fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話 みんなでお手当て!!すこやかな未来のために

シンドイーネの力を取り込み、ネオキング病原様を攻撃するアスミンとプリキュアども。
プリキュアが病原体でキングが患者だと錯覚しそうだけど、患者はあくまで地球。

ネオキング病原様が予防接種ずみ、みたいな話があったんで、ちょっと混乱してしまうんですがそれは…
生存競争みたいな話をネオキング病原様がしてた。

 なるほど

なんか妙に納得してしまった。
ネオキング病原様が勝って、病原ズの住みやすい地球に、めでたしめでたし。

しかしここでプリキュア特有の人類が立ち上がって応援するパターン、人類の「生きたい」という思いがプリキュアを蘇らせる。そういう気力って、リアルの病気でもかなり大事だと実感する今日この頃。
お注射の時間だ、はい、じゃあケツ出せ。

ネオキング病原様:
  「あひょぉ?!」

コロナ禍に巻き込まれた今期は、なかなか描き方が難しかったであろうと邪推してしまう。
いろいろ解釈はあると思うので、詳細は感想Blog様をお読みください。

全ての力を使い果たした花寺たちを救うため、バター犬のデコが光るシーンが「はい、品質ですよ。ウールマーク」みたいでちょっと笑う。

淫獣との涙のお別れ…かと思いきや、涙ひとつ流さない花寺のどかが思い返せば誰よりも強い一年だった。
弱そうに見えて実は強いというギャップが、なかなか魅力的な娘さんだったね。

最終回は後日談とキュアマッスルへのバトンタッチか、前途多難なプリキュアは続くよどこまでも。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR