FC2ブログ

アイカツオンパレード! 第19話 踊る♪バレンタインスイーツ

一日遅れのバレンタインネタ。

姫石は友チョコか、当たり前だよなぁ?
参考になるかどうかわからないけど、バレンタインフェスに行ってみる。

虹野も男いたのかよ、お前もノンケかよぉ!
ステージのハラハラスカートとデカパイが良かっただけに、男相手にフグみたいに膨れるのは著しくガッカリだった。
アイカツのアイドルもうわかんねぇな。

酢昆布のたいやきコスと、木戸さんのマカロン音頭、どっちが恥ずかしいんだろう。
両者アイドルを捨てて頑張ってるよな、そんな先輩の勇姿を見てインスピレーションを得た姫石だが…

自分も被り物アピールするってか、嘘つけ絶対逃げたはずだゾ。
アイドルという仕事に幻想を抱いていられるうちが華ってことよな、ケツ青いな、ちょっと見せてみろ。


ボビーの日。


今年はチョコなしかぁ…
と思ったとたんに、夕食時に送られてきたッ

義理…って言っちゃ失礼よな、十数年前には本命としてもらってたんだから。懐かしい2000年代。
とても美味しいです。
ありがとうボビー・バレンタイン、マリーンズを日本一にしてくれて。
もうBlogは見ていないよな、たぶん。。でもありがとう。

今日は夕方から、量販店内の眼鏡屋さんに用事に行ってきた。
発作が起きないように、ちゃんと服薬して休んで…楽じゃないし、きついけど帰宅したときの充実感バッチェ冷えてるゾ。

玩具売場も偵察したけど、スタプリ特売が泣けた。
まぁ今はヒープリの時代、商品の充実ぶりに感心したのであった。ラテぬいぐるみ高ぇよ。

アイカツオンパレードのゲーム筐体に向かって、20代半ばらしいお兄さんがプレイしてる!
カードケースにいっぱいのカードで遊んでる、気合が違うっていうか平日だから娘ちゃんに迷惑がかかりにくいというキモオタの鑑。

無論、それを横目で見ている私はプレイできないキモオタの屑。
心の中でrkちゃん!!💛 とか怖ぇよ。


殪れてのち已む



アニメではまった「上野さんは不器用」の原作を読んでみる。
なかなか面白いけど、さすがにアニメ2期はないんだろうなぁ…15分アニメってのは気が楽で見やすかった。
田中の反応が、アニメと微妙に違うのも面白いです。
芹澤さん結構好きなんじゃないか自分。


■以下しょーもない日記
なんか最近妙に疲労している感じだが、そんなこと言ってる場合じゃない。
これを乗り越えたところに、何か見えてくるのかもしれないと思っているのだけど、どうなんだろう。

自分の医者と、母上耳鼻科も残ってるんで、今は倒れてはいられない。
ちゃんと食べて、服薬もちゃんとして、適度な運動もして、体調を整えておかないと。

若い頃と比べて、一度発作が起きるとダメージ回復に時間がかかるようになってしまった。
そんなに老いてはいないつもりだけど、目に見えないスピードで衰えているってことよな、はーつっかえ。


キラッとプリ☆チャン 第95話 だいあがおジャマ?キラッツの秘密を探るんだよん!

ガングロコギャルわからせアニメ。

虹ノ咲、桃山病が治っていないどころか桃山家に入りびたり。
桃山お手製ケーキを「あーん」させてもらって、これもう付き合ってんな。

いつの間にこの二人はここまで進展したんだろう、黒だいあが妬くのも無理ないんだよ~ん。
ということで、キラッツの配信イタズラしちゃうんだよ~ん。

悪の限りを尽くす黒だいあをジュエルパクトで捕獲、緊縛してたじゃないですか。
あれを見た時…その…下品なんですが…フフ……勃起…しちゃいましてね…💛

なぜかここで黒だいあVSキラッツのライブ対決、すごく…強引です…
雑な展開が気にならなくもなかったが、思わずキラッツのライブに引き込まれる黒だいあ、見たか90'sヤマンバ、これが現代の美という奴だぜ。

出来レースっぽいキラッツの勝利はいいとして、黒だいあは何がしたいのか。
虹ノ咲を愛するがあまりの嫉妬じゃ、当たり前すぎるし面倒くさい。
ジュエルコレクションも近いんで、あっと驚く展開オナシャス。


天空に北斗七星輝くとき



「ヒーリングっど♡プリキュア マスコット」

キュアグレース 3
キュアスパークル 2
キュアフォンテーヌ 2
ラテ 3

ラテ畑ができているとの話を読んだけど、本当にそうなりそうなスーパーのアソート…

それはそうと、今日はまた母上の病院付き添い。
というか、母上は最初から説明する気がない(あんたにお任せだから)ので、私がすべて説明やら質問やら。。

先週もらったはずの薬がないと、土曜日になって大騒ぎ、早速病院へ事情を聞きに。
内科、受付、院外処方の薬局を往ったり来たり、私も自分の薬ではないから説明に苦慮する。

なんとかかんとか薬を入手できてよかったけど、疲労困憊で帰宅して、よく探したら母上が処方箋を持ち帰っていたことが判明。
なおさら疲れて肌が粟だつわ。

今後は母上の薬も、私が管理しないと駄目かな…
まあ大したことではないからいいけど。
他にも気になることだらけだよなぁ…まさに羅刹の家よのう。

毎朝、運動するときに夜空を見上げると北斗七星が輝いている。
星空は、自分の小学生の頃と全く変わらなくて、人の生命の儚さを感じてしまう…
という”らしくない”ことを考えたりもするのです。


ヒーリングっど♡プリキュア 第2話 パートナー解消!?わたしじゃダメなの?

病弱少女の過去語り。

生身での運動能力が絶望的、身体が弱かったから運動なんかしたことねぇ、転入した学校で悪目立ち気味な花寺。
淫獣がっかり、ドン臭いのどかにはプリキュアは無理ラビ…

辛辣な評価を浴びせるラビリンだけど、内心プリキュア業で花寺が死亡しないかと心配している淫獣の鑑だった。

揉めているうちに怠い少年襲来、ラテ様ぐったり。このワンコいつも具合悪くなってんな。
やっと掴んだプリキュアの座、死ぬ気で頑張るという花寺。今までオーディション落ちまくってたそうだからなぁ、気合が違うわけよ。

そんな花寺に、心の肉球とやらがジュンと濡れたラビリンが応えるアツゥイ展開。

プリキュアは基礎体力よりも根性が大事という、わかりやすい話だった。
花寺の自分語りも効果的に使われていて、話に迫真性を持たせるのも上手い。

キングビョーゲン様、具合悪いおっさん、しんどいおばさんら、敵幹部の紹介も終わっていよいよ仲間のプリキュア探しが始まる。
最初のターゲットは「若おかみは中学生」か…

個人的には、キュアグレースが飛び蹴りするときにチラチラ見えた下着がナイスゥ(欽ドン賞)


アイカツオンパレード! 第18話 君のエントランス

ファッションショーの新人デザイナーとして、姫石が大抜擢!?
新作クソダサドレスを発表できるなんてラッキー!キャハッ!

しかし、すぐに行き詰まって曇る姫石いいよ、そうでなきゃ面白くないんだよ。
苦悩してひり出したのは、自分の原点であるリボン。今こそ裸リボンやる時がきたってはっきりわかんだね。

というのがあるはずもなく、ごく普通のプレミアムレアドレスにリボン追加でがっかり。
デザイナー兼モデルの姫石、背中がくそドえっちなコーデなんで一応満足しておくか。見せたけりゃ見てやるよ。

そんなことよりさぁ…
大空あかり先輩って男いたのかよ、お前ノンケかよぉ!
アイカツガチ勢には常識なのかもしれんけど、にわかには結構ショッキングな光景だったんだなこれが…


ベテルギウスが暗スギィ!

2020,2,6

寒風吹きすさぶ夜中に、オリオン座αベテルギウスの観測。
明るい月が近くに輝いており、あまり条件はよくないけど。

1月中には明るさを取り戻し始めるだろう…という天文学者の話があったが、2月に入っても暗いままなベテルギウス(↓)

おうし座αアルデバラン0,9等(→)よりかなり暗く、オリオン座γベラトリックス(↑)よりわずかに明るい…ように見える程度。
ベラトリックスが1,7等くらいなので、ベテルギウスは相変わらず1,6等程度の明るさと見積もった(素人観測)

すぐに超新星爆発を起こすというわけではない、と天文学者が言っていたけど、ちょっとわからんぞこれ。

爆発はしなくても、このまま明るさが戻らなかった場合、ベテルギウスは2等星に「降格」となるのだろうか…


ヒーリングっど♡プリキュア プリコーデドールほか日記



マスクがない。
どこへ行っても品切れ、メーカー在庫なしで入荷未定。

あれと同じかなぁ、オイルショックでトイレットペーパーや砂糖を買い溜めしたやつ。
そのうち増産されて手に入るだろう、それまでコロナだかインフルエンザだか罹らないようにしないと。

母上がインスリン注射に使う消毒用エタノールも品切れ、あちこち探し回ってようやく代わりになる消毒を見つけてひと安心。
医療機関ですら品不足らしいので、困ったもんです。
早く平常に戻らないかな…



11_20200206173337448.jpg
プリコーデドール発売中

「ヒーリングっど💛プリキュア」さんも量販店ほかで大活躍、応援中。
ゲーム筐体は、プリチャンもアイカツオンパレードも誰もやっていなくて、ちょっと気になるなぁ…


■分荼離迦
いつの間にか福島正実氏が亡くなった年頃に…
blog名も、F氏リスペクト。

後悔なんて、あろうはずがない



ふわあ~●んでるって感じ。

ヒーリングっど♡プリキュア、第1話放送後に我慢できずにシコシコ。

2-2_20200202190147724.jpg
花寺にはこの衣装、絶対似合うとおもうんだ

変身時はぺたんこだったけど、普通作画のときはおっぱいでかかったよなあ?
いや、あくまで描く時の参考にだが…


★以下日記
今日は朝から母上の内科耳鼻科付き添い。
身体弱ってるなぁ(自分が)、待合室で鼻ちょうちんつけて寝てたけど、後半は起きてたから身体が…
帰宅が午後になってしまったけど、ふわあ~生きてるって感じ。
近々また行かなければいけないので、この調子でなんとか維持したいのだ。。

身体も鍛えるようにしてるけど、体幹と腰の骨(?)が弱い感じ。
丹念に体操をしてバット振ってるけど、歩くのが一番病気的に苦手だからしょうがないな…
地道にいきましょう。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR