FC2ブログ

『宇崎ちゃんは遊びたい! #12 (最終回)』 『八月のシンデレラナイン 延長戦』

★宇崎ちゃんは遊びたい! #12 (最終回)

今何でもするって言ったよね?
最終回は宇崎さんを逆さ吊り、鞭攻めにしよう(提案)

桜井を酔わせて押し倒す計画かと思ったら、「好き」の意味を勘違いした宇崎さんがビールをがぶ飲み、せっかく一緒の布団で寝たのに何もなし、記憶もなし。
何がしたかったんだアレは?!

まぁここで一発キメてしまったら話が終わりなんで、なんとなく好き合ってるって匂わせて終わるのは、原作から逸脱しないためにはしょうがないのかなーと。

翌日、ヤッたヤらないで怒ったり泣いたりするメガネ竹達が、終始一貫して宇崎さんよりウザかったというしょーもないオチがついたよありがとう…。

これは2期やるかどうか、非常に微妙な判定になるかもならないかも。


★八月のシンデレラナイン 延長戦

声優さんバラエティありがと茄子。

司会(教師役)のお兄さん、りっぷちゃんこと宇喜多茜の魅力に触れていたから合格。
花守ゆみりさん出してくれよ頼むよ~。

第13話、鋭意制作中だそうで……2人も新キャラ出して、30分で収まるのかなぁ。
特番で1時間くらいやってくれると良いんだけど。

いつ放送するかもわからんけど、楽しみにしとります。

スポンサーサイト



ミュークルドリーミー 第22話 スギヤマ☆パラダイス

なぜ男なんだ。

新しいぬいぐるみは既に拾われていて、身近な男子が所持しているらしい。
釘宮が勝手にバラしてくれた情報を耳にして、もしやヤ☆チン先輩では?! と喜ぶ日向ゆめ、森村ちゃんの件がなかったかのような態度はまさに魔性の女…

嬉々としてヤリチ☆先輩の夢に入ろうとする日向だったが、別人の夢に入ってしまい…どうしても☆リチン先輩の夢に入ることができないのが、何かの伏線なのかどうかは不明。
実は幼馴染男が持ってるって、女児ちゃんたちも知ってるわけで「志☆、うしろうしろ!!」的な焦らし方してるわけだね。

それよりも釘宮の待遇の悪さ、運の悪さばかりが気の毒で自分、涙いいっすか?
上司の久川さんは、もっと釘宮を労わってやってくれよな。
そういえば久川さんが何者なのか、というのも謎なわけで……月島まいらの母親という噂も、あったりなかったり。

今は種をまいてる時期なんで、話がブツ切り状態なのがもどかしい22話だった。

一応、上履きを拾う月島のハラハラ太ももに欽ドン賞。

キラッとプリ☆チャン 第119話 迷子のイブ!?マーメイドプリンセスカップラビ!

お前らがデビューするんだよ!

プリチャンランドの偉いお嬢様・輝イブと、ファイルーズことアリスペペロンチーノ、運命の邂逅。
左右対称色違いな二人、なんかマスコットのネコも白黒でクリソツだし、プリチャンランドの空にふたご座を映していたのも示唆的。
ファイルーズがみなしごなんで、生き別れの姉妹かなにかで、いずれ二人が組んでチーム作るに違いない。

夏服のイブ~(古)
カップリングが「時間の国のアリス」だし。

それにしても輝イブ、きっついキャラかと思ってたらなんか天然ボケしてるような娘で、ファイルーズとともに親しみのわくお嬢さんだった。
生のライブも興味深そうに観てたし、やっぱ好きなんすねぇ。
今後は個人的にこの二人に大注目……

マーメイドプリンセスカップとやらは、ラビリィを擬人化させるための出来レース。
新たに加わったリングマリィを優勝させてやらんと、金森と黒川の顔が立たんし。

公式から、今期のレジェンドキャラの大発表もあったことだし、ようやくエンジンかかってきたなプリチャン。

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話 びっくり!アスミのラテ日記

ところで今週のプリキュアを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…総集編です…

やけに長い回想シーンと、よそよそしい仲間に、疎外感を覚えて半透明になってしまうアスミン。
回想を繰り返されると、こっちも見ていて半透明になりそうだったが…

普段マグロなアスミンをびっくりさせて、喜ばせてやろうという花寺たちのサプライズだってすぐにわかったけど、敵キャラクターに全く出番がなく、戦闘シーンがなかったのは非常に珍しい。
ここまでプリキュアシリーズを見てきて、初めてじゃなかろうか。

追加戦士と親睦を深めるための過剰な接待、沢泉のとこでやるなら温泉を活用してほしかったけどな~。
流しそうめんと花火、浴衣…季節感がないのはしょうがないか…二ヵ月遅れてるわけだし。

人間ではない追加戦士が、人間性を獲得していくエピソードは定番ながら、筆者にはじめてアスミンをかわいいと思わせた演出は良かったね。
芝居下手な平光にジャーマンスープレックスを喰らわせる、レスラーの奥さんらしいシーンがなかったのはちょっと残念だった。

秋深し



どうすっかな~俺もな~。

秋~冬アニメ、いろんなのが始まるみたいで、あちこち盛り上がっているけど…

花守ゆみりさんが出るアニメがいいな~とか思ってるけど、そう上手くはいかないかな。
今期はなるべく本数を絞って、感想は少なめに。

ウマ娘、ラブライブなんちゃら、アイカツ(新展開)あたりが候補。
ゾンサガ2期はまだか~。
プリキュア、プリチャン、ミュークルドリーミーは固定なんで、本数を絞らないと。


今日は朝からあちこち用事があって大変だった…チカレタ
涼しいだけでも、助かる感じの一日でありました。

放課後ていぼう日誌 #12 (最終回)

やっぱりコ☆ナでずれ込んだせいですかね?
夏が戻ってきたみたいな季節感のなさが嬉しかった最終回。

炎天下、ネットで調べたキス釣りを真似て、疑似餌でキス釣りリベンジ主人公。
昔はよく本を参考にしたけど、本当に場所によって釣り方がまるっきり違うから、全くあてにならないもんで。

そこをひと工夫、餌のタラシを短くして針にかかりやすくってのは考えたな。
魚との知恵比べがまた、釣りの醍醐味でもあんだね。
見事、ニセ餌でキスをゲットした主人公はなかなかかっちょよくて、帆高が濡れてしまうのも無理からぬことだった。

聞けば、梅雨時に二人は鶴木家で手芸なんぞをやっとったとか。
JK二人、密室で何も起きないはずがなく……冴えわたる主人公の手芸(迫真)に帆高も歓喜。

部室でまで手芸やってないで、最後は釣りしろよ……と思ったけど、思わぬ水着回に感謝しかなかった。
見とけよ見とけよ~と言わんばかりの主人公のVラインに思わずヌッ!!

キャラクターが魅力的で話の運びも上手く、飽きずに熱心に見てしまう良作だったね。

『宇崎ちゃんは遊びたい! #11』『八月のシンデレラナイン #12(最終回)』『ゆるキャン△ #12(最終回)』

★宇崎ちゃんは遊びたい! #11

メインは魚、肉、それともワ・タ・シ?
みたいなアホな話じゃなくてヨカッタ~……と思ったら。

オイ桜井ィ、お前さっきお母さんのことチラチラ見てただろ。
嘘つけ絶対見てたゾ。

宇崎さん家に料理を習いに行く桜井だが、ネコの話を自分の肉体の話と勘違いする宇崎母(43)もう結婚してくれ。

しかもラス前のせいか、カラオケボックスで宇崎さんとメガネ竹達のおっぱいに挟まれて変形しちゃう桜井とか、サービス過多ですらあった。
ちょっと宇崎さんだけでは食傷気味だったからなぁ、不覚にもメガネ竹達にときめいてしまったよ、梶君が羨ましいって話。

最終回に向けての仕込みが謎だけど、あんまり期待してないから平気平気。


★八月のシンデレラナイン #12 最終回 (再放送)

大会初戦がまるで決勝戦。
おっ結構ちゃんと野球やってんじゃ~ん。

岩城パイセンが空振りして大開脚、モロスパッツごっつあんです。
直後にまぐれでホームラン打つとことか超かっこいいッスよ。
ピッチャー交代で「どんな暴投でも止めてみせるから」などと言ってしまうキャッチャー鈴木より百倍かっちょいい。

この試合は勝利したらしいが、結局二回戦敗退した有原たち。
すっかり校内でスターになったはいいけど、変な新入部員が集まってきて大丈夫なのかな…。

来週「延長戦」というのがあるそうなんで、一応チェックしとくね。


★ゆるキャン△ #12 最終回 (再放送)

クリスマスキャンプ完結篇。

お風呂!!(唐突)
う~む、りっぷちゃんなかなかええ乳しとるのぅ、上の方だけ見た感じ。

ていうか、お風呂入る建物があるんだから、わざわざ寒い思いをして寝袋で寝ることはないのでは……アウトドアってわからない。

風呂上り、皆で志摩リンのシニヨンを真似するかわいい演出の中、高橋李依がりっぷちゃんに結ってやったシニヨンが完全に張形で笑った。
あと、グビ姉先生ももっと外道な言動しろよ、期待してたんだからさ。
あれだけ呑んですぐ酔いがさめる、翌朝普通に運転してる、特異体質なのかなぁ。

いろいろあったけど、一貫して風景の描写が美麗だったのは特筆すべきか。
初心者だったりっぷちゃんが、自前でソロキャンするまでに成長して、感慨深いというかちょっと寂しいというか。
あとは志摩リンと結婚するだけだな。



ミュークルドリーミー 第21話 寛太と健太のユメシンクロ

ファイルーズの弟二人(双子)の絆。
そう…(無関心)

兄が、河童に尻子玉を抜かれるのが怖くて水泳検定が嫌だと苦悩…いくら小学生でもそりゃ危ない。
ファイルーズが幽霊を見たとか言ってるから、弟たちも怯えているんだきっと。

もし河童が出ても、俺が兄ちゃんを助けてやるゾ~という勇ましい弟と兄とが幸せなキスをして終了。
なんか足んねぇよなぁ。

日向は玩具でユメシンクロして兄の夢に入ったが、双子の弟は玩具に頼らなくても夢シンクロできる、というのを描きたかったんだと思うんですけど。
もっとこう、せっかくキュウリを出したんだから日向がキュウリ責めに遭うとか、サンリオ様らしい見せ場が欲しかった。

幼馴染男と、そのぬいぐるみを動かす前戯みたいな、中途半端な話だった。

キラッとプリ☆チャン 第118話 キラッとあつまれ!プリティーオールフレンズだッチュ!

とある国の集団に潰される企画(社会派)

「七星」じゃない「あいら」、そっかぁ来年でシリーズ10周年だもんなぁ。

春音あいら以外の歴代キャラは、彩瀬なるがちょこっと出ただけでほかのキャラはライブだけ。
ここでこの企画ものをやったということは、プリチャン3期には歴代モチーフのキャラは出ないのかな……ちょっと寂しい。

過去キャラとの邂逅特有の、すぐ仲良くなるやつ。
桃山と春音あいらのヨツンヴァインは、なかなか良かったゾ。

あとライブ映像の彩瀬なるのスカートがハラハラ、なる店長もエロいキャラだが、オリジナルはまた格別ってことで。

プリチャンもさすがに4期はないだろうから、来年の今頃はあの集団に桃山も入ってるってはっきりわかんだね、もう商品化されているかもだけど。
萌黄と青葉、その他はモブ扱いになるわけか…

今回のゲストで一番目立っていたのは、ちゃん子だったな~。

ヒーリングっど♥プリキュア 第25話 勇気を出して!とらわれのペギタン

お前もう生きて帰れねぇな?

薄幸そうな母子家庭(?)の女児ちゃんに、お持ち帰りされるペギタン。
ヨーゼフだかなんだか勝手に名前を付けられて、慰み者にされ。

孤独な女児ちゃんが気の毒で逃げ出せないペギタンだったが、学校でJSたちに囲まれ、鼻の下伸ばした上にエレメントレベルが滾ってしまい、もう「かわいい」なんて言わせないペェ、僕のヒーリングステッキでJSどもを蹂躙してやるペェ…

危うく警察のお世話になるとこだったペギタンだが、タイミングよく病原ズ襲来、ヒーリングゲージを滾らせたまま沢泉のとこへ帰って戦闘に参加し大発射、メガ病原を昇天させるペギタンは漢らしくてかっこよかったですねぇ。

クラスでぼっちだった女児ちゃんにも、無事に友達ができたようだしヨーゼフは立派に役目を果たした。
「ハートキャッチ」の母の日回を思い出させる、プリキュアの王道を征くハートウォーミングな一篇で、淫獣メイン回にしてはなかなか面白かったと思う。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR