FC2ブログ

頭部を護る者



何だかいまいち年末という感じがしないなーと思いつつ、
今日は昼寝を決め込んでました。

うぅ…糖尿病家系だというのにこれは不味い。
でもまぁ、たまには寝て曜日もいいか、と。

そういえば今日も、冬コミなんですね。
ビッグサイトに並ばれた皆さん、本当にお疲れ様です。
私は、「と●のあな」のサイトをチェックしてますが、
以前から目をつけていた同人誌が「注文不可」…。
コミケが始まってから毎日、サイトをチェックしてるのに。
いや、もうオクに出てるし?いつから受注したんだろう。。
悔しくて悔しすぎて。

どうせ会場へ行っても、転売屋さんが買い占めて瞬殺さ…。
それよりも、インフルエンザに罹らない事のほうが大切なんだ。
…と自分に言い訳してみる。

何故なかなか本題に入らないのかと言いますと、ぶっちゃけ
ネタが無いからであります。

しょうがないんで、私がいつもお世話になってる頭部の外骨格を紹介します。

えー、向かって左、ジェットタイプヘルメットです。
冬はマスクをして、このヘルメットを被るのが私の乗車スタイルです。
本当はフルフェイスタイプが一番安全なのですけど、私の三輪バイクは
顔や身体に直接風が当たらないので、ジェットで十分なのです。
ちなみに近場のディスカウントスーパーで、2,980円で購入(安っ!

向かって右、半キャップです。恥ずかしいので今までゴーグルを
付けて被ったことがありません。
軍隊タイプですが、ゴーグルが無いとガスの集金のおじさんに
見えてしまうので、これからはゴーグルを付けておこう。。
せっかくのゴーグルですが、私はメガネをかけているため、ゴーグル着用
出来ません。
なお、冬は寒いのでこのヘルメットは冬眠してます。

 
 

こういうのに合わせるつもりが…(やば!

原付とはいえ、ぶつかれば頭を打つことはほぼ確実なので、
ヘルメットは必ず被ってます。お巡りさんに捕まるからとか、そういう
理由ではありません。自分のためです。

夏になると頭が蒸れて、髪型が格好悪くなるのが嫌なんですけどね。。

あと、乗ってるバイクのせいでどうしても集金のおっさんに
見えるなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR