FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第102話 キラッとつながる!それがプリ☆チャン! だもん!

なにキラッCHU普通に喋ってんの?(すっとぼけ)

2期最終回、虹ノ咲はイタリアへ留学…なんでまたこの時期に…

リングマリィは結婚式を挙げてアメリカへ、ゲッなる店長もかよ……さ、最後になる店長のパンツが見たかっ…た…ゴフッ(吐血)

アイカツだと翌週に年月が経って帰ってくるやつだけど、プリチャンは本当にお払い箱なんだな。
春の別離と後輩の成長とを描き、新キャラの顔見世も大まかに済ませて、3期「ジュエルペットプリ☆チャン!(大嘘)」来週スタート。

一部で待望されていたらしい、めが兄ぃさんが再登板、お前初めてかここ? 力抜けよ。
歴代主人公は、あいら、なると来たら3期は「みあ」か……意外性で「かしこま!」の登場もあるかも?

哀しみの中にも期待感を持たせる最終回ありがと茄子。

スポンサーサイト



ミラクルっと♥Link Ring!



『ヒーリングっど♥プリキュア』主題歌CDが、ようやく尼さんから到着。

アニメ●トに行こうかとも思ったけど、あまり外出しない方がいいし、風邪気味なので…
DVDつきではなく、通常盤。
EDのダンスはかわいくて好きですけど。

パソコンに取り込んでCDーR編集(古)、病床で聴いてます。
OPテーマは「プリキュア、プリキュア」繰り返すので、あまりボリュームを大きくできんけど。

案外忙しくて、あまり寝てもいられないのはきついです。

ヒーリングっど♥プリキュア 第9話 ひなたのカワイイ大作戦!

ふわあ~生きスギィ!って感じ。

今週は平光の誘いでIV撮影会、3人でマイクロビキニ着てあんなポーズやこんなポーズ…ナイスですね~。
というのは冗談で、クッソ面白くもないコスプレ撮影イベント。

衣装選びからしてまるで殺人的バーゲン、病弱のどかっちにはちょっときつかったか目を回して倒れ…責任を感じる平光。
すぐに一人で突っ走ってしまう癖のある平光だけど、いつも友達のために張り切ってるって花寺も沢泉もちゃんとわかってんだね。

今回の撮影会も、花寺が病中のやつれた写真は飾れないだろうと平光が推しはかって企画したもんだし。
いつもやらかす平光のアホンダラを、日常パート・バトルパートを通じて美化する話、ベタっちゃベタね。
赤面する平光ほんとすこ。

裏では恐怖のビーズメーカー販促を強いられていたわけで、思わず沢泉の笑顔がひきつってしまう自虐オチか…

ところでシンドイおばさんの企画ものAV撮影あくしろよ。

アイカツオンパレード! 第25話(最終回) 光る未来へ

アイカツTVシリーズは今回でいったん最終回。
10月から新プロジェクト始動、6月の重大発表を待て。
それまでは、WEB配信でアイカツオンパレードの続きを見とけよ見とけよ~…どうすっかな~俺もな~。

それはそうと最終回、泣かせに入ってる!
姫石をそれなりに成長させたスター宮たちが、それぞれの扉を通って帰っていく…
にわかな私にも、夢のような時間をありがとう木戸パレ。

時は流れ…
スターハーモニー学園に戻った姫石が、「春風わかばフレンズオーディション」に合格して笑った、逢来りんのひとりフレンズ、実質オナニー。
これからもWEB配信で、姫石のアツゥイアイカツは続いていくよ! 見るかどうかはわからんけど。

今回最後の方で、どさくさ紛れにココさん実体化してたんで10月からココカツあくしろよ。

キラッとプリ☆チャン 第101話 だいあが守る!みんなのプリ☆チャン! だもん!

そんなことしなくていいから。

だいあは白く戻ったものの、まだ話数があるんで残りのバグッCHUにひと暴れさせてみた。

プリチャン衛星を乗っ取り、大気圏再突入、キラ宿に落下させる作戦。
ここはだいあが食い止める!

だいあ:
  「虹ノ咲は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」

バグバグキングと戦うだいあを、桃山たちがライブで応援、ほかに方法論ないのかよ。
喰らえ、必殺のダイヤモンドコーデ。

巨女と化しただいあが、バグバグキングを抱きしめて浄化ってどこのプリキュアだよ。
ごった煮感あふれるプリチャンほんとすこ。

この闘いをもって、だいあは事実上役割終了?(お払い箱)
来週で虹ノ咲も転校かなにか?(お払い箱)
まぁ虹ノ咲は2期の主役だからね、しょうがないね。

ヒーリングっど♥プリキュア 第8話 とべないちゆ!? 陸上大会 大ピンチ!

力抜けよ。

陸上大会を前にして、スランプに陥る沢泉。
原因はマスゴミ男に見せられた、ライバル校の敵状視察写真。
マスゴミの偏向報道に影響される沢泉は、案外メンタル弱かった。

イップスイップス騒ぎ立てるペンギン淫獣、お前一番ウゼェって言われてるぞ。

沢泉を励まそうと一緒にランニングする花寺、平光だが、残念ながら沢泉を救えるのは友達ではなく病原ズなのがプリキュアクオリティなんだよなぁ。
陸上大会本番で怠い兄さん襲来、メガ病原を大暴れさせて大会中止に追い込む…おそらく大会は延期で、時間を作ってやったってことよな。
これは社会派ネタなのかな?(すっとぼけ)

バトルを通じてジャンプの感覚を取り戻し、スランプ脱出に成功した沢泉、怠い兄さんに感謝しとけよ。
日常パートのお悩みを、敵幹部がヒントを与えて解決させるプリキュアの王道を征く話だった。

今週は沢泉の陸上ユニフォームもエモかったが、独断と偏見で平光の生太ももに欽ドン賞(使命感)

アイカツオンパレード! 第24話 ともだち!オンパレード!

アイカツ世界の破壊者、姫石らきの企画イベント最終日はアイカツフレンズの世界。

貝に色を塗るって何かの暗喩?
春風わかばと姫石らきのセルフレズ!!
二人がフレンズを組むような雰囲気を醸し出してるけど、そんな逢来りんがしにそうなことはやらないってはっきりわかんだね。

ハニキャ、リフレクトムーン他、ステージが止め絵…ああ逃れられない!(カルマ)
動いたのはカエル拾いの一部のみ、あいねさんのオッパイチカラで強引に会場を一体にして終了…木戸カツの冷遇ぶりは打ち切りがいけなかったんだろうなやっぱり…

姫石のイベント終了の辞は、木戸パレ終了の辞でもあったわけだな、あーいい最終回だったぜ。

ベテルギウス増光中か

1無題


昨秋からの急激な減光で、超新星爆発が噂されていたオリオン座α(ベテルギウス)

春の宵の空に傾いて、今期の役目を終えるように見えるオリオン座を、先ほど久しぶりに見た。

問題のベテルギウス(↓)
すぐ隣のオリオン座γ(ベラトリックス)よりも明るく、ずっと比較してきたおうし座β(↑エルナト)よりも明るい。

ふたご座α(カストル)よりもわずかに明るい?
おうし座α(→アルデバラン)と比較しても遜色なくなってきた。これは確実に…

 明 る く な っ て る

ふたご座β(ポルックス)と比較して、やや暗いようにも見えるけど高度が低いんで、ほぼ同等かと。
素人が見積もったところで1,3~1,4等にまで増光したようです。

一番暗いときは1,6等(2等星扱い)くらいまでいったので、

 ベテルギウス、1等星に復帰

と言っていいのではないかな。

まだまだ本来の明るさではないものの、これで今回の超新星爆発は無しになりそう……無念だ。。。

3枚はどういう集まりなんだっけ?



切手部ゥ…

先日、郵便局に行ったときに気がついたんだけど、1,000円切手が地元の郵便局から消えていた…

消費税10%にともなう郵便料金改定が去年あって、数種類の普通切手が販売終了とは聞いていたけど。
1975(昭和50)年に初登場して以来、40年以上も最高額面に君臨してきた1,000円切手が消えるとなると、実に寂しいものがあります。

2代目は1996年発行の鷹。
歳くった夜学生の頃で、バイクで大きな郵便局に買いに行った記憶があるなぁ。

3代目の富士図は2015年発行だったっけ、親父が闘病中で、きつい時期だった。

結局、額面に見合った郵便料金がないわけで、使わないから発売しなくていいだろって話。
違うんだよ、1,000円切手は特別なんだよ、フラッグシップなんだよ…

今後は500円が最高額面となるわけで、時代が逆戻りした感がありますオエ~

あぁ、シンドイーネ…


最近Blog放置気味許してヒヤシンス。

なんというかこう、スランプっていうのか、文章が書けない時期に入ってしまっている感じ。
絵描きさんにはよくある症状らしいですが…

体調も思わしくなく、腰痛・体の怠さ・微熱で横になって…枕がデカすぎる!
とある友人には「おまえの渾名はコ●ナだ!」とまで言われる始末。。

昨夜は調子が良くて、ちゃんと運動したのになぁ。
量販店にも行ってこられたし。

1_2020031117565225a.jpg

念願の沢泉をお迎えできた

3人の中では、ちゆちーが一番しこいよなぁ…
いや、推しはシンドイーネと平光ひなただけど。

そういやもうすぐヒープリ主題歌CD発売だっけ。
アニ●イトは場違いで恥ずかしいから尼さんか…DVDつきは一回しか見ないことが多いから、CDのみで(廉価版)

そんでまたCD-Rの「俺Best」を作り直す…と…(アナログ)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR