fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第2話 本当の気持ちと向き合えますか?

アメフト部とか空手部はどうかな?

花寺のどかの部活体験。
陸上、テニス、剣道、どれも問題外で、こいつにはプリキュアの資格なしとラビリンが判断、コンビ解消を宣告…
だが、実際は花寺がプリキュア業で戦死することを恐れての淫獣なりの優しさだった。

打倒プリキュアを後回しにするキング病原様、そんなんじゃ甘いよ。
一人いたら4人はいると思え、プリキュアは増殖するんです。
これが後々、悪役の敗因になるのが毎年のパターンなんだよなぁ。

というあたりが第2話のキモかな、あとはやたらとペットボトルの水を勧める沢泉が、後でprprするであろう…とか、バター犬に食わせてるチャーハンみたいなご飯が旨そうとか、小ネタがちらほら。

改めてみると、キュアグレースってかなり美しい。
思わず見蕩れ、円環の理に導かれて逝ってしまいそうな…例年ピンクキュアはデザインがいまいちだと思ってたけど、見直すと違うもんだなって。

OPの終わりの、キュアグレースが振り向くと花寺のどかになる描写がなんか芸術的。

生身に剣道の防具とテニスラケットで武装した花寺のどかの、ひたむきな表情がせつなくて心の肉棒にキュンときた(欽ドン賞)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR