FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第64話 「新春!キャラなり初笑い!?」

今年のアニメ感想も、テレビ放映されているものは一応これをもって終了。
今年も一年間、よく書いたものだ…だのに、
しゅごキャラども:「明けましておめでとう!」
見た目が可愛いだけに、鬼に見えた瞬間でしたとさ。

そんなわけで、来週は正月休みを取る関係で今週、新春話をやってしまおう
ということだそうです。

ガーディアン様たちは、暢気に初詣です。
初詣といえば、お御籤。

 

日奈森さん:「大吉! 流れ星のように飛び込んでくる出会い有」
ははぁ、いよいよ始まるんだな…と、思わずにやにやしてしまいました。

忘れてましたけど(ひでぇ)、イクトはバイオリンをイースターに
奪われ、×たまエネルギーを注入されていたのでした。
それから、イースターの専務さんがイクトの義理の父親であることも
初公開です。
恐る恐る伏線を張っておいたスタッフ様の苦労が滲み出てます。

 

バイオリンを奪い返したイクト、非常に具合が悪そうです。
さぁ、そんな身体でどこに行くのかなぁ?

 

イースターの専務さん、ルルさんが失敗した時の事を考えて
バイオリン作戦を立てていました。
それを知ったルル・ド・モルセール・山本さん激怒。
ルルさん:「ふざけるんじゃにゃーで!」
だからその名古屋弁、いつも使えよ。

腹の虫が収まらないルルさん、日奈森さんたちが一緒に遊んでた
芸人志望の兄妹にジュエリーを。
エンブリオを捕獲するためという理由ですが、半ば八つ当たり。

 
 
 

日奈森さん:「みんな、いくよ!!
しゅごキャラ!メタモルフォーゼ!です。もうすぐ去ってゆく
先輩方に敬意を表して。

 

キャラなり出来ない なぎひこさんは司令官。
格好良すぎて悲しすぎる。

世にも珍しい、りまたんの説教も出て無事に?キャラに×を付けて
オープンハート。この寒いのに2週続けてアミュレットハート。
しかも今週は「ハートロッド」を使わせてもらえました。
これからのワゴンセール対応策ですか、タカラトミー様。

帰宅して入浴を済ませ、さぁ寝よう…

 

イクトが勝手にベッドに!! てか、ちゃんと枕が二つあるし?
大きい方が「Yes/No枕」ですn

日奈森さん:「流れ星のように飛び込んでくる出会いって、コレですかぁー?!」
もう、そんなに嬉しがっちゃって日奈森さんてば。
いや、別に彼女を批難するつもりはありません。憬れの異性が
勝手に自分のベッドに寝ていたら、誰だって喜びます。

いよいよ日奈森さんの爛れた性生活が白日の下に。
どのあたりまで放送していいんでしょうか。
原作どおりにやると、即行で番組終了してしまいそうなので、
お手柔らかに。それでいて大胆に!(どっちだよ

スタッフ様:「一応、イクトは女では無さそうだから、ここまでは進めてOKか」
原作で何が起きるかわからない「しゅごキャラ!」の演出に
迷走気味なスタッフ様を労いつつ、本当の意味で良いお年をー。


■今週の藤咲なぎひこ

 

その格好は似合わん!!ポニテにして振袖を着てくれ、頼む。


●今週の結木やや

 

「学校や職場で、輝く一番星になれるでしょう…」
健気すぎる……(つ∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>さくらこさん

こんばんは、こちらこそいつもお世話になってますー。

>やっぱなぎひこはポニテですよね
それに加えて、やっぱり「女装」ですよ。もう、あの魅力的な脚が見られないのかと(ヲイ

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいw

はじめまして

三十路さん、こんばんは~♪
Sweetパラダイスのさくらこです。
いつもTBではお世話になっております^^

>>その格好は似合わん!!ポニテにして振袖を着てくれ、頼む。
私も激しく同意!です
やっぱなぎひこはポニテですよね~

来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~
では、失礼しました^^

年末の「明けましておめでとう」

>しるばにあさん

こんにちは。

この年末に「明けましておめでとう」言われても、まるっきり説得力が無いですよね。
「しゅごキャラ!」は、放送日が局によって違うため、正月に放送する局のことを考えて…らしいです。

>同じセリフを3回いっていましたからね・・
気が付かなかった…。なんか妙にツンツンしちゃって、ああいう奥さんはまっぴらだと思いました(?)

そうそう、今日はプリキュアさんがお休みなので、ゆっくりしてます。ブロガーにとっても休暇ということなのでしょう。

あせるルル殿・・

おはようございますの三十路さん
しるばにあです。

昨日は、しゅごキャラ!今年最後の回
ということで、一足早いお正月話でしたね。
昨年は、ニューイヤーライブをお正月に
放送したのですが、
(っていってもしゅごキャラナイトでも放送した
ので記憶にあたらしいかも)
どうも、季節感を考えない構成に失望しました。

ルルはどうみても焦りすぎです。
同じセリフを3回いっていましたからね・・

今日12/28はプリキュアの放送がありません。
その代わりと言ってはなんですが、
この話をレビューしておきました。
(たまにはやれよ~って言う感じでせかされました)
では、よろしくです。

いがみ合ってますけどね…

>セラフィーさん

こんばんは。

ブレーカーが落ちたんじゃ、しょうがないですね。熱を発する電気器具というのが一番、電気を食うんだそうです。他にはドライヤーとか。

それはそうと、専務さんとイクト・歌唄の母親が結婚していたのです。イクトは専務さんを嫌ってますけど。そのあたりのいきさつも、これから明らかになって行くでしょう。

山本さんねぇ…(やめれ)。先週、味方フラグ立ちまくりだったんですけどね。あんまりデレすぎたと思ったのか、今週はシメて来ました。でも、基本は味方フラグだと思いますよ。3月までに、どういう処遇を受けるかはわかりませんが。。

結木さん、ずいぶんしっかりした娘さんに。。パパ嬉しいよ(ヲイ
あ、「パパ」というのはつまり、条例いは(ry
女性キングもアリですか…やっぱりややたんにはAチェアでいて欲しいかしら。

珍しい…

>ミルク苺のためいきさん

こんばんは。

>激しく同意!
珍しいですね、このような事は…。
先ほどそちらにお邪魔して記事を拝読しましたが、やっぱりなでしこ様は良いですね。
作画が変わったせいもあるでしょうけど、あまりに違いすぎます。。。

それでは、良いお年をー!

そんなに大事な話だったのですか・・・

 えっ義理の親子!?電気ストーブをつけて、トースターでパンを焼いていたせいで一番重要な部分でブレーカーが落ちて録画に失敗しました_| ̄|○ 最初と最後は録画できたんですが。

 ルルさんは新年早々脱落しそうですね。悪役としては脱落しても、春までは画面には頻繁に出して欲しいものです。

 ややちゃんがどんどん可愛く、そしてしっかり者になっていきますね。六年生の四人組が卒業したらクイーンかキングが勤まるのではないでしょうか。

去年と今年で、こうも違うとは…

こんにちは。

たしかに藤咲なぎひこは男の子ですが…

>>その格好は似合わん!!ポニテにして振袖を着てくれ、頼む。

激しく同意!


では、良いお年を…
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR