FC2ブログ

『なかよし』 2月号 ネタバレ注意!苦情は受け付けません


うおー、「なかよし」の最新号ですぅヽ(´▽`)/
表紙からして日奈森さん、頑張ってる。やる気満々です。

喜々としてページをめくると、ななんとそこには…!!!

以下ネタバレになりますので、嫌な方はここでUターンです。
苦情は受け付けておりませんので、自己責任でご覧ください。






















【おわびとお知らせ】
今月号で予定しておりました「しゅごキャラ!」第37話ですが
PEACH-PIT先生が急病になられたため、(中略)第37話を楽しみに
されていた読者のみなさんには、おわびをもうしあげるとともに
(中略)ご理解いただけますよう、お願いもうしあげます。

日奈森さんが涙を浮かべてうなだれるイラストと、その日奈森さんが
「すぐ元気になって、もどってきます!」
という文字が。

ぶっちゃけ今月は休載です。
日奈森さんと、なぎひこさんの出逢いの話(コミックス第4巻収録)の
再収録となりました。
これでまた、原作の展開がわからなくなりました。アニメスタッフも
頭を抱えているに違いない。歌唄が男だったとか、そういう
悪魔展開も絶対に無いとは言い切れないのが、この漫画の恐ろしさです。
アニメでルルさんが時間稼ぎするビジョンが…。

とにかくPEACH-PIT先生にはしっかりと静養していただいて、また
元気な日奈森さんを見せてほしいものです。
二人で描かれていると、相方がダウンしただけで機能しなくなるであろう
ことは、想像がつきます。二人三脚おつかれさまです。

アニメといえば、ニュースをひとつ。
1月放映分から、OPの歌が変わります。歌うのは引き続き
「しゅごキャラエッグ」の皆さん。
発売は2月18日だそうです。

ちょ?!
それって間もなく番組が終わる頃では…?
それとも4月以降も続くというフラグでしょうか。
今のところ何とも言えませんが、頑張れ日奈森さん。
夢の中学生編(または季節を無視しての続行)に期待しておる。

以下、プリキュア情報ネタバレ激しく注意! 苦情は受け付けません。



















終わるといえば、『Yes! プリキュア5 GoGo!』。
今号で最終回です。
いつの間にかエターナルを壊滅させたことになってます。
聞いてないよ~!
既に後日談と化してます。その割には、ココナッツシロップミルク
との別離とか、そういう事には触れられていません。
なんか妙な終わり方だなぁ…。

【映画情報】
「プリキュアオールスターズ DX」
みんなともだちっ 奇跡の全員大集合!

黒白キュアさん、花鳥キュアさんはもちろん(ルミナスなんて人も
いましt(ryぅわちょなにするやめr
デビューしたての、噂の三人組も登場するようです。
3月20日大公開だそうで。
こりゃあ、観るしかないなぁ…。

【フレッシュプリキュア! 2月1日スタート☆】
噂の三人娘、いよいよ先輩方の後を襲ってスタートです。

@キュアピーチ(桃園ラブ)
@キュアベリー(蒼乃美希)
@キュアパイン(山吹祈里)

謎生物は、パンダそっくりの「シフォン」、お世話役のフェレット
もどきの「タルト」。
…まだ食い物の名前をつけるか…ボソリ
「シフォン」は、『味楽る!ミミカ』に出てくる「タマちゃん」クリソツ。
「パクリだパクリだ」とかいうのはもう面倒なくらい慣れてしまいました。
そもそもプリキュアさん自体がセラムンの(ry

このお三方、やっぱり14歳みたいです。2年目を意識してるんでしょうか。
プリキュア服姿は、まさに「東京ミュウミュウ」。まあ、すぐに
慣れるに決まってるんですが。

どうもスパッツ着用では無いような…いや、不鮮明な画像ですが。
かなり際どいスカートだというのに。
プロデューサーさんも替わるという噂なので、チラリ夏には
ついに水着解禁かも(嗚呼、男ってイヤ

よくわかりませんが、山吹さんが私の好みかも(手が早ぇ!

話の内容や声優陣の発表はまだですが、噂によると芸能界が関係
してくるらしい…あくまで噂ですが。
神たる月島きらりを蹴落とせるかどうかは、君たちの双肩に
かかっておる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

4人目は・・・

>MIYANOさん

こんばんは。

本当だ…もうここまで…。ネタバレ注意といって気を遣った私の立場はいったい。。

4人目は、ダンスコーチじゃないですかね?赤いし。でも、歳が離れてる感じもするし。。彼女はアカネさんポジションなのかもです。

3幹部とかいう中の一人が、モモイさんに似てますね。てか、同一人物じゃないかとさえ。。

>こんなにも京介が好きな自分に気づきました
うほ!じゃなくて、そんなにムカデさんのことを。。
彼もアナ子さんに睨まれてしまいましたしねぇ。もうそろそろ鬼籍に入られるのではないかと。もっとも、残り4話で、エターナルは壊滅するのですけど。

ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございます。

4人目は敵幹部!?

三十路さん、こんばんは!

気が早いもので、テレ朝のHPでは、もう敵幹部
の画像まで公開されていました。
なかでも気になるのが、紅一点のイースさん。
四方位の名前を持つ幹部のうち、東担当の方ですが、
見た感じ主人公たちと年齢が近そうです。
4人目の途中参戦がささやかれていますよね。
イースさん、彼女の仲間入りもあり得るかもしれない
なあ・・・と。
幹部たちのなかで、彼女だけ公式HPの紹介文が長い
ので、今後の特別待遇を期待してしまいます(人間名
とかとか)。

後、南担当の敵幹部が、京介の色違いなのが(汗)

次の放送で殉職なんですかね~・・・京介。
怪人態がアレでも好きな気持ちが薄れないあたり、
今になって、こんなにも京介が好きな自分に
気づきました。
1月4日・・・よりによって私の誕生日に!殉職したら
泣きますよ。

新人さん

>紙粘土さん

こんばんは。

>「シグマ・フォーメーション・トリニティーチャージ!」、いや、「デンジンディメンジョン!
す、すみません、さっぱりわかりませんです。。
おジャ魔女チームにも見えないですしね…もう、いろんなアニメキャラのごった煮みたいな。

おジャ魔女10周年ですねえ。何かイベントとかあるんでしょうか。宍戸さんとか集まって(ここで宍戸さんの名前が出てくるあたりが駄目なんだYO!

クロス・イン!

こんにちは。

もしくは、「シグマ・フォーメーション・トリニティーチャージ!」、いや、「デンジンディメンジョン!(・・・だったかな。記憶あやふや)」のほうがしっくりくるかな。

次期プリキュアをみてなんとなくこの掛け声が浮かんできましたって私だけですよね。年食ったおジャ魔女チームに見えなくもない・・・?

やはりどこかでおジャ魔女10周年と引っ掛けているのでしょうか。ってYOU!そんなこと考えているならさっさと掃除しろYO!!って感じですよね。

いつもの反応ですね

>阿波の人さん

>「ドリーム、いなくなるの~?ミルキィローズは~?」
ありがちな反応ですね。
私もかつて、「ほのかさんは?!ほ、ほのかさぁ~ん!」とか言った懐かしい記憶が蘇ります。

>悪者を擁護する子ども…
たとえ悪者であっても、お子様たちにとっては大切なお友達なんでしょうねえ。オタク呼ばわりなどもってのほか!なんでしょう、きっと。

ボランティア先で・・・

幼稚園でのプリキュアさんに関しての近況を。

やはり子どもたちの反応はいまひとつですね。「ドリーム、いなくなるの~?ミルキィローズは~?」と。更に6人から3人に減るといったらますます残念そうな顔をされました。

あと、子どもに「あのイソギンチャクとヤドカリって絶対にアキバあたりで転売屋やってるよね~」と振ってみたら、「転売屋って?」と聞かれ、その意味を教えてあげると「アキバ系の転売屋なんて言っちゃダメ!かわいそう!」と怒られました〈笑〉悪者を擁護する子ども…。いや、オタクのバッシング?なんにせよ、子どもさんは純粋でいいものです〈笑〉

迷宮…?

>阿波の人さん

こんばんは。

うわっ、本当だ!こんなにモロにネタバレ画像が。こんなに露出度が高くていいんでしょうかっ。

>本格的に金曜6時に対抗しそうな気が十分に感じられますね〈笑〉
やっぱり、あのお方に対抗しての番組作りなんでしょうか。まだあのお方も、第4期が決まったわけでもないというのに。。

>世界征服が目的の組織
ナ●スと全然変わらないような…。SS以来、久しぶりに大きい目的を持った敵さん登場でしょうか。

>四葉のクローバーみたいですね
もう一人、途中参戦するという噂も聞いたことがありますが、どうなんでしょう。あんまり人数を増やすのには、感心しませんが。。

>祈里⇒うららとこまちを足して2で割った感じ?
こまちさんの雰囲気があまり感じられないのですが、おとなしくて勉強が出来る、という設定が秋元こまちっぽくはあります。
夏木さん?嗚呼、あの方は…はは…ははは…。

公式HPも更新されていますね

こんばんは。プリキュアさんのHPで書かれてありましたが、どうもこの3人さん、通っている学校が違うそうですよ。しかし、これは本格的に金曜6時に対抗しそうな気が十分に感じられますね〈笑〉

ちなみに敵組織は「ラビリンス」らしいです。世界征服が目的の組織だそうで。今回はどんなモデルの敵が出てくるか楽しみです。本シリーズはSSから元ネタ探しをするのが楽しみの一つですから。

プリキュアのエンブレムは四葉のクローバーみたいですね。各葉っぱの色がそれぞれのキャラのイメージカラーになっているみたいです。で、推測なんですが、おそらくシフォンがミルバラさんのような立ち位置に来るのでは、と思います。

ところで…、ラブ⇒のぞみの立ち位置 美希⇒かれんの立ち位置 祈里⇒うららとこまちを足して2で割った感じ?

りんちゃんの属性を持つ存在が消えました…〈泣〉
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR