FC2ブログ

アイカツオンパレード! 第14話 スマイル♪にゃんばーワン

新年早々、先輩5人が集まる部屋に拉致られた姫石。
おまえもう生きて帰れねぇな?

聞けばダブルブッキングあこ先輩の尻ぬぐい、ニャンニャン番組の出演依頼、姫石もとうとう竿役おじさんの餌食に…。
というのは冗談で、動物バラエティ番組のゲスト出演。おまえが動物になるんだよ!

淫獣嫌いのエマさんに、無理矢理触らせる場面は大興奮した。
ちょっと歯ぁ当てないで…

ゲスト動物もドン引きのヘボ漫才に、インチキクイズ、どこが面白いんだこの番組。
お笑いアイドルに勧誘されてた姫石、そっち方面も一応滑り止めとして考えておいた方がいいんじゃないかな。

かくして姫石の新たな扉が開く(成長)……というイマイチ盛り上がらん内容だった。
姫石がなにか突飛なことをやらかして、お守の木戸さんが吐きそうになるのが面白かったのに。

世渡り上手な姫石らきなんて見たくもないんだよBNP、よろしく頼むよ~。

スポンサーサイト



引き続きベテルギウスの観測

1観測1

1月10日深夜、久しぶりに晴れ上がった空にオリオン座が輝く。

生憎満月が明るく夜空を照らしていて、変光星の観測には不向きではあるんだが…

これまでになく暗くなって、超新星爆発の前兆かと言われるオリオン座αベテルギウス(↓)
ヌッ!!少しだけど明るさを取り戻していないか?

おうし座αアルデバラン(→)と比べるとまだ暗いものの、おうし座β(↑)と比べて……
少なくとも、暗くはなっては…いない…かな?

どうも他の星と比較すると歯切れが悪くなってしまう。。
明るくなったような気もするし、今まで通りな気もする。

ふたご座のポルックスとカストルが、月に近くて比較対象にならんのが痛いな。

ベテルギウスが現状一番暗い時期で、近いうちに再び増光するようであれば、超新星爆発はお預けということかな…
まだまだ、目が離せない状況は続くのであった。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR