fc2ブログ

恋になれとまわりだす



断捨離というか身辺整理を進めている今日この頃。

この辺で身軽になっておかないと、いろいろ困るだろう……いつ亡くなるかもわからないし、そうなると遺族に迷惑がかかる。
それに、広い部屋でスッキリと過ごしたい…

まぁそんな動機なんだけど。
もう始めて10日くらい経つのだが、押し入れの2/3くらいを整理できたにすぎない。
しかも、捨てないと決めてとっておくものでも、もう一度見ると「もういいや」というのがあったり。
自室全体を片付けるには、まだまだ時間がかかりそう、年内に終わればいいかな。

そんで、いろんなものが出てくるわけですよ。
学生の頃につけていた日記帳が何冊も出てきたり、当時使ってたシステム手帳(古)が出てきたり。

書いてあることは、女性のことが多スギィ!
ずいぶんお盛んでしたねぇ…
20歳以上年上の人も…やっぱ好きなんすねぇ。

30歳くらいまでのパワーはすごくて、今ではとても考えられないことが書いてあるのです。
若かった、青かった、今でも未熟だが、当時の筆者は思いやりに欠けていれば考え方もまるで幼稚。

それでも、バイタリティみたいなものは若いだけにすごかった。
勉強も、ずいぶん頑張っていたし。
高校大学と夜学で奮闘したことは、決して無駄ではなかった……と思う。

くまクマ熊ベアー #7

どすこい熊太郎。
これはなろう百合ハーレムですねぇ…たまげたなぁ…

妻の女児ちゃんと、領主の娘の女児ちゃんを連れて王都へ行く河瀬茉希が相変わらずモテモテすぎて笑う。

木刀で闘ったり、プリンやハンバーガーを喰ったり、なんだこいつら…。
領主の娘とその姉、母親の食べた時の反応が、ワンパターンなク♪アニメの鑑。
クマ娘を見た人々の反応もワンパターンな♪ソアニメの鑑。

まぁ小難しい理屈がないのはいいのかな、何がやりたいのかはよくわからんが…萌えか、これが萌えなのか?
クマ娘の、心の中で突っ込みいれるときのケツみてぇな口はかわいかったね。

CMの「PASH UPで検索ぅ~!(CV 河瀬茉希)」が一番かわいいけど。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #7

姉妹でビーチバレーすんのかと思った。

近江彼方覚醒回……ってこいついつも寝てんな。
妹が他校でスクールアイドルやってて、敵情視察で同好会に来てみたら、姉の意外な性癖を知って驚くの巻。

いつも面倒みてくれる、でも最近疲れてる姉を心配して見に来たわけだが、おねえちゃんは楽しそうに同好会やってるし、今度は自分がアイドル辞めて面倒みてやろうという妹の鑑…かと思ったけど…。
一人で勝手にブチ切れてなんなのこいつ。

自分が辞めるって姉に圧力かける、そういうおイタする妹には、姉がドスケベコーデでライブしてわからせるしかなかった。

似た者姉妹だって同好会メンバーが姉妹を諭す流れは、まあまあかな。
これからは家事を分担、姉妹で助け合ってスクールアイドルやっていこうと言う無難なところに落ち着いた。
もうひと捻りあっても良かったかも。

本渡楓はまたパイオツでかい役だったわ(定期)

ミュークルドリーミー 第29話 こわがりのカボチャさん

笑わなきゃ(使命感)

ハロウィン回なのに、月島のスベり漫才しか印象に残らなかった…
今井パイセンが作ったぬいぐるみ用豪華モビルスーツで仮装大会に出る豊崎たちと、手製の段ボールで仮装して日向ん家に侵入する貧しい釘宮との対比。

ドリーミーストーンを奪えそうなところで、日向のバター犬に撃退される釘宮が悲しかった。
次回、ヤ♪チン先輩に秘策があるそうだけど、幼馴染男を掘って戦線離脱させる作戦に全額ベット。

ユメシンクロするのに、ハロウィンコスから変身してはいけないとかいう大人の事情をネタにする自虐ぶりだけは良かったかな。
岬へ行ってはなんちゃら以来の感想書き泣かせ回、いや~キツイっす。

キラッとプリ☆チャン 第126話 アリス!笑顔のソロデビュー!

ファイルーズが満を持してのライブデビュー。
お前をアイドルに仕立てや・・・仕立てあげてやんだよ。

「ソロデビュー」と断ってる時点で、輝イブと組むのが決まりみたいな。
歌詞作りが難航して発狂もしたけど、ソルル擬人化(性別不明・正体不明)がお姫様抱っこしてくれたし、育ての親のユダ様も舞台を整えてくれて助かった。
ソルルって、擬人化してるときは眠っているらしいが、山村響の怒りポイントはそこ?

今のプリチャンは、「いいね」を集めなくてもライブできることに違和感を覚えるのは筆者だけだろうか。
とにもかくにも腋太ももコーデ最高だな!
動きが激しいから、絶対に見えないようにキュロットみたいなコーデなんだろうけど、それでもポイントは押さえてるGJ。
本当のご両親に太もも…じゃなくてライブが届いたらいいね…

桃山:
  「心に響いたよ(棒読み)」

そして、次の大会が始まるのです。

桃山:
  「そうなんだ(棒読み)」

ヒーリングっど♥プリキュア 第32話 おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行

姉よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

学校の職業体験のため、ソープ沢泉にやってきた花寺と平光、かしこまり!

沢泉の弟君も懸命にお手伝いするが、姉のようには上手にできずに説教される始末。
客の前でため息は厳禁、部屋をきれいにしてお迎えが鉄則とか、旅館のお仕事の紹介がなんか教育的。

これは弟君がギガ病原にされる流れだな…と思ったら、具合悪いおっさんは筋肉ムキムキのケツアゴを指名。
こいつがギガ病原になれば、さぞ強いかと思いきや、意外と早く堕ちたな。
新玩具無双の時期だし、GoToトラベルで来たであろうケツアゴをしっかり消毒、感染対策もバッチェできてますよ。

ちなみにケツアゴの声優さんが不明で、ED見て焦ってしまった。
チカラ様っていうから……長州チカラ?

今週一番の見どころといえば、ギガ病原に吹き飛ばされた弟君をキュアフォンテーヌが助けて抱っこするところ。
この美しいプリキュアが姉とは知らずに元気になってしまう弟君…というところが、昔からあるどきどきポイントなわけよね。

クッソベタなんだけど、こういうところをしっかり押さえてくるのはさすがプリキュアだなって。

プリキュア 色紙ART3



断捨離中なのに……(まいっか)

ようやく近所のスーパーにも、噂の色紙ARTが入荷。
すでに結構売れていた。

とりあえず、一枚だけ購入してみる。

3_202011131735336cf.jpg

一回でキュアマリンが出るわけないか…

全16種もあるからね、しょうがないね。
そう何枚も買えるもんではないので、これで諦め。
今夜は断捨離も休み、あすはぷいくあだからはやくねる。

日暮れが早い。
もの想う秋…もう冬だけど、一年で一番好きな季節なのです。

暮れの準備



郵便局に用を足しに行くと、早くも来年用の年賀はがき発売中。

広告付き年賀はがき、珍しいので今年出す年賀状はこれに決定、購入。
普通の広告つきはがきと違って、くじ部分を含めて表面の下部1/3が広告部分で、発行枚数も多いだろうから大企業しかスポンサーになれないわけだね…
その点、京成電鉄は儲かっているのだろうか。

収集用に2枚をキープしておこう。


断捨離ではなけいど、部屋の身辺整理を始めた。
まだまだ、1/10も進んでない。年内に終わらせるようにしたいけど、こりゃ難儀だな…

基本は捨てる方向で、もう思い出とかそういうのはどうでもよくなってきたし。
捨てるものととっておくもの、吟味するのに時間がかかってしまって。
きれいになった部屋を、早く見たいもんです。

くまクマ熊ベアー #6

結婚したのか、俺以外のヤツと…

お前と結婚するのは、俺だと思ってはいなかったけどな……姑が再婚つっかえ。
河瀬茉希の嫁と義妹が喜んでるからいいんですかね。

と思ったら早々に夫婦喧嘩、離婚の危機か?と心を痛める嫁姉妹が、夫婦喧嘩に効果のある花を取りに行く冒険、そう・・・(無関心)

花が見つからなかったんで、代わりに鳥の羽を持って帰宅すると何やら気まずい雰囲気。
明らかに、娘たちが出かけてる間に一戦交えて仲直りしてたんだろうなぁ、という空気だった。

鳥の羽を見た夫婦が、姉妹の亡き父親がお守りに着けていた羽と同じだといって…かえって拗れそうなシチュエーションだけど、有耶無耶なうちに男がお父さんヅラしはじめて一家は幸せなキスをして終了。

河瀬茉希が何もしてなかったし、風呂シーンも中途半端、いいよ来いよク☆アニメ、完走してやんよ。
耐性がないせいか、白け感があまりない筆者は得だと思った。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #6

顔なんか必要ねぇんだよ!

無表情でコミュ障な天王寺璃奈覚醒回。
感情を表に出すのが苦手なだけで。マグロではなさそう(確信)

機械オタで、自室にはいろんな機械が。もしかして「虹ノ咲」って親戚いないかい?

そんな天王寺がゲーセンでのライブを計画、自分を変えたいって意を決したものの、いざ自分の無表情さを見てしまうと怖くなる。
あぁあれだ、アレの最中の自分の顔が鏡に映って萎えてトラウマになるやつ?

そういう場合は、パートナーの褒め☆しくらいが丁度いいわけよね、メンバーにおだて上げられてネガティブスパイラル脱出成功。
案外チョロい天王寺、無表情ならお面被ってりゃいいってことで、覆面アイドル誕生か…。

いざライブが始まってみれば、ノリノリで笑えたから合格だ。
着痩せするタイプらしく、案外ムチムチしてうまそうやな~ホンマ(ねっとり)

いつかお面が取れる日がくるといいよなぁ、短冊頭。

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR