FC2ブログ

放課後ていぼう日誌 #5

こいつらいつも釣りしてんな。
と思ったら、今週は潮干狩りか。

干潟のぬかるみでバランス崩して、主人公のズボン掴んでずり下げてパンツ見えるやつ。
やめてくれよ…(絶望)

ベタだが良い水玉パンチーだった、これで蛤が見えたら優勝だったな。
と思ったら、主人公が蛤を掘り出して……暗喩ですよね~。

顧問の養護教諭・小清水亜美が部室に襲来、1年生二人を侍らせてお酌させ、泥酔するおっぱい、最高やな!

あのまんま泥酔の挙句脱ぎ始めるんなら優勝だったな。

あ~もうセクハラ小清水教諭たまんねぇぞオイ!
おばさん結婚しちくり~。
スポンサーサイト



『宇崎ちゃんは遊びたい! #4』『八月のシンデレラナイン #5』『ゆるキャン△ #5』

★宇崎ちゃんは遊びたい! #4

またファイルーズか壊れるなぁ。
ていうか筆者が見てるアニメ全部出てない? まぁ好きだからいい……ケド…///💦

女子二人にメガネ選んでもらって、盛り上がってるのに嫌な顔してる桜井って人間か?
アンダーリムのメガネって、最近はすっかり見かけなくなって入手に苦労したわ(経験)

満員電車でおっぱい押し付けられるやつ。
やめてくれよ…(絶望)

必死でエレクトを堪える桜井、頭の中で掛け算したり、親父の顔を思い浮かべたり(?)…この上なくベタだな…
白く燃え尽きてしまう描写は、やっぱり賢者タイムのメタファなんスかね?

土砂降りの中、桜井の家をずぶ濡れになってたずねる宇崎さん、お前トレンディドラマかよぉ!?
シャワーを借りてのお色気シーンで、肝心の部分に謎の光が走るやつ。
やめてくれよ…(絶望)

円盤買うと視界クリアになるやつ? ミュークルドリーミーで同じことやったら絶対買う。


★八月のシンデレラナイン #5 (再放送)

オッスお願いしま~す。

5話にしてようやく練習試合か、草むしり同好会だったのにいつの間に練習してたんだ!?

相手チームがよほどのヘボチームかと思いきや、内野と外野のポジションを普段と入れ替えてやってたという、凄いのかなんなのかわからない話。
練習試合から何かを学び取ろうという、意識高い系な相手だったってことかな。

試合ができるって喜び、浮かれていた有原たちに勝てるわけがなかった。

え、作画ですか?
う~ん、「球詠」に近いレベルで野球してはいたような、本放送のときと変化がなかったらしいけど。

打球がどこへ飛んだのか、よくわからないのが見づらかったけど「球詠」も多少そうだったし…
ユニフォームがえつちで、りっぷちゃんもかわいいからもう許せるぞオイ!


★ゆるキャン△ #5 (再放送)

おいりっぷゥ、さっき私等が脱いでるときチラチラ見てただろ。
見たけりゃ見せてやるよ、ホラホラホラホラ。

りっぷちゃんたちが温泉に浸かってる!!
いや、TKBが見えないんですがそれは…

志摩リンのぼっちキャンプと並行して描くスタイルなんだけど、内容がいまいちゆるいんだよな~、だからゆるキャン?

もっとこう、管理人のオヤジーデがさぁ、夜中に前を△にしながらりっぷちゃんたちの△に潜り込んできて「きゃぁぁぁぁ!!」
翌朝までに3人ともぺろりんちょされてしまっていたんです……さめざめと泣く話だったら盛り上がるんだけどなー。

まんがたいむ雲母だっけ?刺激が少なすぎんよ~。
まぁ料理は志摩リンの方も旨そうではあったし、景色のCGが素晴らしかった。

りっぷ:
  「(焚火の)火を見てると落ち着くね~」

悪い癖がついて帰ってきたらどーすんだよ。
まあ最後に志摩リンが温泉に浸かってるとこ見られたから優勝。

木星、土星、オリオン座2020年夏



疫病が流行っても、天体観測はぼっちでできるからいいッスよね。

昨年秋から今年春にかけて話題になったオリオン座。
もう白みはじめた夜明けの東天に、姿を見せとります。

ベテルギウス(→)の明るさやいかに……ドキドキして見たけど、何とか1等星の明るさを保っている感じ、写真じゃよくわからんが。
今年6月まで、夕方の低空に追いかけた金星(↑)も、地球を追い越して太陽の西側(夜明けの東天)に非常に明るく輝いとります。

熱帯夜が続いているけど、秋というか冬の気配を感じてホッとしますね。


で、8月4日は12,5㎝反射望遠鏡を持ち出して、木星と土星の撮影。
夏の落ち着いた気流のおかげで、眼視ではシャープに見えたけど…

2_202008050022332c2.jpg

シャープさはいまいちだけど、コンパクトデジカメではこんなもんかな。
一直線に並んだガリレオ衛星も可愛かったが、写真には写らない…

細かく望遠鏡の光軸調整をしつつ、10カットくらい写して、ピントが合ったところで、すぐ東(左側)の土星に望遠鏡を向けてみる。

1_202008050022318af.jpg

カシニの空隙が見える望遠鏡は、クソデカ重くて持ち出すのが難儀なんで、これで我慢汁。
眼視だとシャープなんだけどな~写真はいまいち…(責任転嫁)

2020,08,04

画像処理しても、何か足んねえよなぁ?
カシニの空隙らしきものが写ってるのは、よきよき。

は~~望遠鏡を覗くときは、メガネかけてるとホントきついっす。

ミュークルドリーミー 第14話 ときわちゃん大争奪

おう、考えてやるよ。

文武両道な安西ときわ、各部活からオファー来まくり。
ファイルーズは筋トレ部に決まってるだルルォ? あと空手部も可。

安西がドッジボール大会で負傷させてしまった(と思い込んだ)合唱部部長。
怪我のせいでピアノが上手く弾けないに違いない…責任を感じた安西が、合唱部に入部してピアノを担当することに…
安西が情け深い、毛深い女性だったという話、水着回までにちゃんと手入れしろ~? しなくても可。

夢の中で釘宮が唄ってたお歌は、もしかしてキャラソンCDに入るやつ? 
商魂逞しいのはいいけど、合唱部部長がブラックアビスで発狂するシーンが怖すぎて、女児ちゃんが泣いてしまうんじゃないかと思った。

それにしてもなぁ、月島が安西にジュンと濡れてしまったからなぁ、安西になら月島のこと任せても……幸せにしたってな、うぅっ(泣)💦

キラッとプリ☆チャン 第111話 メルパン、アイドルできないパン!

そんなことを宝富様が許すと思ったか!!

しかしまぁ、周囲のメルパンに対する期待が大きすぎ、赤城たちだけでなくキラッツやファイルーズまでがメルパンフィーバー。
周囲が盛り上がりすぎて、本人が気後れするってのはよくわかる。

あんな小っちゃいメルパンだもん…
その小っちゃい姿がかえって股間に悪いという諸兄もおられるようだが。

一流のライブを見せるメルティックのマスコットとして、ヘボライブは見せられないパン…。

とかなんとか言いつつ結局はやるのかよ、口では嫌と言ってもカラダは正直よのう、嬉しいダルルォ!?
やはり第三形態、擬人化メルパンえっちすぎてキラッCHUとともにBPOから指導が来ないか心配だ。

キラッツもメルティックも霞んでしまって、これもう何したいんだかわかんねぇな。
これでファイルーズや輝イブまで加わってくると、まさに混沌……どこへ向かおうとしているんだプリチャン3期。

ヒーリングっど♥プリキュア 第18話 ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し

おいにゃんにゃんにゃん!

アロマ屋のメガネお姉さんに、ニャトランのエレメントレベル急上昇、プリキュア棒が滾ってしまい…
勇気凛凛、滾ったプリキュア棒で異種族レビューするニャトラン……などという話は微塵もなく、キュアスパークル交代か?という程度の淫獣どもの妄想が健全で残念すぎた。

自分が弾かれるとは思いもせず、ニャトランの片想いを応援してやろうとする平光ってなんなの、天使なの?
平光とニャトランとの、揺るがぬ絆を意識させずにはおかない上手い演出ではあった。

バトルを通じて平光に惚れ直すニャトラン、でもメガネお姉さんは別腹ってマジかよお前最低だな。
プレゼントを渡そうとするニャトランだが、お姉さんには新婚の旦那がいたという伝統のオチ、やめてくれよ…(絶望)

プリキュア娘を恋バナの当事者にしないあたりはさすがだな~と思った。
もはやゾンビと化した、ビーズメーカー販促をねじ込むあたりもさすがだな~と思った。

キュアアース登場の布石まで打つ、B財団が一番怖かったって話。

プリキュア棒



ヒーリングっど♥プリキュア プリキュアメイト2発売中。

地元スーパーにも入荷したけど、なぜ「ヒーリングステッキ ライトブルーVer.」を選んだんだろう…
箱を開けてみると、

2_20200801153149440.jpg
プラモです

部品をランナーから手で外して組立て、シールをペタペタ、貼るのはちょっと難しい。

3_20200801153150c8e.jpg

プリキュア棒完成。
ニャトランの顔がシールってのが寂しい。
立体的な顔なら良かったが、コストの関係か。

長さは15㎝……普通だな!

これといったギミックはなし、1/60ザクとかに持たせると良い…良くない?

5-5.jpg
他にアースウィンディハープ、ヒーリングルームバッグがラインナップ

これ、表から見るといいけど、裏は…

4_20200801153152a81.jpg
哀愁漂う仕様…
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR