FC2ブログ

ゾンビランドサガ リベンジ 第4話 純情エレクトリック SAGA

ここのもぐもぐ食べる純子ちゃん興奮する。

水野愛がアイアンフリルに引き抜かれる?
ズン子さんの尋常じゃない落ち込みぶり、水野の腕を掴んで引き寄せ「3号は渡さない(イケボ)」ってお前ノンケじゃないのかよぉ!?

まぁアイアンフリル現リーダーも、幼少期に憧れた水野愛の面影を追っていたようだし、ゾンサガ特有の思わせぶりも光った話だった。

弾き語りギターをエレキギターに持ち替えて唄う紺野純子に見蕩れる水野愛……二人が愛し合ってるってこれもうわかんねぇな。
真面目なライブなんだけど、河瀬茉希がイケボすぎてどうしても笑う。
そこからフランシコシコ究極奥義・帯電ライブ、生きた人間にはできないわけで、すごく…ズルいです…。

そんなこんなで前座ライブは大成功、アイアンフリルもフランシコシコを一番のライバルと認めてくれて、全国制覇に一歩前進。
予想の斜め上を行く展開、周到に仕込んだネタ、伏線の回収はさすがゾンサガね。

個人的には愛たんのムチムチ太ももを沢山映してくれてありがと茄子(ニチャァ)
スポンサーサイト



オイSZMRァ



お前自分のことかわいいと思ってるだろ

嘘つけ絶対思ってるゾ

なんで買う必要なんかあるんですか。

  2_20210428235050e74.jpg

と言いつつ、しつこくスーパーで売ってるプリキュアチョコの、涼村さんごきせかえつきを購入。

ファイルーズの弁当見て「プークスクス」とか、みのりん先輩のゲテモノ料理を「だだだ大丈夫です」と拒否ったりとか、空想の大砲の横で変なポーズしていたりとか。
いつもあざとい涼村さんご、筆者の観測だと一番人気か?
んー筆者はどうかなぁ、花守さんは好きだけど。

確かにかわいい涼村、それは認める。
それ以上に、みのりん先輩と人魚に存在感がありすぎた…

それでも涼村には、一年間ブリブリブリッ子を貫いてほしい。

キラッとプリ☆チャン 第148話 ついに開催!クイーンズ・グランプリだッチュ!

ところで今回のプリチャンを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…店じまいです…

イルミナージュクイーンとやらを決める最後の大イベント開催、ただライブ見てりゃいいんだから感想も何もないよ。
ボーっと見てんじゃねーよ!

くじでライブの順番を決める……一番手の虹ノ咲&黒だいあ、二番手のリングマリィ、三番手のメルティックスターが実質敗退決定悲しいなぁ…

ラビリィが感謝の気持ちを手紙にしたり、メルパンがキラッツを特別扱いしたり、まとめに入っていて本当にプリチャン終わるんだなぁと実感。
まぁラビリィはゾンビィ業頑張ってどうぞ。

ライブ中に各人回想っぽいことを言うのも、第1話から見ていてこそ感慨深いものがあるわけで、3期から見始めた女児ちゃんは???かもしれん。

残るはファイルーズ&輝イブと、ミラクルキラッツ。
王道を征く展開ならキラッツ優勝で終わりなんだろうけど、「みんなが優勝、みんながイルミナージュクイーン!」という小学校の運動会みたいなENDだけはやめてさしあげろ。

ミュークルドリーミーみっくす! 第3話 ハッピーバースデイときわちゃん

14歳、中学生です。

今回はファイルーズの誕生日回、思い切りトロピカったパーティーを企画する日向ゆめたち。

4月生まれだから、クラス替えとかいろいろあって誕生日を祝ってもらう機会がなかった。
家庭環境に問題はないようだけど、どこか薄幸な匂いがする女なんだよなぁ。

そんなファイルーズの誕生日祝いのケーキにイタズラする釘宮たち。
野獣先輩の愚弟の手下になって、憎々しさと可愛さが増していい感じ。

怪物になったケーキを浄化すべく、今回はファイルーズがユメシンクロ、トロピカルチェンジ!
必殺技を出すには視聴者の応援が必須です、チアふるチアふる♪

日向ゆめ:
 「ミュークルレインボーにチアふるパワーがどんどん溜まってきてる!」

ぬいぐるみ:
 「硬くなってんぜ」

ヌッ!(迫真)

……という流れも一周したんで、ちょっと飽きてきた感がなきにしもあらず。
沢庵女王たちが何か新しい企画を用意したらしいから、そっちに期待してみよう。

申し訳ないが幼馴染男のユメシンクロ衣装はNG。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話 メイクは魔法?映画でトロピカる!

トロピカる。そして女優を拾う。

学校に映画のロケがやってくる、年に一回はやる映画撮影のやつ。

ラブライブからの刺客みたいな女を捕らえてみたら、映画の主演女優だった。
新人癒し系女優が、キツイ女を演じることに悩んでいるんで、トロピカる部がコーチ。

まずうちさぁ・・・怖い先輩いるんだけど・・・ガンつけない?
他にもランニング、奇声を発するetc. 女優をオモチャにするトロピカる部が残酷で笑った。

被り物で顔を隠して涼村の店の宣伝をすることで、まったく新しい自分を引き出すことに成功した女優…え、それだけで…?
成長した涼村に刺激を受けた女優が気づきを得る、というのも取ってつけたみたいだったし、全体的に迷走して中途半端な印象。
女優のキャラクターに共感できないのも痛かった。

映画撮影回に当たりなし、9話目にして初めてのクソ回、いや~キツイっす。

ゾンビランドサガ リベンジ 第3話 愛と青春のアコースティック SAGA

なぜ女なんだ。

昭和のアイドル紺野純子の動画を見て手淫する水野愛。
ズン子さんはズン子さんで、水野のフランシコシコ脱退の可能性にショック。
公式が前後編で純愛コンビ推し、ニッチな薄い本のネタがまた増えてしまったな。

次のイベントで、アイアンフリルの前座をフランシコシコにやらせるが、ゾンビィバレを警戒して水野だけソロ活動……かえって水野を目立たせる宮野の作戦だってはっきりわかんだね。

アイアンフリル現リーダーが、初代リーダーとは知らずにフランシコシコ3号をスカウト、舐められたもんだな。
なんだよ水野、舐められたことあんのかよ誰かによぉ?(嫉妬)

宮野はフランシコシコはあくまで佐賀を救うためのアイドルだと言い、ご当地アイドルで終わりたくないゾンビィたちと齟齬があるような。
宮野がハッパかけてるとも受け取れるが、果たして…待て後篇。

今週の純子ちゃんのイケボ弾き語り興奮する。

自分からトロピカっていくのか…



ホラ、聴けよ聴けよ、ホラ

久しぶりにプリキュアの主題歌CDを買った気がする。

今まではEDテーマが好きで購入していたけど、今回は珍しくOP「Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア」が良かった、何故かはわからんけど。

2_20210421224003777.jpg

歌詞カード裏の集合絵もいいし、ピクチャレーベルもトロピカってんぜ

EDの「トロピカ I・N・G」も含めて、PCに取り込んで『俺ベスト』CD-R作ってヘビーローテ。

トロプリ、今のところはすごく面白くて毎週待ちかねて見てるけど、追加戦士が出たあたりで(個人的に)失速することが多かったんで、今期はこのままの勢いで行ってほしいなぁ。

人魚に脚が生えて5人目ってのが、一番萎える気がする。

キラッとプリ☆チャン 第147話 プリ☆チャンシネマパラダイスだッチュ!

申し訳ないが総集編はNG。

激川とらぁらの映画館で、キラッCHU主演AV上映。
ようやく制作もキラッCHUに求められているものがわかった…わかってない?

映画上映と言いながら、ひたすら過去のライブ映像を流す手抜き回。
マスコッツ、激川&らぁら、おしゃまトリックス等これまであまり流さなかったやつを見せていたのは、せめてものサービスですかね。

プリキュア業を終えたレスラーの奥さんとそのマスコットも登場、やはりプリチャンのライブは素晴らしいという桃山の台詞がまとめに入っていて悲しいなぁ…
現在は、コロ助による休みを補う延長戦でしかないのか、なんちゃらグランプリという大イベントを最後にプリチャン終了の噂も流れてきたけれど。

とりあえず、ライブ前にジャンプした激川の黄色パンツがモロ見えで大興奮、現場からは以上です。

ミュークルドリーミーみっくす! 第2話 ゆにくんは風まかせ

JKことこ先輩の部活選び。

空手部一択、当たり前だよなぁ?
と思ったら、帰宅部だそうで。番組の都合で日向たちの集会に出なきゃいけないし、ちょっと気の毒。

また釘宮たちが悪さしてんじゃないかと当たりをつけ、新玩具(?)を使って居場所をつきとめようと…
しつこく何度も「ドリーミーコンパス」を使う日向ゆめの太ももばっかり目がいってありがと茄子。
2年になって、何とは言わないが成長したようだな日向。

そうこうしてるうちに、JKことこ先輩謹製ペッパー君が大暴れ。
メスガキ配下の野獣愚弟の悪戯と見られるが、今回はJKことこ先輩を連れてユメシンクロする日向。

ペッパー君を浄化するには、TVの前の皆の応援が必要だ、チアふるチアふる♪
棒状玩具にエネルギー充填120%、発射!
これはやっぱあれですよね、アレの暗喩というかなんちゅーか、キモオタへの皮肉かな?

結局釘宮は、愚弟の手下になるのか…。
久川女王がメスガキに、野獣が愚弟に変わっただけの安易な設定やめちくり~。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第8話 初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!

「まずいですよ!」

みのりん先輩のゲテモノ料理に対して失礼だぞファイルーズ。

滝沢パイセンの弁当作りに触発されて、トロピカる部初の部活はお弁当作り。
ああ、とうとう人魚が唐揚げになって皆の胃袋に納まるのか、さらばちゃんりな。

人魚は魚屋に売った方が儲かるんで、とりあえずアザラシのキャラ弁で我慢することに。

みのりん先輩が、ピンク色のご飯をギュッギュ握ってるのすっげぇかわいいな。
俺も作って欲しいけどなぁ~(嫉妬)、縮れ毛とか混ぜてさ~。

それはともかく、プリキュア姿で飯喰ってるのは初めて見た。消化器とか常人のままなんだろうか。
じゃあ、プリキュア姿で〇〇〇も…と皆思ったに違いない、あー捗る捗る。

腹が減っては軍ができぬという話、料理スキルをファイルーズが母親孝行に繋げていたのも教育的だったし、Eテレとか出してもらえませんかね?
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR