FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第115話 リングマリィが帰ってきたラビ!

ファイルーズと輝イブが、色違い左右対称なんでどーのこーの…
という話をどっかで読んだけど、姉妹だったりするのかしら。

それはともかく、金森と黒川がお忍びで一時帰国、ご主人様のいないウサギ型田中美海と邂逅する話。
まぁ、金森は姉上みたいなもんやし。

リングマリィがご主人様探しのお手伝い。
いろんな人に当たってみてたけど、金森と黒川が一番可愛がってやってたから、リングマリィのマスコットになるのは自然な流れだったかな。
諏訪部の猿芝居が臭すぎた、このメガネ猿ゥ!

ウサギ淫獣が山村響にいじめられて可哀想だったから、リングマリィに拾ってもらえてよかったね。
でもちょっとだけ、おしゃまトリックスのマスコットになった姿も見たかった。

問題はリングマリィが一時帰国ってことで、次回以降に解決策が待たれる…

ところで、蛇女の牧野由依はなんなの?
アイドルには見えないし、結婚指輪してるし、あじみ先生を気色悪くした感じで非常に気になるんですけど。
スポンサーサイト



ヒーリングっど♥プリキュア 第22話 ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち

アスミン専用部屋。

まずいですよ!
花寺とバター犬争奪戦が始まってしまう……というのは杞憂で、ワン公もご機嫌…ってアスミン嫌われとるー!?

過干渉なアスミン、バター犬に避けられる。
それだけで身体が半透明になって消えかけるって、どんだけ犬好きなんだよ。
どうせなら服だけ半透明になれよ、と思ったおっさんが全国にどんだけいるんだよ。

半透明になれば周囲が気遣ってくれるんで、今後も度々半透明になる模様。
饅頭喰う程度で元に戻れるし…めんどくせぇ女だなぁ、必死でフォローする平光がかわいかったから、まいっか。

平時は赤ん坊同然で、戦闘時は颯爽と。風鈴アスミってのは、女児ちゃんの化身ポジションだってはっきりわかんだね。
半透明になるのは、ダダこねてぐずってる女児ちゃんみたいなもんで。

「好き」とは何かをアスミンが学ぶ22話。
キング病原様が大好きなシンドイおばさん、それは否定しないが、そのために他人に迷惑かけるなという教育的内容。そう…(無関心)

病原ズが使ってるお手軽パワーアップ兵器って、キュアアースの強さを引き立たせるための一時しのぎ?
近々本格的にパワーアップして、キュアアース無双が終わると思うけど、今期はいろいろとズレ込んでいるので玩具屋Bも大変だなって思った。

秋の気配



原付の修理が完了し、病院やスーパー等行かなければならないことが多い時期。

ん? ピンピン跳ねる生き物が原付にくっついてる。
なんだろうなぁこの虫、バッタとかキリギリスの幼虫みたいだが…

そういや草刈りされてたんで、そっから駐輪場に逃げてきたのか。

残暑で焼けたアスファルトに落ちると気の毒だから、手に乗っけて草刈りの終わった芝生に逃がしてやった。

この秋までの命なのか、越冬するのかわからないけど、小さな命を見ると励まされる感じ。

放課後ていぼう日誌 #8

雨の日専用の部室。

ソファがあって、ベッドがあって冷蔵庫つき。
いかがわしい部屋だな、女狐部長?
その部室で、かわいい竿を主人公が指でシコシコと…(間違ってはいない)

まぁ保健室なんだけど。
小清水養護教諭のタイトスカートに黒タイツ最高やな! おばさん結婚しちくり。

小清水の晩酌用カニカマを餌にしての旨いテナガエビ釣り、川でも護岸は堤防みたいなもんか。
遊漁料ってのが懐かしい。昔、川釣りしてたら集金のおじさんが来て千円払ったけど、結局一匹も釣れなくてさんざんだった記憶が。
漁師さんが働いてる河川や湖沼では、お金取るとこもあんだね。

部長がしっかり釣り方を解説してくれてわかりやすかった。
針にかからないのをムキになってる主人公のへそチラごっつぁんです、あと女狐部長の水面反射パンチラ未遂も。

卵抱えてる雌エビは放流ってのが、自然に優しい感じでなかなかよかったね。

『宇崎ちゃんは遊びたい! #7』『八月のシンデレラナイン #8』『ゆるキャン△ #8』

★宇崎ちゃんは遊びたい! #7

申し訳ないがロゲはNG。

宇崎さん20歳の誕生日、居酒屋初体験っていうだけで完全に流れが読めた。
あれだけちゃんぽんしてたら、そりゃ泥酔するよなぁ。
そうなる前に自宅に連れ込まなかった桜井って人間か?

前半と後半のはじめ、「つきあってくれ」「つきあってください」が上手い導入ではあった。
しかし…

嘔吐シーン長スギィ!
音がリアルなんだよ、二日酔になったことないから詳細はわかんないけど。
深夜アニメでも、さすがにもんじゃは映せないらしく、虹色のシャボン玉ってのがなんか芸術的。


★八月のシンデレラナイン #8 (再放送)

チカレタ…

暑いのによくやるよ有原たちも…しかしようやく同好会から女子野球部に昇格の気運、奔走する顧問の女教師だけど。
剣道部顧問とのかけもちのため、部への昇格を渋る女教頭と、有原たちとの板挟みになる顧問がちょっと気の毒だった。

なんせ昇格すれば部費は桁違い、夏の大会に出られるかどうかの瀬戸際だもんなぁ、りっぷちゃんも気合が入っていてかわいかった(定期)

有原たちの署名活動も実を結び、教頭が折れてくれた。
顧問には、夏の間は野球部に専念することという条件付き、剣道部は有段者の教頭がみるそうで…………は?(困惑)

はじめからお前が剣道部顧問やれよ、もう許せねぇぞオイ!


★ゆるキャン△ #8 (再放送)

あぁ~はしゃいでるりっぷちゃんかわいいなぁ、現場からは以上です。

今回は、キャンプ用具の話ばかりでかなり退屈だった…。
木製の皿や鉄鍋の扱い方は、まぁ興味深かったかな、アナベルガトーが解説してくれてわかりやすかったし。

アウトドア用品店で遊ぶりっぷちゃんたち。
たいしたもん買わないのに、店に煙たがられないんだろうか。とりあえず店内で写真は普通NGだと思う。

志摩リンは志摩リンで、中途半端に脱ぐだけの役、衣擦れの音でドキドキして損した。

あっ産休代打教師の呑兵衛おばさんには、ちょっと興味あるんで期待してる(熟女好き)

とにかくゆるゆるのガバガバなんで、次回の湯けむりなんちゃらあくしろよ。

ヒーリングっど♥プリキュア ぷりきゅ~と2



ぷりきゅ~と2、発売中。

遅ればせながら、近所のスーパーにも入荷。

しかし、キュアアースとキュアグレース(ウインクver.)以外は淫獣ばかり。
う~ん…(しばしお菓子売り場で悩む)

1_20200825230453f2a.jpg

今回は、キュアアースのみ購入。\アッスミ~ン/

前回発売の3種と並べてみると、あぁ^~いいっすねぇ~。

レスラーの奥さんのご活躍に期待しています。

ミュークルドリーミー 第17話 恐怖のプチトマトマン

プチトマト恐怖症。

ヤ☆チン先輩が日向に赤い玉をあーんさせるという妄想、すごく…暗喩です…
というのはともかく、嫌いなものを無理矢理喰えってのはどうかな、周囲が責め立てるのはあまり気分の良いものではなかった。

あっでも料理すれば大丈夫かも、プチトマトうどん、プチトマト味噌汁……ヴォエ!
そんなもん日向でなくても喰えんわ、朝からゲテモノ料理とはたまげたなぁ…

今週の主役は、日向の悪夢から釘宮の上司が現出させた、プチトマトマンなるマッチョな変態おじさん。
リアル世界で大暴れするプチトマトマンを浄化すべく、自分の夢の中に入る日向ゆめ、なんかプリ♪ュアっぽい話だった。

擬人化プチトマトに襲われるぬいぐるみを救うために、大嫌いなプチトマトを夢の中とはいえ我慢して喰う日向がなんか教育的。

「大人になれば食べられるようになる」という日向母の〆が、とち狂った本編を上手くまとめていて教育的……えっミュークルってEテレだったっけ?
「大人になれば」の行が、いかにも女児向けでおじさん赤面不可避。

案外ちゃんとした内容だったが、おじさんは月島の太ももにばかり目がいってしまったんで、欽ドン賞を与えざるを得ない。

キラッとプリ☆チャン 第114話 お世話はおまかせ!プリたまGOだッチュ!

淫獣お世話問題。

主に萌黄の、キラッCHU管理不行届きが浮上。
諏訪部に相談すると、もっと淫獣をチヤホヤしなけりゃならんらしいが、たま♪っちみたいなもん?
そこで…

卓球ごっこで謎のスポコン、これでキラッツとキラッCHUの絆が強まって淫獣ライブ……盛り上がらないなぁ。

せっかく擬人化できるんだから、桃山ん家に居候して初めてご飯食べたり、初めてのお風呂で桃山とキャッキャウフフ、あっそんな処自分で洗うッチュ~///💦、ライバル番組に差をつけるチャンスだってことを全くわかってないよ宝富様。

あとメルパン、飛べるくせに高いところからメルティックに救出されて、なんか良い話やったみたいな気になってちゃしょうがないぜ。

まぁ全てはゾンビィ声のウサギ淫獣のための前振りなわけだが、このウサギのご主人様になるであろうリングマリィが帰国するってのは明るい材料かな。
金森のガンギマリパワーで、ちょっとダルい3期のテコ入れをしてもらいましょう。

金森:
 「かしこまり!」

なる店長は帰ってこないんだろうなぁ…淋しい。

今週帰国して、来週から出演ってことは空港かホテルで一週間足止めを食らうってことだね(社会派)

ヒーリングっど♥プリキュア 第21話 はじめまして!わたくし、風鈴アスミです

風鈴:
 「0歳、プリキュアです」

アスミンが宿無しなんで、しょうがないから花寺家に居候させてやることに。同居すれば、バター犬の所有権も問題ないしナイスアイデア。

不審がるのは花寺のご両親、同級生には見えないおばさんで、犬っころの飼い主だって言われても……納得するのかよ、ここだけちょっと雑だった。

まさに赤子同然、お風呂も花寺と一緒に入っていろいろ教えてもらわないといけない。
この二つの膨らみはなんですか?この穴は、突起は、毛は……質問攻めにされる花寺が面倒くさくなって身体でわからせてやるが、マグロなアスミン…

花寺:
 「なんだよ、舐められたことあんのかよ誰かによぉ?」

なんてことは当然なく、風呂シーンカットお疲れ様です。

あとはなんか病原ズが襲来して、変身して戦って。キュアアース無双な時期なので、旧型3人がキュアアースの援護に徹する毎年見られるやつ。
10月にはB財団のご意向で、4人揃ってパワーアップするんだと思うんですけど(名推理)

人間界に疎いアスミンと、華麗に戦うキュアアース。
ギャップ萌え狙っているんだろうけど、その前にお世話係の花寺が吐血して斃れそう。

放課後ていぼう日誌 #7

おう、鶴木ィ、見てないでこっち来てお前も入れてみろよ。

明坂先輩:
  「穴に入れるときはドキドキするゾ」

穴釣り。
ああ、ブラクリ使うやつね。昔、アイナメ釣りに使った記憶があるわ。

足元の捨て石の間とか、テトラの隙間に下げて竿を上下に…それほど簡単でもないけどな、根がかりしやすいし。
釣れたのはメバルかカサゴかよくわかんないけど、オコゼは毒があるので刺されないよう注意ってやつ。
青イソメは高いから、ゴカイを使ったりしたな。

堤防の下からのアングル、主人公のハラハラスカートばかりが気になった。

あと、帆高ん家行ってテスト勉強する主人公。
メガネに短パンの帆高、勝ったな(確信)
JKが密室に二人きり、麦茶に一服盛って、おっ大丈夫か大丈夫か、何も起きないはずがなく…

勉強が終わって、また釣りに繰り出す二人、健康的だねぇ。

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR