fc2ブログ

ミュークルドリーミー 第37話 杉山先輩のひみつ

1話飛ばしちゃったけど、許してヒヤシンス。

#36
久川女王:「次回から本気出す」

ってことで、今回のお話は「愚弟への劣等感!野獣と化した先輩」

ヤリチンこと野獣先輩には、超天才でアメリカへ飛び級かなんかで行ってる弟がいた…
幼少期からの弟への劣等感からか、黒いモヤモヤが出てそれを久川女王に利用されて忠誠を誓わされる野獣。
久川は、野獣の心に巣食う良心を消したと思ってるようだが、果たしてそうなのか…?

もう一方の話の軸として、このままドリーミーストーンを全部集めたらぬいぐるみとお別れになるかも…と不安がる日向ゆめの話。
一年続くシリーズ特有の悲しくも前向きな別離か、それともずっとみんなでハッピー!という筆者がしぬほど嫌いな終わり方をするのか。

ドリーミーストーンを全部集めると一つだけ夢が叶うというあたりに、「みゅーちゃんとお別れしなくていいように」とか願いそうな感じもありつつ、日向ゆめが根性出して自身の人生を切り拓く話にもなりそうな。
何しろ「叶えてくださいじゃなくて、叶える努力が大事」って毎週EDで唄ってるし。
野獣の話と、どう絡めていくのかがあと2か月の見どころか…

とりあえず、女児ちゃんが悲しむ終わり方は流行らないみたいなんで、これもうわかんねぇな。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR