fc2ブログ

グリーティング切手 シンプル1円 ぽすくま



4月14日、郵便局に用足しに行くと、毎年お馴染みの「シンプル」シール式切手が発売。

今年は84円と1円のみの発行。
50枚で1シート、シート単位での販売なので、84円切手は買えず…

1円切手なら、50枚シートでも50円だから、手を出しやすいわけで。
一昨年だったかな、63円、84円、94円の3種類も売り出したことがあったけど、売れなかったんだろうねぇ高額すぎて。

1_202104290140399bb.jpg

ちなみに1円切手は、「前島密」という、日本近代郵便制度の父と言われる爺さんの図柄が、昭和22年からずっと続いていて、現在も爺さんの1円切手は発売中。
むしろ今回の「ぽすくま1円」は、在庫がなくなり次第販売終了、爺さんTUEEEEE!!!!

まぁ1円切手なんて使い道ないけど、50円シートなら観賞用にいいかなという話。

キラッとプリ☆チャン 第149話 いよいよ決着!クイーンズ・グランプリだッチュ!

笑っちゃうんすよね。

最後の大グランプリ、残るはファイルーズ&輝イブと、ミラクルキラッツのみ。
先にライブするのは……ファイルーズ&輝イブ、見る前から敗退決定ってことだが、もしイブ社長が優勝したら忖度があったとかなんとか言われてしまうからね、しょうがないね。

トリのミラクルキラッツが優勝、真の王座についたという、予想と寸分違わぬ展開にニヤニヤしそうになったけど。
赤城が初めて萌黄の名前を呼んで称賛したのは、第1話から見ている身としては目頭が熱くなった。

これでプリチャン3年の歴史に幕を閉じるかと思いきや、巨大化ソルル&ルルナ登場、その真意は?

まさかこれで5月末まで引っ張るんじゃなかろうな、確かにソルルとルルナは暗いところでも他のマスコットと違って発光はしていなかった。
アーケード筐体では、ソルルとルルナを育てるモードもあったみたいだから、真のラスボスはこの2匹か。

斎賀みつき、山村響
 「カスが効かねぇんだよ」

最後まで同じパターンを繰り返すことしかできない、不器用なプリチャン悲しいなぁ…

ミュークルドリーミーみっくす! 第4話 いっちー&なるがやってきた!

実写!そしてSF妄想へ…

桜井監督、具合でも悪いんかな?
どおりで先週の終わりに、次週予告がなくて不穏当な感じはあったけど。

2期から見始めた女児ちゃん(とキモオタ)のために、ざっとこんな流れでした的な総集編やってみた。
大まかに言うと、おっ大丈夫か大丈夫か、お前のことが好きだったんだよ! う…羽毛……枕がデカすぎる!
という一年だったわけだが。

光の速さで1年間を振り返ったんで、本当に2期から見始めた女児ちゃん(とキモオタ)にミュークルの面白さが伝わったかどうか非常に気になる。

後半は謎の実写パート、お唄のお姉さん二人組が出て、生きる希望を失った目をしたみゅーの着ぐるみと戯れてみた。

具体的にはワン公を走らせたり、お姉さんたちの★ズ度をはかる各種テストをしたり、わくわく汚物ラ★ド的な企画ものっぽさ全開の、見てるこっちが恥ずかしくなるう★こ番組。
このお姉さんたちも「恥ずかしいけど仕事だから…」って我慢してるんだ…という哀愁すら漂う名場面の数々、最後は二人が幸せなキスをして終了。

かくして「ミュークルドリーミーみっくす!」というアニメ作品に、見事なまでの汚点を残した第4話、果たして第4話とカウントしてもいいのかと憚られる内容これもうわかんねぇな。

コロ助で収録ができないとかなら意味もわかるけど、制作は†悔い改めて†

トロピカル~ジュ!プリキュア 第10話 やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!

ファイルーズ、プリキュアやめるってよ。

敵の新兵器・全然ヤラネーダによってやる気を吸い取られたファイルーズがセクシー…エロいっ!

パワーアップ回特有の、前半で変身&必殺技で敗れたプリキュアチームなのだが…。
新玩具が支給されて、必ず逆転するから緊張感皆無なんだよなぁ。
上野KEN、どうにかしろ。

それでも自力で敵の呪縛を解くファイルーズの、かつての犬置き並みの精神力には感服せざるを得なかった。

ファイルーズのために、ポッドを探してドブ川の中を泳ぎ回った人魚がツンデレぶりを遺憾なく発揮、ファイルーズに抱きついて接吻するシーンが大興奮もの。
ローラの唇、美味しいッス!
活躍後だから、美味しいだろ?

などというシーンは全くなかったけど、それに匹敵する「まなロラ」回ごっつぁんでした。

それにしても、テストは「今やるべき一番大事なこと」ではないのがファイルーズらしくなくてちょっと意外。
追試の様子が描かれなかったけど、落第は回避したんだろうか。

みのりん先輩:
 「わからないところは、わかるまで教えてあげる」

ぼく保健体育(実技)が全然わかりません、わかるまで教えてください。

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR