作るのに画像を探していたところ、ストーリーの構成に最適な画像が多くあったので印刷させていただきましたことがきっかけです(印刷も含め、あまり大声で言ってはいけないことかもしれませんが…著作権云々で)

「カワリーノの逆襲!」というタイトルで全4回の大長編紙芝居。ブンビーさんが一時休戦してプリキュアさんたちと復活したナイトメアを倒す、というのが主な流れです。ブンビー対ギリンマやブラッディさんの台詞「カワリーノを止めてくれ!」など、「熱い展開」ができて満足でした。冒頭から出ているのぞみさんは、実は…。もちろんいいところでミルバラさんも出演します。

子どもたちからは「ちょっと怖いところもあったけど、面白かった」と、最高の評価をいただきました。

今日明日はビールをちびちび飲んで、グダグダと過ごそうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 今年はじめの楽しみは「しゅごキャラ!」の展開ですね。子供向けであそこまでやって一体どうやって収拾をつけるのでしょうか?楽しみです。

 「プリキュア5GoGo!」みたいに、サブキャラのナギーとりまたんの恋愛のほうが案外きれいな話になりそうだなと思っています。この二人はこれまであまり良い人生多くっていないみたいなので幸せになってほしいものです。

おなかがゴロゴロ・・・

>たぬきっちさん

あけましておめでとうございますー。

そういえば、「あけおめ、ことよろ」って最近聞かない(見ない)ですね。死語でしょうか。。

>僕の家は、新年らしいことは皆無であります
うちも、新年らしいことは何一つ無いです。クリスマスも何も無かったですし、お年寄りの家だなぁと実感します。

…本当は、派手に生きてみたいんですけどね。ちょっと強がってみました。。。

電器屋には、私も行かなければ・・・ヘッドフォンが壊れてしまって。また出費ですよ、とほほ。

おめでとうございますー

>黒森コウさん

あけましておめでとうございますー。

初日というのは、初日の出のことでしょうか。初めて耳にする(目に?)言葉です。
一瞬、「しょにち」かと…(^^;

一応、初めて日がのぼったのを見れば、初日の出なのだと思います。今年は絶対、いい年になる~♪(語呂わるい

今年もどうぞよろしくお願いしますw

ゴロゴロしてます

三十路さん、明けましておめでとうございます。

僕の方は、昨日は完全に家にこもり、今日は、夕方食料の買い出しで、スーパーに行ったくらいですよ。
僕の家は、新年らしいことは皆無であります。

僕も、地味に生きられればそれが一番だと思います。
これから先不安はありますが、性格上先のことを考えないので、せいぜい、明日は電気屋行こうか・・・ぐらいしか考えていません。まあ、正月いっぱいはのんびりします。

それでは、今年もよろしくお願いします。

Unknown

新年おめでとうございます。

今年はよく晴れたので、初日を見てきました。
しかし、少し出発が遅かったので、電車の窓越しに
ビルの谷間から太陽が覗くのが見えただけですが・・。
あ、あれでも初日だと・・・いや、思い込みって
大切ですよね(笑)

では、今年もよろしくお願いしますm(__)m

元日くらいは

ぐだぐだとのんびり過ごしても良いのではないでしょうか。

というわけで紙粘土さん、あけましておめでとうございます。

温泉ですかぁ。皆さんやっぱりお正月は暇なんですね。ワンコインで入浴出来れば、暇つぶし&痔の治療には良いですしね。

ゴーオンジャーショーって、元日からあるんですか。商売とはいえ、本当に寒い中お疲れ様ですね。まぁこのご時世、仕事があるだけでも有難いと思わなければ罰が当たるというものですが。

私も今年はどうなるのかな…という不安で一杯です。いつまでアホな事書いていられるのかな。。

それでは、今年もよろしくお願いしますー。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

と、あいさつを終えたところでこんにちは。

私は今朝は、近所の温泉に行くまでグダグダしてましたよ。で、温泉に行ったら、思っていた以上に客がいましたねぇ。まぁ、入浴だけなら午前中に行けばワンコインで済みますからねぇ。・・・甥は昨日から親戚の家(東京ドームシティの近く)に泊まりに行ってて、もしかしたらゴーオンジャーショーを見に行ったんだろうなぁ・・・今日はレッド(男・ヘアスタイルがプリキュア赤そのまんま東国ばry)とイエロー(女子)の変身前を演じる俳優の舞台挨拶があるんだよな・・・。オレも行きたかったわ。

・・・と年始めからまた懲りもせずにくだらないコメントですんませんでした。

私もこれから更新します。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR