fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話 大選挙!ローラが生徒会長!?

アニメで流行りの生徒会長選挙のやつ。
権力大好きな元人魚が立候補するの当たり前だよなぁ?

しかしライバルのパチモン夏木りんには、現生徒会長という強力な後ろ盾が。

ちゃんりな:
 「ウッヘヘヘヘ…」

権力に目がくらむ元人魚は人間の屑。
ポスターも配ってるけどドヤ顔でピース、らくがお(死語)され、目に画鋲を刺されて終わりだなこりゃ。

そんでまぁ最終演説なんですけれども、上手い具合に超絶対ヤラネーダ襲来、ちゃんりなを演説のために残して4人で出撃。

カニシェフ:
 「なんか足んねぇよなぁ?」

5人合体技を出す新玩具が支給されたばかり、4人で戦うほうがおかしいわけで。
4人まとめてハイエースされそうになる大ピンチに、最終演説をうっちゃらかして颯爽と駈け付ける元人魚はプリキュアの鑑。

戦闘後、学校に帰ってみたら選挙が終わってパチモン夏木りんが当選していたが…。
一応歯嚙みして見せる元人魚だが、あのまま最終演説を続けていても勝算がまったくなかったことは明白。
相手は副会長で、現職の支持も受けてることだし、出来レース選挙だったってはっきりわかんだね。

些細な栄光よりも販促を尊べ、玩具屋Bの伝統をしっかり守る元人魚が、むしろ誇らしいくらいだ。

彼女にとっては、これは予行演習にすぎない。
生徒会長程度になれなくて、グランオーシャンの女王になどなれるわけがない、というちゃんりなの心意気は頼もしい限りだった、負けたけど。
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR