FC2ブログ

月島まいらでシコシコ



コーラ!コーラ!

バッチェ冷えてますよ!

籠城生活は続いているんですが、今日は私の買物当番。
ああ^~うめえなぁ!(ゼロカロリーコーラ)

コーラ買って、その他お惣菜も…
さすがにお客さん少なくて、買物もしやすいですな。

もちろん、入店のときと帰宅時にはスーパーの出入口にある消毒薬で手指の消毒を忘れずに。
早く普通に外出できますように…

帰宅して、菓子パン喰いながら「あっそうだ、月島まいらしこしこしよう」
思い立ったが落描きどき。

2_202004301919573f5.jpg

すごく……下手くそです…

でも、愛情だけは込めたので…念がこもってるというかなんちゅうか本中華。

先日は自身の月一回の病院に行ってきたのですが、待合室は窓を開けて、患者と患者の間も空けて…
診察室も、ビニールの幕を張って…配慮してますな。
他にも新聞の集金のお兄さんとか、配送のお姉さんとか、皆さん気を遣ってくれてるってはっきりわかんだね。

ありがとう、乗り越えていきましょう。
スポンサーサイト



ミュークルドリーミー 第4話 もう一人のドリーミーメイト?

なんか月島のコンビ名変わってない?
先週は「だっふん」だったのに……なんかリアルで似てるネタあるからね、しょうがないね。

お笑い研究部の部員勧誘をする月島と日向。
はい!僕はいります!(光速)

くそかわJCに勧誘されて入らない奴は男の屑、しかし皆なんとなく冷ややかな反応だなぁ。
まあ憧れのモデルさんがお笑い志望だったら、ちょっとは萎えるかもしれない…

月島のモデル仕事見学をする日向…いよいよMB撮影くるか、日向も混ぜてあくしろよ。
と思ったけどそんなことはなかったぜ、普通に美人でかっこいい月島、お笑い好きとのギャップ萌えってやつっすね。
読者モデルさんも、キャラ作りが大変てことで。

あとはなんか月島が拾ったぬいぐるみ、ぺこ♂が豊崎と同じ種類で、夢の中で釘宮と戯れて楽しそうだった。
晴れて日向と月島がドリーミーメイトになって以下、パソコン部の青い先輩を勧誘?

事実上放送延期か、世知辛いなぁ…

キラッとプリ☆チャン 第106話 かがやけ!レインボープリンセスカップだッチュ!

お前の事が好きだったんだよ!

第1回プリンセスカップ開催。
予選の絶叫マシンで、萌黄の嘔吐を尻で猿ぐつわ噛ませて防いだキラッCHUが、ついに人間態に!
はぁ~かわいいなキラッCHU、第1期から見どころがあると思ってたぜ(?)

あとはまぁ、出来レースでキラッツとメルティックのライブ決戦だったが、勝敗はどーでもいい。
正直ライブってどっちが凄いかなんて、ぜんぜんわからんし。ちなみにキラッツ勝利、そう…(無関心)

気になるのは、赤城が桃山に熱い視線を送っていたこと。
なんで?!

「あんえも」好きだったのになぁ、無人島で●ズセした仲だし……萌黄も少しは嫉妬しろよ。
まずプリチャンランドさぁ、屋上あんだけど…妬いてかない?

ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第1話 ミラクルリープ

時間が巻き戻ってる!

同じ時間を繰り返す花寺のどか。
のどかがプリキュアになることを阻止するためなら、何度でも…

メガ病原との闘いで息も絶え絶えな花寺のどか、

「ラビリンに騙される前の私を、助けてあげてくれないかな?」

ファンアート(漫画)を見ていると、沢泉がなぜかそういうキャラにされがち。
黄色の首がもげたりとか、ちょっと話を変えて「おさらいセレクション」をやると凄く盛り上がると思うんですけど。。

というのはまぁ置いておいて。
第1話で早速変身する花寺が、淫獣とともにメガ病原を浄化する話。
浄化したのにバター犬の具合が治らない…

ラビリン:
  「すぐにお手当てできなかったから症状が重くなったラビ」

すごく…怖い台詞です…

本編直後のCMが、手洗い石鹸玩具の宣伝だし、現実世界でもプリキュア助けて!!という気分になってしまうのも無理からぬことなんだよなぁ。

籠城して、どうぞ



相変わらずの籠城生活が続いていますが…
コロナ禍はまったく先が見えない、いったいどうなるんだと思ってみてもどうなるもんでもない。

家にいろってんならいるしかないっしょ、それが可能なだけ幸せです。
買物も家族で手分けして、複数人では行かない。
ただ自分の、家族の定期的に行く病院だけは行かねばならないので。。

病院の待合室も、3密なところがあって怖いのですが…窓を開けて換気をすれば良いと思うけど、窓を開けるのを嫌がる患者さんもいるだろうしなぁ。
とにかくあちこち触らず、顔に手を近づけないという程度しかできないんで、しょうがないね。

1_2020042403095823e.jpg

家でも、今までのような散歩や運動も避けているし、室内でしこしこ落書きでもしとりますわ…

ミュークルドリーミー 第3話 先輩の夢に入っちゃお

えぇ…(困惑)

中学生男子の夢なんて、スケベなことしかないんだこの猿ゥ!
と思ったけど、釘宮のおかげでなんかイケメン先輩の夢を見ずに助かった。

みんな大好き月島まいらの、お笑い芸人になりたいという読モっぽくない夢を覗き見する日向ゆめ。

モノ目当てな友達モドキばかりの月島が気の毒だったが、下心なしの日向と仲良くなれてよかったね。
京都出身でサバサバした性格の月島は、「邪」なところが全く感じられない女児アニヒロインの鑑。

「嫉妬女子」なる汚い面もチラチラ見せつつ、チラチラ見える太ももがすっげぇ欽ドン賞だったゾ。
販促やたらリキ入ってる割には、ぬいぐるみの宣伝がないのが異様な雰囲気なんだよなぁ…

キラッとプリ☆チャン 第105話 どこどこ? プリたまさがしにGOGOッチュ!

新キャラ増えスギィ!

ちょっとまだついて行けない感じがあるんだよなぁ。
ペペロンチーノは的屋のおっちゃんみたいな商売してるだけ、輝はふんぞり返っているだけ。デビューしませんか?デビューしましょうよ?

ということで今回は女児ちゃんの喜びそうな宝さがし、レーダーとして機能するキラッCHUとメルパンが第二形態に進化する話。

いけすかない感じのメルパンだったが、案外キラッCHUが好きそうな疑似キマシムーブ。
マスコットに貴賤なし、二人(?)の友情の芽生えがメインだったか今回…

第二形態でいちゃいちゃし始めるメルパンとキラッCHUにハァハァ……するわけもなく、第3形態でのアイドル化が待たれるわけだが…大イベント近いからね、しょうがないね。

個人的にはイベント、ライブよりは配信中心の話が好みっちゃ好み(思考停止状態)

ヒーリングっど♥プリキュア 放送延期



「ヒーリングっど♥プリキュア」が、4月26日の第13話以降の放送を延期…

え、昨日の放送で「平光、ぷりやめるってよ」の予告があったんだけど…
急転直下、放送延期が決まってしまったようで。

どのくらい先まで収録済みのストックがあるのかわかりませんが、余裕を持ってということなのか。
再開時期は未定、今後の発表を待て。

内容がアレなんじゃないかとか、打ち切りかとか、憶測が飛んでいるようですが、視聴者としては待つしかない。

関係者さんが感染してしまうと消毒、閉鎖とかもっと大変な事態になるだろうから早めにということなのかもしれない…。
それだけ、現在のコロナ禍が深刻極まりないということだろう…
関係者さんの身の安全を願うとともに、自分の身も守らなければならないと再認識させられたニュースだった。


弊Blogも屋台骨が…というところですが、早く放送再開されることを願うしかないです。
追加戦士、水着回大丈夫か…とか言ってる場合じゃないんだぞ俺…
これって事実上、ビョーゲンズの勝利だよなぁ?とか思ってる場合じゃないんだぞ俺…
「プリキュア敗北」とかいうパワーワードが流行るかもしれない…とか考えてる場合じゃないんだぞ俺…

ヒーリングっど♥プリキュア 第12話 以心伝心!? チームワーク大作戦

不要不急の3密。

いかにしてプリキュアのチームワーク、一体感を強くするかという会議。
そりゃ●ズセックスが一番いいに決まってるだろ。
のどかっちの部屋で、3人生まれたままの姿でくんずほぐれつ…💛

というのは半分冗談で、本当はボディランゲージによる意思疎通の特訓…なんだそりゃ?!
ギャグ回かと思わせておいて、ヌートリアに憑依した新人病原ズのネズミ男お披露目回だった。

戦うのが…楽しい…?(戦慄)
うん、楽しい!(視聴者)
ネズミ男の言い分はまったく正しい、肉弾戦はやっぱ燃えますねぇ!

だが、3人に勝てるわけないだろ。
案の定、集団でボコられるネズミ男…こいつの他にも、怪物になってるのが多数いるそうで…その発言まずいですよ!

とにかく消毒ってことで、ミラクルヒーリングボトル無双な販促回でもあった。
誰もいない広場に出かけるところに、リアルなメッセージ性を感じる…どこまで攻めるんだヒーリングっど♥プリキュア。

次回はまた、平光プリやめるってよ。
なんだお前根性なしだな。

あたしね、超新星爆発ってけっこう重要なことだと思うのよね

1無題

いいよ!来いよ!

と思って心待ちにしていた、オリオン座αベテルギウスの超新星爆発。
昨秋から急激に暗くなって、一時は1,6等まで暗くなり、2等星に陥落したベテルギウスだったのですが…

4月5日の観測で、ふたご座β(ポルックス、1,3等)と同じくらいまで明るくなっていることを確認しました。

そして先週、おうし座α(アルデバラン、0,8等)と同じくらいの明るさに回復しているのを観測。

本日夕刻、まだ薄明の残る西空に見て撮影したベテルギウス(↓)は、それ以上に明るくなっていた模様(雲でアルデバランが見えず)

2週間程度で1,3等から0,8等くらいまで増光、間もなく太陽に近くなって観測できなくなるけど、順調に明るくなっていることは間違いないです…
このまま明るくなり続けて、超新星爆発しちゃえよとも思うけど、そうはイカの●玉なんだろうなぁ。

世紀の天文ショーは、どうやら当分お預けのようであります…

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR