fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの

キング病原さまぁ~~💛

身を差し出すというシンドーネ渾身の愛情表現、こりゃ男冥利につきるってもんだ…

キング病原:
  「だが断る」

シンドイーネには気の毒だが、キング病原様は男にしか興味がないってはっきりわかんだね。

逃亡した息子ことダルイゼン、息子を助けるべきか否か、母親としての自覚と責任に苛まれる花寺だけど、今まで悪事を働きまくってきた息子を勘当する決意をしたとしても、誰が彼女を責められようか。

ヤケを起こしてメガパーツを取り込むダルイゼンは、違法薬物に手を染めてグレた息子そのもの、なんて社会派アニメなんだヒープリ。
そんな息子に殴る蹴るの暴行を加えるキュアグレースは、ひどいようだがこれでも母親としての愛情が端々に現れていると個人的には感じた。

斃れたダルイゼンをご馳走様したキング病原が野獣の咆哮を発して、ネオキング病原に進化したところで延長戦残り3話よろしく。
コロナ禍がなければ今日で終了だったんだよなぁヒープリ。
不遇な作品ではあったが、終わり良ければすべて良し、感動のフィナーレいいよ来いよ。
スポンサーサイト



キラッとプリ☆チャン 第135話 輝け!ムーンライトプリンセスカップだッチュ!

指出毬亜デビューを寿ぐ出来レース大会開催。

リングマリィ、キラッツ、偉そうなこと言ってるメルティックも前座にすぎん。
ファイルーズと輝イブの双子(たぶん)姉妹が一騎打ちの末、輝イブが勝つって見る前からわかりすぎてた。

ファイルーズと輝イブの関係を丁寧に描いていくスタイル、二人の関係が明らかになるときの感動回お待ちしてナス!

後はなんか輝イブのデビューを嫌がってた山村響が、斎賀みつきに背中を押されて嫌々イブの応援に……かと思ったらノリノリで笑った。
勝手に身体が動いてしまったってエロいっすねルルナさん。時々「ニャ」とか言っちゃうとこが猫らしくて萎えてしまうんだけど。

こうアイドルが増えすぎると、どうしても端折られるのが出てくるわけで…プリチャンのプリパラ化が進んで終わりが見えてきそうなのが寂しい感じ。

ミュークルドリーミー 第38話 みゅーちゃんを離さない!

おっそうだな。

2期が決まってるとはいえ、メインはぬいぐるみで人間キャラは交代する可能性もあるからな~サンリオアニメ。
でも「お別れ、お別れ」連発するとなると、人間交代もないような。

日向ゆめ:
  「そうだ、ドリーミーストーンを集めなければいいんだ!」

 任 務 放 棄

こんなんじゃ販促になんねぇんだよ、そう簡単に逃れられると思ってるのか。

でもまぁ怯える日向もかわいいわけだけど……無情にもチア部ソバカス部長がブラックアビスで発狂。
チアコスで暴れまくる部長のアンスコがセクシー…エロいっ!!

心が折れかかってた日向も、なんやかやで立ち直って浄化。
チア部部長と日向、悩みを相談できる仲間が大事だって並行してまとめてたけど、何も解決はしていないんだよなぁ。

仮面つきパワーアップ野獣先輩も、何がしたいのかよくわからんし、コロナ禍の影響もあるのか迷走気味。

ヒーリングっど♥プリキュア 第41話 すこやか市の危機!!忍びよるキングの影

キング病原さまぁ~~💛

というシンドイーネには気の毒ながら、実は★モだったキング病原。
ちまちまと地球を蝕むより、進化した部下を取り込むほうが効率的……キングアタマワルを取り込み、さらにダルイゼンに迫るキング病原。
我とひとつにならぬか……はい、じゃあケツ出せ!

ダルイゼン:
  「お、お母さん…イテテ」

花寺のところに命からがら逃げてきたダルイゼン拡がってますねぇたまげたなぁ。
思わず逃げ出した花寺だけどどうするのか、一応は息子だし(?)放っておくわけにもいかん。
身体の中に匿うってことは、また病気になるってことだし、手洗いうがいを推奨してきた番組ポリシーが台無し、社会派アニメとしては非常に難しい問題だ。

キング病原様、なんか犬っぽい顔してたけど、手当て犬様の旦那でバター犬のオヤジだったとかいうオチはやめてくんさい。

キラッとプリ☆チャン 第134話 イブちゃん輝く!ムーンライトマジックエリアだッチュ!

指出毬亜が満を持してのプリチャンデビュー。

輝イブは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
無邪気にプリたまGOで遊ぶ姿、星座の神話を語る姿、神々しいのか、ただ抜けてるだけなのかわからんが可愛いからいいのだ。

低露出度で微妙にガッカリコーデだけど、お唄はなかなか良かった。伊達に虹ヶ咲出てないな。

デビューに当たって、ファイルーズが「大事な家族に自分の気持ちを伝えるんだよ」と言ってたのは、実は自分も家族に入ってるっていう憎い演出か…
二人の関係が明らかになるのはまだお預け、感動の双子姉妹★ズ抱擁あくしろよ。

今回はやっぱ…ルルナのタイトスカートを…最高やな!(欽ドン賞)

ミュークルドリーミー 第37話 杉山先輩のひみつ

1話飛ばしちゃったけど、許してヒヤシンス。

#36
久川女王:「次回から本気出す」

ってことで、今回のお話は「愚弟への劣等感!野獣と化した先輩」

ヤリチンこと野獣先輩には、超天才でアメリカへ飛び級かなんかで行ってる弟がいた…
幼少期からの弟への劣等感からか、黒いモヤモヤが出てそれを久川女王に利用されて忠誠を誓わされる野獣。
久川は、野獣の心に巣食う良心を消したと思ってるようだが、果たしてそうなのか…?

もう一方の話の軸として、このままドリーミーストーンを全部集めたらぬいぐるみとお別れになるかも…と不安がる日向ゆめの話。
一年続くシリーズ特有の悲しくも前向きな別離か、それともずっとみんなでハッピー!という筆者がしぬほど嫌いな終わり方をするのか。

ドリーミーストーンを全部集めると一つだけ夢が叶うというあたりに、「みゅーちゃんとお別れしなくていいように」とか願いそうな感じもありつつ、日向ゆめが根性出して自身の人生を切り拓く話にもなりそうな。
何しろ「叶えてくださいじゃなくて、叶える努力が大事」って毎週EDで唄ってるし。
野獣の話と、どう絡めていくのかがあと2か月の見どころか…

とりあえず、女児ちゃんが悲しむ終わり方は流行らないみたいなんで、これもうわかんねぇな。

心も体も栄養補給


相変わらず母上は入院しております、明日で2週間。
前回の入院が2週間ほどだったから、今回の方が手こずっていることになります。

医師によれば、あと一ヵ月くらいの入院加療が必要ではないかと、でも医師は長めに言うものなので…
母の回復具合によりますが、早ければ2~3週間で帰ってくるものと考えています。

無論、すぐには家で日常生活が送れないくらい筋力等が衰えている可能性があり、リハビリ施設のようなところへ一時入らなければならないかもしれませんが。

とりあえず、次の検査結果が気になるのです。
どうか改善していますように。


一時期栄養失調だった筆者も、自分の主治医との面接と薬の工夫とで、少しずつ体力が戻ってきました。
スーパーに一人で買い出しに行くのも寂しいもんで…

2_202101210104016ff.jpg
当たりだ

去り行くヒープリのクリアカードを、たむけの花のように買ってみたけど一発でシンドイーネ獲得。おばさん結婚しちくり~。

ヒープリは不遇な作品だったが、次のトロピカル~ジュも、このままコロナ禍が続くと前途多難です。

アニメは2週遅れで見ている感じ。そろそろミュークルドリーミーは追い付きたいところです。

ここ最近のご報告 その2

またまた更新が滞っておりますm(_ _)m

実はまた母上が入院しておりまして…
1月8日朝から発熱、ぐったりしたので救急搬送。

当初は所謂風邪だろう、数日中には退院ということでしたが、入院後に容態悪化。
けいれん、意識障害等が出て、そう簡単にはいかなくなりました。

原因がはっきりしていれば治療もしやすいそうですが、原因がよくわからないと医師。
現在は、脳神経系、循環器系のお医者さん中心にチームで診てもらっています。

本日医師からの説明があり、最終的にどの程度回復するのか、再び家で日常生活ができるかどうか、現時点ではわからないとのことでした。

髄液検査、真菌、てんかん、MRIといった専門用語が多くて素人には難しいのですが、とりあえずすぐに命に別条ないとのこと。
無論、容態急変も歳が歳だしないとは言えませんが……コロナ禍で面会もできないのは困ったものです。

筆者はひたすら母の回復を待ち、帰宅できるなら人生をかけて介護しようと、それだけを考えて自身の体調体力維持につとめている最近なのです。

たまにアニメ感想その他を書いたりもすると思いますが、気分転換しているんだなと、見守ってくだされば幸いです。

ヒーリングっど♥プリキュア 第40話 ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル

は?(威圧)

プリキュアにキング病原を倒してもらってのし上がったキンググアイワルは、プリキュア、病原キングダム双方に大不評。
変な王子様みたいな帽子がいけないんだと思うんですけど(名推理)

しかしながら、すこやか市に侵攻したキングアタマワルはなかなかの感染力。
各地にクラスターを発生させる、社会派ネタをぶち込んできた。

あたしのせいだ…スットコドッコイな平光が責任を感じて泣く。
「ひなたがんばれよ・・・(小声)」
股間の肉球にキュンときたあの日から、平光を信じて戦ってきたニャトランの言葉は割と重くて良かったです。

いざ、猛威を振るうキンググアイワルを倒そうとするプリキュア…というところで引きだったが、あのマッチョはモノホンのキング病原に粛清されるってはっきりわかんだね。
大粛清からコロナ禍まで、ここまで来たら最後まで社会派アニメとしてゴールまで突っ走ってつかぁさい。

キラッとプリ☆チャン 第133話 特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!

ぬいぐるみ騒動を煽るかのような、二頭身だいあ再登場…やりますねぇ!

虹ノ咲のコーデデザインを桃山に相談しに来るぬいぐるみ。
桃山に着せたいコーデなんて貝殻マイクロビキニドスケベコーデに決まってるだろ、見たけりゃ見せてやるよホラホラ虹ノ咲うれしいだルルォ?

それはともかく、大雪で巣ごもり状態ってのはコロナ禍で家に籠ってる状況を期せずして描いてしまったってことかな。
家にいたまま、ぬいぐるみの導きでバーチャルプリチャンランドへ行くキラッツその他大勢、ぬいぐるみ再販で押し寄せる転売ヤーみたいに人々が殺到、密だいけないんだぁー。

ところで青葉、せっかくジュンコ母さんが出たがってるんだから、たまには替わってやってくれよ頼むよ~(熟女好き)

結局何がやりたいんだかわからん133話だったが、おしゃまトリックスの販促もぶち込んでやったし、緊急事態宣言解除の暁にはアーケード筐体に実装されるだろうからみんなゲームしよう。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR